ラノベの感想) それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】4

概略:
洋子が司書と名乗る幼女型人工知生体と出会う事になります。司書は洋子の幼い頃の姿をしていました。彼女はオールドタイマーに作られた観察者でした。エリュトロンを人質に取ったテンツァーが20世紀に転送されてしまいます。エリュトロンを助ける為にルージュ、ロート、ルブルムが20世紀にやって来て大きな騒動になります。エッグ1が人類を攻撃しようとしてきます。司書は、人類を敵視した活動中のオールドタイマーに失望を感じています。洋子の前に未来から来たと思われるTA29が現れエッグ1の攻撃を止めてくれます。

レーベル:朝日ノベルズ
発行日:2011/4/30
著者:庄司卓
イラスト:赤石沢貴士
ISBN:978-4-02-273963-6
雰囲気:幼女?、vsテンツァー、未来人、文化祭、親心、ロート活躍
.
>>
WAVE:7 時計仕掛けのラビリンス
>>
洋子はエッグ1の中にある図書館で幼女と出会います。
幼女は洋子の幼い頃の姿でした。
洋子がこの場が図書館のように見えると言ったので、幼女は自分の事を司書と名乗ります。
司書の姿は見る者によって変化するそうです。
洋子には彼女が自分の幼い頃の姿に見えたって事だね。
司書はオールドタイマーが作り出した人工知能を持つ観察者でした。
作り出されてから何万年もの間、銀河系島宇宙を観察していたそうです。
彼女は洋子がこの場所にやって来るのを待っていたそうです。
司書から洋子がこの宇宙で最も重要な存在だと告げられます。
話が大きくなり過ぎて洋子には実感が湧かないようですよ。
司書は伝えるべきことを伝え終えたのでエッグ1の重力圏に囚われている洋子たちを解放してくれます。
ローソンが必死になって洋子たちを脱出させる方法を検証していたのですが不要だったね。
.
洋子たちがエッグ1に囚われている間にエスタナトレーヒにテンツァーが忍び込みました。
テンツァーが何か仕出かすとの情報を掴んだフーリガーはリオン提督に親書を送る事にします。
それをルージュたちが運ぶ事になりました。
ルージュはフーリガーの役に立ちたかったようです。
エスタナトレーヒにルージュたちレッドスナッパーズとテンツァーが同時に存在することになりました。
.
エッグ1関連のゴタゴタに便乗する形でテンツァーはクロノスの所在を探していました。
エスタナトレーヒは巨大なので案内役(人質)を確保しようと考えます。
ここで運悪くエリュトロンがテンツァーと遭遇してしまい人質になってしまいます。
テンツァーはリオン提督にクロノスに案内するよう要求してきました。
ローソンが洋子たちの救出計画を立案中なのでリオン提督とクライフがテンツァーの相手をする事になります。
口の悪いテンツァーはリオン提督の事をおばさん呼ばわりしていますね。
リオン提督額に青筋たててるんじゃないの?
.
テンツァーはクロノスの近くまで案内される事になります。
そしてゼンガーに渡された計測器でクロノスのデータを送信し始めます。
エリュトロンが捕虜になったと聞いたルージュ、ロート、ルブルムが駆けつけてきます。
やってきたルージュにテンツァーはNESSの為に協力しろと言ってきます。
ロートがエリュトロンを救出する為に動き始めます。
ウサ耳を装備したロートがテンツァーに近づきウサギに免じて許して下さいとお願いしています。
ロートの奇行を見たテンツァーは気が抜けてしまったようです。
隙ができてしまいますね。
クライフはロートが目配せして飛び掛かって欲しいとお願いしてきたと解釈しました。
ロートが作った隙に乗じてテンツァーを拘束しようと試みます。
ここでクロノスが思わぬ誤作動を起こしてしまいます。
管制官のシルフィーにも原因が分からないようです。
誤動作の結果テンツァーとエリュトロンが洋子たちの時代に転送されてしまいました。
エッグ1から解放され戻ってきた洋子たちはエリュトロンを救う為に20世紀に戻る事になりました。
.
