ラノベの感想) インフィニット・デンドログラム 2.不死の獣たち (HJ文庫)

概略:
決闘都市ギデオンに到着したレイが山賊に弟を誘拐された女の子と知り合います。レイの他にもユーゴーと名乗るキザ男が彼女を助けようとします。彼はレイと同種の熱い魂を持っているようです。意気投合したレイとユーゴーはパーティーを組んで山賊団のアジトに向かう事になります。ユーゴーの仲間キューコとも知り合いました。ネメシスとキューコも意気投合しています。キューコには何か秘密がありそうです。

レーベル:HJ文庫
発行日:2017/1/1
著者:海道左近
イラスト:タイキ
ISBN:978-4-7986-1363-5
雰囲気:報酬分け、誘拐事件、熱い正義の心、誘拐団壊滅、ユニークモンスター、口移し、撃破
.
レイ、ルーク、マリーはクエストの報酬配分で揉めています。
取り分を多くしろって話にならないのが面白いです・・・みんな欲が無いね。
ガルドランダ討伐のMVPになったレイはガルドランダから出来た手甲を入手したので報酬は要らないと言ってます。
ルークとマリーはガルドランダを倒したのはレイなので全額かれが貰うべきと言ってます。
話が進まないのでマリーが報酬を三等分してレイが三分の一、ルークがその半分、残りはパーティーの財産にしようと提案しました。
マリーが祝勝会の準備を始める事になります。
.
二人と別れたレイはガルドランダの性能テストを行う事にしました。
火炎放射機能と毒を吐き出す機能がありました。
レイは性能を過小評価してたようですね。
毒霧を噴射して自分が状態異常になっていました。
.
街に戻ったレイが怪しいプレイヤーに遭遇しました。
状態異常で困っているレイに回復薬と言って自作の薬を飲ませます。
状態異常は治りましたがレイの頭に犬耳が生えていました。
夕方には消えると言ってましたがレイは知り合いに会いたく無いと思っています。
買い物に向かった先でルークと出会ってしまいます。
ルークはレイの犬耳に興味深々でした。
.
店にガチャがあったのでレイはやってみる事にします。
ネメシスは「散財するだけだぞ」と警告していました。
彼女レイのお姉さんみたいだな。
1回10万のガチャを2回やってます。
1回目は不要なアイテム、王都の地下にある墓地への通行許可証が出ました。
値段的には決してハズレでは無いのですが聖騎士のレイには無用な品です。
レイはルークにあげる事にしました。
2回目に街の中で開けるなと書かれた商品を引き当てます。
.
ルークも1回やってみる事になります。
彼は幸運値が高いのかな?
1回で伝説級のアイテムを入手しました。
伝説級のアイテムが出ると知った客たちがガチャに長蛇の列を作る事になります。
恐らくルーク程の高価なアイテムは出ないだろうね。
.
アイテムを引き当てたルークが浮かない顔をしています。
ルークはレイを人気の無い場所に連れて行き理由を教えてくれました。
ルーが引き当てたのは死んだティアンが所有していたアイテムだそうです。
所有者が不明となったアイテムはガチャで出るようになるみたいです。
ルークは、それを知ったマスターやティアンがティアン狩りを始めないか危惧しています。
確かに有効な手段と言えるので気が付いている存在も居そうです。
既に実行に移している存在も居そうだよね。
.
レイとネメシスは昼食を採る為に店に入る事にします。
そこには近衛騎士団が来ていました。
リリアーナも来ていたので彼女から事情を教えて貰います。
王都からギデオンにやってきている第二王女が行方不明になったと教えられました。
第二王女がこの店に来たか店主に聞いていたようです。
リリアーナから破壊王に賠償金を支払わせたと教えて貰います。
彼女はレイからも注意して欲しいと言っていました。
やっぱり破壊王はシュウだよね?
.
その店が甘味処だと知りネメシスが喜んでいます。
レイはネメシスが多食いな事を警戒しています。
ネメシスは「ガチャ2回で20万、それより安いぞ」と言ってレイを封じてきました。
レイは報奨金の殆どを使ってしまいました。
.
