ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第12巻 フィフス・スクワッド・ジャム〈中〉 (電撃文庫)


概略:
レンの元にビービーが居たのでフカ次郎に攻撃される事になりました。ギリギリで逃げ出しビービーと再戦を誓い別れる事になりました。一緒にいたデヴィッドも脱出してどこかに消えます。フカ次郎と合流してレン、フカ次郎、ボスのパーティとなります。派手な爆発を起こしたので周囲を敵に囲まれました。絶体絶命のピンチだったのですがレンとフカ次郎が強力して動かす新兵器を使用します。これがふざけた性能の兵器だったよ。襲撃してきたプレイヤーは皆殺しになってしまいます。大会が進み視界を覆っていた霧が晴れると同時に仕掛けられていた極悪な罠が発動します。レンは生き残れるだろうか?ピトフーイ打倒に燃えるシャーリーの結果も気になります。

レーベル:電撃文庫
発行日:2022/2/10
著者:時雨沢恵一
イラスト:黒星紅白
ISBN:978-4-04-914142-9
雰囲気:爆撃、合流、ゴミ箱で、雪原の狙撃、爆走、自爆と爆風、救い手、特殊ルール、大願成就
.
レン、ボス、ビービー、デヴィッドが臨時パーティを組んでいました。
頑強な煉瓦の家に隠れていたのですがフカ次郎に見つかります。
ビービーを仇と狙っているフカ次郎はプラズマグレネードを12発撃ち込んできました。
レンはフカ次郎なら躊躇わないと判断して逃げ出す事を決めます。
四人は無事に逃げ出せたのですが別れる事になりました。
レンはビービーを撃ち殺す事も出来たのですが再戦を誓いあい別れる事にしました。
ビービーデヴィッドが居なくなってからフカ次郎に呼びかけ合流を果たします。
レンがビービーを逃がしたと知るとフカ次郎が憤りを示します。
レンがお前のせいで死にかけたと文句を言うとそれ以上不満は言いませんでした。
レン、フカ次郎、ボスの三人パーティに移行しました。
.
フカ次郎が派手な爆発を起こしたので周囲に居たであろうプレーヤーが集まってきます。
レンとフカ次郎は新たな兵器を使う事を決めます。
近くに居ると巻き添え被害に遭うのでボスには煉瓦の家の狭い地下室に隠れて貰う事にします。
レンとフカ次郎が使うのはゴミ箱に偽装した防御兵器でした。
下に車輪が取りつけてあり移動が可能です。
フカ次郎が下になりゴミ箱を押して移動します。
レンはフカ次郎の上に乗っていて近付いてきたプレイヤーを光剣で斬る役目を担います。
外装は巨大な鉄製の四角いゴミ箱に見えるので警戒されません。
近付いてきた敵をゴミ箱の底を跳ね上げて飛び出したレンが斬っていきます。
頭をスッパと斬るので斬られたプレイヤーは即死判定されて待機場所でリプレイ映像を見るまでどうやって殺されたのか分かりませんでした。
相変わらずレンはエグイ殺し方をしやがりますね。
周囲の敵を殺し終えたのでレンたちは移動を開始しました。
.
ピトフーイは森の中に隠れていました。
途中で濃密な霧が晴れるルールだったので待つ事にしました。
高価な迷彩アイテムをふんだんに使っている彼女は他のプレイヤーに認識されません。
側をレンを狙う一団が通り過ぎるのですが彼女は見逃します。
その方が面白くなりそうだと考えたからです。
.
砂漠で一人になってしまったクラレンスは心細さと戦っていました。
そこにターニャが現れて二人は合流を果たします。
二人は順調にマップの中央部に向かいました。
中央部には巨大な壁面が存在しプレーヤーに向けたメッセージが表示されていました。
それを読んだ二人が呆れているような?
.
シャーリーは雪原に居ました。
スキーを装備して雪原を高速移動しながら他のプレイヤーを屠って行きます。
彼女の狙いはピトフーイでした。
チームを組んでいる様なのですが裏切るつもりです。
霧が深く視界がほぼ無いので不安になるプレイヤーが多いようですね。
撃ち合いが始まります。
彼らは自分達を撃ってくる相手がいる正面にしか警戒していません。
シャーリーは簡単に複数のプレイヤーを屠って行きます。
あらかた他のプレイヤーを片付けた彼女は自爆魔と遭遇する事になりました。
相手の姿が見えにくかったので近付き過ぎてしまいました。
方向転換に手間取り音を出しそうだったので仲間に引き入れてみる事にしました。
シャーリーのこの賭けは成功し彼女はピトフーイ打倒の切り札を手に入れました。
.
