ラノベの感想) インフィニット・デンドログラム 17 白猫クレイドル (HJ文庫)


概略:
クエストでレイが招待制イベントのチケットを入手しました。学友の夏目高音も同じチケットを入手していました。天地に所属している夏目は普段レイとデンドロを一緒に遊ぶ事はできません。良い機会なので一緒にイベントに参加する事になりました。ジュリエットとチェルシーも同じチケットを入手していました。チェルシーは本来の自分の戦闘スタイルでジュリエットとの決闘を行いたいと考えています。イベントでレイの大ファンだという天地の修羅と出会いました。彼女は大好きなレイとの本気の決闘を望んでいます。彼女だけはクリアを目指すのではなく別の目的を持ってイベントに参加していました。

レーベル:HJ文庫
発行日:2021/11/1
著者:海道左近
イラスト:タイキ
ISBN:978-4-7986-2637-6
雰囲気:限定イベント、学友と共闘、ファン登場、ライバル対決、無敵撃破、最終決戦
.
クエストをこなしていたレイが招待制のイベントへの参加チケットを手に入れました。
知り合いのジュリエットとチェルシーも同じチケットを手に入れていました。
共闘可能ならパーティを組む事になります。
.
大学で学友の夏目高音(ソプラノ)から彼女も同じチケットを持っていると聞かされます。
彼女は天地に所属しているので普段は一緒に遊べません。
丁度良い機会なので一緒に参加しようとって話になりました。
.
イベントの集合場所にやって来たレイは高音のアバター名を聞いていない事に気が付きます。
レイは有名人なので高音がレイを見つけてくれました。
彼女のアバターはアルト(低音)という名前でした。
本名からの安直なもじりだなと考えているとレイ程じゃないとネメシスに指摘されます。
アルトはネメシスの事を黒リと呼んでいますね・・・
黒いゴスロリって事だよね。
久々に呼ばれたなとネメシスが遠い目をしていました。
アルトはレイとネメシスのファッションが似通っていて良いと評してくれます。
レイと似ていると言われてネメシスが不満そうにしています。
.
アルトをジュリエットたちに紹介します。
レイ、ジュリエット、チェルシー、シオン、マックス、アルトでパーティを組もうとの話になりました。
タキシードを着たチェシャが現れてイベントのルール説明が行われます。
ここで6人パーティは組めない事が判明しました。
イベントは専用の孤島で行われ島に生息するモンスターを倒して数字が掛かれたプレートを取得します。
取得したプレートを組み合わせてゴール地点の端末に入力する事になります。
正解を入力すればクリアとなります。
クリアが先着三名までとなったので6人パーティでは半分がクリアできない事が分かりました。
更にイベントが開始されると参加者は島の中にランダム位置で転送される事になりました。
.
開始前にチェルシーがジュリエットに島で対戦しようと持ち掛けます。
中学二年生のジュリエットは母親の意向で家庭教師を付けられる事になっていました。
思い詰めている彼女はこれが最後のデンドロかも知れないと思っています。
チェルシーとの対戦を快諾しています。
.
イベントが始まります。
レイはシルバーに乗って空から島の地形を把握しようと考えます。
彼が高度を取る前に地上からのレーザービームで撃墜されるマスターが出ました。
対空装備を持っているマスターが居ると分かったレイは高所からの地形把握を諦めました。
次の行動を検討しているとマスターに追われているアルトと遭遇する事になりました。
レイはアルトを助ける事になります。
イベント開始早々に合流できるとは運が良いですね。
レイとアルトの二人パーティで行動を開始しました。
.
直ぐに対空レーザーに撃墜されたジュリエットが落下してきました。
レイとアルトはジュリエットを助ける事にします。
気絶している彼女をシルバーに乗せて運ぶことになりました。
アルトからここはお姫様抱っこで運ぶものではと突っ込まれています。
レイは両手が塞がると迎撃に支障が出ると言ってジュリエットをシルバーの背に乗せて紐で固定して運ぶことにしました。
気絶から目覚めたジュリエットは自分がお米の様に運ばれていると知りガッカリしています。
レイにお姫様抱っこで運ばれている姿を期待したようですね。
これでレイ、アルト、ジュリエットの三人パーティとなりました。
レイ達が合流できたのと動揺にチェルシー、シオン、マックスも合流してパーティを組む事になっています。
.
