ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)


概略:
初期メンバーに菫とホースが存在する状態で姿を隠した三色院董子を探す事になります。ジョーロは助っ人としてツバキを頼ります。ツバキはアホ、引き籠り、ドジを派遣する事にします。頼りにならないと思っていたアホ、引き籠り、ドジの活躍により董子の隠れている場所へのヒントを得ていく事になります。ホースも大きく貢献してくれます。大きなピンチで頼りになる助っ人を呼んでくれました。ジョーロの恋人ポジションを占めている菫が董子捜索に協力的です。彼女には目的がありました。董子はジョーロの前から姿を消すつもりだったのですが友人達の説得により行動を変更します。期限付きでジョーロが探し当ててくれるのを待っています。最終局面でサンちゃんが助けてくれます。

レーベル:電撃文庫
発行日:2021/7/10
著者:駱駝
イラスト:ブリキ
ISBN:978-4-04-913834-4
雰囲気:助っ人、不安な陣容、ヒント回収、ホームラン、親友、告白、卒業式、大人気と放置プレイ、進級後、順調甘々交際
.
ジョーロと虹彩寺菫が西木蔦高校の図書室でホースと出会います。
ホースから三色院董子と虹彩寺菫が遭遇した事故について教えられます。
この事故には牡丹一華も巻き込まれています。
菫が庇ったので董子だけが軽傷で済みました。
菫と一華は意識不明となり入院してしまいます。
一華の方が先に目覚め退院後サンちゃんと仲良くなります。
ホースは菫との再会を喜んでいます。
ジョーロは菫に後遺症が無いのか心配していますね。
ジョーロはパンジーがビオラの為に身を引いたと理解したようです。
ジョーロはパンジーに告白したのにパンジーはビオラが元々はパンジーだったと言いたいみたいです。
ジョーロが好きになったのはビオラだと言いたいのね。
ビオラがパンジーに戻りジョーロの恋人って事になっています。
パンジーの意図を知ったジョーロは彼女を見つけ出す事にします。
見つけ出しておっぱいを揉んでやると力強く宣言しています。
ホースはパンジー探しに協力してくれる事になりました。
彼もパンジーのやり方は間違っていると思っているようです。
自分に不利になると思うのですがビオラもパンジー探しに付いてきました。
.
ジョーロはパンジー探しの助っ人としてツバキを頼る事にします。
彼女の経営している串カツ屋に食べに行き協力を要請しました。
ツバキは準備があるから待っていて欲しいと言ってきます。
彼女を信頼しているジョーロは光明を見いだせたと感じています。
ジョーロが店にやって来た時ツバキは重大な問題を抱えていました。
その日のバイトはチェリーとタンポポです。
焼き鳥屋の手伝いをさせようとする兄から逃げてきたヒイラギも来ていました。
チェリーがドジっぷりを発揮してタンポポを窮地に追い込んでいます。
危機感を募らせているツバキはアホ(たんぽぽ)人見知り(ヒイラギ)ドジ(チェリー)をジョーロに押し付ける事にしました。
ジョーロは助っ人の交代を要求しましたが叶いませんでした。
.
役立たずだと思っていたヒイラギが重要な情報を持っていました。
ヒイラギと董子は同じクラスで一緒に過ごす時間が最も長い関係です。
ヒイラギは董子の行動に反対だったのでジョーロにヒントを教えてくれます。
董子は事前に友達にジョーロを待っている居場所の断片的なヒントを残していると教えてくれました。
.
翌日の12月30日、コスモス、サザンカ、ひまわり、あすなろ、からヒントを教えて貰う為に活動を開始します。
その日もホース、菫、たんぽぽ、ヒイラギ、チェリーが付いてきてくれます。
居場所が分かっているコスモスから始める事にしました。
.
コスモスは西木蔦高校に来ていて現生徒会長のプリムラと生徒会の引き継ぎ作業をしていました。
プリムラは卒業式でコスプレをしてはどうだろう?とコスモスに相談しています。
それを聞いたジョーロはトイレに行くふりをして妄想力を全開にしています。
知り合いの美少女たちのエロコス姿が脳内再生されています。
コスモスの競泳水着が良いと思います。
.