エムは廃都市に陣取っていました。
高いビルに登り周囲の警戒を行っていました。
彼も霧が晴れるまで待つ算段だったのですが追われているアンナを発見しました。
エムは狙撃によってアンナを助けます。
合流したアンナから彼女が今回SHINKのリーダーをしている事を教えられます。
リーダーの場所はスキャンの時にマップに映るので追われていたそうです。
エムはマップを移動する事にします。
アンナが走って来た広い道路の逆方向に移動する事にします。
高速に移動する必要があると考え動かせる車を探しました。
エムはオフロード仕様のワーゲンを発見してアンナと乗り込みます。
エムの運転でワーゲンが爆走を始めました。
視界が悪い道路を爆走しています。
暫く走っていると後ろからムスタングが追いかけてきました。
スピードは向うの方が速いので後部に突きを喰らいます。
エムは速度を上げて逃げる事にします。
視界が悪いの前方に人影が見えた時には匹殺していました!!
運が悪い事に匹殺したのは爆弾魔の一味でしたよ。
大爆発が起こってしまいます。
車重が軽かったのでしょうムスタングは枯葉のように空に舞い上がり乗っていたビルに突き刺さりました。
プレイヤーは即死です。
エムとアンナを乗せたワーゲンも爆風で飛ばされてしまいました。
幸運だったのはタイヤ側から地面に落ちた事でした。
天井側から落ちていたら二人とも即死だったよ。
何度も転がりワーゲンは雪原で止まりました。
廃車から這い出して周囲の警戒を行います。
派手な爆発が起こったので周囲のプレイヤーが集まって来ました。
エムとアンナは廃車に防弾加工を施して撃ち合いを始めました。
そこにシャーリーが通りかかり助けられます。
シャーリーはエムとアンナを雪原マップの端まで送ってあげます。
ピトフーイを仕留めたいシャーリーは別行動をとる事にしました。
エムはシャーリーとその場で撃ち合う事を望みませんでした。
.
森の中でレンたちはピトフーイと合流を果たしました。
ボスがピトフーイがレンを狙う一団を見逃した事に気が付きました。
レンはボスがピトフーイを咎めてくれるのを期待しましたがボスはピトフーイの行動に尊敬の眼差しを向けます。
仲間に楽をさせないと好印象を抱いたようです。
リーダーはそうあるべきだとボスとピトフーイが笑いあっていました。
暫くしてエムとアンナが合流してきました。
.
14:00になり霧が晴れる事になりました。
同時に離れた場所に居る仲間との通信が可能となりました。
クラレンスとアンナからマップが中央にある城を残して崩れ始める事が伝えられました。
レンたち生き残っているプレイヤーは中央部の城を目指して移動を開始しました。
城が見える位置まで来たのですが城壁までの間に遮蔽物の無い場所が広がっています。
ピトフーイはダメージ量の多いエムとアンナを残して自分達を狙撃するプレイヤーを撃退してもらう事に決めます。
非道な作戦だったのですがレン以外の仲間は納得しているようですね。
一気に城に駆け込む手筈だったのですが森を出る寸前でピトフーイが待ったを掛けました。
一台のスノーモービルが城を目指して爆走してきました。
様子を見る事になります。
スノーモービルは城壁に到達する前にエンジンを撃たれてしまい停止してしまいます。
しかしスノーモービルを操っていたのは爆弾魔の一人でした。
彼が派手な自爆を行った結果周囲が爆風で覆われました。
チャンス到来です・・・レンたちは城壁に向かって走り始めました。
全員が城壁に到達して城門から城内に入ろうとしている時にピトフーイが頭を吹き飛ばされて死にました!!
レンは突然の出来事に動揺しています。
エムはピトフーイを仕留めたのがシャーリーだと見破りました。
彼の予想は当たっていてシャーリーは雪原で味方に引き入れた爆弾魔が自爆して出来た爆風に紛れてピトフーイが城に駆け込むと予想して狙撃態勢で待っていました。
爆弾魔の中の人は中学生でした。
一人になってしまい心細いところをシャーリーに声を掛けられ彼女の舎弟となっていました。
シャーリーを城に入れる為に自分が犠牲になると言って自爆してくれました。
シャーリーは早々に城に乗り込むのではマップの崩落に巻き込まれるのを覚悟でピトフーイの登場を待っていました。
見事に目的を達成したのですがそのままでは死ねないと考え彼女も城に乗り込みました。
.
レンの上に折り重なるようにして死んだピトフーイの死体をフカ次郎が蹴り飛ばしてどけています。
非常な行為なのですが非常事態なので誰も咎めませんね・・・
生き残った仲間はエムの指揮の元城に乗り込みました。
.
死んで待機場所に飛ばされたピトフーイはシャリ―に撃たれたと確信していました。
酒場に言って自棄酒を飲もうと考えていると意味深な表示が出てきました。
それは死んだプレイヤーに幽霊としてゲームに参加しないか?との誘いでした・・・
ピトフーイは参加するよね。
レンはピトフーイの幽霊と戦う事になるのでしょうか?
いや彼女の事だから先にシャーリーの元に向かいそうだね。
酒場で観戦していた人達が死んだプレイヤーが酒場に来ない事を不思議がっていました。
死んだプレイヤーは幽霊として再登場する事を選んだようだね。
幽霊は普通に攻撃が通るのだろうか?
.
成分美少女マッチョ銃器戦闘作戦変人
評価AAAAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインXII  ―フィフス・スクワッド・ジャム〈中〉― (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)