ガチャで出したアイテムを確認する為に街の外に出ます。
出てきたのは機械で出来た馬(シルバーと呼ぶ事になる)でした。
レイは大喜びで騎乗してみる事にしますが、聖騎士の癖に振り落とされてしまいました。
ここでレイのステイタスの上げ方に問題があった事が発覚します。
.
馬には騎乗スキルが無いと乗る事ができません。
聖騎士は騎士の上位職です。
普通は騎士になってレベルを極めると聖騎士に成れるそうです。
騎乗スキルは騎士の間に取っておくべきスキルでした。
レイは愕然としています。
救済方法も存在し、特定のイベントを熟すとスキルが獲得できます。
レイは追々受けようと考えています。
.
街の中で山賊団に弟を誘拐された姉と遭遇する事になります。
彼女は方々から借金して身代金を支払っていましたが弟を返してくれませんでした。
非道な行いを見過ごせないレイが彼らを止めようとして声を上げます。
そこに誰かの声が重なりました。
レイと同じように熱い正義漢が居ましたよ。
気障な喋り方をするユーゴーというマスターです。
彼と一緒にキューコという女の子が居ます。
ネメシスを見たキューコはレイをロリコン、ネメシスをロリ認定しています。
レイとネメシスは同時に「ロリじゃない」と叫んでいます。
キューコとネメシスは罵り合いから力比べを始めますが、直ぐに仲良くなりました。
なんで?
.
女性の涙に弱いと自称しているユーゴーは彼女の弟を救出する事を約束しました。
勿論レイも同意します。
二人はパーティーを組んでゴゥズメイズ山賊団のアジトに向かう事になりました。
.
移動はユーゴーの持っていたマジンギア(魔法を動力にして動く二足歩行のロボット)に乗って行く事になります。
ユーゴーは敵対しているドライフ皇国の所属でした。
.
アジトに付くと街でぶっ飛ばした山賊団員が戻って来ました。
彼等から自分たちの存在を知らされると奇襲できません。
そこでユーゴーが派手に暴れて囮になり、レイとネメシスがアジトに潜入して誘拐された子供を救出する事になります。
.
迎撃に山賊団の二大頭目の片割れゴゥズが出てきました。
彼は巨体であり肉弾戦が得意な超闘士でした。
フィガロが居なければ闘士系の最上位職に就けたそうです。
ユーゴーは最初、力をセーブして戦っていたのですが、ゴゥズが子供を生きたままバリバリ食べたので切れました。
ゴゥズを確実に殺す為に本気を出す事になります。
驚いた事にキューコはマスターでは無くエンブリオでした。
彼女はネメシスと同じメイデンです。
本名はコキュートスです。
キューコが霧状になりユーゴーの乗っているマジンギアに纏わりつきました。
これで大幅な性能向上がなされたようです。
ゴゥズは頭だけを残して消えてしまいました。
圧倒的な強さだったぞ。
.
アジトに潜入したレイは地下でメイズの研究室を発見しました。
壁や床に人間が弾けた血の跡が付着しています。
とってもスプラッターな雰囲気です。
床に書かれた魔法陣の上に意識の無い子供が寝かされていました。
床には何かの骨が散乱しています。
レイは子供を抱き上げ彼を助ける事にします。
子供を抱き上げるとレイの首筋を切り裂いてきました!!
子供は床に散乱していた骨に操られていました。
床の骨がメイズの本体でした。
メイズはマスターのような不死性を手に入れたいと考えている死霊術師でした。
元は下半身が馬で上半身が人間のケンタウロスです。
.
メイズは自分が優位に立っていると考えて余裕の表情をしています。
しかしリバース・アズ・フラッグを使い状態異常を逆手に取りパワーアップしたレイに追い詰められる事になります。
メイズは不死性を持っているレイがこの世界を本物だと感じている事に恐怖する事になります。
レイに本気の殺意を向けられて逃げ出す事になります。
馬型なので足は速いようですがレイがシルバーを使い追いかけてきました。
レイは騎乗スキルが無いのでシルバーに乗れませんが、手綱を握り引っ張って貰う事にしました。
応用力が高いよねー。
メイズはレイに追いつかれ消滅する事になりました。
.