コスモスはジョーロが他人行儀な態度を取っている事を寂しいと感じていました。
構って欲しくて意地悪してきますね・・・教えないと言ってます。
ここでチェリーが素晴らしい働きを示します。
コスモスの不審な態度に気が付きジョーロを怒らせようとしていると見抜きました。
心情を言い当てられたコスモスはポンコツ化してしまいます。
ジョーロが敬語を止めてコスモスと話しかけると桜と呼んでと要求を一段階上げてきました。
ジョーロは桜と呼びヒントを教えて欲しいとお願いします。
コスモスは大喜びしたあと真面目な顔でジョーロが董子を探している真意を聞いてきます。
全てをすっきりさせたいから董子に会いたいと答えました。
ここでおっぱい揉んでやると言わない分別はあったね。
コスモスはヒントを教えてくれました。
.
ホースの提案で評判のピザ屋で昼食を取る事になりました。
居場所が分からないサザンカを探しに行きたいジョーロは不快に思っています。
ピザ屋に付くと菫がヒントを一つ教えてくれました。
彼女も董子からヒントを聞いていましたよ。
菫はジョーロと一緒にしたい事ができたからヒントを与えると言っています。
菫からタイムリミットが30日の18時までと教えられました。
.
ピザを食べていると軌跡が起こりました。
サザンカがカリスマ群の皆さんとピザ屋に入店してきましたよ!!
しかもその日は混雑していて隣のテーブルしか空いてません。
サザンカは隣のテーブルにつく事になりました。
サザンカは嬉しいそうですがテレテレです。
カリスマ群の皆さんはサザンカを応援しようとしてますが彼女を照れさせる結果となりました。
サザンカは董子に協力する事にしたので教えられないと言っています。
ここでヒイラギが活躍します。
彼女とサザンカは仲良くなっています。
サザンカはジョーロとのデートをヒイラギに語ってたようですね。
ヒイラギはサザンカから聞いていた話を暴露しようとしますね。
勿論サザンカの口を割らせようとの意図は無いみたいです。
サザンカはヒントを教える事になりました。
サザンカも董子捜索に参加しようとしてくれたのですがサザンカの父親が店に探しに来たので逃げ出しました。
.
ジョーロはひまわりとあすなろを西木蔦高校に呼び出しました。
ひまわりは教えないと言っています。
あすなろはひまわりと同じヒントを教えられていました。
ひまわりは言わないと言っているので自分も教えられないと言っています。
ひまわりは途中で逃げ出した董子に怒っていました。
ひまわりを納得させる必要が出てきたジョーロは勝負をしようと言い出します。
勝負と聞いてひまわりが乗って来ました。
.
ひまわりの投げるボールをジョーロの協力者の誰か一人でも打てたら自分が勝った事にして欲しいとお願いします。
考えなしのひまわりは快諾しかけますがあすなろに止められます。
あすなろはジョーロが卑怯な手を使ってくる事を指摘します。
ホースが同意しチェリーはおっぱいを揉まれた事を暴露しました。
菫がジョーロの両手を粉砕すると言っています。
あすなろがルールの欠陥を指摘して野球ボールをバットで打つ事になります。
更にホームランを打った場合のみジョーロ達の勝ちとする事が決まりました。
ひまわりの剛速球をホームランにする見込みは有りません大ピンチです。
ホースは余裕そうにしていますね。
.
勝負が始まり最後のバッターホースが打ち取られました。
ジョーロの負けが確定したと思われたのですがフーちゃんがやって来ました。
フーちゃんはホースに呼び出されました。
たんぽぽがフーちゃんのホームランを見たがっていると言われてやって来ました。
勝負条件が「俺たち」となっていたのでフーちゃんも挑戦者として認められました。
フーちゃんが期待通りにホームランを打ったので勝負はジョーロの勝利で終わりました。
感激したたんぽぽがフーちゃんに近づき褒めようとします。
フーちゃんは嬉しいはずなのですが照れてしまいます。
心臓が爆発するので近づくなと言ってたんぽぽの接近を拒否しています。
祝福しようとしたたんぽぽは不満顔をしていますね。
二人はクリスマスイヴにデートしていたのですが進展は無いみたいです。
頑張れフーちゃん。
ひまわりがどうして董子を探すのか理由を聞いてきました。
今回もジョーロは真面目に、みんなで笑うためだ、と答えます。
ひまわりとあすなろは感激してヒントを教えてくれました。
.
