投稿

5月, 2021の投稿を表示しています

ラノベの感想) 百錬の覇王と聖約の戦乙女 第22巻 (HJ文庫)

イメージ
概略: 勇斗の計略をもってしても信長を倒す事はできませんでした。次の動きに迷っていたのですが信長が和睦を申し込んできました。信長はホムラを庇い銃弾を受ける事になりました。死期が近いと悟った彼はホムラの行く末を案じます。味方の中にホムラを託せる人材が居なかったので勇斗を頼る事にします。信長はホムラを勇斗の元に送りだし亡くなります。勇斗は炎との決着が付いたのでユグドラシルからの移住計画を実行に移します。

ラノベの感想) 創約 とある魔術の禁書目録 4 (電撃文庫)

イメージ
概略: 勇気を出して食蜂が当麻に夜這いを掛けます。しかし彼は病室に居ません・・・外出した後でした。当麻はイギリス清教に招聘されたインデックスの付き添いでアメリカに向かう事になります。ロサンゼルスで3000万人が姿を消す大事件が発生しています。同行する神裂火織とステイルから学園都市とイギリス清教の混成部隊が全滅した事を教えられます。現地に向かい状況を調査する事になりました。当麻とインデックスがダウンタウンのダイナーに隠れていた生き残りの少女を発見しました。彼女の母親が事件に関わっているようです。ダイナー周辺を調査していた神裂が負けてしまい消されてしまいます。神裂は消される前にステイルにヒントを残します。得られたヒントから当麻の発見した少女が敵側である可能性が浮上しました。当麻は彼女と彼女の母親を助ける事を決めます。オティヌスが当麻に同行する事になりますよ。理解者として当麻を適切に導いてくれます。

ラノベの感想) 俺、ツインテールになります。第20巻 ツインテール大戦 (ガガガ文庫)

イメージ
概略: アルティメギルが壊滅したので組織に属さない野良エレメリアンが出没する事になります。総二たちはローテーションを組んで迎撃に当たっています。弱い相手ばかりだったのですが属性海賊を名乗るポセイドンギルディが現れました。倒しても再生する強敵が出現します。ポセイドンギルディは属性力を奪うのではなく別の方法でツインテールを滅ぼそうとしてきました。

ラノベの感想) 俺、ツインテールになります。第19巻 (ガガガ文庫)

イメージ
概略: 首領に負けた総二が憔悴しています。何とか心を奮い立たせて首領の侵攻を迎え撃つ事になります。首領がテイルレッドの正体を暴きます。総二はテイルレッドの正体を隠していた事に罪悪感を抱き心が折れてしまいます。愛香、トゥアール、慧理那、イースナ、尊も心が折れてしまい変身できなくなりました。全世界に大量のエレメリアンが侵攻してきました。絶体絶命のピンチに異世界と異次元から頼もしい助っ人がやって来ます。助っ人の助力によりツインテールズが活力を取り戻し反撃を開始します。

ラノベの感想) 新妹魔王の契約者 第13巻 (角川スニーカー文庫)

イメージ
概略: 刃更が八人の花嫁を貰う事になります。滝川がお祝いを言いに来てくれますよ。花嫁の準備が整うまでの間に刃更が彼女達と関係の変化を思い出しています。万理亜の頑張りが今の関係を築いたかも知れないと思える内容です。千里との思い出も凄い内容だぞ。