山賊団を壊滅させたのでアジトから囚われている子供を助け出す事になります。
ここでレイの犬耳が大人気となっています。
子供たちを助け出し地上に戻ると状況が一変していました。
.
アジトに戻るのが遅くなった山賊団の生き残りが戻って来ました。
彼らはメイズの宝箱が放置されているのに気が付きます。
欲深な彼らは宝箱を破壊して中身を貰う事にします。
ここで欲に駆られたのが彼らの身を滅ぼす事になりました。
しかも周囲に多大な迷惑を掛ける結果となります。
.
メイズは慎重で根に持つタイプでした。
彼は宝箱を許可なく開けられた時に備えてトラップを仕掛けていました。
盗賊団の生き残りは罠に捉えられ肉塊になってしまいます。
その肉塊が周囲に充満している怨念と散乱している死体を吸収して巨大なモンスターになってしまいます。
特異な誕生方法だったのでモンスターを管理するAIが<UBM>認定する事になります。
【怨霊牛馬 ゴゥズメイズ】が誕生する事になりました。
.
ゴゥズと大量の山賊を倒した時のダメージ蓄積によりユーゴーのマジンギアは動けなくなっています。
彼とキューコが馬車に子供たちを乗せてギデオンまで逃げる事になります。
彼らが逃げる間、レイとネメシスが足止めをする事になりました。
レイとネメシスは勝てる可能性が低くても負けるつもりはありません。
.
レイはゴゥズメイズの攻撃を避けながら逆転の機会を狙っています。
巨体なので足を攻撃して地面に倒してから弱点のコアが存在する頭を狙っています。
戦いの中でゴゥズメイズを動かしている主人格が切り替わっている事に気が付きます。
メイズと戦った時に彼から受けたダメージが蓄積されている事が判明しました。
メイズが主人格になっている時に《ヴェンジェンス・イズ・マイン》でコアを破壊すれば倒せる事が分かりました。
しかしゴゥズメイズの攻撃を貰ってしまいレイが気絶してしまいます。
瀕死状態のレイにネメシスが口移しで回復薬を飲ませています!!
レイとキスしちゃったことを気にしているネメシスがめっちゃ可愛いです。
とっても乙女チックです。
.
ネメシスはレイが目覚めるまで時間を稼ぐ事にします。
彼女は自分が諦めなければレイが必ず助けてくれると信じています。
物凄い信頼感!!
.
気絶したレイが昔の夢を見る事になってします。
その夢を見せていたのはガルドランダに宿っているまだ誕生していないスキルでした。
女の子の人格を持っているようですよ。
彼女はレイが今のような性格になった起源を見たいと言っています。
そして見せられたのがレイが子供の頃の出来事でした。
.
シュウは現実世界で格闘技をやっていたようです。
なんでもありの総合格闘技の大会に出場するシュウの応援に行ったようです。
しかし会場の近くで車道に飛び出してひかれそうになっている女の子に遭遇しました。
レイは彼女を助けようと飛び出したのですが子供だった彼は非力でした。
女の子と一緒にひかれそうになっている彼をシュウが救う事になりました。
しかしシュウは右足に大怪我を負ってしまいます。
レイは自分の余計な行動が大事な試合を控えたシュウに怪我をさせてしまったと落ち込みます。
そんなレイをシュウが励ましています。
シュウは諦めないかぎり可能性は無限大だと言って励ましました。
シュウは右足が骨折しているのに試合に出場して勝ってしまいました。
彼は骨折している右足でハイキックを対戦者の顎に当てて勝利したそうです。
この非常識な出来事を経てレイはシュウの事を兄貴と呼ぶようになりました。
これが逆境でも諦めないレイの起源です。
ガルドランダに宿っている女の子は満足したようです。
何れ会えると言って夢が覚めました。
.