ルージュからテンツァーとエリュトロンが新型転送機クロノスの誤作動により転送されたと聞いたフーリガーが事実確認の為にエスタナトレーヒにやって来ました。
リオン提督とローソンがクロノスの事を説明する事になります。
リオン提督はクロノスの事を秘密にしておきたかったようですがローソンは事実を公開する事にしました。
クロノスがタイムマシンのような使い方ができると聞いたフーリガーは納得しかねるようです。
ローソンに向かってタイムパラドックスの問題やローソンの言う相対過去って話の問題点をしてきしました。
ローソンからクロノスはタイムマシンではないと説明され納得する事になります。
クロノスを使って時間移動した場合、出発地点に戻ってこれないので、クロノスを使って過去を改変する事は出来ないそうです。
フーリガーは現在の自分の行動を逐一記憶して過去に戻って忠実に再現すれば元の時代に戻った事にならないか?と言っています。
しかしローソンに言わせると自分の行動を同じにしても周囲の状況が全く同じである可能性は極めて低いので同じ時間軸に戻った事にはならないそうです。
クロノスは一回繋いだ相対過去とのコンタクトを取り続ける事でこの問題を回避しています。
.
フーリガーは洋子たちが過去から来ていると聞いて激怒します。
彼は自分たちの時代じゃない洋子たちがNESSとTERRAの戦争に参加する事が許せないようです。
ローソンに向かって何故巻き込んだんだと強い口調で文句を言ってきます。
ローソンは巻き込んだつもりはないと返答します。
ローソンは全ては彼女達の選択だ、選択を強要した覚えはないと答えました。
ローソンとフーリガーの会談を後ろで訊いていたロートはローソンに惚れてしまいました。
ルージュとルブルムはギョッとしています。
.
20世紀に戻った洋子たちはエリュトロンとテンツァーを探し始めます。
洋子たちはテンツァーが30世紀で着ていた服装のままだと考えていました。
テンツァーはエリュトロンを人質にして30世紀に戻ろうと考えますが、異常な状態で混乱したエリュトロンに逃げられてしまいます。
テンツァーはエリュトロンを探しながら校内をうろつく事になりました。
テンツァーは洋子たちを確認しますが彼女達が一人になる機会を待つ事にしました。
違う時代に来ているので慎重な行動を取っています。
テンツァーは校内が静かになった頃、洋子に似た幽霊を見る事になりました。
数年後の洋子のような女性です。
この幽霊を何人もの生徒が目撃する事になり、ちょっとした騒ぎになっています。
クロノスの誤作動の原因は彼女だろうね。
.
エリュトロンはパソコン同好会で保護されていました。
やってきた洋子たちはエリュトロンを紅葉のアパートで匿う事にします。
なし崩しの内に紅葉のアパートでお泊り会が開催される事になりました。
.
お互いの年齢の話になりエリュトロンが年上だって事が判明しました。
エリュトロンは紅葉は自分よりも年上だと思っていたようです。
まどかの事は同じ年位だと思っていたそうです。
綾乃の事は年下だと思っていたそうです・・・綾乃は複雑そうな表情をしています。
洋子については年齢を考えた事はなかったそうです。
年上のように見える時もあれば年下に見える時もあったそうです。
.
まどかの提案により銭湯に行く事になりました。
まどかの狙いは近くにあるカラオケボックスです。
そこには彼女の大好きなアニソンが入っていました。
まどかの独演会が開かれる事になりました。
髪を拭いている紅葉を見たエリュトロンが驚いています。
彼女が誰かに似ているようです。
後になってルージュから彼女達の母親に雰囲気が似ていると言われる事になります。
ローソンの理論ではルージュ達が紅葉の子孫である可能性は極めて低いのですが紅葉は呆然としています。
ロートが子孫って可能性がある事がショックだったようです。
.
