ラノベの感想) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第20巻 (電撃文庫)

概略:
マスターには受験本番、ルシアン達には期末テストが迫っています。とても忙しい時期にLAで復刻イベントが大量に発生しました。周回イベントなども混ざっていてログイン時間を必要としました。イベントの参加賞が豪華すぎて本当に貰えるのか?と疑いつつイベントに参加する事になります。同時期にアコがルシアンにリアルでも結婚したいとプロポーズを開始します。アコは何度断られても落ち込みません。徐々に要求を引き下げていきルシアンを丸め込もうとしています。丸め込められそうになっているルシアンを目覚めさせたのは親友のシュヴァインでした。彼女はマスターがアコに力を貸していると見抜きアコの真意を確かめようとします。

レーベル:電撃文庫
発行日:2019/9/10
著者:聴猫芝居
イラスト:Hisasi
ISBN:978-4-04-912799-7
雰囲気:復刻イベント、アコ暴走、プロポーズ作戦、切り崩し、プレイヤー主催イベント、マスターの受験、マスターの卒業、LA終焉?
.
LAで大量の復刻イベントが開催される事になります。
全イベントに参加すると貰えるプレゼントが破格に豪華です。
アレイキャッツは当然参加する事になります。
ゲームバランスが崩壊しかねない高性能なアイテムなので本当に貰えるのか?との疑念を抱いています。
現実世界ではマスターの受験本番が迫っています。
ルシアン達には期末テストが迫っていました。
忙しい中、周回イベントなども健気にこなす事になっています。
彼らのLAに懸ける情熱が半端ないですね。
.
復刻イベントは内容が少しずつ変更されていました。
まあ、それでも攻略の糸口は分かりやすいみたいです。
ルシアン達は的確にイベントを攻略していきました。
基本的に参加するだけでプレゼントを貰える資格が得られるので無理に攻略する必要は無いんですよね。
なーんか運営の意図が良く分からないですよね。
.
忙しくしている中でアコがルシアンに現実世界でも結婚して欲しいとプロポーズしてきました。
ルシアンが早めに落ちる日にアコが残りのメンバーに相談を持ち掛けました。
ルシアンが偶然にもギルドチャットを盗み聞ぎしてしまい、アコがプロポーズしてくる事を事前に知る事となります。
.
事前に知っていたのでルシアンはバッサリと「無理だ」と言って断っています。
ルシアンはアコが落ち込まないか心配していましたがアコはフラれても全然平気でした。
彼女は長期戦を視野に入れています。
アコはルシアンが了承するまでプロポーズを続けるそうです。
ルシアンは甚大な被害を受けていると感じているみたいですが周囲の人間は余り気にしてないみたいですね。
.
アコはギルド内に自分に賛同してくれる人間が居ないのでギルドメンバーを仲摩に引き入れる事を目指します。
ルシアンが抵抗を続けられるのはギルドメンバーが味方をしてくれているからだと考えたようです。
頼れるマスターは受験の本番が近づいているのでこの問題には不干渉となります。
ルシアンもマスターに相談する事はしませんでした。
代わりに頼りになったのは親友のシュヴァインです。
彼女は最後までルシアンの味方である事を誓ってくれました。
とても男前です。
.
アコの動きは驚くほど速く双葉とセッテを攻略して仲摩にしてしまいます。
アコの動きはそれだけにとどまらずLA内でルシアンにリアルでプロポーズしているけど断られ続けていると吹聴してきました。
哀れなルシアンは男性プレイヤーから激しい嫉妬心を向けられています。
ルシアンが断る理由に挙げている点は真っ当な理由になっていると思われます。
アコは何かが違うんじゃないか?と感じているようですね。
ルシアン本人も断り続ける理由に疑問を持っているようですよ。
.
LAでの知り合いがほとんどアコの仲摩になってしまいました。
残された味方はシュヴァインだけになります。
シュヴァインは定期報告を求めてきました。
アコの動向を注視し対策を考えてくれます。
良い奴だねー。
.
