ラノベの感想) 大日本サムライガール 第4巻 (星海社文庫)

概略:
日毬は自分の政治番組を持つ事になりはしゃいでいます。颯斗は日毬の特性上、番組が失敗するのではないか?と心配しています。喜びを共有してくれない颯斗に日毬は不満を募らせています。ひまりプロダクションの新規事業として政治を扱うサイトを立ち上げる事になりました。考えたのは由佳里です。壮司のコネクションを活用して根回しを行う事になります。日毬の政治番組は颯斗の予想通りに苦境に立たされる事になりました。視聴率の低迷に悩める日毬が大阪で救世主と出会う事になります。

レーベル:星海社
発行日:2013/1/15
著者:至道流星
イラスト:まごまご
ISBN:978-4-06-138852-9
雰囲気:危惧、険悪、初仕事、視聴率低下、デート、大阪、新人発掘、流石杏奈
.
颯斗は日毬に司会が務まるのか心配していました。
日毬は確固たる政治思想を持っているので様々な思想を持つパネリストと議論ができるのか?と心配しています。
颯斗は日毬が相手の主張を受け入れないだろうなと心配しています。
自分の政治番組が始まる日毬は楽しみで仕方ない様子です・・・
颯斗が危惧している事を伝えると機嫌が悪くなり険悪なムードになってしまいました。
日毬は颯斗が番組が始まる事を素直に喜んでくれないのが不満なようでした。
舞い上がっている日毬を説得する事は困難だと判断した颯斗は暫く様子を見る事に決めました。
この辺りの判断は的確だったよね。
.
設立初年度のひまりプロダクションは既に大きな収益を上げる状態になっています。
颯斗は由佳里と壮司を集め経営会議を開きます。
kaguraブランドが当たりステッチラインも高収益を上げる状態になっています。
颯斗は早急に新たな新規事業を立ち上げたいと考えていました。
颯斗は経営陣を増やすつもりは無いようですね。
颯斗、由佳里、壮司の3人で経営方針を考えていく事になりました。
壮司はお金関係の管理をする事になります。
自分よりは発想力が高い由佳里に新規事業を考えてもらう事が決まりました。
.
ひまりんプロジェクトの最初の収録が行われる事になりました。
パネリストは各界の若手有力者が集められていました。
討論内容は面白いものだったのですが颯斗が危惧していた状況に陥りました。
心配していた通り、日毬はパネリストと上手く討論する事ができませんでした。
日毬は単独での演説に成れていて他人と討論する経験が足りませんでした。
まあ、颯斗に出会う前はたった一人で街頭演説をする活動がメインだったので仕方ないよな。
.
日毬の政治番組って事で注目度が高かったので初回放送の視聴率は20%を超えました。
しかし回を追うごとに低下していく事になります。
日毬は自分の至らなさが視聴率低下に繋がっていると思い悩む事になります。
.
由佳里が新規事業計画を出してきました。
彼女はひまりんプロジェクトと連動できる企画を考えました。
これまで日本に存在しなかった政治を扱うサイトを立ち上げる計画です。
大企業から融資してもらい政治家に自分のページをサイト内に作ってもらいます。
選挙時にはそこで自分の政策を発表できるようにしたいみたいですね。
国民もサイトを内で政治家に意見する事ができるようです。
颯斗は面白い企画だと感じ実行に移す事を決めました。
.
政治的案件なので政治家の秘書をしていた壮司が話を持っていく議員を選ぶことになりました。
壮司が素晴らしい人選をしてくれました。
話を持っていたのは国会議員の中でも最も選挙問題に精通している緒方代議士です。
緒方は資金力に乏しいのですが気さくなオジサンで由佳里の考えたプランを面白いと評価してくれました。
緒方自身も政治にネットを活用したいと熱望していたようです。
緒方は協力する事を決めました。
.