森の中でレイ達は天地で有名な修羅と遭遇する事になりました。
アルトは彼女と同じ大名に仕えているので良く知っていました。
彼女の姿を見て震え上がっています。
レイ達が遭遇したのは天地決闘四位の超級【阿修羅王】華牙重兵衛(かがじゅうべえ)でした。
強いだけなら良かったのですが彼女はレイの大ファンでしたよ!!
憧れのレイに会いえて感激しています。
.
ネメシスは重兵衛がレイに好意を持っていると知り戦闘は回避できると思ったようですがレイの見解は違いました。
重兵衛はレイとの対戦を挑んできましたよ。
憧れのレイと思う存分殺し合いたいそうです・・・
レイが変人に好かれるのは毎度の事ですがネメシスは辟易しています。
アルトは何らかの隠し技を持っている様なのですが同じ天地の重兵衛に知られたくないようです。
彼女は戦闘には参加しませんよ。
レイとジュリエットの二人で重兵衛と戦う事になりました。
.
重兵衛は4本の義腕に4本の剣を装備し、6本の空中に浮いている剣を使います。
自分の2本腕には必殺技を繰り出せる特殊な剣を装備していました。
6本の剣はそれぞれ形状が異なり違う軌跡で斬りつけてきます。
レイとジュリエットは攻め手が無いくて困っていました。
初撃で殺されてしまう相手が多いそうですが初撃を耐えたレイとジュリエットに感激しています。
そこに無敵と呼ばれる【神獣狩】カルル・ルールルが乱入してきました。
厄介な相手なのですが重兵衛は先にカルルを始末すると決めます。
彼女はレイとの対戦を心行くまで楽しみたいと考えカルルは邪魔な存在と考えました。
普通なら倒しやすいレイとジュリエットを先に倒すと思うのですがバトルジャンキーの重兵衛はそう考えません。
アルトは煙玉を投げて逃げ出す事を決めます。
重兵衛とカルルが戦っている隙にレイ達は逃げ出しました。
逃げるレイに向かって重兵衛は再戦したいと言ってきます。
彼女は憧れのレイが全力を出していないと察していました。
自分に何かが足りずレイが本気を出せていないと考えたようです。
その理由を考えるのでレイにも考えておいて欲しいと言っています。
重兵衛はカルルを倒せると確信しているようですね。
.
重兵衛と戦うカルルは彼女が厄介な存在だと気が付きます。
簡単に倒せる相手ではないのですが負ける要素もありませんでした。
彼はイベントクリアを狙っているので時間の経過を惜しいと判断したようです。
誰かに先を越される可能性は高いので逃げる事にしました。
対する重兵衛はイベントのクリアなどは全く眼中にありませんでした。
彼女は普段戦えない相手と戦う事だけが目標でした。
更に憧れのレイも島に来ていると知ってしまったので彼と戦う事だけが目的と化しています。
でも流石ですねカルルは重兵衛の四本ある義腕の一本を破壊しましたよ。
.
チェルシー達も順調にプレートを集めています。
ある程度集まったのでヒントを探す事にしました。
ばらばらになりヒントを探している時にシオンがジュリエットを撃墜したジュバと遭遇しました。
二人とも煌玉蟲という乗り物を使っています。
姉妹機である事をジュバから教えられました。
ジュバはシオンの事を良く知らないので物凄く彼女が知性的と判断しています。
シオンは何も考えずに攻撃と続けていただけなのですが何らかの作戦であると誤解しています。
シオンはチェルシーやジュリエットなどの仲間内ではバカと認識されています。
馬鹿に常識は通じないってことだね。
ジュバはシオンを警戒しすぎた余り状況把握に失敗して負けました。
ジュバを倒した事でご機嫌になったシオンは彼女が集めていたプレートを嬉々として拾っています。
背後への警戒を忘れていたのでこっそり近付いたカルルに殺される事になりました。
.
重兵衛はレイと再会する為に戦い方を変えたようですね。
ゴール地点に向かいます。
一度ゴール地点を確認しようと考えたマックスと遭遇する事になりました。
マックスは天地出身で重兵衛の下位互換と言われるのが嫌で天地を飛び出しました。
二人は知り合いです。
久しぶりにマックスと再会した重兵衛はマックスのファッションセンスが変わっている事に驚きました。
マックスはジュリエットに負けてフリフリの服を着る事を強要されています。
これはジュリエットに対戦してもらう為に負けたら何でも言う事をきくと言った結果です。
それで負けたのね。
昔の知り合いに指摘される事は恥ずかしいと感じてマックスが怒っています。
.