ジョーロは董子が待っている場所が分かったのですが制限時間に間に合わない事を悟ります。
消沈しているジョーロの元にサンちゃんからメッセージが届きました。
サンちゃんは時間稼ぎをすると言っています。
ジョーロ達は董子の待っている場所に向かう事にします。
.
制限時間を過ぎたので董子は帰ろうとしていました。
そこにサンちゃんがやって来ました。
サンちゃんは一華からヒントを得て董子の元までやって来ました。
帰ろうとしている董子にジョーロは必ずやって来るので待って欲しいとお願いします。
董子のスマホに友達からのメッセージが届きました。
メッセージを読んだ董子は決心が鈍ってしまいます。
菫にジョーロを渡して自分は姿を消すって決心が鈍ってしまいジョーロへの想いが溢れてきました。
董子は本心ではジョーロに惚れていて彼に見つけて欲しいと思っていました。
気遣いの出来るサンちゃんはジョーロの到着を信じて董子の前から居なくなります。
帰ろうと思えば帰れるのですが董子はジョーロを待ち続ける事になります。
.
ジョーと達がやって来たのは地区大会が行われた野球場です。
捜索範囲が広いので手分けして董子を探す事になります。
ここで菫が自分の目的を果たす事にします。
菫は董子にジョーロを譲られた事を快く思っていませんでした。
彼女は自分の魅力でジョーロを惚れさせようと奮闘していました。
ジョーロを惚れさせる事が出来なかった彼女は董子の計画を潰し彼女の間違いを正す事にします。
美しい友情とプライドを感じさせる行動です。
菫はジョーロに振ってもらう事にします。
ジョーロも菫の目的を分かっていたので応える事にします。
.
「パンジー。俺と別れてくれ」とお願いしました。
理由を聞かれて「顔が、好みじゃねぇんだ」と答えます。
正直に言われて菫は納得できたようですね。
董子が待っている場所を教えてくれました。
.
董子を発見したジョーロは「よう。絶壁ブス」と声を掛けました。
ジョーロが来てくれた事を信じられない董子は俯いたまま泣いてますね。
ジョーロは董子の状態に構う事なく目的を遂行しました。
ジョーロの奴、俯いて泣いている董子のおっぱいを揉み揉みし始めています。
董子は悲鳴を上げませんね?これってひょっとして喜んでいる?
信じられないことをするのかしらと思ってますが苦情だけ言ってますよ・・・やっぱ嬉しそう?
憎まれ口を叩き合いますが声量は控えめなように感じますね。
やって来た理由を聞かれたジョーロが捻くれた答えを返します。
図書室で借りた本の返却日が今日だから董子を探していたと答えてます。
本当に捻くれた回答ですが董子は満足しているようだね。
.
ジョーロは董子に告白しようとしたみたいんですがベンチを発見しました・・・
ジョーロは董子をベンチに座らせて恋愛相談風に話し始めます。
言い難そうにしてましたが「三色院董子は、俺が好きなんだよ」と言って過去の出来事の解説を始めます。
ジョーロは董子が自分に惚れた理由を理解していました。
董子は自分の容姿に自信があるのね。
絶世の美少女に言い寄られても親友のサンちゃんを優先したジョーロに惚れました。
董子は腹立たしく感じてますが事実なので大人しくジョーロの独白を聞いています。
ジョーロは董子が好きで好きで仕方ないジョーロに捻くれたアピールを続けていたと見抜いていた事を告げます。
董子は事実なので反論できないようです。
珍しくジョーロに主導権を握られていますね。
董子はもっと気の利いた事を言えないのかしらと抵抗します。
ジョーロは董子がしおらしさがなくなったと喜んでいますね。
これは本性を引き出そうとしている?
