ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第9巻 (電撃文庫)

概略:
ツバキのライバル、ヒイラギが転校してきて体育祭で屋台勝負をする事になりました。ジョーロとパンジーはヒイラギに味方する事になります。勝てば負けた方に何でもお願いできます。ジョーロはハーレム計画成就を目指して頑張る事になります。パンジーが同じチームなので多少は安心していたようですが最後に希望を失う事になります。パンジーがいつにも増してヤル気になっているのが怪しいんですよ。パンジーには大いなる野望があり最初からジョーロを排除してありました。

レーベル:電撃文庫
発行日:2018/7/10
著者:駱駝
イラスト:ブリキ
ISBN:978-4-04-893913-3
雰囲気:ライバル、人見知り、メンバー募集、理想のメイド、勝利、決断迫る
.
ツバキのライバルを名乗るヒイラギと言う女の子が転校してきました。
二人の間で聖戦と呼ばれる戦いを始めます。
ヒイラギはツバキの事が大好きなようですがツバキは突き放し気味です。
これまで何度も聖戦を繰り返してきたそうですがヒイラギは連敗中で一度も勝った事がありません。
ヒイラギに付き合うのが嫌になったツバキが最後の聖戦を持ちかけます。
ヒイラギがこれを受ける事になります。
勝負方法は体育祭で屋台を出して売り上げ本数を競う事になりました。
.
名前よみ通称性別関係性属性
如月雨露きさらぎ あまつゆジョーロ主人公クズ
大賀太陽おおが たいようサンちゃん親友陰険
三色院菫子さんしょくいん すみれこパンジー女、爆乳メインヒロイン毒舌魔王
元木智冬もとき ちふゆヒイラギ女、爆乳ツバキのライバル人見知りの甘えん坊
蒲田公英かまた きみえたんぽぽ女、並乳野球部マネージャーゲス女
特正北風とくしょう きたかぜフーちゃんホースの親友ツンデレ
牡丹一華ぼたん いちか一華本体で仲間恋する乙女
芝達生しば たつおしばにゃんキャッチャー怖がり
屈木海土くつき かいとクッキーさんキャプテン兄貴
樋口葉一ひぐち よういちヒグマさんショートドリーマー
穴江遊馬あなえ ゆうまアナちんセンターお調子者
日向葵ひなた あおいひまわり女、並乳幼馴染天然系ビッチ
秋野桜あきの さくらコスモス女、巨乳憧れの先輩ポンコツ
羽立桧菜はねたち ひなあすなろ女、貧乳同級生悪魔
洋木茅春ようき ちはるツバキ女、貧乳同級生、雇い主救世主
真山亜茶花まやま あさかサザンカ女、並乳同級生世紀末覇者
桜原桃さくらはら ももチェリー女、並乳ホースの生徒会長ホース限定ビッチ
草見月くさみ ルナつきみ女、巨乳ホースの幼馴染ホース限定ビッチ
大千本槍子だいせん ぼんやりこガーベラ女、巨乳チア部部長お嬢様風味
蘭頂朱らんちょう あかねリリス唐菖蒲高校の生徒百合
目崎恵文めざき えふみアイリスサザンカの友達カリスマ群
.
ツバキは串カツ、ヒイラギは焼き鳥の屋台を出す事になります。
自分に協力してくれる仲間を集める事になりました。
コスモス、ひまわり、あすなろ、はツバキに味方する事になりました。
人見知りで転校してきたばかりのヒイラギには友達が居ません。
ジョーロはヒイラギにちょっとした借りがあるので彼女の味方をする事にします。
.
ジョーロとヒイラギはメンバー集めを始めました。
ヒイラギは同じクラスのパンジーと友達になったので彼女にお願いすると言っています。
図書室で会った時に二人が何も話していないので大丈夫なのか?とジョーロは心配になります。
.
ジョーロと友達になれて嬉しいヒイラギは登校時にジョーロの家の近くに来ていました。
ひまわりと一緒に登校中のジョーロは気が付きません。
ひまわりがヒイラギの存在に気が付いて彼女に一緒に登校しようと声を掛ける為に近づきます。
人見知りなヒイラギは悲鳴を上げて逃げて行きました。
いきなり悲鳴を上げて逃げていくヒイラギにひまわりはご立腹です。
.