翌朝、朝食を作る事になります。
ここでまどかが料理が出来ない事が発覚しました。
紅葉と綾乃も料理はできないらしく洋子とエリュトロンが料理する事になりました。
調理器具は30世紀とそれ程の違いは無いようです。
ローソンから助っ人がやって来ることが知らされます。
洋子は嫌な予感を感じています。
.
学校に登校した洋子たちはエリュトロンをパソコン同好会に預けてクラスの出席確認に向かいます。
文化祭でネコをやらされそうになっている洋子はクラスメートから逃げていました。
そこを文化祭実行委員の先輩に呼び止められます。
洋子を探して外国人が来ているそうです。
洋子の嫌な予感が強くなります。
そこに洋子の名前を呼びながらルージュが現れました。
.
彼女はいつものボンデージスタイルで現れたので洋子は他人のふりをしたそうです。
驚いた事にルージュは20世紀の日本語を話せるようになっています。
言語中枢を刺激してこの時代の日本語が話せるようにして貰ったそうです。
洋子は早口言葉を喋られて効果を確認しています。
舌の動かし方は練習が必要なようです、ルージュは舌を噛んでしまい痛そうにしています。
ルージュからロートとルブルムと逸れてしまったと教えられます。
洋子は何しに来たのよ?と呆れています。
.
二人でロートとルブルムを探しながらエリュトロンと合流する事になります。
ルブルムはまどかのクラスにやって来て口喧嘩を始めていました。
ロートは綾乃のクラスからウサ耳を強奪したようです。
綾乃に追いかけられています。
全員そろったのでパソコン同好会に向かう事になります。
.
パソコン同好会ではエリュトロンにコスプレをさせていました。
彼女ゲームのキャラに似ているらしいです。
克也たちが喝采をあげています。
これを見た洋子が克也に制裁を加えました。
.
エリュトロンはルージュに抱き着き再会を喜んでいます。
ローソンからエッグ1を巡る戦闘が再会されると聞いて30世紀に戻る事になります。
エリュトロンが隣の準備室で着替える事になりました。
誰かが一人になるのを待っていたテンツァーに好機が訪れます。
テンツァーは着替え中のエリュトロンを捕まえて人質にしました。
.
エリュトロンの悲鳴を聞いて驚く洋子たちの前にテンツァーが現れます。
洋子は綾乃を頼りにしているのですが彼女の様子がおかしいです。
洋子は自分を囮にしてテンツァーからエリュトロンを引き剥がす事にします。
洋子はテンツァーに余裕が無いのを確認してから彼を追い詰める発言をし始めます。
洋子の脅しにテンツァーは追い込まれて行く事になります。
エリュトロン、洋子、まどか、紅葉、ルージュ―、次々と人質を殺していくと帰る方法が無くなるぞと脅します。
テンツァーは全員を殺すまでにエスタナトレーヒに転送して貰えるはずだと言い返します。
洋子はローソンやリオン提督は意外と冷たいので助けをよこさない可能性が高いと反論しています。
.
激高したテンツァーは持っていたカッターナイフを大きく振りかぶってエリュトロンを刺そうとします。
隙が出来たので洋子がテンツァーの元に駆け寄りエリュトロンを引き剥がそうとします。
その前に綾乃が飛び出しテンツァーの背後に回り込んで彼の背中に衝撃を与えて無力化しました。
まどかと紅葉が拘束用のボールを使いテンツァーを拘束しました。
.
一件落着したのですが綾乃が謝り始めます。
彼女はテンツァーが尾行している事に気付いたのですが彼が良い人間だと信じたかったそうです。
自分のせいでエリュトロンを危険にさらしてしまった事を謝り泣き崩れてしまいます。
洋子たちは綾乃の心境が分からず動転しています。
ルブルムは綾乃に喰ってかかりますがルージュに止められました。
ルージュは綾乃の気持ちが分かったようです。
綾乃を励ますルージュを見て洋子は彼女が年上なんだと感じてます。
.
