ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第22巻 (電撃文庫)

概略:
ローラはアレイスターの娘ではありませんでした。実体を持つためにコロンゾンが作り出した存在でした。コロンゾンは実体を得た事で当麻のイマジンブレイカーを無効化します。当麻はひき肉にされるのですが美琴とアレイスターの献身により助かります。ダイアンフォーチュンを蘇らせたい浜面はコロンゾン(姿はローラ)に味方する事を選びます。アクセラレータもコロンゾンを攻略しようとするのですが魔人が邪魔をしてきました。

レーベル:電撃文庫
発行日:2019/3/9
著者:鎌池和馬
イラスト:はむらきよたか
ISBN:978-4-04-912385-2
雰囲気:ローラの正体、当麻爆発、進歩、美琴感激、共生、登場
.
自分の娘だと思い込んでいたローラはコロンゾンが作り出した存在でした。
アレイスターはローラに腹を刺されてしまい瀕死状態になってしまいます。
コロンゾンの非道な仕打ちに激高した当麻は幻想殺しを使いコロンゾンを攻撃しました。
しかし実体を持つコロンゾンには効きませんでした。
当麻はコロンゾンによって肉片に変えられてしまいます。
吹き飛んだ当麻の右手は食蜂のおっぱいに着陸しました。
ここで食蜂はイマジンブレイカーを隠す事にしますよ。
イマジンブレイカーが無くなれば当麻が無茶をしなくなると期待したようです。
美琴は肉片に変わった当麻を抱えて逃げ出します。
凄くスプラッターな状態なのですが当麻を見捨てない美琴の愛を感じますね。
.
コロンゾンは自分の目的である世界の破壊を叶える為に動き始めます。
浜面はダイアンフォーチュンを蘇らせる為に行動を開始します。
最初は滝壺と行動を共にしていたのですがコロンゾンに付くと決めた時に滝壺を切り離します。
コロンゾンの危険性が分かった浜面は自分だけがコロンゾンと行動を共にする事を決めます。
滝壺を殴り倒して捨て置く事で彼女の安全を確保しようとしました。
手段が結構ワイルドです。
浜面はコロンゾンが必要とする宝剣を入手済みでした。
アクセラレータと遭遇したのですが機転を利かせて彼から逃げる事に成功します。
コロンゾンにダイアンフォーチュンを蘇らせる事ができると言われたのが味方すると決めた理由です。
.
肉片となった当麻はアレイスターの手により一命を取り留めます。
右手に宿るイマジンブレイカーがあると魔術が効かないので戻ってこないように傷口を焼いています。
当麻の右手以外は再生されました。
.
混乱中のイギリスは美琴や食蜂を戦力に組み入れる事にします。
美琴の装着しているAAAが戦力として魅力的だったようです。
.
アクセラレータはクリファパズルを連れて独自行動を続ける事になります。
クリファパズルは自分を認めてくれたアクセラレータに心酔したようです。
彼の配下として尽くす事を決めたようです。
この二人は強力なので途中まで浜面と行動を共にしていた魔人がちょっかいを掛けてきました。
クリファパズルの支援を得たアクセラレータは強さが増したようですね。
魔人を相手にして良い戦いを見せてくれます。
.
イギリス側に保護された滝壺の元に黄金の開設を許可した人物が現れます。
アンナ=シュプレンゲルです。
彼女は滝壺に能力者が魔術を使うと体が壊れる事を教えます。
能力者でも魔術を発動できるようになるアイテムを渡して彼女を連れ出します。
浜面を助けたい滝壺には他に選択肢は無かったようです。
アンナが渡したアイテムにより滝壺はビームが撃てるようになったぞ。
.
コロンゾンは自分に対抗できる可能性を持つリリスを殺そうとしてきました。
長い髪の毛を地中に打ち込んでアフリカに居るリリスを攻撃してきました。
ブリテン島で撃ち込んだ髪がアフリカの大地から飛び出しています。
リリスはミナとカエル顔の医師を伴いイギリスに飛んで行く事にします。
.
インデックスと府蘭が当麻たちの元にやってきます。
インデックスは当麻の事を心配していたのですが、彼が天国的な状況に居たと知り激怒します。
当麻は美琴と食蜂に甲斐甲斐しく介抱されていました。
当麻はインデックスに齧られる事になります。
.
イギリス側は対応が遅れてコロンゾンにクイーンブリタニア号を奪われる事になります。
この船は英国王室専用船で、高い攻撃力と防御力を誇る儀式に仕える船です。
コロンゾンがスコットランドの至宝を奪った事から行き先が分かりました。
コロンゾンを追いかけ儀式を邪魔する事になります。
.
