ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第12巻 (電撃文庫)

概略:
修学旅行先で幼馴染の少女(ライラック)と再会する事が分かっていたジョーロは修学旅行の目的を彼女の思い出作りと定めます。その為にはひまわりを元気にする必要がありました。しかしアスナロが悉く邪魔をしてひまわりを元気にする事ができませんでした。アスナロにはひまわりを気遣う理由がありました。コスモスがジョーロの事を心配して修学旅行に同行しようと画策します。ヒイラギの店でアルバイトをして旅費を工面しています。コスモスに甘えたいヒイラギはコスモスと一緒になって同行するのを認めて貰おうとしています。ジョーロが絶対にダメと断るとコスモスは諦めたようです。札幌の回転寿司に入るとそこにはコスモスとたんぽぽの姿がありました。たんぽぽもジョーロが元気が無い事を心配して札幌に来たそうです。コスモスは一人で飛行機に乗れないたんぽぽの同行者として札幌に来ていました。コスモスの心配が少しだけ当たっています。いつも迷惑ばかりを掛けてくれるたんぽぽに大いに助けられる事になります。

レーベル:電撃文庫
発行日:2019/10/10
著者:駱駝
イラスト:ブリキ
ISBN:978-4-04-912796-6
雰囲気:修学旅行、ジョーロの目的、ひまわり不調、コスモスの献身、ライラック登場、ライラックの目的、解決
.
北海道に修学旅行に行く事になりました。
ジョーロには小学生時代に北海道に引っ越していった幼馴染が居ます(女の子ね)
ジョーロはその子に対して負い目があるとコスモスが知っています。
コスモスはジョーロの事を心配して別学年の修学旅行に付いて来ようとしています。
旅費を稼ぐ為にコスモスはヒイラギの焼き鳥屋でアルバイトを始めます。
修学旅行はクラス内の班ごとに行動する予定でした。
ツバキと別行動になる事が不安なヒイラギはコスモスの修学旅行参加に協力的です。
コスモスと一緒にジョーロの許可を貰おうとしてきます。
コスモスは受験も推薦で決めているので今は卒業を待つだけの自由な身分です。
とても優秀な生徒なのですが生徒会長を引退してからのダメ子ぶりが凄い事になっています。
ジョーロに同行を認めさせようと必死になっています。
ジョーロは既に大きな問題を抱えているのでコスモスまで引き受ける事は出来ませんでした。
絶対にダメだと断るとコスモスは引き下がります。
すこしあっさりしてますね。
これはコスモスが方針転換したからでした。
.
同時期にツバキの串カツ屋でチェリーとたんぽぽがアルバイトを始めました。
チェリーは持ち前のドジっ子属性を発揮してお皿を割りまくっています。
まったく役に立てていませんね。
中学時代にチェリーのドジの被害に遭っているたんぽぽが警戒しています。
チェリーの事を悪魔呼ばわりして避けていますよ。
チェリーは美人でドジっ子なので客の受けは良いようです。
何とか接客だけはできているようです。
しかしチェリーはそれだけでは不満なようですよ。
皿洗いもしてみたいとの野心を口にしてツバキを困らせています。
たんぽぽは意外と器用で皿洗いに精をだしていました。
自分で洗った皿にピカエルとか変な名前を付けて悦に入っています。
たんぽぽがこの時期にアルバイトを始めたのが謎でした。
.
ジョーロは修学旅行で宿泊する旅館で小学校時代に転校していったライラックが居る事を知っていました。
ジョーロは修学旅行の目的をライラックとひまわりを仲良くするって事に設定します。
その為にはひまわりが元気である必要がありました。
しかし最近のひまわりは消沈気味です。
ジョーロは彼女を元気にしようと色々と試みるのですがアスナロに邪魔される事になっています。
.
パンジー、コスモスに相談するも彼女たちはひまわりの悩みを理解していて自分が手を貸しては問題は解決しないと言っています。
問題はひまわり個人が克服しなければいけない内容だそうです。
ジョーロにはサッパリ理解できませんでした。
.
