ラノベの感想) 創約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)

概略:
常盤台中学ではクリスマスイヴとクリスマスの2日間学園都市のゴミ拾いを行います。灰色のクリスマスを避けたい御坂美琴は食蜂操祈と協力して脱走しました。そして脱出成功と同時に切り捨てます。上条当麻は小萌先生の遠隔特別授業を受けていました。小萌先生はミニスカサンタ姿で画面に登場しています。授業中に回線が不調になり当麻の携帯電話がフリーズしてしまいます。小萌先生の自宅を訪ねるとお隣さんから数日前から出かけていると教えられます。補習が出来ないと知った当麻はクリスマスを楽しむ事にしました。インデックスを連れて街に繰り出し常盤台の追手から逃げている美琴と遭遇します。彼女から灰色のクリスマスを過ごしていると聞いた当麻は同志として一緒にクリスマスを楽しむ事にしました。三人でダーツバーに入りダーツを楽しんでいると打ち止めと御坂妹がやってきました。その直後にビルが上下にズレる事になります。地階に落ちた打ち止めを追って当麻は地階に降りる事になります。統括理事長になった一方通行が学園都市の暗部を一掃する事を決めます。

レーベル:電撃文庫
発行日:2020/2/7
著者:鎌池和馬
イラスト:はむらきよたか
ISBN:978-4-04-912809-3
雰囲気:脱出と裏切り、同志とダーツ、決意、狙われた打ち止め、連携、統括理事、黒幕
.
>>
序章 イヴの最初に交差点で Prepare_for_Xmas_Eve!
>>
常盤台中学ではクリスマスイヴとクリスマスに学園都市の清掃行事が行われていました。
生徒の逃亡を防ぐために教師たちが目を光らせています。
御坂美琴と食蜂操祈は逃亡する機会を伺っていました。
教師陣が万全の装備で逃亡者を出さないように警戒していたので犬猿の仲の二人が手を組む事になります。
白井黒子は風紀委員をしているので脱走を企んだ生徒を捕まえる役目を負っているみたいです。
黒子はテレポート能力を持っているので操祈は彼女を警戒していました。
美琴はクリスマスを楽しみにしている黒子を裏切る事に躊躇いがあるようでした。
しかし黒子の欲望丸出しの独り言を聞いてしまい逃亡を決意しました。
「人間辞めちゃうXXXの壁をどばーんと突き破って」ってなんだよ?
美琴は操祈のくびれたウェストを抱き5階建てのビルの屋上に離脱しました。
操祈は逃亡できたと思って上機嫌になっていますが、美琴が裏切りました!!
ビルからビルへ飛び移れない操祈を屋上に残して一人で逃亡してしまいます。
屋上に取り残された操祈には拘束され廊下で正座のクリスマスが待っているようです。
コンビニに買い物に来た上条当麻は全裸に布を巻きつけただけのどろり幼女を助ける事になりました。
どろり幼女が持っていたスマホのカメラでコンビニの裏で犯罪行為をしている少年たちを撮ったようです。
当麻はそれを目撃してしまい追われる事になりました。
脱走に成功してクリスマスイヴを満喫しようと考えていた美琴と遭遇します。
当麻といっしょにすごしたいなと考えていた美琴は彼に会えて嬉しいと感じているようですが幼女の存在がそんな気分を吹き飛ばしました。
不良少年たちは自走車やドローンを使い当麻と幼女の追跡を始めます。
当麻は地下鉄の駅に逃げ込む事にしました。
自分が囮になるので隣の駅まで行ってアンチスキルに助けて貰えと幼女に教えます。
地上に戻ろうとした当麻は大きな衝撃を感じます。
地上に出ると美琴の電撃で昏倒した少年たちが倒れています。
美琴は当麻が追われていると知って助けてくれたようです。
しかし全裸幼女を連れている理由を追求してきました。
当麻が答えに窮していると幼女が戻って来て当麻に抱き着いてきました。
幼女は子供とは思えない悪い顔を浮かべています。
混乱した美琴から巨大な電撃が放たれる事になりました。
.
>>
行間 一
>>
緑色のジャージが標準装備の黄泉川愛穂が黒いスーツで入り組んだ通路を歩いています。
二重扉の前で念入りなボディチェックを受けているね?
一つ目の扉を開けると誰も居ない部屋でした。
中に入り口と同じ扉があり入り口を閉めると二つ目の扉が開きました。
中では一方通行が待っていました。
愛穂は学園都市新統括理事長になった彼に呼ばれたみたいです。
愛穂は一方通行が統括理事長になってしまったのに同情しているようだぞ?