緒方からサイトを立ち上げるにあたり警察に目を付けられないようにする必要があると教えられます。
警察対策として警察に顔が利く議員を紹介して貰える事になります。
緒方の秘書がサイトを運営していく団体に理事として入る事が決まりました。
これは身内を人質として差し出すって意図があるようです。
緒方は本気ですね。
トントン拍子で由佳里の企画が進行していきますね。
彼女は優秀だねー。
由佳里は颯斗に褒められて有頂天になっています。
颯斗は由佳里が直ぐに調子に乗ると知っているので手放しでほめる事はできないようです。
由佳里の方は颯斗に褒めて欲しくて仕方ない様子です。
颯斗が称賛するのを渋っていると感じ取り自分で自分を褒めていました。
.
サイトの宣伝を政治色の薄い凪沙に担当して貰う事になります。
凪沙は随分と気合を入れて撮影に臨んだのですが意気込みが裏目に出てしまいます。
緊張と責任感から表情が硬くなっていました。
そこで楽しい場面を思い浮かべて表情を和らげようって話になります。
凪沙が盆栽を趣味にしている事が発覚しました。
颯斗が19歳の女の子らしくない趣味だなと素直な感想を述べると凪沙が落ち込んでしまいました。
すかさず由佳里が凪沙のフォローに回る事になります。
颯斗の軽口は繊細な凪沙には応えるようですね。
何かコメントすると由佳里に睨まれる事になる颯斗がちょっと可哀想ですね・・・
.
日毬の指摘で凪沙は真剣勝負に勝った場面を想像して撮影に臨む事になりました。
凪沙武士だな・・・
凪沙は和かい表情を浮かべる事が出来るようになり撮影は無事に終了しました。
.
視聴率低下が続くひまりんプロジェクトがテコ入れを行う事になりました。
日毬と仲が良いアイドルをパネリストに呼んだ特別回を収録する事になりました。
当然ですが杏奈も呼ばれていました。
日毬との再開が嬉しい杏奈は即座におっぱいを揉んできましたよ!!
ここで日毬のおっぱいが感じやすいって事実が発覚してしまいます。
杏奈以外の女の子たちも日毬に挨拶する時は彼女のおっぱいを揉んでみたいな、と思うようになってしまいました。
.
杏奈は先輩アイドルとして視聴率低下に悩んでいる日毬にアドバイスしてくれます。
杏奈は一つの番組に固執するのは良くない事だと指摘してくれました。
更に番組が終わる事なんてよくある事なので打ち切りになっても気にする必要は無いと力説してくれます。
杏奈はマネージャーの森を介さずに日毬の為ならノーギャラでひまりんプロジェクトに出演しても良いと言ってくれます。
更に日毬の為ならば所属するプロダクションを辞めてひまりプロダクションに移籍しても良いとまで言ってくれます。
杏奈は日毬の事が大好きなようですね。
颯斗としては杏奈の所属する西プロダクションとは仲良くやっていきたいので困ってますねー。
杏奈に悩みを打ち明ける事で日毬は少し元気になりました。
杏奈は最後に日毬のおっぱいを揉んでから去っていきました!!
杏奈は抜け目ないなー。
彼女がひまりプロダクションに移籍してきたら日毬は毎日杏奈におっぱい揉まれる事になるのだろうか?
日毬の巨乳ちゃんが心配になってくるね・・・
.
アイドルを呼んだ特別回は少し視聴率を上げましたが本質的な解決はできていませんでした。
絶賛落ち込み中の日毬を見た颯斗はデートに誘う事にします。
日毬は望外の展開に喜んでいる様子です・・・
颯斗は日毬を所属タレントとして見ていますが日毬は颯斗に恋愛感情を抱いているような?
ちょっと不味いかな?
颯斗は軽い気持ちでデートに誘ったのですが日毬は真剣になりそうですね・・・
.
スウェーデンの地方自治に関する社会派映画を鑑賞していますね。
一般的な女の子と観に行くには適さない映画だったのですが日毬には大好評でした。
その後美味しい食事を食べいに行き政治論を交わす事になりました。
颯斗は日毬に息抜きをさせたかったのでデートが上手くいっているのか心配になっています。
日毬は颯斗と政治論を交わすのは楽しいと言っていました。
更に言うなら日毬は颯斗とデート出来たって事実が嬉しくて仕方ないようです。
おいおい颯斗、ちょっと不味くねーか。
.