復刻イベントの一環としてホテルとのコラボ企画が再現されました。
イベント自体は簡単だったのですが部屋割りを行った時に猫姫の裏切りが発覚しました。
ルシアンとアコが同室に割り振られてしまいます。
仰天して反対したのはルシアンとシュヴァインだけでした。
双葉とシュシュが参加してくれていれば起こり得なかった問題です。
マスターが急に旅行に行こうと言い出した事で発生したイベントです。
双葉は当日は予定があると言って断ってきました。
マスターの行動は非常識だと言ってる彼女の意見は正しいね。
それ以外のメンバーは集結しちゃうのがアレイキャッツの凄さかな?
ちょーっと怪しさが漂っているね。
.
マスターの本命試験が行われる事になります。
マスターは本番になると色々想定外なイベントが勃発すると言っています。
ルシアン達は試験の合間に連絡を入れて貰いマスターの状況を把握して彼女の助けになろうと試みます。
マスターの言っていたとおりに色々と迷惑なイベントが発生しています。
消しゴムを忘れた生徒に貸してあげたり、泣き出した女生徒を宥めたり大変な目に遭っています。
ルシアン達は大事が発生したと感じていますがマスターにとってはいつもの事のようです。
試験時間をずらして貰ったりして上手く対処していました。
マスターの返事が途中で途切れてしまいルシアン達はヤキモキする事になっていました。
自己採点の結果、マスターの合格は固いようです。
.
ユーザー主体のサーバー最強プレイヤー決定戦が行われる事になりました。
優勝候補はバッツ、アプリコット、黒の魔術師です。
アコとシュヴァインがルシアンへのプロポーズを続けるか諦めるかを掛けて戦う事になります。
この段階でシュヴァインとルシアンはマスターがアコの味方をしていると掴んでいました。
アコに誘われシュヴァインは彼女の家に泊まる事になります。
そこからLAにログインして決定戦に出場する事になりました。
シュヴァインはアコの真意を探るつもりでしたがアコが怖い何かをして来たようですよ。
自分の命が惜しいと言ってシュヴァインはルシアンを裏切る事になりました。
マスターがアコに協力したのは愚痴を聞いて貰ったお礼も兼ねているようですね。
マスターは受験に対して激しいストレスを感じていたんだそうです。
アコだけは頑張っているマスターを心配したり励ましたりしないので愚痴が零せたようですよ。
まあ分からなくもないね。
.
一回戦でシュヴァインとアコが戦う事になります。
ユーザー主導のイベントなので組み合わせは盛り上がればOKと考えています。
とても意図的に組み合わせが決められています。
因縁がある人物同士を当てたり、優勝候補同士の早期対決を避けています。
シュヴァインがアコに負けました。
そのアコも二回戦で負けます。
まあアコが勝ち抜ける道理は無いよね。
アプリコットも途中で負けてしまいました。
強力な武器、有効なアイテムの使用が制限されていたのでマスターには辛い戦いだったようです。
決勝戦はバッツと黒の魔術師になりました。
.
黒の魔術師はバッツの事をライバル視しているようですがバッツは相手にしてないね。
決勝の相手はアプリコットの方が良かったと言ってますよ。
対人戦なのでバッツが大幅に有利な状況です。
あっという間に黒の魔術師を追い込んでしまいます。
バッツに「このゲームの敗北者だからなw」と言われてしまい激怒しています。
クロノ魔術師も廃プレイヤーなのでプライドを傷つけられたようです。
怒った彼は奥の手を使いました。
モンスターを大量に召喚できる小枝を持ってきてたんだよ。
それを使って大量のモンスターを召喚しました。
バッツでは対処不可能な数です。
バッツの側も同じ小枝を持ってきていたので同じようにモンスターを召喚しました。
二人ともモンスターに潰されて死んでしまいます。
結果は両者ノックダウンとなりました。
.
期末テストの結果が発表される事になります。
ルシアン達は無事に期末テストを乗り切れました。
猫姫さんの指導が上手くいっているようですね。
マスターの合否発表が行われます。
マスターは部員と一緒に結果発表を見たいと言って登校してきます。
部員全員で志望校のホームページを確認する事になります。
流石マスターです、合格していました。
当日はハプニングが続出してたようですが彼女にはそれをハプニングとは思わない強さがあったね。
.