.
>>
第一章 まるで遊園地のような Red_Wear,Big_Bag,and_Flaying_Sledge.
>>
クリスマスイヴの早朝から当麻は月詠小萌の特別課外授業を受けていました。
当麻の出席日数が不足してこのままでは留年が決定してしまうので補習が行われています。
既に冬休みに突入しているのでお互いに学校に行くのが面倒臭いので携帯電話を使ったビデオチャットで授業が行われていました。
当麻は携帯電話をテレビに繋いで授業を見ています。
小萌はミニスカサンタ姿で登場してくれます。
これは当麻へのサービスなのか?
授業が始まったのですが途中から回線状態が不調になります。
そして携帯のクラッシュ画面を映し出す事になりました。
何とか携帯電話を再起動させる事はできましたが小萌に繋がらなくなりました。
このままでは留年が確定してしまうと恐怖した当麻は禁書目録(インデックス)を連れて小萌の自宅に向かう事にします。
小萌のアパートに到着し呼び鈴を押しても返事がありませんでした。
当麻は新聞の勧誘員の真似をして扉をドンドン叩いています。
そうすると隣の部屋の住人が出てきて小萌が三日前から留守にしている事を教えてくれます。
お隣さんも小萌の行き先は知らないそうです。
授業の再開が絶望的だと分かり当麻は小萌の側に機材トラブルがあったと信じてクリスマスイヴを楽しむ覚悟を決めます。
不測の事態により授業が受けられなかったと証明できると良いけどね?
インデックスが「キラキラな所」に行きたいと言うので当麻は悩む事になります。
おしゃれ過ぎる場所は避けて普段行っている第七学区に向かう事にしました。
そこでは謎のドーナツ屋が増殖していました。
客が好みのトッピングができるようですね、SNS映えを気にしてトッピングしているようです。
カップルで行列に並んでドーナツをトッピングしていますね。
当麻は食べ物を粗末にする彼らに憎悪を燃やしています。
ドーナツ屋に押しやられ通っている屋台のラーメン屋が居なくなっている事実を知り愕然として立ち尽くす事になります。
そこにドーナツを持って歩いていた美琴がぶつかりました。
1980円の一張羅を汚されて怒った当麻が美琴と知らずに噛みつきます。
美琴は当麻のシャツを掴んで縋り付いてきました!!
当麻は困惑しインデックスが不機嫌になります。
傍を美琴を追跡中の常盤台中学の教師と風紀委員が通過しました。
美琴はクリスマスイヴに清掃活動をする学校行事から逃亡してきたそうです。
当麻は自分と同じ暗いクリスマスを過ごす同志が居たと歓喜しています。
「絶対素敵なクリスマスにしようねっ!!俺も協力するから!!」と美琴の肩を掴んで力説しています。
これは口説いてないか?
常盤台中学の追ってから逃げる為に「クリスマスっぽい事がしたいんだけど、風景に溶け込めないと死ぬから」と美琴が言ってきた!!
常盤台の追手は暴徒のようですよ・・・切実です・・・
美琴とインデックスに行き先を丸投げされたと感じた当麻は困り果てています。
当麻はダーツを楽しめるバーに行く事にしました。
彼としては精一杯の背伸びをした。
しかし当麻はダーツのルールを知りませんでした。
美琴が知っていたので彼女にルールを教えてもらい対戦を始めました。
ここでインデックスが完全記憶能力を使い強敵に変貌します。
美琴も経験者なので上手いようですね。
当麻の負けが決まっているように思えますが彼は得点計算を行う機材を悪用して優位に立とうとしてきました。
インデックスも当麻に加担して美琴の得点を防いでいます。
三人は足の引っ張り合いをしながら楽しく遊んでいます。
美琴は何気に願いが叶っているな、やっぱり彼女は幸運の持ち主だ。
.
>>
行間 二
>>
一方通行と対面した愛穂は自分の軽率な発言が世界の行く末に大きく影響する可能性を考慮しています。
彼女は一方通行の計画を知っているようですね。
そしてそれを止めさせたいと思っているようですが一方通行の出した結論が正しいとも理解していました。
愛穂は一方通行の計画を止める事が出来ませんでした。
そんな彼女に一方通行は「野望を始めようォぜ」と宣言しました。
世界が変わってしまう計画を実施するようです。
.
>>
第二章 変わる学園都市、前夜 the_24th,Showdown.