実体を得ているコロンゾンを倒すにはリリスを犠牲にするしか無いと分かっているのでアレイスターが拒否します。
でも彼は勘違いしていたようです。
誰もリリスを犠牲にしようとは考えていませんでした。
リリスは自分が犠牲になる覚悟を決めていたので混乱気味です。
当麻がアレイスターを説得しています。
凄くヒーロー的な行動ですね。
.
クイーンブリタニア号でコロンゾンが儀式を始めます。
そのついでに浜面の願いを叶えてあげる事にします。
浜面は能力者が魔術を使うと体が壊れる事を知りません。
浜面は体にダメージを受けながら儀式を行っています。
そこに滝壺がやってきました。
滝壺は浜面を止めたかったようですが浜面は儀式を続けました。
儀式は成功してダイアンフォーチュンを蘇らせる事ができました。
.
イマジンブレイカーを持ち出そうとした食蜂が襲われます。
当麻が食蜂を助ける事になりました。
食蜂はイマジンブレイカーが無くても当麻は変わらないと理解したようです。
そして彼に惚れ直したようですよ。
.
第三王女のヴィリアンも参戦していたのですが彼女の口調が砕けています。
本性を現したヴィリアンに女王エリザードと第一王女リメエアは恐れを抱いたようですね。
.
クイーンブリタニア号には複数組に別れて乗り込む事になりました。
美琴は当麻とコンビを組む事になっています。
バイク型に変形したAAAに二人乗りしてますね。
美琴が尻を浮かせたので当麻の眼前にお尻ちゃんが迫ったようです。
当麻が美味しい目にあってますが美琴も満足感を得ています。
危機的状況なのですが美琴は当麻と背中合わせで戦えている事実に感激しています。
.
アクセラレータとクリファパズルも乗り込んだのですがこっちは魔人の相手をする事になっています。
アクセラレータは追い詰められるのですがミサカの総体が協力してくれました。
ミサカの助力を得たクリファパズルが魔人を倒す事になります。
.
アレイスターたちはコロンゾンを実体であるローラのボディと切り離す事にしたようです。
切り離されたコロンゾンは当麻のイマジンブレイカーにより倒される事になりました。
ここで当麻の右腕から何かが飛び出そうとしています。
当麻は必死に抑え込もうとしているようですよ。
.
浜面はイギリスに残っていると捕まる可能性を心配しています。
学園都市には戻らない事を決めました。
浜面と滝壺はダイアンフォーチュンを連れて世界を巡る事になりそうです。
.
アレイスターはダメージの蓄積により死にかけています。
そこにアンナがやって来ました。
アンナはアレイスターを殺そうとしていたようです。
しかしアレイスターにより正体を見破られる事になりました。
アンナはマダム・ホロスだったのですがエイワスにより殺されます。
マダム・ホロスの中から本物のアンナが出てきました。
アンナはエイワスと契約していたようです。
アンナは神秘を配給して欲しいだけの人みたいだね。
アクセラレータがやって来たのでアンナとエイワスは消えました。
.
瀕死のアレイスターと対面したアクセラレータが文句を言っています。
クリファパズルとの信頼を築きアレイスターが到達できなかった世界に踏み込んだようです。
『深淵』を越えた者だそうです。
それでもアクセラレータは満足できないようです。
死を覚悟しているアレイスターはアクセラレータに学園都市を託す事にします。
アクセラレータは統括理事長としての全権を預けられる事になりました。
学園都市はどうなるんだろうか?
.
アレイスターの死体を確認したエリザードは彼の国葬を行う事を決めます。
アレイスターがイギリスに攻撃を仕掛けた事によりローラの正体がコロンゾンだと見破れたので感謝の意を示したようです。
ここで終われればカッコよかったんだけどアレイスターですからねー続きがあったよ。
死んだと思われていたアレイスターは生き残ってしまいました。
ローラのボディを乗っ取りコロンゾンと共生する事になりました。
アレイスターはコロンゾンの所為で死に損なったと言っています。
流石スケベ親父だね、ローラのおっぱいをもみもみしているぞ。
アレイスターはコロンゾンが長年蓄えた月の魔力が籠っている長い金髪をバッサリ切りました。
ローラはショートカットになったようですね・・・似合いそうだ。
アレイスターが当麻の右手の力を抑え込めないと心配していますね。
.
当麻は破裂してしまったんだろうか?
アンナが「おはよう、幻想殺し。・・・そして神浄の討魔。貴様には、世界は何色に見える?」と言ってます。
当麻がどうなってしまったのか気になりますね。
死んでしまったとすると、やっと一緒に戦えるように成った美琴が可哀想ですね。
アレイスターがどう動くのかも気になります。
コロンゾンと共生する事になりアレイスターも『深淵を越える者』になったようです。
アクセラレータとアレイスターが同じ位階に達したって事かな?
二人の関係がどうなるのかも楽しみです。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 新約 とある魔術の禁書目録(22) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)