.
董子は「月が綺麗ですね」と言って欲しいと要求しますね。
ジョーロは董子が月を脱いてジョーロと呼んでいるから嫌だと断ります。
董子は割と必死だったんじゃない?如月雨露君と呼んできました。
ジョーロはやっぱり捻くれている・・・端的に「好きだよ」と伝えました。
董子は不満を口にしましたが満足そうですね。
そして不安になりました。
私で、いいの?と聞いてきましたよ!!これは珍しい、董子が本性を見せてますね、滅茶滅茶弱気になっています。
董子は自分の内面に不安を抱えているので不安になったみたいだ。
ジョーロがストレートに回答しています。
「その外見が好みだから、他はどうでもいい」と言って董子を抱きしめました。
この時董子は三つ編みメガネでおっぱいをさらしで潰しています・・・絶壁ブスバージョンなんだよね・・・
ジョーロはどっちらの見た目の事を指しているのでしょうね?
普通に考えると絶世の美女バージョンの偽装前の姿だよね?
董子は泣き出してしまいこれまで迷惑を掛け続けた事を謝罪してきます。
そしてジョーロの傍に居たかった、恋人になりたかった、と本音をぶちまけます。
董子から「貴方の恋人にして下さい!!」と伝えてきました。
ジョーロは董子を抱きしめず背中を優しく叩いています。
董子は不安になったようですがジョーロの言葉と態度で理解したようですね。
「俺を好きなのはお前(三色院董子)だけかよ」と言って董子とキスしました。
.
董子は親友の菫にジョーロと恋人同士になれた経緯を説明しました。
董子は不満たらたらです。
明日直接会って教えて欲しかったと文句を言ってきます。
董子は厚かましいね、明日の誕生日は予定があるので会いに行けないと答えました。
菫は董子がジョーロの事を雨露君と呼んでいる事に気が付きます。
菫はジョーロに会いたいと主張します、董子は自分が会いたいので嫌と答えました。
菫は董子が自己主張するようになったのが嬉しいようですね。
菫は董子がジョーロと恋人として過ごす時間を作ってくれた事と友達を作ってくれた事にお礼を言います。
それを誕生日プレゼントとして受け取ると言っています。
お返しにパンジーという名前を董子にプレゼントする事にしました。
董子は本物のパンジーに成ったって事ね。
.
時間が卒業式の直後に飛びます。
コスモスは後輩に大人気でジョーロ達は彼女の傍に近寄れません。
コスモスは慕ってくる後輩を放置してジョーロ達の元に向かう事は出来ず困っています。
プリムラがコスモスを助けています。
コスモスの都合を優先した方が良いと助言します。
コスモスが後輩たちに別れを告げてジョーロ達の元にやって来ました。
.
集団の中に董子の姿が無い事を訝しんでいます。
そこにバスケ部の主将もダメだった!との声が聞こえてきました。
続いて朝から少なく見積もっても20人が振られたとの話が聞こえてきました。
そこに疲れた様子の董子がやって来ました。
彼女は卒業生から告白されまくっていました。
全ての告白をお断りしてきました。
董子はジョーロが守ってくれなかった事に不満を示しています。
董子がコスモスに憧れていた事を伝えました。
コスモスは董子が目指す理想の姿でした、一番恐ろしかった、と伝えます。
コスモスも董子が一番恐ろしかったと伝えます。
認め合ってますねー、百合展開にはならないみたい、残念だな。
.
菫への恩義を返そうとして自分を偽っていた事を反省した董子は三学期に入り絶壁ブスの偽装を辞めました。
絶世の美少女で登校してきたので学校中の注目を集めます。
三色院董子だと知られると更に驚かれる事になりました。
ジョーロも最初は董子を守ろうとしたそうですが如月雨露社会的抹殺計画が幕を開けてしまい放任主義に切り替えました。
董子の護衛役をパインに譲る事にしたそうです。
パインは董子の友達になっているので守ってくれました。
.