皆が喜んでいる中でセッテが重要な事実に気が付きます。
マスターの元には志望校よりも偏差値の高い大学から既に合格通知が届いていたそうです。
ニッコリ笑顔のセッテがマスターに関節技を決めているようですね。
筋が伸びてコリが取れるそうですがマスターとても痛そうにしていますよ。
.
盾職が活躍できる復刻イベントが開催されました。
初見で敵が強すぎて攻略は不可能と普通は思うようなイベントでした。
盾職への拘りがあるルシアンはイベントをクリアしたいと提案しました。
ギルドメンバーはルシアンの要望に応えてくれて最後まで付き合ってくれました。
最後は全滅しちゃうんですがクリアしたと認定される回数モンスターの攻勢に耐えられたのでクリア判定を貰えました。
このイベントを通してルシアンはアコのプロポーズに答えられない理由に気が付きました。
.
最終イベントは1時間の間チャットを続けるってモノでした。
ここでルシアンはアコと個人チャットを行いプロポーズを受けられない真の理由を伝えます。
ルシアンは現実世界でもアコの盾に成りたいそうです。
今のままの自分ではアコの盾にはなれないのでプロポーズは受けられないそうですよ。
ルシアンはアコの盾として相応しい自分に成長するまで待って欲しいと正直な気持ちを伝えました。
それを聞いて喜び過ぎたアコが気持ち悪い笑い方をし始めます。
ルシアンはアコがおかしくなったと心配していましたが杞憂です。
.
アコもルシアンの隣にいるのが相応しい自分になろうと決意しました。
ルシアンの盾職への強いこだわりを知っているので早期の結婚を諦める事にしました。
これにはルシアンが驚いていますが、アコはとても幸せそうですよ。
.
卒業式でマスターが答辞を読んでいます。
マスターらしくカラッとした良い答辞でした。
セッテが感動し過ぎて生徒会長に成らなかった事を後悔しています。
彼女は自分で送辞を読んでマスターを送りだしたかったようです。
アコと双葉も大泣きしています。
シュヴァインとルシアンは泣くを必死に堪えていました。
.
マスターがやって来てくれる事を信じて部室で待つ事になります。
マスターは来てくれました。
大泣きしているセッテとアコに抱き着かれてちょっと困ってますね。
.
次期部長の双葉は卒業生のマスターが部室に来ても問題無いと言っています。
彼女は自分が部長になったらMMO以外のゲームにも手を出す方針を固めていました。
現代通信電子遊戯部の名に恥じない全方位展開を目指すそうです。
MMO派を少数派にすると豪語していますよ。
マスターと双葉が堅い握手を交わしていますよ。
双葉は抜け目が無いね。
無理なら部を潰すと宣言しています。
マスターも双葉の現実的な判断に安心したようです。
.
最後に猫姫先生がやって来ました。
マスターが「苦労を掛けました」と言うと「ほ ん と う に ね?」と怖い笑顔で返しています。
確かに猫姫先生が最大の被害者で功労者かも知れないな。
.
すごくしんみりしている雰囲気を打破してマスターが一番気になっている事を指摘します。
彼女が気にしているのはLAの復刻イベントへの参加賞「取得経験値二倍のマナフィードイヤリング」が配布されているのか?でした。
若干の呆れを含みつつ全員で確認してみる事になりました。
ログインするとこれまで見た事も無い告知画面が現れます。
そこにはレジェンダリー・エイジのサービスを修了すると書かれていました。
.
復刻イベントの参加賞が恐ろしく豪華だった事と、復刻イベントの内容が思い出を語り合うのに適していたので、ある程度の予想はしていたのかな?
ルシアンとアコが結婚を目指してLAの自キャラに近づけるように頑張ろうと決意した矢先にサービス停止ですか・・・
これは困りましたね。
アコはルシアンと結婚しているって事実を失うのね・・・
彼女大丈夫かな?
.
成分美少女課金廃人恋愛ギルド
評価AAACBAAAA
.
AmazonLink: ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.20 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)