>>
ダーツに罰ゲームが追加されました。
バーストしてしまうとヘンテコな衣装に着替える事になりました。
当麻は既にトナカイの着ぐるみを着ています。
そして美琴がバーストしてしまいました。
彼女はミニスカサンタコスに着替える事になってしまいます。
当麻は着替え用に簡易更衣室を作ったようです。
当麻はそこで着替えるように美琴に伝えたのですが彼女は男女兼用の化粧室で着替える事にします。
簡易更衣室を誰かが使っていると思ったそうです。
ラッキースケベイベントが発生しました。
トイレに向かった当麻は着替え中の美琴を見たようなんですが彼女に殴り倒されてしまいます。
そこで記憶を消されたようですね。
当麻が思い出そうとして美琴を慌てさせています。
彼女の慌てようから察するに全裸に近い状態を見たんじゃないだろうか?
しかし残念な事に当麻の記憶にはその極上ビジュアルは残らなかったようです。
休憩を取る事になった美琴が何者かの視線を感じ調査を始めます。
ビルの屋上に出てみても誰の姿も見つけられませんでした。
ビル内に戻った美琴が誰かの気配を察知します。
慎重に近づくと謎の人物と当麻が会話していました。
意を決して扉を開くと当麻の上に打ち止めが乗っかっていました!!
打ち止めは美琴を探していたようですよ?
彼女の保護者として御坂妹(10032号)が現れました。
御坂妹は美琴の発する電磁波を解析して彼女に気付かれないよう逆位相の波をぶつけてきましたよ?
美琴は自身の思わぬ弱点に気が付く事になりました。
御坂妹は自分のスタンスを主張してきました。
司令塔の打ち止めは一方通行派だそうですが自分は当麻派だとアピールしています。
美琴は同じ顔をした三人が集まっていると彼女たちが国際法で禁止されているクローン人間だとバレる恐れがあると考えます。
残念だけど一緒にダーツはできないな、と悲しい気持ちになっていますね。
妹想いの良いお姉ちゃんですねー。
しかしここで事件が起こりました。
何者かの攻撃により地面が避けて当麻と打ち止め、美琴と御坂妹に分断される事になりました。
当麻は地下に落ちた打ち止めを追って地下に潜る事になります。
当麻は敵の狙いが誰だか考えます。
候補として打ち止めとインデックスが上がりました。
打ち止めを狙っているなら化学サイド、インデックスを狙っているなら魔術サイドの刺客だと考えます。
次に美琴たちと合流して戦力の拡大を狙うか二手に分かれて敵を強襲するか考えます。
二手に分かれた方が有効だと判断した時に地下から轟音が響いてきました。
敵は水道管を破壊して地下道に大量の水を流し込んできました!!
当麻は打ち止めを連れて地上に逃げる事になりました。
地上に戻ると周囲は滅茶苦茶になっていました。
倒壊しかけているビルがあります。
ドーナツ屋のガラスが粉々になっています。
座り込んでいるケーキ売りのミニスカサンタコスの少女を見かけます。
彼女は何が起きたのか分からず困惑しているようでした。
当麻は敵がダーツバーを見通せるビルから監視していると予想します。
敵の所在地を予想できたのでそこに向かおうとした時に敵の攻撃を受けました。
当麻の脇腹にナイフを刺したのは無害と誤認したミニスカサンタでした!!
.
>>
行間 三
>>
街での破壊行為の振動が一方通行の居る部屋にも伝わりました。
彼はこの事件の意味をしっていました。
一方通行は学園都市の暗部を一掃する事を決めました。
それに反発する何者かが事件を起こしたようです。
一方通行の居る部屋は彼の持ち物ではなくアンチスキルの詰め所でした。
一方通行は暗部を一掃する手始めとして自首したそうです。
彼は一切の例外なく暗部を一掃するつもりです。
コンピュータの試算では彼の刑期は101000年だそうです。
シスターズを10000人以上殺している彼としては短すぎると感じています。
一方通行の行いは正しいだけに愛穂は彼を翻意させる事ができないようです。
一生刑務所から出られなくなる一方通行の未来は誰が守るんだ?と葛藤する事になっています。
裁判で一方通行は洗いざらい実験について喋るつもりです。
そうなると生き残っているシスターズの扱いが問題になります。
禁止されているクローン人間である彼女たちが世界に受け入れて貰えるのかって問題が噴出する事になります。
一方通行は自分たちが彼女たちの居場所を作らなければならないと考えています。
完全な被害者であるシスターズは誰の目も気にする事無く表を歩けるようになるべきだと言ってますね。
一方通行は統括理事長は特別って例外を作らないために打ち止めを救出に向かう事を我慢しています。
彼は第一位にして統括理事長の自分が皆の手本にならなければと考えています。
打ち止めを救ってくれる誰かが学園都市に居ると信じて待つ事を決めました。
打ち止めを狙ったのは一方通行に対する交渉道具にする為のようです。
一方通行が裁かれれば芋づる式に関係者が明るみになりますからね。
保身の為に動いたと予想しています。
.