マックスは天地を出てから自分がどれだけ進歩したのか図る絶好の機会と考え果敢に重兵衛に挑みました。
重兵衛とマックスの戦いは重兵衛の勝利で終わるのですがマックスは彼女の予想を越える攻撃を示す事が出来ました。
剣で攻撃すると重兵衛の剣に迎撃されるので剣を手放し素手による目つぶしを慣行しました。
これが上手くいき重兵衛の左目を潰す事に成功しました。
勝った重兵衛はマックスが強くなっている事を喜んでいます。
マックスは自分の事を重兵衛の下位互換と考えていましたが重兵衛の評価は違ったね。
重兵衛は装備品の差でマックスに勝てていたと考えていました。
戦闘技能では自分が負けている可能性もあると考えていましたよ。
.
海辺でヒント探しをしているレイ、ジュリエット、アルトがチェルシーを発見しました。
チェルシーは一人なのですがジュリエットと一騎討をしたいと言ってきました。
チームでの勝利を目指すなら三人でチェルシーを倒すのが普通の考え方なのですがレイは快諾しましたよ。
アルトはちょっと驚いています。
レイはジュリエットの勝利を信じてヒント探しに向かう事にしました。
.
チェルシーは決闘場では見せられない本来の自分のスタイルでジュリエットと戦いたかったようですね。
決闘場以外で彼女と戦う日を夢見て準備を進めていました。
グランバロア出身のチェルシーは海戦が得意で船を使った物量戦が本来の戦い方でした。
ギデオンの決闘場ではアイテムの使用制限があるので彼女本来の戦い方は出来なかったのね。
本来の戦い方でジュリエットに勝てるのか試したかったようですね。
ジュリエットはチェルシーの戦闘スタイルが普段と大きく違うので驚いています。
翼を持っているジュリエットは空からの攻撃を狙いますがチェルシーの船に装備されている対空砲火に晒される事になりました。
チェルシーは大量の水を召喚して足場を海に変えてしまいます。
ジュリエットは空中に浮き続ける事になりました。
ジュリエットはチェルシーを倒すには彼女の対空砲火を潜り抜けて直接攻撃を当てるしか無いと考えます。
被弾しまくりなりましたがチェルシーを倒す事ができました。
チェルシーは再戦の約束をして退場していきました。
.
レイとアルトの二人がカルルと遭遇する事になりました。
カルルは一度ゴール地点で回答を入力し誤答しました。
誤答すると島の中にある未発見のヒントの近くに転送されるルールでした。
レイとアルトが発見したヒントの近くに転送されて来ちゃったね。
レイはシュウから聞いてカルルを倒す方法を持っていました。
ジュリエットが居れば確実に勝てると言っていたのですがレイ一人でもなんとかなると言っています。
アルトは不安そうにしていますね。
.
レイはカルルをイベントの領域外に押し出す事で場外負けを狙っていました。
これはカルルがシュウに一度やられている方法です。
カルルはその対策を施していました。
レイがシルバーの技を使ってカルルを押し出そうとしたのですがカルルは動かなかったぞ。
困った事になったのですがアルトがこれまで隠していた【ホロビマル】というアイテムを使ってくれました。
ホロビマルは天地に現れた<SUBM>でアルトは思いもしない方法で手に入れてしまいました。
アルトのエンブリオはクイズを出してバフ効果を与えてくれます。
回答できないとペナルティーを科される事になります。
問題はランダムで出されるのですがホロビマルに首都の名前はどこって問題を出しました。
デンドロ内の存在であるホロビマルには答えられずアルトの所有物になったって経緯を持っています。
アルトは思わぬ形でホロビマルを手に入れてしまったので誰かに狙われると考えてこれまで使ってこなかったそうです。
絶体絶命のピンチにレイを助ける為に使ってくれたのね。
チェルシーとの激戦を終えたジュリエットが駆けつけてくれました。
ジュリエットの不意打ちによりカルルは防御を取るのが一瞬遅れてしまい場外に押し出されて敗北する事になりました。
.