大阪のテレビ局で番組に出演する事になりました。
槙野栞って女の子と日毬が大阪vs東京って構図で討論する番組です。
控室で待っていると栞が入ってきましたよ・・・
日毬は礼儀正しく挨拶したのですが栞が噛みついてきました。
左寄りを標榜している栞は右寄りに見える日毬が気にくわないそうです。
罵り合いに発展してしまいました。
己の容姿に自信を持っている栞は一日に27人にナンパされた事があると自慢してきます。
日毬は全くナンパされた事が無いと弱々しく答える事になりました。
全く男子に免疫が無いと言った日毬に栞は意外感を持ちました。
.
収録が始まり日毬と栞の舌戦はヒートアップする事になります。
見ている颯斗は放送できるのか?と心配になっています。
ディレクターは問題無い、素晴らしい内容だ、と絶賛していました。
颯斗は東京と大阪でテレビ局の姿勢が大きく異なるんだなーと驚くことになりました。
.
収録が終わり日毬が栞をスカウトしたいと言い出しました。
日毬は栞との論戦が楽しかったようですね。
彼女なら低迷しているひまりんプロジェクトを救えると思ったようです。
颯斗も栞にタレントとして成功する匂いを嗅ぎつけていたので交渉する事にしました。
.
栞は颯斗からアイドルとしてスカウトしたいと言われて驚いています。
満更でも無いようですが自分から「やる」とは言い出しません?
どうも颯斗からどうしてもひまりプロダクションに来て欲しいと言ってもらいたいようです。
颯斗は返事を急かしたりしませんでした。
心が決まったら名刺にある電話番号に連絡して欲しいと言い渡します。
そうすると栞が慌て始めますねー。
強引に颯斗がどうしてもアイドルになって欲しいと土下座する勢いでお願いしてきたって話をでっち上げています。
親御さんの承認を貰う必要があるので栞の実家に向かう事になりました。
.
栞の実家は大阪の下町にありました。
彼女の実家で父親に会う事になりました。
栞の父親を見て日毬と颯斗は驚くことになりました。
彼女の父親は社会共産党の元参議院議員、槙野光造でした。
自分の事を知っていた日毬に光造は好感を抱いたのですが彼女が神楽日毬だと知ると怒り始めました。
左寄りの思想を持つ光造には日毬の主張は許せないようです。
颯斗の事も日毬の仲間と断定して嫌ってきました。
栞をアイドルとしてスカウトしたので親の承諾が欲しいとお願いしたのですが断られてしまいます。
翌日出直す事になりました。
.
栞の案内で泊まるホテルを決める事になります・・・驚きの安さでした。
東京行きが決まったので栞は馴染みの人々に挨拶しに行く事になりました。
日毬と颯斗も栞に付いて行く事にしました。
.
翌朝、栞を迎えに行くと外まで栞と光造が喧嘩している声が聞こえてきました。
栞は光造の説得に失敗したようです。
颯斗と日毬が来たと知ると光造を家を出て行ってしまいました。
.
栞は光造と親子の縁を切ると言い出します。
しかし保証人は必要だと颯斗が言うと日毬が栞の保証人になると言い出しました。
日毬は栞を見出した責任を全うして彼女を真人間に更生すると言っています。
栞は捨て子だったそうです。
捨てられている栞を亡き光造の妻が見つけて自分の子として育てる事を決めたそうですよ。
母親とは仲が良かったようですね。
長い間仏壇の前で別れを告げていました。
.
最寄り駅に向かうと凄い人だかりができていました。
集まっていたのは東京に旅立つ栞に別れを告げに来た知り合いたちでした。
「栞ちゃん!俺たちの分まで頑張ってや!」という横断幕が翻る事になりました。
栞は驚きと感激で泣きそうになってますね。
日毬は泣き出してしまいました。
栞は集まった人々に三三七拍子で送り出される事になりました。
.
