映像円盤・海外ドラマ) ハンニバル シーズン3

概略:
ヨーロッパに逃げたハンニバルは新たな仕事を手に入れて充実した日々を送っています。その仕事も就任するのに邪魔な人物を殺して手に入れました。ハンニバルが身分を偽っている事に気が付いた人物を処分した事で且つてハンニバルを追っていた刑事に疑われる事になります。アメリカではバージャがハンニバルとウィルに復讐しようと計画を巡らせます。ウィルがハンニバルへの関心を失ったのでハンニバルは捕まる事にしました。ハンニバルを尊敬している連続殺人犯が現れハンニバルは捜査協力する事になります。

>>
Ep1.アンティパスト
>>
ハンニバルがパリでバイクを走らせています。
乗れたんだねー、彼は何でもできるんだな。
パリに来たのは狙っている仕事を手に入れる為だったようです。
ハンニバルは前任者を殺してフィレンツェで司書の仕事を得ました。
充足されているようですね、殺しをしていません。
ハンニバルとべデリアが一緒に暮らしています。
世間的に夫婦を演じているようですね。
べデリアの様子がおかしくなります。
ハンニバルが返り血を流しているのとウサギの血を見て我慢できなくなったようだね。
彼女は真面な人だと思っていたのですが殺人鬼だったようです。
殺した男の口の中から自分の腕を引き抜いていました!!
ハンニバルの元に殺した前任者の知り合いが現れます。
彼はハンニバルに興味を持ってしまいます。
最初に食事に招いた時は無事に帰してあげました。
べデリアが意外そうにしていました。
二度目に家に招いた時に殺してしまいました。
この時べデリアはハンニバルの元から逃げようとしていたのですが間に合いませんでした。
彼女はハンニバルが殺しを行うのを傍観していました。
彼女はハンニバルの協力者だったようです。
.
>>
Ep2.プリマヴェーラ
>>
ハンニバルに殺されたと思われたウィルとアヴィゲイルは生きていました。
回復した二人はハンニバルを追いイタリアに渡ります。
ハンニバルの仕業と思われる犯行現場に来ていますね。
そこでウィルはパッツィと名乗る捜査官と出会いました。
彼はフィレンツェの刑事で20年前に行われたハンニバルの殺人事件を捜査したそうです。
ハンニバルの事をイルモストロと呼んでいます。
彼も今回の犯行がハンニバルが起こしたものだと考えていました。
ウィルとパッツィは情報交換を行っています。
20年前に行われた犯人と目されるイルモストロの写真はハンニバルにそっくりでした。
20年前からハンニバルは証拠を残さない犯行をしていたそうです。
ウィルはアヴィゲイルに話しかけていたので彼女も生き残ったと思ったのですが違いました。
アヴィゲイルはハンニバルに殺されたようです。
ウィルがアヴィゲイルが死んだ場面の記憶を思い出しています。
ウィルは犯行現場の教会でハンニバルの気配を感じとります。
教会の地下を調べている時にパッツィと出会います。
殺されるのでハンニバルを追いかけるのは止めろと忠告しています。
パッツィと別れたウィルはハンニバルに向けて「あなたを許す」と語りかけています。
ハンニバルはこの発言を聞いたようです。
彼の行動に変化が起こるかな?
.
>>
Ep3.セコンド
>>
ハンニバルはウィルが自分を追いかけてきた事を喜んでいます。
べデリアにこのままでは捕まると忠告されています。
死んだと思われていたジャックは生きていました。
彼はウィルを追ってイタリアに来たそうです。
パッツィに捜査協力を持ちかけられるのですが断っています。
ウィルはハンニバルの生家を訪れます。
彼の生家は城だったようですね。
誰も居ないようなので不法侵入していますね。
敷地内の森の中で狩をしている女性を発見しました。
ウィルは見つからないように彼女を観察しています。
城の地下牢で監禁されている男を発見しました。
そこに女性がやって来てウィルに銃口を向けます。
ウィルはハンニバルの知り合いだと名乗り攻撃されるのを回避しました。
彼女は千代と言う日本人女性でハンニバルに頼まれて男を監視しているそうです。
千代はハンニバルから、男がハンニバルの妹のミーシャを食べたと教えられたそうです。
男を殺そうとしたハンニバルを千代が止めたそうですよ。
ハンニバルは千代に男を預けて立ち去ったそうです。
べデリアの見立てではハンニバルはミーシャを食べたようですよ。
ウィルは千代を解放する為に男を利用する事にします。
牢屋のカギを開けておいて千代を襲わせる事にしました。
押し倒されて絞殺されそうになった千代は男を殺しました。
千代はウィルのハンニバル探しを手伝う事にします。
ハンニバルはソリアート教授を夕食に招いてカクテルを振舞っています。
ソリアートが一口飲んだところでアイスピックを目の横に刺しました。
ソリアートは目が見えなくなり狼狽えています。
彼を哀れに感じたべデリアがアイスピックを抜き取り止めを刺しました。
ハンニバルはべデリアを共犯者にしたいようです。
後日、招待客にソリアート教授の肉を使った料理を振舞っているようですね。
べデリアは食べていないようですが招待客は肉料理を絶賛していました。
べデリアがウィルを許す方法を問いかけています。
ハンニバルはウィルを食べるしかないと答えています。
.