テンツァーを伴い30世紀に戻った洋子たちは戦闘に参加する事になりました。
フーリガーも母艦に戻り戦闘に参加する事になります。
ルージュたちも母艦に戻り戦闘に参加する事になります。
戦闘の再開を強行に主張したメリ氏族からはシルビーのハンマーヘッドだけが出撃する事になりました。
ゼンガーはNESSが黄金の船を手に入れれば裏工作で自分のモノできると考えています。
シルビーはゼンガーのやり方に嫌気が刺しているようです。
.
戦闘が始まるとフーリガーが突撃してきました。
紅葉、綾乃、まどかの攻撃を難なくかわして洋子の元までやってきました。
フーリガーはTA2系列艦の攻撃方法を研究して対策を完成させていました。
通信可能域に入るとフーリガーは洋子に文句を言ってきました。
20世紀の人間である洋子がこの時代に干渉すべきではないと言ってきます。
洋子は偶然この時代に生まれたからって占有権を主張するなと言い返しています。
二人の舌戦が続くかと思ったのですがルージュとシルビーの間に問題が発生しました。
.
ルージュはシルビーのお陰でエリュトロンが危ない目に遭ったと文句を言いに行きました。
シルビーが父親であるエドウィンシードに頼んでテンツァーをエスタナトレーヒに潜入させたのが許せないそうです。
親に頼るなんて情けないと言われたシルビーが切れてしまいます。
シルビーは今回の工作でシードが窮地に立たされた事を知り自分の行動を後悔しています。
それを煽られたので切れたようです。
威嚇射撃をしてしまいます。
威嚇されたくらいでルージュが動じる筈はありません。
彼女はハンマーヘッドにインパルス砲を命中させてしまいます。
ルージュの反撃にシルビーは驚いています。
二人の戦闘が始まってしまいます。
ルージュがシルビーと戦い始めたと知りエリュトロンが助けに向かいます。
ルブルムとロートも続く事になりました。
.
味方同士で戦っていると知ったフーリガーが二人を止めに行く事になります。
洋子はそれに同行する事にしました。
仲間割れしている敵を倒しても面白くないそうです。
彼女の答えにフーリガーは呆れていますね。
フーリガーが止めようとしますがルージュとシルビーは激高しているので言う事を聞きません。
そこで洋子が憎まれ役を買って出る事になります。
洋子は二人に向かって雑魚はまとめてかかって来いと言い放ちます。
ルージュとシルビーは共に洋子に痛い目に遭わされているので協力する事になりました。
戦闘が再会されたのですが再び中止される事になりました。
.
エッグ1から出てきた黄金の船が膨張を開始しました。
何が起こっているのか分からないので連合艦隊司令部まで逃げる事が決ります。
しかしローソンとリオン提督のブラスターを使えば黄金の船の膨張を止められる可能性があるって会話を洋子が聞いてしまいます。
洋子はその場に留まりブラスターを撃つと主張します。
逃げる時間が無くなってしまい洋子がブラスターを撃つ事になります。
しかしローソンが知らない間にブラスターに制御コードが追加されていたので発射できません。
この問題を洋子が気合で解決しました。
洋子の強い思いが制御コードを吹き飛ばしブラスターが発射できるようになります。
しかし洋子がブラスターを撃つ前に何者かが介入して問題を解決してくれます。
.
介入してきたのはTA29に似た姿を持つ船でした。
ブラスターに似たより高性能な兵器を使い黄金の船の膨張を止めてくれました。
洋子がいるバブルボード内に成長した洋子が現れます。
彼女は抽象的な事を言って目的を教えてくれませんでした。
いずれ洋子自身が気付く事になると言い残して消えました。
TA29に似た船には質量が無かったそうです。
ローソンは未来から来たTA29の存在を好意的に捉えています。
.
司書は彼女を作り出したオールドタイマーが洋子の事を否定した事に憤りを感じています。
黄金の船はオールドタイマーが人類を攻撃しようとして送り込んだもののようです。
ハンマーヘッドのコックピットに黄金の玉が紛れ込んでいました。
シルビーはこれに気が付いていません。
ゼンガーが手を回してこの黄金の玉を手に入れました。
ゼンガーは直感的にそれがオールドタイマーに関係する品だと感じています。
.