>>
第三章 黒い陰謀と障壁の消失 Enemy_Use_XXX.
>>
腹にナイフが刺さった当麻が襲撃者の能力により空中に飛ばされてしまいます。
地面に激突すればナイフが内臓をかき回して死ぬ事になります。
死を覚悟した当麻は御坂妹に救われました。
御坂妹が空中で当麻をキャッチして優しく着地してくれました。
当麻は自分でナイフを引き抜き御坂妹に傷を縫ってもらう事にします。
麻酔を使うと翌日ベッドの上で目覚める事になると教えられた当麻は麻酔無しでの治療を選びます。
打ち止めを助け出す事をやめようとしない当麻に御坂妹は惚れ直す事になっています。
「やだ格好良い」と呟いてますよ。
当麻を無力化したと判断した襲撃者は高層ビルの壁面に張り付いている美琴を発見します。
美琴への攻撃を開始しました。
念動力で物体を動かせる襲撃者は美琴よりも出力が高かった!!
力押しでは不利と判断した美琴はインデックスと猫を連れてビル内に逃げ込みました。
襲撃者は美琴が逃げ込んだビルをへし折ってしまいました。
美琴との戦いを終わらせた襲撃者の元に当麻がやって来ました。
当麻は御坂妹に打ち止めの捜索を依頼しています。
襲撃者と一対一の対決をする事になりました。
当麻は精神的に負けないように言葉の応酬をしています。
襲撃者の過剰な攻撃から相手がビビっている可能性に気が付きます。
当麻は襲撃者が人間を直接掴んで攻撃できない事を見破りました。
弱点を見破られたのですがお構いなしにビルを倒して当麻を下敷きにしてしまいます。
二本のビルを倒したので当麻を殺せたと思ったようです。
襲撃者の元に雇い主から電話が掛かってきました。
雇い主はやり過ぎだと怒っているようです。
言葉の選択を誤ったようですね襲撃者の逆鱗に触れる事になりました。
襲撃者(舞殿星見)がお箸の持ち方が分からいと言い始めます。
雇い主が自分を大雑把にしか攻撃できないように改造したんだろ、と文句を言っています。
舞殿はお箸が使えない事を相当気にしているのですが雇い主には伝わりませんでした。
彼女は油断したようですね。
誰にも知られたくないと思っていたのですが当麻に聞かれてしまいました。
舞殿は逆上して当麻を殺すと宣言しますが、あんたにゃ無理だ、と返されてしまいます。
戦いの中で当麻が自分の苦しい気持ちを理解していると察した舞殿は当麻に確認を行います。
当麻は15年分の記憶を失っている事を教えました。
舞殿は自分よりもひどい目に遭っている存在が居たことに驚いていますね。
舞殿は奪われた自分はルールを破って好き勝手やっても許されると主張します。
しかし当麻にそんなことは無いと否定されます。
舞殿はお箸が持てないって秘密を守る事にストレスを感じていたようです。
洗いざらい当麻に暴露する事ですっきりしたようです。
本音を曝け出せる友達を見つけたような顔で殴り掛かってきます。
当麻の拳が舞殿の頬に突き刺さり決着が付きました。
二人は友達になれるのか?
ガス管が破裂して危険な状態にあったビル内で元栓を閉めて回った美琴とインデックスがやって来ました。
打ち止めの入っているゴミ収集ロボットを回収した御坂妹も戻ってきました。
舞殿のスマートフォンから情報を得る事にします。
ロックを解除するのを美琴と御坂妹で競う事になります。
自転車バイトに運ばせるドーナツを掛ける事になっています。
二人の横からインデックスがパスコードを指摘しました。
彼女の指摘したパスコードでロックが解除されてしまいます!?