>>
Ep4.アペリティーヴォ
>>
ハンニバルの被害者たちの動きが語られます。
バージャはハンニバルを生け捕りにしたいと考えています。
自分の世話を任せているコーデルにハンニバルを生け捕りにするように頼んでいます。
バージャはハンニバルの情報に懸賞金をかけています。
ジャックはFBIを休職しているようです。
奥さんが亡くなった時にハンニバルからメッセージが届きました。
ジャックはハンニバルとウィルを放っておく事にしたようです。
アラーナも動き出しています。
彼女はハンニバルに復讐したいみたいです。
バージャの味方をする事になっています。
アラーナの動きを知ったジャックはウィルを追う事にしたようです。
.
>>
Ep5.コントルノ
>>
ウィルと千代はハンニバル探しの旅に出ます。
列車で移動中のようですね。
夜目覚めた時に千代が居ませんでした。
彼女は列車の外に出て夜空を眺めていました。
しばらく会話してから千代が裏切ります。
ウィルを列車から突き落としてしまいます。
千代はハンニバルの居場所を知っているのにウィルに黙っていました。
彼女はハンニバルの味方のようです。
アラーナがバージャにハンニバルを捕まえる方法を教えています。
ハンニバルの趣味趣向を理解しているアラーナは食材の買い出しに注目します。
そしてハンニバルの使いとしてべデリアが同じ商品を何度も買いに来ている事を突き止めました。
ジャックは結婚指輪とベラの遺灰をイタリアの川に流します。
過去と決別しハンニバルを捕まえる意思表示かもしれないな。
ジャックはパッツィの家の夕食に招かれています。
そこでパッツィが警察に内緒でハンニバルの捜査をしている事を知りました。
パッツィはハンニバルの元を訪れて彼の顔を見てイルモストロだと確信したようです。
失踪したソリアートと前任の司書の捜査と言って近づいています。
ハンニバルだと確信したパッツィはバージャに連絡して懸賞金の交渉をしています。
バージャからハンニバルの指紋付きの物品を提出できれば懸賞金を支払うと言われました。
指紋を入手する為に再びハンニバルの元に向かいます。
上手い方法で指紋を入手できそうでしたが行動を読まれていました。
危険を察知したアラーナが電話してきます。
その時パッツィは既に拘束されていたのでハンニバルが出る事になりました。
アラーナは遅かったと愕然としています。
ハンニバルはパッツィの首を縛り腹を裂いてから窓から突き落としました。
落下の衝撃でパッツィの内臓が飛び出し地上に落ちます。
ハンニバルはパッツィの内臓を晩飯にする予定でした。
そこにパッツィの帰りが遅いのを心配したジャックがやって来ました。
ジャックはレコードをかけ大きな音を出し足音を殺して背後から近づき先制攻撃しました。
ハンニバルは成すがままに殴られ続ける事になります。
ジャックはハンニバルを存分に痛めつけてから窓から突き落としました。
アラーナと同じ目に遭わせようとしたのかな?
しかし使った窓がパッツィを突き落した窓でした。
ハンニバルはパッツィの死体に捕まり直接落下するのを避けました。
地上に降りたハンニバルは逃げ出します。
.
>>
Ep6.ドルチェ
>>
怪我をしたハンニバルは家に戻って来てべデリアに治療して貰っています。
ジャックは現場検証に付き合っています。
そこにウィルがやって来て二人は再会する事になりました。
ハンニバルはべデリアと一緒に逃げるつもりだったようですが断られます。
べデリアはハンニバルと別れてから何らかの薬を打っています。
そこに千代が現れました。
千代が帰った後、ウィルとジャックがやって来ます。
二人でべデリアを尋問したようですが真面な答えを得られませんでした。
べデリアは別の人格になろうとしているのかな?