新幹線に乗り込み発車を待っていると光造が追いかけてきました。
彼は栞を任せるって同意書を認めてきていました。
栞は素直になれないようですが日毬に促されて光造に素直な気持ちを伝え別れる事になりました。
栞は光造が達成できなかった夢を叶えて見せる、それまで生きていて、と言い残して新幹線に乗り込みました。
光造は栞の覚悟を聞いて驚いている様子です、ちょっと感激しているようだぞ。
.
栞をひまりプロダクションの事務所に連れて行き仲間に紹介する事になります。
栞は温かく迎えられる事になりました。
喧嘩になるのは日毬とだけのようです。
由佳里が栞の強烈なキャラと巨乳に惚れこみましたよ。
ひまりプロダクションのアイドルはグラビアから始める事にしています。
栞の巨乳が映えるビキニを選びに行こうと意気込んでいました。
ビキニと聞いて栞の様子が少しおかしくなっています?
住居が決まるまで千歳と一緒に住む事になりました。
千歳は仲間との生活が嬉しいと言っています。
.
翌朝、千歳が深刻な表情で颯斗に相談を持ち掛けてきました。
千歳はお風呂で栞のプロポーションを確認しようとしたそうですが見せるのは少し待って欲しいと言われたそうです。
気配りのできる優しい千歳は、栞はグラビアに出る事に抵抗感を感じているのではないか?と心配しています。
千歳は栞の身体に大きな傷跡があるのではないか?と心配していました。
颯斗は栞が申告してくるのを待つ事にします。
.
グラビア雑誌の撮影に栞を同行させ紹介する事になりました。
撮影には杏奈も来ていました。
杏奈が栞の秘密を暴くことになります。
もう分かりますよね、栞を一目見た杏奈は彼女を気に入り、早速おっぱいを揉み始めます。
栞は感度が低いのか日毬のように反応しませんでした。
揉まれるに任せています・・・おやおや?
栞の巨乳を揉み続ける杏奈が驚愕の事実に気が付いてしまいました。
「ない・・・。ないよ・・・?」
「胸・・・偽物だよ・・・。すっごく大きなパッド」
と衝撃の事実を教えれくれました。
.
事実がバレてしまった栞が弱々しくパッドを入れていた理由を教えてくれます。
栞は日毬に負けたくなかったそうです。
顔では日毬に敵わないと思ったので、せめて胸の大きさだけは、と思い巨大なパッドを入れていたそうですよ。
余りに可愛らしい理由に颯斗は吹き出してしまいました。
.
颯斗の失礼な態度に貧乳代表の由佳里が怒りを露わにします。
彼女にもパッド疑惑があるそうです・・・
巨乳じゃないとアイドルはできないのか?と栞は心配になっています。
栞が一日27人にナンパされたって話も嘘でした。
日毬に負けたくない一心で適当に言ったそうです。
栞の生活も日毬並みに異性と縁遠いものだったそうです。
予備校の行き帰りに声を掛けられたくらいでナンパしてきたのは数人だそうです。
本人はちょっとサバ読んだだけと言ってますが多すぎだよな!!
.
栞の本当のサイズがAカップだと知り由佳里は彼女の味方になりました。
栞のプッシュを頑張るそうです。
.
心配している栞に杏奈が優しくアドバイスしています。
仕事が制限されるのでパッドを入れて巨乳を装うのは駄目だそうです。
豊胸手術も駄目だそうです。
バストサイズは仕事に影響しないと力説していますよ。
巨乳を気にしている日毬には「誇るべきだ」と力説しながらおっぱいを揉み始めました。
感度の高い日毬は感じ過ぎてしまい腰砕けになってしまいました。
.
颯斗からも下手な見栄を張らなくても栞は十分に通用するよ、今後はグラビアの仕事を入れても良いよな?と言われました。
栞は安心したようです。
ひまりプロダクションは強力なメンバーを迎え入れる事になりました。
順調ですねー。
.
成分美少女恋愛経営芸能=政治活動ハーレム
評価AAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 大日本サムライガール4 (星海社文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)