追い詰められているネメシスの元にレイが戻って来ました。
レイの再登場に彼に殺されたメイズは恐怖する事になります。
メイズの意識体にはレイが死神に見えていたのかも知れません。
自分の身体が崩壊するのを厭わずレイを殺そうとして最大級の攻撃をしてきました。
これが不味かったね、やはり冷静さを欠いては戦いには勝てないよな。
攻撃を避けたレイに斬られて消滅する事になりました。
.
レイとネメシスは持っている特性を上手く利用してますね。
まだまだ低レベルなのに短期間に2体目の<UBM>討伐に成功しました。
.
ゴゥズメイズ討伐のMVPになったレイがゴゥズメイズが変化した【紫怨走甲 ゴゥズメイズ】を入手しました。
これには嬉しい機能が付いていました。
騎乗スキル+1です。
レイは騎乗スキルを手に入れシルバーに乗る事が出来るようになりました。
全身ボロボロのレイはシルバーに乗ってガルドランダに戻る事にします。
道を知らないので不安に駆られてましたが途中でリリアーナが率いる精鋭部隊に出くわしました。
彼女はギデオンに到着したユーゴーから<UBM>が出現しレイが足止めしていると聞いたそうです。
レイが心配になったリリアーナは慌てて救出に向かったそうです。
レイから単身で<UBM>を撃破したと聞かされ呆れています。
.
リリアーナが一日中捜索していた第二王女は無事に戻ってきたそうです。
彼女はギデオンを自由に散策して大変満足していたそうです。
振り回されっぱなしのリリアーナが切れています。
額に青筋浮かべて第二王女が無事だったと教えてくれました。
ギデオンに到着しリリアーナと別れる事になります。
彼女はこれから第二王女の警護に向かうそうです。
怖い笑顔で警護任務に向かいました。
.
レイがユーゴーからの手紙を受け取ります。
報奨金はレイが受け取れとの事でした。
自分への報酬は依頼主のお姉さんの涙だけで充分だそうです。
ユーゴーは徹頭徹尾イケメンだな。
.
事情説明を嫌いログアウトしていたユーゴーが戻って来ました。
レイを犬耳にしてくれた怪しいプレイヤーと話しています。
彼はユーゴーの上司のようですよ。
二人はギデオンで何らかの騒動を起こそうと画策しています。
ユーゴーはレイと敵対したくないと言っているのできっとろくでもない事だぞ。
二人の友情はどうなる?
.
レイは宿屋で休みログアウトしませんでした。
早朝にネメシスを連れ出しシルバーに乗って草原を走っています。
ネメシスは山賊団のアジトで見た酷い惨状にレイがゲームを辞めると心配していたようです。
レイは酷い事も起こるがそれ以上に楽しい事もある筈だと言ってゲームに留まる事を決めます。
ネメシスはレイの事は自分が守ると言ってニッコリ微笑みました。
レイはネメシスを可愛く感じて照れてるぞ。
.
モンスターを管理しているAIがレイに注目しています。
低レベルなのに短期間に<UBM>を2体撃破した彼が目に留まったのね。
チェシャに続いて二人目だな。
ガルドランダには生まれなかった可能性があるそうです。
レイが夢の中で会った女の子がそれにあたるみたいです。
AIが言うには彼女が何らかの形で姿を見せる可能性があるそうです。
楽しみですねー。
レイもルークに負けず女の子と縁があるよなー。
どんな子が出てくるのか楽しみです。
.
【復讐乙女 ネメシス】
レベル形態スキル読み
1大剣復讐するは我にありヴェンジェンス・イズ・マイン
2斧槍逆転は翻る旗の如くリバース・アズ・フラッグ
.
【装備品】
名称ランク入手先
瘴焔手甲 ガルドランダ伝説級【大瘴鬼 ガルドランダ】討伐
紫怨走甲 ゴゥズメイズ逸話級【怨霊牛馬 ゴゥズメイズ】討伐
煌玉馬 ゼフィロスシルバー機械の馬ガチャ
.
成分美少女仲間バトル武具・防具ハーレム
評価AAAAAAAAAACC
.
AmazonLink: -インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち -インフィニット・デンドログラム- (HJ文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)