ウィルが美術館でハンニバルと再会しました。
ハンニバルは再会を喜んでいます。
美術館からの帰り道でウィルが千代に狙撃されました。
ハンニバルから千代が自分を守っていると教えられます。
ウィルはハンニバルの家に連れて行かれて手当される事になりました。
ジャックとべデリアが警察署で事情聴取されています。
ジャックから警察は賞金に目がくらんでいるので通報しなかったと告げられます。
ジャックだけが解放される事になりました。
残されたべデリアに担当の刑事は警察の為に動いているのではないと告げます。
パッツィが殺されたニュースを見たバージャンは警察を丸ごと買収する事を決めます。
アラーナとバージャンの妹(マーゴ)が悪だくみを考えているようですね。
ハンニバルの家のエレベータで千代とジャックが一緒になります。
千代はジャックを始末したかったようですが隙が無かったので諦めたようです。
食卓でウィルを見つけたジャックにテーブルの下に隠れていたハンニバルが襲い掛かります。
ジャックは薬を打たれてしまい拘束されました。
食卓にウィルとジャックを拘束したハンニバルはウィルの頭蓋を開こうとしています。
ウィルとハンニバルがバージャの元に連れてこられたようです。
何があったんだ?
.
>>
Ep7.ディジェスティーヴォ
>>
ウィルの頭蓋を開こうとしているところにベネッティがやって来ました。
バージャに買収された彼はハンニバルとウィルを拘束します。
懸賞金が掛かっていないジャックの事は殺そうとしてきました。
ベネッティが帰った後部下がジャックを殺そうとします。
部下を狙撃して千代が助けました。
ジャックはやってきた千代と取引して体の自由を取り戻しました。
見返りにハンニバルとウィルの送り先を教えました。
バージャはハンニバルを食べようと考えます。
彼を太らせてから食べるつもりのようです。
バージャはウィルの顔を剥がして自分に移植するつもりです。
ウィルとアラーナが再会する事になりました。
ウィルはアラーナを説得して味方に引き入れようとしているようでした。
マーゴはバージャから代理母を用意したと聞いて不安になったようです。
ハンニバルの元に向かい意見を聞いています。
ハンニバルはマーゴを説得してバージャを殺させようとしています。
そこにアラーナがやって来ました。
アラーナはウィルを助ける為にハンニバルを利用します。
彼の拘束を解いて部屋を後にしました。
マーゴとアラーナはバージャの用意した代理母を見つけました。
それはブタでした。
ブタの体内に死んだマーゴの胎児が入っていました。
マーゴとアラーナがバージャの元に向かい彼を殺す事になります。
ウィルはハンニバルに助けられる事になりました。
逃げるハンニバルを追いかけるバージャの手下は千代に狙撃されています。
千代とハンニバルが再会しました。
千代はミーシャを食べたのか?と聞いています。
ハンニバルは食べたと答えています。
しかし自分が殺したのではないと言っています。
千代はハンニバルを見守る事を決めました。
目覚めたウィルがハンニバルに別れを切り出します。
もうハンニバルの事は忘れると言っています。
ジャックが捜査官を連れてウィルの家にやって来ました。
ウィルはハンニバルは逃げた後だと教えます。
しかしハンニバルは残っていたようです。
ハンニバルはジャックに投降する事にしました。
ウィルに感心を失われたのがショックだったようですね。
.
>>
Ep8.レッド・ドラゴン~序章~
>>
捕まったハンニバルは精神鑑定の結果異常者と認められ死刑を免れます。
ウィルは結婚したようです。
新たな連続殺人犯が現れました。
噛みつき魔と名付けられます。
ジャックが捜査を行っているようです。
噛みつき魔は月の周期に従い犯行を行っていると仮定されます。
次の満月までに捕まえる為にジャックはウィルに協力を要請しました。
ハンニバルがウィルに手紙を出します。
そこにはジャックに協力すると不味い事になると書かれていました。
ハンニバルの助言を無視したウィルは捜査に協力する事にします。
犯行現場を見たウィルは犯行を再現しています。
事件の見方が分からなくなったウィルはハンニバルに会いに刑務所に行きました。
ウィルと再会できてハンニバルは嬉しそうに見えます。
ウィルとの関係を断ちたく無かったので捕まった可能性が高まったね。
噛みつき魔はハンニバルを意識しているように思われます。
ハンニバルは良い助言ができるのでしょうか?
.
