ラノベの感想) 泥酔彼女「弟クンだいしゅきー」「帰れ」 (GA文庫)


概略:
芸能事務所に務める姉雫と二人暮らしの穂澄は雫の命令に絶対服従です。雫は仕事の出来る良い姉なのですが酒癖が悪いとの悪癖を抱えています。雫の影響で穂澄は酔っぱらいが大嫌いです。雫の後輩で友人の顔だけは完璧な美女七瀬と知り合う事になります。そこで七瀬のゲロを掛けられる事になりました。最悪の出会い方をした二人なのですが七瀬が穂澄の事を気に入り家に呑みに来るようになってしまいます。雫から七瀬の世話を頼まれてしまった穂澄は七瀬の面倒を見る事になってしまいます。

レーベル:GA文庫
発行日:2021/2/28
著者:串木野たんぼ
イラスト:加川壱互
ISBN:978-4-8156-0932-0
雰囲気:顔だけ美人、酔っぱらい、友達、役者、演技派、ピンチ、告白
.
姉に絶対服従な男子高校生の瀬戸穂澄が物凄い美人の酔っぱらいと知り合います。
和泉七瀬という顔だけは物凄い美人なんですが出会いが最悪でした。
彼女は姉の雫の後輩で友達です。
雫は酒好きで酔いつぶれて穂澄を迎えに来いと呼び出しました。
そこで七瀬と出会ったようです。
泥酔していた七瀬が穂澄のお気に入りのTシャツに盛大にリバースしたそうですよ。
超絶美人のゲロかー。
浴びたいような嫌なような微妙な感じがすね・・・
ゲロを浴びても良いと思えるほど七瀬は顔が整っているようですよ。
雫の酒癖の悪さに困らされている穂澄は酔っぱらいを嫌悪しているので七瀬の評価も最低評価となりました。
蚊以下と言ってます。
.
雫は芸能事務所でマネージャーをしています。
敏腕らしく家に帰ってくる日が少ないそうですよ。
雫は七瀬に部屋の合鍵を渡し彼女の不在中に滞在する事を許可してしまいます。
穂澄はなし崩しのうちに七瀬の相手をする事になってしまいました。
穂澄は雫に養ってもらっているらしく彼女の命令に逆らえません。
感謝して尊敬しているのですが酷い悪酔いする悪癖は期待みたいです。
雫の世話焼きに慣れているので基本的にお人好しで危なっかしい七瀬をほっとけない見たいです。
.
クリスマスイブから正月まで連日七瀬は雫の部屋にやって来て宅飲みをしています。
穂澄にもおつまみを作れとお願いしてきますよ。
姉の雫も美人なので七瀬の美貌に耐えられているようですね。
七瀬は距離感の取り方がずれていてスキンシップ過剰に見えますね。
多感な穂澄はドキドキしてますが七瀬に気付かれ揶揄われるのを警戒して必死に隠そうとしています。
.
穂澄には中学時代から付き合いのある野原羊子という友達がいます。
はた目には恋人同士でしょって距離感なのですが事実は違いました。
穂澄は鈍感なようで羊子の気持ちに全く気が付いていませんね。
死刑になっても良いくらい鈍化ですよ。
羊子の方は穂澄の事が大好きなのに告白できずに居るようです。
引っ込み思案なのかと思ったら羊子は演劇部の部長で高校の演劇で金賞を受賞するくらいの演技派でした。
しかも美人ですよ・・・穂澄が恵まれすぎている。
.
穂澄は羊子の事を親友的なポジションに配置しているので七瀬の愚痴を零しています。
雫の知り合いの物凄い美人が連日家に来て酒を飲んでいると愚痴っています。
羊子がピリピリし始めるのですが穂澄には理由が分からず困惑していますね。
.
羊子と穂澄の会話から穂澄が中学時代は演劇部に所属していた事が判明しました。
そこで性悪女に引っかかり酷い失恋を経験したそうです。
穂澄は彼女の名前を呼ぶのも嫌なのか部活クラッシャーと呼んでいます。
羊子は穂澄とその子が仲良さそうにしているのを近くで見ていたのねー。
これは色々と溜め込んでいる感じがしますね。
.
危機感を抱いたのか羊子が穂澄に可愛らしいアプローチを掛けてきました。
クリスマスプレゼントとして入部届を渡してくれます。
穂澄は大きな失敗をしたらしく演劇から離れています。
戻りたいと思っているようですが演劇部に貢献できる脚本が完成したら戻ろうと思っています。
それを知らない羊子は何年も穂澄を演劇部に勧誘しているようですよ。
部活つながりが途切れているので定期的に穂澄と会って演劇の話をしているようです。
可愛らしいアプローチが良いですね。
.
七瀬もクリスマスプレゼントとしてエプロンをくれました。
自分が付けているイヤリングと同じ模様が付いています。
.
穂澄と七瀬がアクション映画を見に行く事になりました。
映画館まで来たのですが穂澄が役者について辛口な評価をすると知った七瀬が急用が出来たと言って帰ってしまいました。
一人取り残された穂澄は健気にも一人で映画を鑑賞しています。
そこで映画に七瀬が出演している事を知りました。
敵の忍者役で見事な殺陣を披露していました。
穂澄は七瀬の演技力に感動するのですが疑問も持ちました。
何故あれ程の美人なのに顔を隠した役をやっているんだろう?
.
