ラノベの感想) 双神のエルヴィナ 第3巻 (ガガガ文庫)


概略:
これまでとは違い動画配信を使い人々からの賞賛を集める邪悪女神が現れました。動画配信への造詣が深い詩亜が警戒感を強めています。配信者は視聴者の事をよく理解しているそうです。詩亜の指摘した通り配信者は人気取りの手を緩めません。視聴者を離さないために百合営業を展開する事になります。相手役としてシェアメルトが大抜擢されています。シェアメルトが暴走して人気が過熱する事になっています。株式会社デュアルライブスは対抗して青春動画を撮影する事になりました。照魔とエルヴィナがイチャイチャする事になるぞ。ダラケの練習をしたエルヴィナとヤバさの特訓をした照魔が成果を示す事になります。最後に意外な人物が出現するぞ。

レーベル:ガガガ文庫
発行日:2022/3/23
著者:水沢 夢
イラスト:春日 歩
ISBN:978-4-09-453059-9
雰囲気:謎の訪問者、動画配信、長老の蛮行、百合営業、友情認定、誘惑、青春動画、肉弾戦、助っ人、バランス崩壊、巨乳登場
.
ヤル気を失った人類を救ったとされている謎エネルギーELEMは照魔の母親である創条猶夏が発見したと言われていました。
しかし実際には謎の怪人から託されたモノでした。
怪人から自分の存在を秘密にして欲しいと頼まれてしまい猶夏が発見した事にしたそうです。
怪人は猶夏になら直ぐに理解できると考えていたみたいです。
現実は厳しく猶夏は極秘研究の日々を送っていました。
彼女しか入れない研究室に何者かが侵入しました。
銀髪白衣の巨乳ちゃんだそうですよ。
銀髪の巨乳ちゃんは猶夏が敷設してあったセキュリティーシステムに存在を察知される事なく入室を果たしています。
猶夏には理解不能な科学力を持っているようですね。
銀髪巨乳ちゃんは猶夏が理解できずに困っている力を使いこなしていると言っています。
.
照魔はエルヴィナの隣に並ぶのに相応しい男になる為にヤバさの修業を行っています。
その一環でエルヴィナの脇をくすぐる事になっていますね。
小学生ならではのイタズラだったのですがエルヴィナに可愛い悲鳴を上げさせる事に成功しています。
エルヴィナの反応を見た詩亜が邪魔に入ったね。
詩亜はエルヴィナが照魔に惚れているのでは?と警戒感を強めています。
.
詩亜は照魔にエルヴィナのお世話を任されています。
ライバルとして認識しているようなのですがメイドのプロ根性が勝ったようですね。
エルヴィナに頼られると頼もしいアドバイスをおくる事になっています。
詩亜から面白味の無い女と言われたエルヴィナは危機感を募らせる事になりました。
ダラダラする事で面白味を獲得しようと試みています。
詩亜から彼女が高校時代に使っていたジャージを貰いダラダラ生活を始めました。
自室で詩亜ジャージでダラダラしているエルヴィナを見た照魔が驚いています。
.
照魔とエルヴィナは来襲女神と戦い動画を撮影しています。
女神会社デュアルライブスの認知度を上げる目的があります。
燐が動画に広告を入れて収益を上げています。
戦闘動画の他にも女神が現れた場合の非難方法などを教える動画も公開しています。
社員紹介の動画も上げていて何故か受付のエクス鳥の動画が一番人気になっていました。
.
デュアルライブスの社員となっている穏健派の長老マザリィも動画に出演する事になりました。
マザリィが生放送に拘ったので大問題が発生する事になります。
生放送中にマザリィは照魔のズボンを降ろしてしまう蛮行に及びました。
照魔は全世界にパンツを公開する事になってしまいます。
マザリィは照魔と結婚したいみたいなので我慢できなかったようです。
女神たちは恋人が居ない時期が長すぎて飢えています。
詩亜の警戒感が高まっていますね。
エルヴィナが照魔の恋人アピールをするものだからマザリィ達の嫉妬心を煽っているんだよな。
.
天界ではシェアメルトの持ち帰った照魔とエルヴィナの情報が共有される事になっています。
六枚ばねの会合が開かれたのですが参加者は半数に達していません。
参加者はシェアメルト、クリスロード、ディスティム、リィライザ、プリマビウス、ハツネです。
シェアメルトが照魔の愛人になったと宣言していますね。
照魔の姿を見た女神たちは一様に興味をしめしています。
ハツネが気になる反応を示していますよ。
照魔が初めて出会った女神が誰なのかが分かっていません。
分かっているのは羽が六枚あった事だけです。
六枚ばねの女神には誰しもが照魔の初恋の人である可能性を有しています。
女神は地上から天界に戻るときに地上での記憶を消されます。
同時に相手の人間の記憶も消される事になっています。
誰も照魔の事を覚えていない筈なのですがハツネの発言が覚えているように感じられました。
六枚ばねの女神たちは照魔を自分のものにしたいとの目的を持ってしまいます。
リィライザが地上への神略を開始する事になりました。
.