>>
Ep9.レッド・ドラゴン~誕生~
>>
ウィルはハンニバルから家族認定されて嫌な気分になったようですね。
ハンニバルは家族だからウィルに協力する事にしました。
ラウンズがウィルの行動を監視して記事にしています。
二人の仲は悪化しているようですね。
ラウンズは噛みつき魔を捕まえるのに自分を利用しろと言っています。
ハンニバルがアヴィゲイルとの関係を思い出しています。
アヴィゲイルを死んだと思わせた偽装工作が語られています。
彼はアヴィゲイルを仲間にしたかったようです。
しかし守り切れず殺す事になったようです。
噛みつき魔は何らかの病気を抱えているようですね。
ジャックがハンニバルの元にやって来ました。
ジャックはハンニバルを使いウィルを使いこなそうとしているようですね。
ハンニバルの元に噛みつき魔から電話が掛かってきました。
噛みつき魔はレッドドラゴンになりたいと言っています。
彼はハンニバルになら自分の気持ちが理解できると言っています。
噛みつき魔はハンニバルの事を尊敬しているように思われます。
ハンニバルと仲良さそうに見えるウィルは嫉妬されそうで危険じゃないかな?
.
>>
Ep10.レッド・ドラゴン~覚醒~
>>
噛みつき魔がハンニバルの弁護士と偽り電話してきました。
会話の中でハンニバルを尊敬している事を告げます。
噛みつき魔と呼ばれている事に不満を持っていました。
ハンニバルにも変なあだ名が付けられていたので我慢しているそうです。
噛みつき魔はレッドドラゴンになると教えていました。
噛みつき魔はハンニバルに認められたいそうです。
ハンニバルが竜の力と融合するのを見たいそうです。
ハンニバルはレッド・ドラゴンを幻視しています。
噛みつき魔に好きな女性ができました。
この出来事により噛みつき魔は人殺しをしたくなくなったようです。
べデリアはアメリカに戻って来たようです。
ウィルとべデリアが対話しています。
べデリアはウィルは鎧を着ていなかったから自分を見失わなかったと言っています。
べデリアはハンニバルは進化した存在なので食べられても仕方ないと言っています。
べデリアはハンニバルに気付かれないように彼を治療していた、と主張しています。
彼女はウィルとハンニバルの間に情熱的な愛があると言ってますね。
確かに惹かれ合っているように見えるね。
べデリアが患者が死んだ時の事を思い出しています。
ハンニバルから紹介された患者で対話中に苦しみだし死んでしまいました。
べデリアは気道を確保しようとして患者の口の中に腕を突っ込んでいました。
彼女は助けようとしていたので事故だね。
その出来事でべデリアはおかしくなったようです。
べデリアはウィルが暴力を振るうのは正義を成すときだけだと言っています。
彼女はハンニバルと接しても変わらないウィルが興味深いようですね。
ウィルはハンニバルに教えられてレッドドラゴンの絵を見に美術館に行きました。
同じ日にウィルより早く噛みつき魔が来ていました。
噛みつき魔は案内係を昏倒させレッドドラゴンの絵を食べてしまいました。
噛みつき魔とウィルが鉢合わせします。
噛みつき魔はウィルを投げ飛ばして逃げました。
.
>>
Ep11.レッド・ドラゴン~葛藤~
>>
ハンニバルは噛みつき魔を誘導してウィルの家族を襲わせる事にします。
ハンニバルはウィルの家族に嫉妬しているみたいだね?
好きな女性を殺してしまう事を恐れている噛みつき魔を上手く誘導しています。
噛みつき魔の中に居るレッド・ドラゴンを追い出せば大丈夫だと言っています。
レッド・ドラゴンをウィルに押し付ける為に彼の家族を皆殺しにしろと助言しています。
噛みつき魔はウィルの家で飼っている犬に毒を食べさせました。
犬を獣医に見せたモリー(ウィルの奥さん)は餌に問題があったと指摘されます。
捜査協力をしているウィルに心配を掛けない為に犬が襲われた事を内緒にする事にします。
これが不味かったね。
噛みつき魔は乱杭歯の入れ歯を装着してマスクを被り襲撃を始めます。
乱杭歯は入れ歯だったのね!!
異変に気が付いたモリーはウォルター(モリーのつれ子で11歳)を連れて逃げ出します。
走って来た車の前に飛び出して車を止めています。
怒って出てきた運転手は撃たれてしまいますがモリーの運転で走り出しました。
走行中にモリーは噛みつき魔に撃たれてしまいました。
病院に運ばれたモリーの元にウィルがやって来ました。
ウィルはウォルターから非難される事になります。
ウォルターはラウンズが書いたウィルの記事を読んだそうです。
襲撃が失敗した噛みつき魔はレッド・ドラゴンと格闘する事になります。
負けてしまった噛みつき魔はリーバと別れる事にしました。
ウィルがハンニバルと噛みつき魔が接触している事を見破ります。
ジャックは噛みつき魔からハンニバルにかかってきた電話を逆探知しようとします。
ハンニバルに遊ばれる結果となりました。
充分に時間を稼いでから噛みつき魔に電話が盗聴されている事を教えました。
病院で再会したモリーは態度が変化してしまいました。
モリーは捜査に連れ出したジャックを恨んでいるようです。
ハンニバルはウィルから家族の態度が変わってしまったと聞いて喜んでいるようです。
ハンニバルは噛みつき魔を使ってウィルの家族を変えたかったようだ。
最低だな。
.