サザンカがとても元気で素直になっています。
彼女はコスモスから生徒会長を引き継いだプリムラに乞われて生徒会の書記に就任しました。
コスモスの元で書記をしていたジョーロからコツを聞きたいと言って二人で会いたいとお願いしてきます。
正式な引継ぎは前任者と済ませているので必要のない行為なんですがジョーロと会いたいそうです。
自分の家に来て欲しと提案されています。
見た目はジョーロの好みなのですが彼女の父親はツバキの店の常連です。
サザンカの扱いが酷いと愚痴られるのは気が引けたのでジョーロは自宅を提供する事にしました。
サザンカは舞い上がって喜んでいます。
素直になったサザンカの威力が凄まじいですね。
.
北海道に到着して人気の回転ずしに向かいます。
ここでサンちゃんに協力して貰いひまわりに話しかけるチャンスを作ろうとしました。
しかしアスナロに察知され邪魔されます。
アスナロはサンちゃんの本名と学校名を大声で叫んで周囲に彼の存在を知らせます。
甲子園で大活躍したのでサンちゃんは有名人です。
あっという間に人だかりが出来てしまい撮影会が始まってしまいます。
ジョーロの計画は失敗に終わりました。
.
入店すると新たな問題が発覚しました。
最初に二人を発見したのはアスナロでした。
とても嬉しそうにしています。
アスナロが指摘した先には寿司を食べているコスモスとたんぽぽが居ましたよ!!
ジョーロが同行をきつく断ったのでコスモスは諦めたと思っていたのですがたんぽぽの付き添いと称して北海道に来ていました。
たんぽぽが北海道にやってきたのはジョーロが落ち込んでいると心配した結果です。
ジョーロの事を一番のワタゲストだと信じているたんぽぽはジョーロの事が心配だし元気づけたいようです。
.
寿司屋を出て観光を続けていたジョーロは物凄い美人に言い寄られる事になりました。
パンジーの本体並みの美人度なので圧倒的な美人だと分かります。
最初は誰だか分からなかったのですが話してみるとライラックだと判明しました。
ジョーロは小学生の頃ライラックが好きだったんだよね。
おっぱいを押し付けられてドキドキしていますね。
ライラックはまた後でと言い残して去っていきました。
.
旅館に到着するとライラックが迎えてくれます。
彼女和装も似合うぞ。
ライラックからお願いをされる事になります。
彼女は素敵な思いでが欲しいとお願いしてきました。
ジョーロは札幌に居る間可能な限りライラックのお願いを聞く事にします。
コスモスはライラックが復讐しようと画策しているのでは?と疑っていますが対象はジョーロでは無かったぞ。
ジョーロは翌日ライラックと観光をする事になります。
パンジー、コスモス、サザンカはジョーロがライラックにステキな思い出を作ろうとしていると理解しているのでライラックの行動を止められませんでした。
.
ライラックとひまわりを仲良くしたいと考えているジョーロはサンちゃんに相談します。
サンちゃんは自分には無理だがひまわりを復活させる事ができる人物が二人居ると言っています。
ジョーロはサンちゃんのアドバイスに従い信じてひまわりの復活を待つ事にしました。
一人はアスナロだと分かりましたがもう一人が謎です。
.
入浴時間になりジョーロの妄想が炸裂します。
そこには泡塗れのパンジー、コスモス、ひまわり、サザンカ、アスナロ、ツバキ、ヒイラギ、たんぽぽ、ライラックの姿が!!
サザンカのポーズがややエロめですねー。
ジョーロの一番好きな子はサザンカなのか?
.
修学旅行二日目、ジョーロはライラックと観光する事になります。
班行動にライラックが参加する形になります。
ライラックはひまわりにジョーロと仲良くしている姿を見せつけているようですね。
徐々に彼女の目的が分かってきます。
ライラックが復讐を考えていた相手はジョーロではありませんでした。
小学生時代の彼女はひまわりに憧れていました。
ひまわりの様に人の輪の中心に居るような人物に成りたかったそうです。
ひまわりへの憧れからひまわりと一緒に居る機会を増やしたそうですよ。
しかしシール盗難事件が発生して犯人として疑われました。
.