卒業式のあとジョーロ達はヒイラギの家が経営している焼き鳥屋に集合します。
ジョーロと董子の友人が集まりコスモスとチェリーの卒業を祝っています。
チェリーはホースたち(たんぽぽ含む)から別れを寂しがられないのが不満でした。
中学で経験していて二回目なので感情の起伏が小さいと言われています。
更に卒業しても関係性は変わらず直ぐに会う事になるので悲しくないと言われています。
複雑そうなんですがチェリーは納得したようです。
その場には一華も来ていてサンちゃんと話しています。
.
ジョーロがサンちゃんのところにやって来て来年も同じクラスに成れたらいいなと話し始めます。
来年も同じクラスになれたらジョーロとひまわりとサンちゃんは6年連続で同じクラスになるらしいです。
ジョーロが大学でも一緒ならと言うとサンちゃんは自分はプロの世界に行くので一緒なのは高校までだと答えます。
サンちゃんは絶対プロになってメジャーリーグに行ってみせるよ!と決意を語っています。
一華がここで自分も付いて行くアピールをしようとしていますね。
サンちゃんが滅茶苦茶面倒を掛けてちゃうかもしれないが一華には付き合ってもらう予定だと答えます。
一華はプロポーズと受け取ったようですね・・・
サンちゃんと一華が一番進捗が速いかもな。
.
ライラックが北海道からやって来ていてたんぽぽと話しています。
出席日数が足りなくて菫は二年生をもう一度やる事になりました。
一華の方は無事に進級できたそうですが一学期まるまる寝ていたので思い出が出来なかった事を残念がってます。
.
最後にジョーロが董子と菫とリリスの元にやって来ました。
来るのが遅いと文句を言われています。
董子と菫の間でジョーロの取り合いが始まりました。
口汚い罵り合いが始まってしまいリリスが仲裁に入りましたが止まりません。
董子と菫は互いに自分の主張の正当性を訴えています。
呆れてジョーロが何でいつも喧嘩になるんだと文句を言いました。
董子が喧嘩しても止めてくれる人がいるからじぇないかしら?と答えます。
菫は多くの素敵な友達が出来たので負の感情を向けられる事に怯えなくて良くなったと言ってます。
理想を目指していたはずなのに理想よりもずっと素敵な世界に辿り着けたと言っています。
董子と菫がお礼を言ってきました。
「ありがとう、雨露君」「ありがとう、ジョーロ君」
ハーレムルートを望んでいたジョーロの理想に近いような状況になってないですか?
.
新学期になりジョーロ達は三先生になりました。
折角董子という恋人が出来たのですが不満の日々を送る事になっています。
董子のモテっぷりは凄まじく相次ぐ告白に辟易した董子は絶壁メガネの偽装に戻っています。
董子はジョーロが守ってくれないので自衛手段を行使したと言っています。
ジョーロはそれが不満なようです。
不満を持ちつつも素顔を晒してくれる事を楽しみに昼休みは図書室に来ているようだぞ。
絶世の美女バージョンに戻ってくれないと知りジョーロは董子を追っ払います。
董子はジョーロに構って欲しいみたいですね。
ウザ可愛く絡んできます。
ジョーロと話したいと言って隣に座って来ましたよ。
ジョーロが何を話すのか問うと董子の目が泳いでいます。
彼女は何も考えずに話したいと言ってきたのね。
董子は体が先に動くタイプなのと言い訳しています。
過去の自分は考えすぎて失敗した、もう繰り返さないと訴えます。
董子の扱いに成れいる感があるね、湿っぽくすれば、なんでも許されると思うなよ?と突っ込んでいます。
董子はマグカップに刻まれたハートマークを完成させようとしていますね。
マイペースなのは相変わらずなのね。
.
ジョーロがヒイラギがヤバいって話を振りました。
ヒイラギは知らない人からやたらと声を掛けられるようになりました。
そうなった原因の多くは董子にあるそうです。
董子と仲が良いと知られていたので仲介を頼まれているのだろうか?