リィライザの作戦は今までの女神とは異なっていましたよ。
これまでの女神は戦闘により照魔とエルヴィナを倒そうとしてきました。
リィライザは動画配信者となり人気を博する事で人を支配しようとしてきました。
リィライザはアイドルとして人気を博する事になります。
彼女は視聴者との距離感の取り方がとても上手でした。
エルヴィナがリィライザの動画を発見して戦慄しています。
一定の人気を得たリィライザは次の作戦に出る事にします。
.
彼女のファンは男性が多いようですね。
百合営業をする事で人気を不動のものにしようと試みます。
その相手としてシェアメルトを選ぶ事にしました。
シェアメルトは一度地上に出撃し負けて敗走しました。
二度目の出撃は天界の意志が認めてくれないそうです。
リィライザはそれを利用しましたよ。
自分の協力者になれば地上に行ってエルヴィナと再戦できると訴えました。
協力を要請されたシェアメルトはリィライザが友達になりたがっていると解釈しました。
リィライザは友情ではなくビジネスとして協力したいと言い返しています。
リィライザはシェメルトとの関係を他人と評しています。
他人では協力できないとシェアメルトが返していますね。
協力して欲しいなら【最強友達】くらいでなければと言われてしまいますよ。
協力者を必要とするリィライザは涙を呑んで妥協する事になりました。
シェアメルトの中でエルヴィナは【頂点友達】と認識されています。
お互いの認識に巨大な齟齬があるのですが二人の百合営業は上手くいく事になります。
シェアメルトは意外な程に誠実な人なのかもな。
二人の認識に齟齬があると後で大きな問題になると指摘していました。
リィライザはもっとシェアメルトの忠告を真摯に受け止めるべきでした。
.
シェアメルトが素でとぼけた反応を示すのが視聴者に大うけしています。
シェアメルトがリィライザにチューしようとして本気で嫌がられています。
何回も百合配信を行ううちに二人は女神のおっぱいねたで盛り上がっています。
女神は例外なく美乳という貴重な情報が開示される事になりました。
.
リィライザの作る動画はそつがなく強敵であると詩亜が危機感を募らせていきます。
詩亜はエルヴィナ達女神に自分が負けているとの認識を強くしていました。
女神は老化もしません。
自分が加齢によりエルヴィナとの差が広がってしまうとの認識を強くしています。
詩亜は並々ならぬ努力により可愛いを極めようとしています。
ゆくゆくは照魔と結婚して玉の輿を狙っていますよ。
現在のエルヴィナは恋愛の知識が不足しているので今照魔に迫れば詩亜にも勝ちの目があります。
しかし詩亜は小学生の照魔に無理やり迫る事を是としません。
この辺は常識人です。
悩める詩亜の前にリィライザが現れました。
詩亜が一人で買い物に出た時を狙い現れましたよ。
詩亜は人質にされる事を警戒していましたが意外な要求をされる事になりました。
.
リィライザはエルヴィナを自分のライバルに仕立てないと言ってきました。
エルヴィナが自分に匹敵する人気を獲得できるように協力して欲しいと言っています。
もっとエルヴィナを弾けさせて欲しいので協力してとお願いしてきます。
協力してくれれば詩亜をリィライザの眷族にしてくれると言っています。
女神の眷族になれば老化する事は無くなると言ってますね。
詩亜は悩む事になりました。
.
悩める詩亜にチャンスがやって来ました。
リィライザの人気に対抗する為に株式会社デュアルライブスの動画撮影を行う事になります。
照魔は詩亜とエルヴィナで百合営業をすると勘違いしています。
詩亜から百合に百合をぶつけても効果が無いので青春動画で勝負する事になります。
創条家のプライベートビーチで水着で遊ぶ姿を撮影する事になりました。
エルヴィナが水着を選ぶことになります。
ここでエルヴィナが素直過ぎる感想を持ちます。
彼女は下着で往来を歩く事は不味いと学んでいます。
布面積の同じ水着で往来を歩く事が可能な事に疑問を持っていました。
確かにね・・・エルヴィナの感想は最もだと思います。
詩亜が苦しい説明をしているのが面白です。
水にぬれると下着は透ける、水着は透けないので問題無いそうです。
えーそうなのーって感じの説明ですね。
.