>>
Ep12.レッド・ドラゴン~暴走~
>>
ウィル、ジャック、アラーナは噛みつき魔を怒らせて襲って来たところを捕まえようと考えました。
チルトンに協力して貰いラウンズに雑誌に記事を書かせました。
ジャックはウィルが襲われると警戒していたのですがチルトンが拉致されました。
護衛が付いていたのですが無力化されて連れ去られてしまいます。
噛みつき魔の部屋に監禁されている時にリーバ(噛みつき魔が惚れた女性)がやって来ます。
彼女は目が見えないのでチルトンの存在には気が付かなかったようです。
仕事を休んだ噛みつき魔を心配してスープを持ってきてくれました。
彼女が帰ってからチルトンへの拷問が始まります。
噛みつき魔は雑誌でウィルとチルトンが自分を批判した事が気に入らないようです。
脅されてチルトンはウィルたち警察に頼まれて演技したんだと話しました。
噛みつき魔は自分を崇める事を強要してきました。
最後に改心したチルトンの姿を映像に記録します。
そしてチルトンの唇を噛み切りました!!
チルトンの唇がハンニバルに送られてきます。
ハンニバルは片方の唇を生で食べてしまいました。
とっても満足しているようです。
チルトンは車いすに乗せられて火をつけられました。
燃えているところを救出されたのですが全身酷い火傷を負っています。
チルトンがウィルに恨み言を言ってきます。
肩に手を置いて自分の事をペット扱いしたな!!と憤りを示しています。
ウィルはべデリアと対話しています。
結果を予想した上でチルトンの肩に手を置いたのなら犯行の引き金になったと言っています。
ウィルも自覚があるようで苦しそうにしていますね。
べデリアはウィルがハンニバルの代理人だと言っています。
噛みつき魔がリーバを拉致して自分の家に連れてきました。
彼は自分がレッド・ドラゴンだと告げています。
レッド・ドラゴンになっているので押しが強くなってるー。
噛みつき魔と言いそうになった彼女を留めて聞きたい答えを言わせています。
.
>>
Ep13.羊の怒り
>>
噛みつき魔(ダラハイド)はリーバを使って自殺を偽装しました。
命からがら生き延びたリーバからダラハイドが自殺したとの証言を得ます。
ウィルはダラハイドの死を疑っていたように思えます。
ホテルに戻ったウィルがダラハイドに襲われました。
ウィルはハンニバルを殺せとダラハイドを唆しています。
ウィルとジャックがハンニバルを囮にしてダラハイドを誘き出す計画をたてます。
ハンニバルの移送中にワザと脱獄させる事にします。
ハンニバルを計画に参加させる為にウィルが直々にお願いに行きました。
ウィルに頼られてハンニバルは嬉しそうにしています。
アラーナは計画が失敗すると見越して奥さん(マーゴ)と子供を連れて逃げ出す事にしました。
アラーナはバージャの精子を使い後継者の男子を生みました。
ウィルはべデリアに警告しに行きました。
べデリアは酷い計画だと怒っています。
ハンニバルの移送中にダラハイドが襲撃してきました。
ハンニバルとウィル以外の人間は殺されてしまいます。
ダラハイドはここで一旦姿を消しました。
自由になったハンニバルはウィルを連れて海の見える断崖の上にある別荘に向かいます。
そこにダラハイドが襲撃してきました。
ハンニバルが最初に撃たれます。
続いてウィルにナイフを刺しました。
二人とも致命傷では無かったので二人掛かりでダラハイドを仕留める事になりました。
ハンニバルはダラハイドの喉を噛み切っています。
ウィルはダラハイドの腹を裂きました。
助かったウィルが良い気分だと言っています。
ハンニバルはウィルに殺人の快感を体験させられて嬉しそうにしています。
二人がひしっと抱き合い崖下に落ちました。
最後に左足を調理されたと思われるべデリアが出てきます。
恐らくハンニバルに捕まり食べられる事になるのでしょう。
.
AmazonLink: HANNIBAL/ハンニバル コンパクト DVD-BOX シーズン3

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)