羊子も七瀬が出演していたアクション映画を見て彼女の演技力を知る事になりました。
穂澄が役者好きだと知っているようで七瀬の存在に危機感を募らせます。
雫と七瀬は穂澄と羊子が通っている高校のOGで演劇部員でした。
雫は伝説の名部長だそうです。
当時の部員の集合写真が部室に貼ってあるそうですよ。
それで羊子は七瀬の顔を知ったようです。
物凄い美人だって認識したのね。
雫が不在の間に七瀬と穂澄が初詣に行くと知り穂澄の家に押しかけてきました。
.
仲良さそうにしている七瀬と穂澄を見て七瀬をライバル視しています。
七瀬も羊子の演劇の動画を穂澄に紹介されて彼女の演技力の高さに驚いていました。
そしてファンになったようです。
羊子の前で年上としてカッコつけたいと思った七瀬はできるお姉さんの演技を始めました。
穂澄は七瀬にお願いされて口裏を合わせる事になってしまいます。
最初はライバル視していたのですが七瀬の演技に騙されてしまい彼女に懐いてしまいました。
七瀬が演劇部入部を勧める羊子の誘いを穂澄が断り続けている事を知ります。
七瀬は羊子の味方となり穂澄に入部を勧める事になります。
美人二人が迫って来て入部届けにサインさせようとしてきました。
美人に迫られる穂澄が羨ましいぞ。
羊子が酒に弱い事が判明しました。
室内は七瀬が飲み散らかしたので酒の匂いが充満していました。
匂いで酔ったようですね羊子は寝落ちしてしまいました。
.
雫が七瀬に顔出しで台詞がある仕事を取ってきました。
雫が担当している若手ナンバーワン女優、月浦水守の恋人役です。
このドラマで水守は男性役をするそうです。
穂澄は水守には無関心を装ってますね・・・もしかしてと思うよね。
さらにエキストラ役に空きがあると言って羊子にも出演を打診してきました。
最初は七瀬よりも格下扱いに難色を示していましたが羊子は出演を快諾しました。
初めてのプロの仕事に喜んでいます。
.
七瀬は水守と一緒に演技のレッスンをする事になったのですがここで問題が発生しました。
彼女は素面では真面な演技ができない事が判明しました。
ショックで七瀬が穂澄の部屋にやって来なくなりました。
連絡も途絶し焦った穂澄は雫に連絡を取りました。
そして雫から七瀬の弱点を教えられることになりました。
真面な演技ができないと関係者に知られると二度と役者の仕事は来なくなると聞いた穂澄が七瀬の為に頑張る事になります。
.
羊子を相手に七瀬が名演技をした事を知っている穂澄は理由を考察して結論をだしました。
素面の七瀬は役に入り過ぎてしまい自分をコントロールできなくなり下手糞な演技しか出来なくなっていると予測します。
見事な演技を披露した時は酒を?んでいたよねと思い至り七瀬を酔わせる事にします。
撮影現場に押しかけて七瀬に日本酒を渡そうとしています。
職業倫理の高い七瀬は仕事中にお酒は呑めないと断りました。
立派な心掛けなのですが問題の解決には至りません。
穂澄は出来た人なので断られる事は予測済みでワインをたっぷりしみこませたフレンチトーストを作ってきていました。
それを七瀬に食べさせる事に成功しました。
酔った七瀬は見事な演技を披露したようです。
近くに水守も居たのですが穂澄には七瀬しか見えていませんでした・・・
この事実が羊子を焦らせる事になります。
.
収録が終わり七瀬と穂澄は雫の部屋で祝杯を上げています。
乾杯をする前にすでに七瀬は出来上がってますね・・・
穂澄が撮影直前に七瀬が所望した唐揚げを作っている間も?んでいたようです。
唐揚げが完成して乾杯をしようとしていると来客がありました。
ドアを開けると水守でした・・・穂澄が固まっていますね。
水守が穂澄に、やっぱり先輩の事が好きです、と告白してきましたよ!!
穂澄がトラウマを抱える原因となった部活クラッシャーとは水守の事でした。
そこに七瀬に穂澄を奪われる事を警戒した羊子がやってきてしまいます。
羊子は穂澄に告白しようと決めていたみたいなのですが水守に先を越される事になります。
どうなってしまうのでしょうか?
.
穂澄は役者が好きと言っているので水守の演技を評価していない筈はないよね。
そんな彼女に告白されてしまったのでグラグラ揺れそうですね。
ピンチに駆けつけてくれた穂澄は七瀬の好みのタイプと合致しています。
七瀬も穂澄を好きになった可能性が大ですよね。
可哀想なのは羊子だね。
長い時間を掛ければ徐々に恋人に変化していけると気長に構えていた彼女に強力なライバルが現れました。
穂澄が羊子の気持ちに全く気付いていない様に思われるのが一番不味いですね。
スタート時点では一番近しいポジションだったようですが今では最下位に落ちてるような。
穂澄はグイグイ押してくるタイプは苦手になった(水守のせいですよ)ようなので攻め手が難しそうです。
逆転できるでしょうか?頑張れ。
水守が美味しいところを持っていっちゃいそうですね。
穂澄の抵抗力が低そうなのが気になります。
嫌い嫌いと言いながら七瀬の魅力に参っている様子ですからね。
水守にもグイグイ来られると羊子は何もできなくなりそうで心配です。
.
成分美少女イチャラブ泥酔友情ラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAA
.
泥酔彼女 「弟クンだいしゅきー」「帰れ」 (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)