ドーナツはインデックスが食べる事になりました。
オカルト少女のインデックスに御坂妹は戦慄しています。
スマートフォンには重要な情報は入っていませんでした。
美琴がサーバー側に情報がある事を掴み調べてみる事になります。
調べていると敵も美琴の侵入に気が付いてデータを削除しにかかりました。
これでサーバーにある情報が悪事の痕跡って確証を得る事になります。
見つけた情報は当麻たちには意味不明な情報だったのですが御坂妹が分かり訳す要約してくれました。
統括理事長が暗部を一掃する事にしたって要約してくれました。
打ち止めは一方通行を止める為の人質として狙われた事が分かりました。
舞殿の雇い主が根丘則斗という統括理事って事も判明します。
当麻は統括理事の根丘が暴力に訴えてきた事を好機と捉えます。
一方通行の行動で根丘が弱っている間に彼を倒そうと考えました。
狙われている打ち止めを連れていくわけにはいかないので二手に分かれる事を御坂妹が提案しました。
御坂妹は自分が打ち止めの護衛をすると言ってくれます。
当麻は彼女の判断が正しいと考え彼女の意見を採用しました。
一方通行が自首したっているアンチスキルの詰め所に向かう事を指示しました。
打ち止めは一方通行が守るべきだと考えた結果です。
打ち止めと舞殿を連れて御坂妹がアンチスキルの詰め所に現れます。
一方通行はクローン人間は空気が読めないのか、と憤りを示します。
一緒にいた愛穂は状況が動いたと判断して打ち止め達を保護する事にします。
舞殿という証人も確保しているので根丘を捕まえに行くようです。
当麻と美琴とインデックスは根丘が根城にしている複合ビルにやって来ました。
彼らがビルに入る前に最上階で爆発が起こります!!
当麻は根丘がアンチスキルの強引な捜査で大けがした事を装うと予想します。
地下にあると思われる救急箱を根丘に使われる前に確保する事にします。
しかし地下には救急箱は存在しませんでした。
美琴がレスキューヘリを屋上に呼んだんじゃないか?と予想します。
美琴の能力を使い70階までエレベーターシャフトを登る事になりました。
ゴンドラが無くなっていたので難なく登れたようですよ。
それにしても凄いな1分で登れたそうだよ。
美琴の予想通りでしたね。
根丘はレスキューヘリで女医の治療を受けていました。
美琴は爆発が起こる前からレスキューヘリを呼んでいたんじゃ言い訳できない諦めろと言い放ちます。
普通なら超能力者の美琴に睨まれたんだからビビりそうですけど根丘は平然としています。
計画がバレてしまったので君たちを殺すしかなくなったと余裕の発言をしています。
そして不可思議な攻撃をしてきました。
咄嗟に動けない美琴を当麻が庇う事になります。
当麻の右手が根丘の使った異能を無効化しました。
その事実に当麻は困惑する事になります。
学園都市の超能力開発は子供にしか効果が無いって事になっています。
大人の根丘には超能力は使えない筈なんですよね・・・
しかも根丘は複数の能力を使い分けてきました。
多重能力は不可能と言われています。
当麻は益々混乱する事になっています。
インデックスが根丘の使った異能の正体を見破りました。
根丘は魔術を使っていました。
学園都市の統括理事が魔術を使うって事実に驚愕しています。
しかし当麻には根丘を倒すって選択子しかありません。
別れる前に打ち止めが一方通行を助けて欲しいとお願いしてきました。
打ち止めの深い愛を感じるねー。
当麻は黒幕を全部ぶっ潰してくるから結果を待ってろ、と約束していました。
これは破るわけにはいかねーぞ。
.
>>
行間 四
>>
統括理事のブレインをしている少女が現状の分析を行っています。
彼女の雇い主は暗部が一掃されてもそれほど影響は無いようですが根丘は違うようです。
根丘が暗部に固執する理由は掴めてないみたいだね。
何か理由がありそうです・・・
根丘が接触した外部組織まで掴んでいるね。
R&Cオカルティクス、魔術専門の新型巨大ITだそうですよ。
怪しすぎするー。
.
>>
第四章 異世界交流、その始点 "R&C OCCULTICS Co.Ltd."