活動中のオールドタイマーと未来人が出てきましたね。
今後の関わり方が気になります。
.
>>
3up 未来からのトラブルメーカー
>>
クロノスの誤作動の原因を探っていたローソンの調査が終了しました。
原因は不明のままですがクロノスは正常に動き始めます。
ローソンは自身で試運転を行う事にします。
トランスレータを用意して20世紀の東綾瀬高校に向かいました。
.
東綾瀬高校では文化祭が行われています。
面白い事に東綾瀬高校では運動部のOB・OG戦が開催されています。
洋子は運動部の助っ人としてOB戦やOG戦に出場しています。
自分のクラスのお化け屋敷には参加するつもりが無くクラスメートの門間さんから逃げ回っています。
門間さんは洋子にネコミミを付けさせて猫をやらせようとしています。
洋子は意地になって逃げ回っています。
.
ローソンは賑やかな文化祭に驚いています。
物珍しそうにしていますが洋子を探していてディメカムを落としてしまいました。
ローソンは洋子が逃げていく姿を目撃しますが気付いて貰えませんでした。
ローソンは洋子を追うのを諦めて、まどか、綾乃、紅葉を探す事にしました。
.
紅葉を発見して声を掛けますが紅葉は自分の作った映画を酷評してきた他校の男子生徒と舌戦を繰り広げている最中でした。
ローソンが声を掛けるのですが全く気が付いて貰えませんでした。
.
運よくまどかを見つける事ができました。
一緒に洋子の教室に向かいますがまどかがお化け屋敷にビビってしまいます。
ローソンはお化け屋敷が何か良く分かっていない様子です。
全く怖がらないローンにまどかがお化け屋敷での作法として驚く必要があるんだと教えています。
ローソンはお化け役の生徒に向かって大げさに驚いて見せました。
.
その時、洋子が教室にやって来ました。
門間さんに見つかってしまいます。
逃げ出す洋子が自分に猫をやらせるよりも、まどかにぬりかべをやらせた方が良いと言ったのでまどかが怒ってしまいます。
門間さんにも煽られてまどかが洋子を追いかける事になりました。
.
一人になってしまい途方に暮れているローソンは綾乃がネコ耳を作っていた事を思い出します。
ネコ耳を使っている場所に綾乃が居るはずだと考えて校内を探す事になりました。
綾乃のクラスではウサギさん喫茶をやっています。
女子がバニーガール、男子がバニーボーイになる企画でした。
しかし男子が逃げ出したのでバニーボーイが居ません。
そこで来場者からバニーボーイを募る事にしました。
そこへローソンがやってきました。
教室内で待っていれば綾乃に会えると言われてローソンはバニーボーイをする事になってしまいます。
外国人に見えるローソンは大人気だったようです。
.
その頃綾乃は校門の周辺でウサギさん喫茶のビラを撒いています。
体操服とブルマ姿にウサ耳を装備した珍妙な格好をしています。
しかし綾乃は全く恥ずかしいと感じていませんでした。
なんでも祖父にバニーガールをするときは素足を見せなければならないと教えられたそうです。
珍妙な格好でビラを撒いている綾乃を紅葉が発見する事になります。
紅葉は綾乃が見世物になっていると案じて彼女のクラスに行こうとします。
綾乃は紅葉がお客になったと思い、大きな声で叫びます。
「お客様、お一人ご案内します」
これも祖父に教えられたセリフです。
紅葉は綾乃の祖父がどんな人物なのか不安になっています。
.
綾乃のクラスで紅葉と綾乃はバニーボーイをしているローソンを目撃する事になりました。
綾乃はローソンのバニーボーイを見て可愛いと好意的に捉えています。
紅葉の方が大きなショックを受けたようです。
.