照魔の水着姿を見たエルヴィナがポーっとしていますよ。
詩亜が警戒感を高めています。
「童貞食いたくてムラムラしている節操無しの女の目です」と力説しています。
燐が「確かに」と詩亜を見て呟いたようです。
燐は詩亜の事が好きなようですが詩亜が照魔しか見ていないので思わず声に出てしまったようですね。
上手く誤魔化しているのは流石です。
.
エルヴィナは学んだダラダラを活かそうと頑張っています。
照魔も学んだヤバさを発揮しようと考えていました。
二人の思惑が交差し際どい動画を取る事に成功します。
エルヴィナは海水浴で恋人がする行為を学習済みでした。
照魔に砂に埋めて貰う事にします。
埋まったエルヴィナからダメ出しが入りました。
おっぱいが無いと言われてしまいます。
照魔は照れながら砂でエルヴィナのおっぱいを作る事になりました。
おっぱいが完成するとエルヴィナは満足して立ち上がりました。
苦労して作った芸術が一瞬で壊れてしまい照魔が崩れ落ちています。
次にエルヴィナはサンオイルを塗ってとお願いしてきました。
体全体に塗って欲しいとお願いしてきましたよ。
照魔は学んだヤバさを見せる時だと覚悟を決めてエルヴィナの体にサンオイルをぬりぬりしています。
楽しい青春動画を取っていたのですがいつの間にかリィライザの作り出す異空間に囚われる事になりました。
.
照魔と燐は自分の理想とする夢の世界に囚われてしまいます。
詩亜は協力者として現実世界に留まっています。
エルヴィナの前にリィライザが現れて戦闘が始まりました。
リィライザはシェアメルトからエルヴィナと照魔が羽を三枚ずつに分けていると教えられて分断を図ったようです。
三枚ばねのエルヴィナが相手なら戦闘力で勝ると考えたのね。
天界一の可愛いを目指しているリィライザは魔法を主体とした攻撃をしてきます。
肉弾戦は可愛くないと考えているのね?
.
詩亜は自分が利用されたと知り愕然としています。
エルヴィナを本気で楽しませる事でリィライザの女神力の発露を感知できない瞬間を作ろうと画策しました。
エルヴィナは追い詰められていきますよ。
.
照魔は高校生になりエルヴィナと一緒に通学している夢を見ていました。
中学生時代の記憶が曖昧なのですが概ね満足する日常を過ごしています。
照魔は夢の世界に違和感を感じていたね。
エルヴィナからキスを迫られるのですが拒絶してしまいます。
目の前のエルヴィナは偽物だと感じたようですね。
夢のほころびを排除する為にリィライザが次の手を打ちました。
死んだ筈も創条家元メイド長・麻井里茶を登場させてしまいます。
照魔は里茶を家族同然と認識しています。
大事な家族との思い出を汚された事でほころびは決定的になりました。
照魔は心地よい夢の世界から抜け出す覚悟を決めました。
練習していたオーバージェネシスを抜くポーズを決めてリィライザの作り出した夢空間から脱出しました。
現実世界に戻ってきた照魔にエルヴィナが駆け寄ります。
.
リィライザからこの世界を襲う災厄の正体が語られます。
それは人間が性癖を持ってしまった事が原因でした。
お上品に言うと趣味趣向ってことです。
もっとストレートに言うと属性を持った事が原因でした。
ELEMのお陰でそれぞれの好きを持ち始めた事が災厄を生み出したそうです。
リィライザは人間を神に心を投げ銭するための存在と認識しています。
それが今では神を脅かしている事が許せないようですね。
.
照魔が現れた事で余裕の無くなったリィライザはディーギアスに変身する覚悟を決めました。
リィライザはディーギアス=エアリズに変身しました。
牡羊型です。
照魔とエルヴィナもディーギアス=ヴェルゴに変身して肉弾戦を繰り広げる事になりました。
リィライザは卑怯にも詩亜と燐を人質に取ります。
攻撃できない照魔とエルヴィナをマグマに落として激痛を与えてきます。
.
詩亜は自分が照魔の足枷になっていると感じて悲痛な訴えを行います。
燐も巻き込んでしまう事に罪悪感を抱きながら自分ごと攻撃して欲しいと訴えます。
燐はそれでは照魔にまた仲間を失う悲しみを与える事になると否定していますね。
燐はどんなにピンチでも照魔の事を一番に考えるのね・・・執事の鏡だな。
エルヴィナはデュアルライブスの社員なら犠牲になる覚悟は出来ている筈だと言って攻撃する構えを示しますね。
照魔はエルヴィナなりのブラフだと考え任せる事にしています。
エルヴィナが本気で撃つつもりだったのかは判然としないうちに助っ人が現れました。
.