>>
根丘が取り入れたのはインターネットを介して広まっている魔術でした。
所在が不明なので魔術サイドは手を打てませんでした。
科学サイドもオカルトに関しての知識が無く危ない代物だとは思わなかったようです。
二つの勢力が手出しできない間にR&Cオカルティクスは勢力を伸ばす事になりました。
超能力開発を受けている学園都市の学生が魔術に手を出すと副作用により酷い目に遭うそうです。
しかし能力開発を受けていない一般人である大人は魔術を使えるようになりました。
R&Cオカルティクス、やり方がえげつないなー。
当麻と美琴が連携して根丘を攻撃しますが悉く無効化されてしまいます。
根丘の攻撃は当麻の右手で無効化できていますが攻め込む糸口がありませんでした。
根丘は魔術という禁忌に手を出したと判断した当麻はオティヌスに頼る事にします。
オティヌスは根丘の魔術は半端なものだと断言しています。
彼女に言わせると魔法名も刻んでいないお手軽な手段だそうです。
オティヌスには根丘の魔術が見えているようですよ。
的確に当麻の右手をコントロールして根丘を追い詰めます。
オティヌスは根丘が元レスキューだと見破りました。
追い詰められた根丘が暗部を守ろうとした理由を語り始めます。
根丘は救出した学生が世間から謂れのない中傷を受けたと語ります。
被害にあった能力者を救出する為に無駄に税金を使ったと中傷されたそうです。
能力者は行き場を失い暗部に隠れる事になりました。
根丘は中傷され傷ついた能力者が立ち直るまでの避難場所として暗部が必要なんだと主張します。
意外過ぎる理由に当麻の決心が揺らぎますが根丘を認める事はできません。
倒す側の礼儀として根丘のした事が間違いだと指摘します。
当麻は暗部を維持するのではなく傷ついた能力者を受け止める事ができる体制を作るのが正解だったと指摘します。
暗部を維持する為に打ち止めや舞殿を消費する事を前提にしている根丘は間違っていると主張します。
根丘自身も自分の間違いには気付いているようですが引き返す事はできませんでした。
オティヌスが居る以上魔術では勝てないと悟った根丘は肉弾戦を挑んできました。
プライドを捨てたのね。
身体能力では勝てないと理解していた当麻は卑怯な手を使う事にします。
握った拳の中に自身の血を隠しておきます。
根丘の拳が当麻の顔を捉えます、当麻の拳は根丘に届きませんでした。
しかし拳の中に隠しておいた血を弾いて根丘の視界を奪います。
そして根丘が殴り掛かってくるように仕向けて彼を殴り倒しました。
一方通行は取調室で事件が終わった事を感じ取りました。
打ち止めが一方通行にこれで良かったの?と確認を取っています。
一方通行は自分の意図を理解して動いてくれる人々が学園都市には居ると確認できたので問題ないと答えました。
打ち止めは収監される一方通行の元に毎日面会に行くと告げます。
一方通行は二人にしか分からない絶妙な力加減で「期待はしねェぞ」と答えました。
通じ合ってるなー。
.
>>
行間 X
>>
何者かが第一セットはこんなところかしら、と呟いています。
誰?
.
>>
終章 雪と真紅が覆い尽くす White_End.(and_Merry_Xmas!!)
>>
根丘を倒した当麻はボロボロの状態です。
クリスマスイヴに病院行は確定しています。
根丘を倒した事で複雑な心境になっている当麻をオティヌスが励ましています。
根丘と女医をやってきたアンチスキルに任せて当麻たちは地上に降りました。
そこで居なくなったと思っていたラーメン屋の親父と遭遇します。
親父は中古車ディーラーで事故車を物色していました。
キッチンカーに改造してラーメン屋を再会するそうですよ。
更にスマホの宅配を使った出前も始めるそうです。
当麻は年の終わりに良い物を見たと考え「来年も明るい一年にしようね」と呟きます。
R&Cオカルティクスの存在が未解決ですが、雪が降ってきたと喜ぶインデックスを見て今日くらいは悩むのを止める事にします。
そこにどろり幼女がやって来ましたよ!!
インデックス、美琴、オティヌスが揃っています。
どろり幼女の存在は当麻を危機に陥れること請け合いです。
どろり幼女は「みーつけた☆」と言って当麻に抱き着いてきました。
どろり幼女の手にはスマートフォンが握られています。
仕事の話をしてしまってごめんなさいね、と謝ってきましたよ・・・
彼女が操作していたのはR&Cオカルティクスのサイトでした。
オティヌスがどろり幼女の正体に気が付いて警告してきます。
黒い丸薬を舐めたどろり幼女がグラマラスな肢体に変化します。
どろり幼女の正体はアンナ=シュプレンゲルでした!!
魔人であるオティヌスを歯牙にもかけてないね。
「メリークリスマス、記憶なきわらわの敵。今日は格好良かったわよ?」と囁いて当麻にキスしてきたぞ!!
当麻は大丈夫なのか?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 創約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)