レイが回答に気が付きました。
三人分のプレートも準備できているのでゴール地点に向かいます。
あとは回答を入力するだけだったのですがゴール地点では重兵衛が待っていましたよ。
レイには彼女が待っていると分かっていたようですね。
チェルシーとの激闘を経ているジュリエットは死にかけでした。
このままでは彼女はゴールする前に死んでしまいます。
レイはアルトとジュリエットを先にゴールさせてくれとお願いました。
普通に考えればクリア枠の二つが埋まります。
断られるのが普通なのですが重兵衛は普通ではありません。
彼女はレイと一対一で戦えると考え快諾してくれます。
ジュリエットはレイが犠牲になると考え拒否してきますがレイから三人でクリアする為に必要な行為なんだと言われて納得します。
後で会おうと約束してジュリエットとアルトはクリアしていきました。
.
レイと重兵衛の最終決戦が始まるのですが重兵衛はレイが本気になれていないと気が付きます。
彼女なりに考えてレイを本気にさせる手を打つ事にします。
レイに嫌われてしまうと心配していますが本気の彼と戦いたいって誘惑には勝てませんでした。
嫌われるのを覚悟でレイを倒し天地に戻ってからアルトをPKすると宣言しました。
これを聞いたレイが決死の覚悟を決めますよ。
.
レイは重兵衛の武器が色々な状態異常に対処する為に種類がバラバラである事に気が付きます。
戦う相手によって装備品を変えられないんだなと気が付きました。
弱点を言い当てられた重兵衛はレイの観察眼の高さに嬉しさを感じています。
決死の覚悟を決めたレイの戦い方は重兵衛を満足させるものでした。
一撃で即死させられる事は無いと判断したレイは斬られる事を前提にしてシルバーに乗り一直線で重兵衛に突撃しました。
重兵衛の剣がレイを上下に分断しましたがデスソルジャースキルを使い動き続けます。
重兵衛が戦闘前から義腕の一本と左目を失っていたのが大きく結果を左右しました。
レイは左目を失い見えない方向から攻撃を仕掛けました。
重兵衛は気配だけでレイの位置を特定して斬撃を放ちましたが其処にレイは居ませんでした。
シルバーの能力により瞬間移動したレイは重兵衛の背後に出現して彼女を斬りました。
ネメシスが人間形態に戻り回答を入力してくれてレイもクリアする事ができました。
.
負けた重兵衛は大満足だったようですね。
本気のレイと戦えたのが嬉しいようです。
レイが昔彼女を助けてくれた兄弟に似ていると感じています。
重兵衛は昔トラックによる交通事故に巻き込まれてとある兄弟に助けられたようです。
あーそうなのねー。
きっとそれはレイとシュウだよね。
重兵衛はレイの事が益々好きになったように思えるね。
思い切って天地から王国にやってきたりしてな。
.
クリアしたレイはチェシャから商品を受け取る事になりました。
商品はSランクが出ると確定しているガチャのチケットでしたよ。
レイは必要になった時に使おうと決めます。
チェシャにイベントの名前が<アニバーサーリー>だった理由を聞いています。
チェシャが意外な答えを返してきました。
その日はチェシャの誕生日だったそうですよ。
レイは誕生日おめでとうと祝福して王都に転送されて行きました。
.
王都の噴水広場に出現したレイの元にチェルシーが飛んできましたよ!!
レイの結果が気になってギデオンから飛んできたそうです。
レイが重兵衛を倒してイベントをクリアした事を報告すると大喜びしてくれました。
.
ジュリエットの家庭教師問題が意外な展開をみせました。
母親が雇った家庭教師とはアルトでしたよ。
ジュリエットがデンドロへのログインを制限される事はありませんでした。
アルトとジュリエットがどんな風に勉強しているのか見てみたいなー。
当初アルトは真面目ぶっていたようですがデンドロでの知り合いだと判明したので気さくな感じで教える事になったのだろうか?
まあその方がお互いの為にもなるよね。
ジュリエットとアルトがリアルで繋がったのでレイともリアルで会う事になるのだろうか?
.
翌日レイはシルバーの破壊され具合を確認してます、
自動修復で直りそうだと分かり安堵しています。
重兵衛との戦いの最後に発動した瞬間移動の発動条件が知りたいと考え専門家が居ないかな?と思っています。
宿屋に戻ったレイが会いに来て欲しいと書いてあるインテグラ・セドナ・クラリース・フラグマンからの手紙を受け取りました。
専門家からのお誘いですね・・・何かが分かると良いですがねー。
何で呼ばれたのかも気になりますね。
.
成分美少女仲間バトル武具・防具ハーレム
評価AAAAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: -インフィニット・デンドログラム-17.白猫クレイドル -インフィニット・デンドログラム- (HJ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)