ディーギアス=キャンサーに変身済みのシェアメルトが現れてリィライザの手から詩亜と燐を救い出しました!!
突然の裏切りにリィライザが絶叫しています。
シェアメルトはリィライザとの間にあった齟齬がこのような結果を招いたと言っています。
元々女神は創造神の座を争う関係です。
倒しやすい相手から倒すのは当然と言ってエルヴィナと照魔に協力する事にします。
ヴァルゴが足を損傷していたのでキャンサーの上にヴァルゴを乗せる事になります。
うーん照魔を背に乗せて遊んでいる気分なのかな?
ヴァルゴから二本の腕が生えて来て四本腕となります。
圧倒的にリィライザが不利となったね。
照魔とエルヴィナが必殺技の名前を叫び合体技でリィライザを斬り伏せました。
シェアメルトだけ合体技に参加できませんでしたよ。
この辺りにボッチ感が滲んでますね。
一緒に合体技をしたかったと文句を言ってきました。
エルヴィナから鋭い突っ込みが入っています。
事前に示し合わせないと声が揃わないようでは、ずっとできないそうです・・・容赦ないな。
.
負けたリィライザは照魔の協力者になる事を承諾しました。
照魔はリィライザは動画配信者として女神力を使わずに人気を獲得した手腕を高く評価しています。
デュアルライブスに入社して欲しいとお願いしています。
リィライザは楽しんで動画配信をしていたようです。
照魔の誘いを快諾してくれました。
彼女が社員になった事でエルヴィナが警戒感を強めています。
これまでは人間の道具を使いこなせていた(コピー機を使える)のはエルヴィナだけでした。
しかしリィライザは動画撮影に使う機材を使いこなせています。
エルヴィナは自分の優位性が失われると警戒しています。
照魔はリィライザの為に本社ビルのフロアを撮影スタジオに改装する事を約束しています。
喜んだリィライザが抱き着いて来たね。
シェアメルトは照魔に感謝されチヤホヤされたいようでしたがリィライザを優先されてしまって不満そうです。
シェアメルトの扱いが酷すぎないか?もちっとサービスしてチヤホヤして上げても良かったような・・・
正々堂々、背後からつきまとった末に倒すと言って去って行きました。
強力な仲間が増えてめでたしめでたしって風だったのですが事態が急変しました。
.
会合に参加した邪悪女神の三人が出現して攻撃してきましたよ。
照魔を庇ったリィライザが攻撃をまともに喰らってしまい消滅する事になりました。
撃ったのはディスティムでした。
クリスロードとプリマビウスも現れます。
彼女達は弱っているエルヴィナと照魔をこの機会に倒そうと考えています。
.
エルヴィナが天界の意思が女神の同時出撃を認める筈が無いどんな手を使った?と疑問を呈します。
ディスティムから天界の意思の支配力が弱まっていると教えられる事になりました。
天界からエルヴィナとエクス鳥と神聖女神の代表マザリィとその部下が離れました。
女神たちの集合意識がバランスを崩したので天界の意思の支配力が弱まったそうです。
天界の意思とは女神たちの集合意思だそうです。
誰かが抜け駆けしないように相互監視する意識なんだそうです。
天界の意思が弱まったのでこれからは好きな時に邪悪女神十二神は人間界に来られるようになりました。
ディスティムは照魔を標的としました。
クリスロードはエルヴィナです。
プリマビウスは照魔にするようです。
.
照魔はエルヴィナが勝つ気でいる事に心強さを感じています。
照魔はリィライザが協力を快諾してくれた事で邪悪女神とも分かり合えるかもとの希望を持ちました。
それが見事に打ち砕かれた事になり嘆いています。
一色触発の空間に謎の巨乳ちゃんが現れました。
彼女の巨乳を見たプリマビウスが「いいおっぱい」と褒めています。
天界随一の巨乳を持つ彼女が女性の胸を褒めるのは数万年はなかった緊急事態だそうですよ。
それ程、その巨乳は素晴らしいって事だね!!
突然あらわれた巨乳ちゃんは前にも照魔たちの世界に来たことがあるみたいです。
「なるほど・・・この世界は今、こういうことになっていたんですね」と言っています。
クリスロードの解析によると女神ではなく人間だそうですが妙な力を持っています。
正体を聞かれた彼女は「我が名は夏休みなので世界をわたる旅行者!ドクター=ツインテール!!」と名乗りました。
彼女は猶夏が出会った女の子で間違いないよね。
照魔たちの世界に介入する事になるのでしょうか?
.
成分美少女ラッキースケベ戦闘恋愛
評価AAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 双神のエルヴィナ (3) (ガガガ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)