その後まどかも合流してローソンがディメカムを落とした事を知らされました。
まどかは最初に会った時に説明を受けていたのですが洋子を追うのに夢中になってしまい忘れていました。
4人で手分けしてディメカムを探す事になります。
1時間後にパソコン同好会で集合する事になりました。
.
まどか、綾乃、紅葉がパソコン同好会に向かいます。
ローソンはまだ戻っていません。
パソコン同好会に到着すると疲れ果てた洋子が眠っていました。
シルフィーからディメカムに連絡が入り、洋子とローソンのディメカムが同じ位置にある事が判明しました。
シルフィーはローソンが洋子とデートしていると勘違いしていました。
洋子の鞄の中に二つのディメカムが入っていました。
ローソンが落としたディメカムを洋子が自分のディメカムだと勘違いして拾っていたようです。
.
まどかが洋子に仕返しをする事になります。
まどかは寝ている洋子の頭にネコ耳を付けて隠れる事にします。
教室の灯りは消したままにしていました。
パソコン同好会にやってきたローソンが寝ている洋子を見て猫と言ってしまいました。
起き抜けの洋子がローソンの猫発言を聞いてしまい激怒します。
ローソンは洋子に引っかかれる事になってしまいました。
.
>>
4up 寂しがりやのブロッサム
>>
24世紀に地球を支配していた神聖人類帝国が残したブロッサムという巨大要塞の調査権を掛けて戦闘が行われる事になりました。
洋子たちとレッドスナッパーズがエントリーする事になります。
この戦闘にマーカスフィンレイが介入する事になります。
彼はレッドスナッパーズの父親のようです。
最近洋子たちに負け続けているレッドスナッパーズを鍛えなおそうと考えます。
どこからかブロッサムの情報を手に入れてブロッサムを利用する事になりました。
.
洋子たちは定期テストが迫っていてレッドスナッパーズと戦いたくないと言っています。
特にまどかが追い込まれているようです。
なんでも今回のテストで成績が悪かったらサークル活動を禁止されてしまうそうです。
まどかはブリーフィング中もノートを見返していました。
洋子と綾乃は普段から予習復習しているらしく余裕がありました。
紅葉は留年しなければ良いと言っています。
まどかだけが焦っているのね。
.
綾乃がリオン提督の元にやってきてテンツァーの処遇を聞いてきました。
彼女はテンツァーが死刑になるんじゃないかと心配しています。
リオン提督から30世紀には死刑なんて野蛮な刑罰が存在しない事を知らされ安心しています。
リオン提督は綾乃がテンツァーに惚れているのではないか?と考え「好きなの?」と質問してきました。
綾乃はこれまでテンツァーの事を異性として見ていなかったようです。
リオン提督に好きかどうか聞かれて驚いています。
リオン提督から嫌いじゃないなら好きなのよと言われて彼への好意を自覚したみたいです。
動揺している綾乃は床に座り込んで照れています。
リオン提督は拘留中のテンツァーに面会して彼と話す事を勧めてくれました。
.
レッドスナッパーズは戦闘宙域に先に到着して対エスタナトレーヒチーム用の特訓をしていました。
ロートとルブルムが戦闘に介入して洋子たちを各個撃破しようって作戦のようです。
エリュトロンは相手のAIが弱過ぎると心配しています。
ルージュにとっては上々な仕上がりの様です。
そこにマーカスフィンレイとアロイスフィンレイが現れてルージュを挑発しました。
ルージュだけはマーカスが父親だと知っているので彼の真意を聞く為に挑発に乗ってしまいます。
アロイスの事が気になっているエリュトロンも彼を追いかける事になりました。
ルブルムとロートも続いてしまいレッドスナッパーズはマーカスの手の上で踊らされる事になってしまいます。
.