ジョーロとヒイラギが校舎裏で相談しているとパンジーが出現します。
彼女は日課のストーキングをしていたそうです。
パンジーは普通にお願いしてくれればヒイラギの味方になると言ってくれました。
今回のパンジーはなんだかいつも以上にヤル気になっています。
それはジョーロがヤル気になっている聖戦の勝者に与えられる権利が目的でした。
勝者は敗者に何でも一つ命令できる権利を欲しての事でした。
ジョーロはヒイラギを勝たせて、コスモス、ひまわり、あすなろ、ツバキ、をハーレムメンバーにしようと目論んでいました。
.
学校内での知名度がある生徒を味方に付けようと考えたジョーロは、たんぽぽ経由で野球部の部員を味方に引き入れようと考えます。
ハンバーグを餌にして、たんぽぽ、を捕まえて事情を説明しています。
たんぽぽはヒイラギの味方になる事を承諾して野球部の部員に声を掛けてくれる事になりました。
.
しかしジョーロが動く前にツバキが行動を起こしていました。
参加メンバーはコスモスから渡されたメンバー表に記名して提出する必要がありました。
ツバキはメンバー表のチーム名が見えなくなるように細工してたんぽぽに渡していました。
それに気付かなかったたんぽぽはツバキのチームのメンバー表に野球部メンバーに記名して貰う事になってしまいます。
野球部のメンバーとたんぽぽはツバキチームに参加する事になってしまいました。
.
メンバーが集まらずに困っているとサザンカが参加したい事を表明してくれます。
ジョーロはサザンカにヒイラギチームに入って貰う事にします。
まだメンバーが足りないのでジョーロは奥の手を使う事にします。
唐菖蒲高校のチェリーとフーちゃん(北風)を誘う事にしました。
チェリーはジョーロに借りがあるので協力してくれます。
フーちゃんはたんぽぽに会える可能性にかけて参加してくれました。
.
ジョーロたちは体育祭の前に練習を兼ねて商店街で屋台を出してみる事にします。
ヒイラギの作る焼き鳥はとても美味しいので評判になりました。
しかし人見知りのヒイラギはお客さんに声を掛けられて逃げ出してしまいます。
彼女を追ったジョーロはヒイラギが人見知りになった理由を知る事になります。
ヒイラギは爆乳ナイスボディなのですが落ち込むと膝を抱えて体育座りします。
巨乳ちゃんが膝に押しつぶされて強調されています。
スカートが短そうなのでパンツがチラチラ見えているような?
ジョーロは目のやり場に困っていますよ。
.
ヒイラギが居なくなったので売り物が無くなりクレームが集まっています。
パンジーがクレーム処理を行っています。
抜け目のないパンジーはここで体育祭で屋台を出す事を宣伝していました。
これが効果を発揮する事になります。
.
宣伝を担当する事になったチェリーが自爆する事になりました。
彼女は露出度の高いメイド服を2着持ってきています。
自分で着るのは恥ずかしいと感じている彼女はパンジー、サザンカ、ヒイラギの誰かに着させようと考えていました。
しかし当日は体育祭なのでチェリー以外は着替える時間が無いので無理だと断られてしまいます。
メイド服が集客に効果的と力説してしまったチェリーは自分が着る事になってしまいます。
.
ヒイラギが立ち直れないまま体育祭が始まりました。
ツバキチームは順調に売り上げを伸ばして行きますがヒイラギチームは伸び悩んでいます。
そこに商店街の屋台に来てくれたおじさんたちが上客を連れてやってきました。
おじさんは得意先のお嬢さんがこの学校に通っていると言っていました。
そのお嬢さんとはボンヤリ子先輩(ガーベラ)でした。
おじさんはチア部への差し入れとして400本も焼き鳥を買ってくれました。
.
ツバキが敵情視察になってきました。
落ち込んでいるヒイラギを見たツバキは本気で戦えと発破をかけてきます。
商店街の屋台でヒイラギの焼き鳥を食べたお客さんから串カツよりも美味しかったと言われたそうです。
ツバキは本気を出したヒイラギに勝たなければ意味が無いと言って去って行きます。
ツバキに勝てた事実を知ったヒイラギは立ち直りメンバーに的確な指示を出しながら焼き鳥を焼き始めます。
ヒイラギが立ち直った事で屋台は売り上げを伸ばし始めました。
差を縮め始めますが出足が悪かったので逆転するには何か別の手法が必要になりました。
ここでサザンカとパンジーが頑張る事になります。
.
