ラノベの感想) 最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』 (電撃文庫)

概略:
ベアトリーチェは再会を誓い異世界で出来た小柄な友達を別れます。数年後に再会した時に小柄な友達は4メートルの巨体に成長していました。ベアトリーチェはグランズニールの迷宮から情報を持ち帰る事を生業としています。ぶーぶーという友達はイベリコオークと呼ばれるグランズニールに住んでいる亜人です。ベアトリーチェは利害関係の無いぶーぶーとの友情を心地よく感じています。グランズニールにやって来ている人間同士で争う事になりぶーぶーが巻き込まれる事になります。シンプルな生活を送っているぶーぶーにとって人間の考え方は難しすぎるようです。

レーベル:電撃文庫
発行日:2016/3/10
著者:鎌池和馬
イラスト:真早
ISBN:978-4-04-865827-0
雰囲気:別れと再会、世界情勢への介入、チート存在、復讐、友達
.
異世界グランズニールに転送されてきているベアトリーチェはしばらく異世界から離れる事になります。
そこでの友達ぶーぶーと再会を誓い別れる事になりました。
ベアトリーチェは日本に住んでいるようです。
グランズニールには魔法が存在して人間は迷宮から情報を持ち帰っているようです。
持ち帰った情報を現実世界で公開する事で生活しているみたいだね。
現実世界は技術的な限界に達していてグランズニールから持ち帰った情報を使い技術的なブレイクスルーを狙っているようです。
ベアトリーチェはグランズニールから持ち帰った情報を正しく使おうと腐心しているようです。
.
二年程の時間が経過しベアトリーチェはぶーぶーと再会する事になります。
別れた時は自分よりも小さかったぶーぶーは4メートルを超える巨体になっていました。
ぶーぶーはグランズニールに暮らす亜人でイベリコオークという種族です。
.
ベアトリーチェは再会したぶーぶーの変わり様に驚いています。
一緒に行動している時に雨に振られてしまいぶーぶーの家に泊まる事になりました。
ぶーぶーの家は葉っぱなどでつくられたテントのような構造をしています。
一緒に眠る事になったのですが寝がえりを打ったぶーぶーに押しつぶされています。
ベアトリーチェは自分の愛が試されていると感じています。
.
ベアトリーチェにはフィリニオンという巨乳【白魔女】とアルメリアという中身が乙女な【殴僧侶】がいます。
三人ともレベル99でカンストしています。
グランズニール世界では最強ランクとして知られています。
.
三人は迷宮に潜りたいのですがブレイクニュースと呼ばれる天災レベルの存在が邪魔をしていて入れない状況でした。
ぶーぶーが問題となっているブレイクニュース【サウザンドドラゴン】に殴り勝ってしまいます。
グランズニールに住む亜人には魔法が使えないのでぶーぶーは物理攻撃のみで勝利しました。
ぶーぶーの規格外な強さが垣間見えました。
ぶーぶーは騙された妖精がサウザンドドラゴンに食べられるのを防ぐ為にサウザンドドラゴンに挑みました。
.
ベアトリーチェ、フィリニオン、アルメリアの三人は迷宮から情報を持ち帰り現実世界に公開しようと計画していました。
情報の入手はできたのですが公開する段階で邪魔される事になります。
邪魔をしてきたのは現実世界で戦争を引き起こそうと考えている一派でした。
某国の正規軍がグランズニールにやってきて作ったギルド【エルキアド】です。
個体としての戦闘力ではベアトリーチェたち三人の方が高いのですが連携攻撃を受けてしまいピンチに陥ります。
【エルキアド】はマスケット銃を使い攻撃してきました。
追い込まれたベアトリーチェ達をぶーぶーが助け出す事になります。
ぶーぶーは圧倒的な身体能力を駆使して【エルキアド】のメンバーを倒してしまいます。
.
戦場が宿屋街だったのでぶーぶーは人々の恐怖の対象になってしまいます。
このままでは人々から迫害されてしまうところだったのですが助けてくれる人物が現れました。
ぶーぶーを助けたのはブレイクニュースの一角である妖精たちの女王【ストリオーナ】でした。
彼女は【サウザンドドラゴン】を倒したぶーぶーに興味を持ち彼と戦い勝利しました。
その後ぶーぶーの家に居候しているような関係です。
ストリオーナは自分の能力を使い宿屋街を恐怖のどん底に陥れました。
宿屋街の人々はぶーぶーへの恐怖心を忘れストリオーナの脅威から逃げる事になりました。