アロイスとレッドスナッパーズが戦っている間にマーカスがブロッサムに攻撃を加えました。
ブロッサムは敵対的な行動を取ると自動的に反撃してくる機能を持っています。
ブロッサムの中には自動兵器工場があり新たな戦艦をどんどん作り出してきました。
非常事態に際してブロッサムを管理している人々がブロッサムを無力化した勢力に調査権を与えるって条件を出してきました。
一番近くにいるNESSの艦隊はルージュたちです。
ルージュは要請を受け入れブロッサムの内部に乗り込みブロッサムが作り出した戦闘艦の排除を始めます。
.
洋子たちにも緊急出動要請がかかりました。
しかしブロッサムに到着するとアロイスの乗る戦闘艦が待ち構えていました。
アロイスは反対していましたがマーカスの指示で洋子たちがレッドスナッパーズの加勢に行けないように邪魔してきます。
前回の対決から彼のSR88はバージョンアップしていました。
マークツーと名乗っています。
自慢気にマークツーを強調するだけはありました。
次元転換魚雷を使った新たな攻撃方法を開発してきていました。
洋子が迎撃しようとすると次元転換魚雷が次元の影に潜り攻撃を受け付けなくなります。
直ぐには対策が思いつきません。
洋子はエヴァブラックでSR88を撃ちました。
しかしプラズマの弾丸が弾かれてしまいました。
SR88マークツーには流体装甲が使われていました。
アロイスを攻略するのは難しそうですが、ここで更なる非常事態が発生してしまいます。
ブロッサムの造船能力が思いのほか高く大量の戦闘艦を作り出してきました。
ルージュたちは囲まれてしまいピンチに陥ります。
.
アロイスは洋子たちとの戦闘をやめてレッドスナッパーズを助けに行く事になります。
ブロッサム内での戦闘と聞いて洋子がヤル気になってしまいます。
要塞ステージでの戦闘は外せないそうです。
まどかは帰りたそうにしていましたが一人だけで帰るのは気が引けたみたいね。
アロイスを含めた5人でブロッサム内部に突入する事になりました。
.
ブロッサムは周囲の敵を観察して兵装を真似てきました。
しかしブロッサムが作られた時代に存在しなかった技術は扱えないようです。
性能的には近いものが作れるようですが全てが巨大になっていました。
コピー元になった戦闘艦の3倍ほどの大きさになっています。
要塞ステージに燃えている洋子がブロッサムの弱点を発見しました。
ブロッサムの中心に存在する球体が弱点のようです。
洋子がインパルス砲で撃ち抜く事になります。
しかし直前になって可哀想だと感じました。
洋子は球体を支えている支柱を撃ち抜く事にしました。
弱点を攻撃されてブロッサムは意気消沈して大人しくなりました。
.
戦闘の結果ブロッサムの調査権はTERRAが得る事になりました。
アロイスはレッドスナッパーズを危険にさらしたマーカスの事を怒っています。
マーカスは良い訓練ができたと思っているようです。
マーカスの元にシルビーの父親であるエドウィンシードから連絡が入ります。
シードはシルビーを取り戻すのに協力して欲しいと言ってきました。
.
洋子たちは定期試験を無事に終えたようです。
まどかだけは山が外れて散々な結果となったようです。
打ち上げに向かう洋子が不審な人影を目撃しました。
洋子はその人物がここに居てはいけない人物のように感じています。
.
洋子が不審に感じた人物は未来人でNESSの人でした。
クロノスに便乗するシステムをシュライヒャーが開発し、その試験運転の為に20世紀にやってきたようです。
メオ・ママンのオットーという人です。
ヤバイですねーNESSも20世紀に来られるようになったようです。
彼らはここで何をするんだろうか?
.
>>
WAVE UNKNOWN:3 【試着版】
>>
悪い噂しか聞こえてこない独立星系イナバッド星系の悪事をフーリガーが暴く事になります。
王政を敷いているそうです。
支配者である王族がNESSとTERRAからの支援物資を横領して領民を苦しめているそうです。
TERRAもNESSも王族の悪事に気が付いているのですが内政干渉になるので口出しできないでいました。
そこに好機が訪れます。
.