サザンカがチェリーの持ってきた露出度多めのメイド服を着てくれる事になります。
その姿をみたジョーロは、思わず本心を垂れ流してしまいます。
結婚してくれ、話はそれからだ、と叫んでしまいます。
ジョーロは、思わず叫んでしまっただけで、そういう意味では無いんだ、と言い訳しています。
サザンカの見た目だけはジョーロのストライクゾーンなので彼女の姿は破壊力抜群でした。
サザンカはとても嬉しそうにしています。
おっぱいの谷間を強調した上目遣いでジョーロに迫る余裕があります。
パンジーも素顔を露にしたドレス姿で登場しました。
サザンカとパンジーが売り歩きをする事で売り上げが大幅にアップする事になりました。
.
体育祭でジョーロはあすなろと二人三脚をする事になっています。
あすなろはジョーロの相手役になる為に過酷な競争を乗り越えたそうです。
あすなろが必要以上に密着してきてジョーロは天国を味わっています。
ジョーロは借り物競争にも出場しました。
そこでコスモスと手を繋いで走る事になっています。
コスモスは最後の体育祭なのでジョーロとの思い出が欲しいと可愛い事を言っていました。
コスモスは屋台勝負で勝ったらジョーロを両親に紹介しようと考えています。
ジョーロは絶対に負けられないと考えています。
ハーレムルートを目指すジョーロはコスモスとくっ付くわけにはいかないようです。
.
体育祭でジョーロの紅組は負ける事になりました。
最終種目のクラス対抗リレーで負けてしまいました。
トップでアンカーのサンちゃんにバトンが渡ったのですが芝が逆転しました。
妹が見に来ていたので芝が通常の五倍の力を発揮したそうです。
芝の妹愛が凄いです、サンちゃんに勝ってしまいました。
.
屋台勝負は後半の追い上げが効いてヒイラギが勝利しました。
勝ったヒイラギはツバキに友達に戻って欲しいとお願いします。
ツバキはヒイラギの友達に戻る事になりました。
ツバキが友達に戻ってくれたのでヒイラギは全力でツバキに甘えるつもりでした。
それを聞いたツバキは友達に戻ったけど友達を辞めると言い出しています。
ヒイラギはズルいと文句を言っています。
ツバキの気持ちも分かりますね。
ヒイラギは甘え過ぎです。
.
ジョーロはツバキと会っています。
今回の屋台勝負でヒイラギの味方をして欲しいとツバキに頼まれていました。
ツバキはヒイラギの人見知りを直したいと考えていました。
ジョーロにならそれができると考えて彼にお願いしたそうです。
ジョーロはツバキへの借りが返せて良かったと言っています。
そこまでなら良かったのですがツバキからパンジーの企みを教えられる事になりました。
.
ジョーロはヒイラギチームに参加したと思っていたのですがツバキチームのメンバーとして登録されていました。
サザンカ、フーちゃん、チェリーはお願い事を辞退してくれましたがパンジーは要求する気満々です。
.
打ち上げの席でジョーロはパンジーに呼び出されます。
そこにコスモス、ひまわり、あすなろ、サザンカも付いてきました。
ジョーロはパンジーから二学期の終わりに、この中の誰か一人を選んで、とお願いされてしまいます。
パンジーはジョーロが誰にも気を遣う事無く本当の気持ちを言えるようにしてくれたようです。
パンジーが二学期の終わりを指定したのは、これまでの関係が変化する事を恐れての事です。
彼女たちも関係性が変化する事を恐れています。
しかし何れは答えを出す必要があります。
ジョーロに決断の時が迫っています。
ジョーロはハーレムを手に入れる事ができるのでしょうか?
.
成分美少女恋愛友情セクハラハーレムツンデレクズ度ラッキースケベ
評価AAAAAAACBBCB
.
AmazonLink: 俺を好きなのはお前だけかよ(9) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)