事件が起こった時にライラックはジョーロと一緒に居たそうです。
しかし女の子と二人で居たと教えるのが恥ずかしかったジョーロはライラックを弁護できなかったそうです。
これがライラックに対しての負い目です。
しかしライラックはその事をそれ程恨んでいませんでした。
ちょっと悲しかったと言っていますね。
ジョーロの存在は小学生のライラックにとってはひまわりのオマケみたいなものだったようです。
ジョーロはライラックの事が好きだったのでちょっと辛いな。
ジョーロは当時からライラックの真意を分かっていたようです。
だからライラックとひまわりを友達にしようと考えたみたいです。
それにはひまわりの復活が必要なのですが自分では打つ手がありませんでした。
.
その日の入浴時にライラックがひまわりに追い打ちを掛けてきます。
既にひまわりはライラックに負けていると思い込みHPが殆ど残っていません。
覇気のないひまわりを見てライラックは勝ちを確信したようですね。
彼女がジョーロとイチャイチャしていたのはひまわりに勝ったと実感したかったからです。
.
ライラックの心境に変化があったようですね。
彼女は今のジョーロが好きだと告白してきました。
そして二学期のおわりに、好きな子だけに気持ちを伝えるって約束を無かった事にして欲しいとお願いしてきました。
ジョーロは困惑していますね。
.
サンちゃんがカッコよく助けてくれる事になります。
彼の言っていた頼れる存在とはアスナロとたんぽぽでした。
食事をせずに部屋に戻ったひまわりの元にアスナロがやって来ます。
一人で悶々としているひまわりをアスナロが復活させようと試みます。
アスナロは自分がジョーロの事を諦めた時の状況を説明してひまわりを奮起させようとしています。
しかしひまわりを復活させる事はできませんでした。
そこにサンちゃんに頼まれて夕食を運んできたたんぽぽが現れます。
,
食欲旺盛なたんぽぽは半分食べちゃってたぞ。
満足そうにお腹を撫でるたんぽぽが呟きます。
自分が幸せならジョーロを筆頭にワタゲストも幸せいっぱいになるでしょう。
この発言を聞いたひまわりが驚いています。
たんぽぽがジョーロがひまわりの事を大切な存在だと考えていると思える理由を教えています。
ジョーロはひまわりが楽しそうにしているととても嬉しそうな顔をしているそうです。
だからひまわりがやりたいと思う事を最優先で楽しめばジョーロの楽しみに繋がるのです、と教えました。
.
たんぽぽがパンジー、コスモス、サザンカに託されたひまわりの大好物を渡してくれます。
内緒にしなければいけないのですがたんぽぽは喋ってしまいます。
アスナロがたんぽぽの行動を褒めちぎってますね。
サンちゃんが言っていた頼れる存在とはたんぽぽでした。
.
復活したひまわりがライラックの計画をぶち壊す事になります。
ライラックはスキースノボ教室でジョーロと二人っきりで楽しもうと画策していました。
そこにひまわりが乱入する事になります。
これまで通用していた言葉も通じなくなります。
ライラックはひまわりは自分ルールで行動する事を思い出し頭を痛める事になりました。
調子を取り戻したひまわりを懐柔する事は不可能でした。
ライラックは諦めひまわりの同行を認めます。
.
ひまわりはスノーボード初心者だったのですが少し教えると物凄く上達してしまいます。
ライラックはひまわりに運動神経で負けていると実感しています。
ジョーロの事も教えたのですが彼は人並みなのでひまわり程には上手くなりませんでした。
ライラックは勝負好きなひまわりの性格を利用して彼女を一人にしようと画策しますが失敗しました。
ひまわりに勝ちたくなってしまい当初の目的を見失いました。
ひまわりのペースに巻き込まれてしまいパンジーたちと合流する事になりました。
.