欲の皮が突っ張っているイナバッド星系の王族はTERRAとNESSの対戦を誘致して観戦客を呼ぼうと考えました。
フーリガーはそれに便乗して悪事を暴く事にします。
人気プレイヤーであるレッドスナッパーズとエスタナトレーヒチームが呼ばれる事になりました。
.
ルージュはフーリガーの作戦に参加できると大いに張り切っています。
作戦は王宮に潜んでいる反体制派の案内で不正の証拠を探す事になっています。
洋子たちはルージュたちが王宮で捜索している間の目くらまし役をする事になります。
洋子はそれが不満だったようです。
帰ると言って帰ろうとしています。
.
まどかと紅葉は楽しそうにドレスを選んでいました。
まどかは帰ろうとしている洋子と綾乃とローソンに合流できましたが紅葉が取り残される事になります。
ドレス選びに熱中し過ぎたのが不味かったようです。
紅葉も帰ろうとしましたが王宮の関係者に言い包められてパーティーに出席する事になってしまいました。
.
ルージュはエリュトロンに重要な役割を言い付けます。
ルージュ、ロート、ルブルムが王宮内を捜索している間、パーティーに出て人目を引いて欲しいと言われます。
パーティ会場で一人で心細そうな紅葉の前にエリュトロンがやってきました。
紅葉は最初、着飾ったエリュトロンが誰だか分からなかったようです。
紅葉とエリュトロンは舞台に上がってインタビューを受ける事になってしまいます。
紅葉は人前で話す事が苦手らしく困っていますね。
これは意外な感じがしますね。
エリュトロンは紅葉を助けようとしてくれます。
紅葉もエリュトロンに頼るわけにはいかないと言って頑張ろうとしてます。
二人でイチャイチャしているのでインタビューは中々進行しませんよ。
この光景を紅葉のドレス姿を拝もうと考えた洋子、まどか、綾乃がテラスから覗いていました。
.
困っている紅葉とエリュトロンを助けたのは意外な事にロートでした。
ロートは迷ったふりをして放送室に乗り込み舞台を操作して地下に下ろしてしまいます。
そしてカメラが撮っている状態で地下室の証明をつけました。
そこにはTERRAとNESSから送られた物資が置かれていました。
横領していた証拠が星系中に中継される事になりました。
この映像をTERRAとNESSの関係者も見る事になります。
.
ロートだけが横領の証拠が置かれている場所を知らされていたようです。
悪事を暴かれた王族は亡命する事になりそうです。
.
作戦が終了したので帰る事になりました。
しかし紅葉は着替えるのを忘れてドレス姿のままでした。
慌てて着替えようとしますがローソンからドレスが似合っていると褒められ照れています。
紅葉は記念にドレスを貰う事にしました。
ローソンの事だから世辞では無いよね。
紅葉もそれが分かっているのかとても嬉しそうにしています。
一人で頑張った甲斐がありましたね。
.
成分美少女戦闘科学恋愛
評価AAAAAAAAAB
.
名前艦名艦種所属
山本洋子(やまもと ようこ)TA29打撃戦艦TERRA
御堂まどか(みどう まどか)TA25高速戦艦TERRA
白鳳院綾乃エリザベス(はくほういん あやの えりざべす)TA27格闘戦艦TERRA
松明屋紅葉(かがりや もみじ)TA23強襲空母TERRA
メオ・トロルのフーリガースキップジャック級トロル=3突撃戦艦NESS
メオ・ニスのルージュレッドスナッパー・プリモ打撃戦艦NESS
メオ・ニスのロートチェリースナッパー戦術指揮戦艦NESS
メオ・ニスのルブルムクリムゾンスナッパー支援戦艦NESS
メオ・ニスのエリュトロンルビースナッパ―突撃戦艦NESS
メオ・キャケルのバーニナーエスパドン級キャケル=5打撃戦艦NESS
シルビー・ドレッドハンマーヘッドNESS
メリ・スハンのテンツァーアルバコアNESS
.
AmazonLink: それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ【完全版】(4)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)