ストリオーナはぶーぶーの事が気に入っているようですね。
彼を助ける為に悪役になってくれました。
.
ぶーぶーに助けられたフィリニオンとアルメリアはぶーぶーに興味を持ったようですね。
ベアトリーチェは二人がぶーぶーに言い寄らないか警戒しているようです。
ベアトリーチェはぶーぶーの誕生日会を開く事にしました。
少ない文献を頼りにイベリコオークの祝い事を再現しようとしていました。
当日までぶーぶーには内緒にしていました。
.
苦労して準備した誕生日会の当日、悲劇が起こりました。
ぶーぶーに負けた【エルキアド】の隊長が復讐しにきましたよ!!
彼は剣型のブレイクニュースを所持していました。
手にした者がブレイクニュースに成れると思っていたようですが、そこまでの効果は無かったようです。
誕生日会は滅茶苦茶になってしまいました。
.
ぶーぶーの誕生日会を台無しにされてベアトリーチェが切れてしまいました。
普段から彼女は人間がグランズニールで活動している事に後ろめたさを感じていました。
人間の都合だけで勝手な振る舞いをする隊長が許せなかったようです。
ベアトリーチェは隊長を殺す覚悟を決め攻撃を始めました。
.
レベル99でカンストしているだけに彼女の攻撃は強力でした。
隊長は死にかけの状態になります。
ここでぶーぶーが隊長を殺そうとするベアトリーチェを止めに入りました。
ぶーぶーはベアトリーチェに人殺しをさせない為に彼女と戦う事になります。
.
ベアトリーチェは怒りで冷静さを失っているので隊長を守ろうとするぶーぶーが許せないようです。
二人は全力を出して戦う事になってしまいました。
ベアトリーチェは火炎魔法しか使えないのですがカンストしているので強力です。
炎で周囲を囲んでぶーぶーを焼き殺そうとしてきます。
ぶーぶーは規格外の身体能力でベアトリーチェの炎攻撃を無効化していきました。
魔法を使わず移動と武器を振り回す風圧だけで攻撃を無効化しているようです。
.
戦闘中にぶーぶーの使っている【兵輝】(鉄パイプみたいな棒状の打撃武器)から声が聞こえてきました。
ぶーぶーに兵輝をくれた人間の声が記録されていたようです。
人間は【エルキアド】に雇われた兵士だったようです。
命令によりイベリコオークの集落を皆殺しにしたようです。
彼はその命令を撤回させたかったようですが出来なかったみたいです。
そこで兵輝に殺されたイベリコオークの魂をデータ化して封印したそうです。
二人の戦いはぶーぶーの勝利に終わりました。
.
冷静になったベアトリーチェはストリオーナにお仕置きされたようです。
ぶーぶーはフィリニオンに治療して貰っています。
アルメリアはぶーぶーの兵輝を観察して魂を元に戻す方法を考察しています。
しかし有効な方法は思い浮かびませんでした。
ベアトリーチェはぶーぶーを誘い迷宮で方法を探す事を決めました。
ぶーぶーは一緒に迷宮に向かう事になるのでしょうか?
.
成分美少女魔法物理攻撃戦闘ラブ
評価AAAAAAAAAAAAB
.
AmazonLink: 最強をこじらせたレベルカンスト剣聖女ベアトリーチェの弱点 その名は『ぶーぶー』 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 16 (富士見ファンタジア文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5巻 サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス<下>(電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.13 ─ディア・ハンター─ (電撃文庫)

ラノベの感想) ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 11.5 (オーバーラップ文庫)

ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6巻 ワン・サマー・デイ (電撃文庫)

ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4巻 サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス〈上〉(電撃文庫)