ジョーロが混乱するヒイラギの面倒をみているようですね。
ジョーロが反省しているなら俺を喜ばせろと要求しました。
董子は恥ずかしそうに足を上げていきジョーロの前に上履きを差し出します。
「さ、お舐めなさいな。今日は貴方の大好物よ」と言い出します。
ジョーロには上履きを舐める趣味はないのねー、君の上履き大好物じゃないよ?と答えます。
董子は大げさに驚いていますね。
.
ジョーロが腐れペッタンコ三つ編みメガネ!と罵倒します。
董子はジョーロの真似をして意地悪しただけだと答えています。
ジョーロは董子の方が酷い事をしていると訴えますが董子には通じません。
でもそんな私が大好きなのでしょう?と言われてしまいます。
ジョーロってマゾなのかな?董子以上にいい女は居ないと思っていますね。
意地を張っても無駄だと悟ったようです、そうだよ!文句あるか!?と答えています。
素直な言葉聞けて董子はご機嫌です。
文句何てあるわけない、自分も同じだ、と答えています。
董子がジョーロの肩へ上機嫌で頭部を乗せてきました。
「月が綺麗ですね」と言ってます。
董子の性格を受け止められるのはジョーロだけだろう。
ジョーロの性格を受け止められるのも董子だけだろう。
二人はお似合いのカップルだな。
お互いに捻くれているように思われます。
本気で喧嘩した場合どうなってしまうんだろうね?
怖い結果になりそうで心配です。
ヒイラギ問題と雨露の受難が気になりますね。
.
名前よみ通称性別関係性属性
如月雨露きさらぎ あまつゆジョーロ主人公神?
大賀太陽おおが たいようサンちゃん親友初心者
三色院菫子さんしょくいん すみれこパンジー女、爆乳メインヒロイン毒舌魔王
元木智冬もとき ちふゆヒイラギツバキのライバル人見知りの甘えん坊
蒲田公英かまた きみえたんぽぽ女、並乳野球部マネージャーゲス女、北風の彼女?、頼れるバッター
葉月保雄はづき やすおホースジョーロの友達上位互換
特正北風とくしょう きたかぜフーちゃんホースの親友ツンデレ
牡丹一華ぼたん いちか一華本体で仲間サンちゃんの彼女
芝達生しば たつおしばにゃんキャッチャー怖がり
屈木海土くつき かいとクッキーさんキャプテン兄貴
樋口葉一ひぐち よういちヒグマさんショートドリーマー
穴江遊馬あなえ ゆうまアナちんセンターお調子者
日向葵ひなた あおいひまわり女、並乳幼馴染天然系ビッチ
秋野桜あきの さくらコスモス女、巨乳憧れの先輩ポンコツ
羽立桧菜はねたち ひなあすなろ女、貧乳同級生、敗退友人
洋木茅春ようき ちはるツバキ女、貧乳同級生、雇い主救世主
真山亜茶花まやま あさかサザンカ女、並乳同級生世紀末覇者
桜原桃さくらはら ももチェリー女、並乳友人ドジ王
草見月くさみ ルナつきみ女、巨乳信者ホースの彼女
大千本槍子だいせん ぼんやりこガーベラ女、巨乳チア部部長お嬢様風味
蘭頂朱らんちょう あかねリリス唐菖蒲高校の生徒会長百合
目崎恵文めざき えふみアイリスサザンカの友達カリスマ群
早乙女桜さおとめ さくらプリムラソフトボール部生徒会長、ハッスル群
赤井撫子あかい なでしこ撫子たんぽぽの知り合いハッスル群
山田一葵やまだ かずき山葵生徒会会計コスモスのライバル
香紫花丁かしばな ひのとライラック幼馴染小学生時代の友達
虹彩寺菫こうさいじ すみれビオラ、パンジー恋人バンジーの親友で一人目の図書委員
.
成分美少女恋愛友情セクハラハーレムツンデレクズ度ラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAAAAAAACAAA
.
AmazonLink: 俺を好きなのはお前だけかよ(16) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第13巻 (GA文庫)