ラノベの感想) ハンドレッド 第16巻 ―キャッチ・ザ・フューチャー― (GA文庫)

概略:
ミィルがディフを説得して彼の協力を取り付けます。起動したデストロイアを停止させる為に抵抗を試みる事になります。シャーロットとイリナが二人に助力する事になりました。ディフと一緒に戦えてミィルは満足感を得ています。ディフも他の惑星の知的存在と共闘できて高揚感を得ていました。最大限の抵抗を試みたようですがデストロイアを停止する事はできませんでした。ハヤトたちは起動したデストロイアを破壊する為に動き始めます。

レーベル:GA文庫
発行日:2018/10/31
著者:箕崎准
イラスト:大熊猫介
ISBN:978-4-7973-9915-8
雰囲気:説得、共闘、救世、その後
.
ディフとの決戦に望んだ一行は彼の説得を試みる事になります。
彼の有する戦力の方が上なので妥当な作戦ではあるよ。
ディフが理解者を欲しているとの見立ては合っていました。
ミィルがディフの説得に成功します。
しかしディフが自律進化型破壊兵器デストロイアを起動した後だったんだよね。
ディフとミィルが惑星ZEROに残りデストロイアの停止作業を行う事になります。
これは成功確率が低い作業でした。
ハヤト達は惑星ZEROから脱出して停止できなかった場合に備える事になりました。
.
ミィルはディフと共に最後まで惑星ZEROに残る覚悟を決めていました。
一緒に停止作業を行っている二人にシャーロットとイリナが協力する事になります。
ミィルはディフと一緒に戦えて満足感を得ています。
ディフも他の惑星の知的存在と共闘できて高揚感を得ているようでした。
四人はデストロイアを弱体化する事に成功しましたが起動は止められませんでした。
惑星ZEROは爆発してデストロイアが出てきました。
.
デストロイアを切り崩して核を露出させる事を目指します。
自律進化するデストロイアはバリアーを発現して防御力を高めてきました。
クレアがスレイヤーを引退する覚悟を決めてバスターキャノンによる全力砲撃を行います。
一発ではバリアーを破壊できませんでしたがダメージを蓄積できました。
二発目のエネルギーをチャージしている時にマリアが助けに入ります。
マリアは過去の記憶を一部取り戻したようです。
セリヴィアの姿に戻り砲撃を行いました。
.
セリヴィアは自分が地球人に行った行為の罪滅ぼしをする為に命を懸ける事にします。
彼女の復讐対象だった婚約者はとうの昔に死んでいます。
自分の人生を狂わせたサベージを倒す事で復讐を遂げるんだと言って犠牲になりました。
.
バリアーが破壊されて核が露出します。
最大の攻撃力を持っているハヤトがリザの力を借りて核を斬る事になります。
リザが背中からハヤトに抱き着いて核を斬る事になりました。
エミリアが激しく嫉妬していますね。
ハヤトとリザの攻撃により核を破壊されたデストロイアは爆発しました。
デストロイアが破壊された事でサベージが増える事は無くなりました。
.
一行は新惑星ノートルダムに戻る事になりました。
マリアが犠牲になったと知ったキッカがしんみりしています。
新惑星ノートルダムで戦勝記念パーティーが開かれる事になりました。
ハヤトたちは英雄となります。
.
一行は新惑星ノートルダムから地球に戻る事になります。
クレアが地球と新惑星ノートルダムの交流を続ける事を約束していました。
月基地に戻って来た一行は祝賀パーティーに出席する事になります。
ここでクレアがスレイヤーを引退する事を公表しました。
クレアは責任が増した事で死ねない立場になりました。
決死の覚悟で戦えなくなった事を告げます。
それが彼女の戦闘力を下げていると説明して引退を発表しました。
.
クレアの引退発表にのっかる形でエミリアが爆弾発言をする事になりました。
エミリアもスレイヤーを引退する事を発表しました。
エミリアは子供ができた事を発表します。
相手のハヤトも初めて聞く話で呆然としていますね、おめでとう、と言うのがやっとでした。
エミリアとハヤトの間に子供ができたと知ったクレアは来るべき時が来たと辛そうです。
ハヤトへの想いは叶わないと理解できたようです。
.
同じようにハヤトへの好意を持っていたサクラの反応は独特でした。
彼女の予定ではハヤトとの間に子供を作りアイドルとしてデビューさせるつもりでした。
それが叶わなくなったのでハヤトとエミリアの子供をプロヂュースさせろと言ってきます。
.
時が流れ二人の子供の世代が活躍するようになります。
ハヤトとエミリアはミトと言う娘とカイトと言う息子をもうけます。
ミトがエミリアが引退を発表した時にお腹の中に居た子です。
サクラはミトをアイドルとしてデビューさせたいようです。
会うたびにミトを誘っているようです。
ミトは外見的にはエミリアに似ているのですが性格的にはハヤトに似ています。
自分がステージに立つ姿を想像できず、サクラの誘いを断り続けているようですよ。
.
カイトは外見的にはハヤト似で性格的にはエミリアに似ているようです。
カイトはスレイヤーとしての訓練を初めて全世界武術大会の少年・少女の部で決勝に進出する事になりました。
.
決勝が行われるのはルナルティア基地です。
ハヤトとエミリアは久々にヤマトを出て決勝戦の観戦にやってきました。
会場で懐かしい面々と再会を果たす事になります。
.
フリッツとレイティアは結婚して娘をもうけていました。
その子も武術大会に参加したそうですが、カイトに負けたそうです。
カイトに似ているハヤトを見て悔しそうに唸っていました。
.
決勝戦の解説を行うクレアとも再会する事になります。
エミリアがハヤトに会えて嬉しいんだろ?と揶揄うと真っ赤になっています。
クレアは未だにハヤトの事を想っているようですね。
ハヤトもクレアの反応を見て赤くなっていますね。
クレアの反応を見て満更でもないハヤトを見たサクラが爆弾発言をしますよ。
ハヤトの愛人に立候補しようかなと揶揄っています。
ハヤトのモッテぷりは健在なようですね。
.
ダグラスとイリナが結婚する事になりました。
地球と新惑星ノートルダムの交流は活発化して婚姻関係を結ぶ人が増えているそうですよ。
二人に新惑星ノートルダムに招待される事になります。
それを聞いたミトが興味を示しました。
彼女は新惑星ノートルダムに行ってみたいそうです。
チャンスと見たサクラが旅費の面倒を見るので新惑星ノートルダムで行うライブでデビューしないかと誘います。
ミトは悩んでますねー、アイドルになる可能性も無くはないのか?
.
旧友たちと再会した後に決勝戦の時間がやってきました。
カイトの相手はジュダルの息子のジェイク・ハーヴェイです。
カイトとジェイクは友達らしく決勝戦で個人的な賭けをしていました。
ジェイクはミトが好きなようですね。
カイトが負けたらミトとのデートをセッティングする事になっています。
ジュダルが負けたらカイトを飛び級でリトルガーデンに入れるようにクレア、クリスと交渉する事になっています。
現在の実力的にはジェイクの方が強いようですよ。
どうなるんだろうね?
ミトとジェイクがくっ付くと面白い事になりそうだね。
世界は平和になりつつあるようで良かったです。
.
成分美少女爆乳巨乳並乳戦闘武器ラッキースケベ
評価AAAABACAAABB
.
AmazonLink: ハンドレッド16 ―キャッチ・ザ・フューチャー― (GA文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)