ライラックがジョーロの返事を求めてきました。
ジョーロはライラックの告白を断る事になります。
ライラックはジョーロがパンジーたちと交わした二学期の終わりに一人だけに気持ちを伝えるって約束を無しにして欲しいとお願いしてきました。
その方法では一人だけが納得でき、他の3人は納得できないままだと教えてくれました。
ジョーロはライラックの意見に納得し彼女のお願いを受ける事にします。
.
羽田空港に戻ってきたジョーロはパンジー、コスモス、ひまわり、サザンカを呼び出し約束を無かった事にして欲しと提案します。
ジョーロが一人だけに気持ちを伝えるだけでは不十分だったことを伝え新たな約束をして欲しいとお願いします。
二学期のおしまいに、全員に気持ちを伝える、それが新しい約束だと伝えました。
4人の反応は肯定的です。
サザンカ、ひまわり、コスモス、パンジーの順に賛成してくれました。
.
4人からもお願いがあるそうです。
一日だけそれぞれに二人っきりの時間を作って欲しいとお願いされました。
それは駄目だったときのために最後の思い出にする為にお願いしているのはないそうです。
ジョーロの気持ちを自分に振り向かせる為の時間が欲しいと言ってますね。
ライラックのお陰で真面な約束に変わりましたね。
誰が選ばれるんでしょうね?
サザンカとコスモスの熱意がやたら高いんだよねー。
ひまわりはいつも通りかな。
パンジーは何やら余裕がありそうですね。
やっぱ彼女が本命なのか?
.
名前よみ通称性別関係性属性
如月雨露きさらぎ あまつゆジョーロ主人公クズ
大賀太陽おおが たいようサンちゃん親友陰険
三色院菫子さんしょくいん すみれこパンジー女、爆乳メインヒロイン毒舌魔王
元木智冬もとき ちふゆヒイラギツバキのライバル人見知りの甘えん坊
蒲田公英かまた きみえたんぽぽ女、並乳野球部マネージャーゲス女
葉月保雄はづき やすおホースジョーロの友達上位互換
特正北風とくしょう きたかぜフーちゃんホースの親友ツンデレ
牡丹一華ぼたん いちか一華本体で仲間サンちゃんの彼女?
芝達生しば たつおしばにゃんキャッチャー怖がり
屈木海土くつき かいとクッキーさんキャプテン兄貴
樋口葉一ひぐち よういちヒグマさんショートドリーマー
穴江遊馬あなえ ゆうまアナちんセンターお調子者
日向葵ひなた あおいひまわり女、並乳幼馴染天然系ビッチ
秋野桜あきの さくらコスモス女、巨乳憧れの先輩ポンコツ
羽立桧菜はねたち ひなあすなろ女、貧乳同級生友人
洋木茅春ようき ちはるツバキ女、貧乳同級生、雇い主救世主
真山亜茶花まやま あさかサザンカ女、並乳同級生世紀末覇者
桜原桃さくらはら ももチェリー女、並乳ホースの生徒会長ホースの友人
草見月くさみ ルナつきみ女、巨乳ホースの幼馴染ホースの彼女?
大千本槍子だいせん ぼんやりこガーベラ女、巨乳チア部部長お嬢様風味
蘭頂朱らんちょう あかねリリス唐菖蒲高校の生徒百合
目崎恵文めざき えふみアイリスサザンカの友達カリスマ群
早乙女桜さおとめ さくらプリムラソフトボール部ハッスル群
赤井撫子あかい なでしこ撫子たんぽぽの知り合いハッスル群
山田一葵やまだ かずき山葵生徒会会計コスモスのライバル
香紫花丁かしばな ひのとライラック幼馴染小学生時代の友達
.
成分美少女恋愛友情セクハラハーレムツンデレクズ度ラッキースケベ
評価AAAAAABACCCAAA
.
AmazonLink: 俺を好きなのはお前だけかよ(12) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)