投稿

11月, 2016の投稿を表示しています

ラノベの感想) ご近所の殴りクレリック 戦鬼ウルスラの後悔 (電撃文庫)

イメージ
戦争が終わり時代が変わりました。 仕事を求めて新大陸にやって来たアルナルドは且つての仇敵と再会する事になりました。 アルナルドは剣匠(マエストロ)と呼ばれる凄腕の剣士です。 しかし新大陸にもいい仕事はないようです。 バーがギルド的な役割を果たしています。 そこに入っている仕事はマエストロがやるにはセコ過ぎたようです。 「赤熊団」と呼ばれるギルドなのですが、歴史があるみたいで、古き良き時代の規則を守っていました。 マエストロに相応しい仕事を斡旋したいようなんですよ。 仕事に困っているアルナルドはどんな仕事でも良いと言ってるのですが聞いてくれません。

ラノベの感想) 緋弾のアリア 第22巻 彗星よ白昼夢に眠れ (MF文庫J)

イメージ
レーベル:MF文庫J 発行日:2016/4/25 著者:赤松中学 イラスト:こぶいち ISBN:978-4-04-068011-8

ラノベの感想) 俺、ツインテールになります。 第12巻 (ガガガ文庫)

イメージ
レーベル:ガガガ文庫 発行日:2016/10/23 著者:水沢 夢 イラスト:春日 歩 ISBN:978-4-09-451635-7

ラノベの感想) 俺、ツインテールになります。 第11巻 (ガガガ文庫)

イメージ
レーベル:ガガガ文庫 発行日:2016/3/23 著者:水沢 夢 イラスト:春日 歩 ISBN:978-4-09-451599-2

ラノベの感想) この素晴らしい世界に祝福を! 第10巻 ギャンブル・スクランブル! (角川スニーカー文庫)

イメージ
カズマはアイリスからの依頼を受ける事にしました。 アイリスが婚約者である同盟国の王子に会いに行くのでその護衛をする事になりました。 カズマはアイリスが婚約者に会う事を邪魔しようと考えていました。 今回のアイリスの外遊は王国にとってとても重要な意味を持っていました。 アイリスは魔王軍との先陣で戦っている国王と兄に代わり支援を要請に行く事になっていました。 カズマはその道中のボディーガードとして雇われる事になりました。 あまり大ぴっらに護衛を引き連れて行く事はしたくなかったようです、あくまでもお忍びで行きたかったようだ。 カズマが他国との間で問題を起こさないかが危惧されますねー。 ダクネスが王室から頼まれてカズマがアイリスの外遊に付いてこれないように工作してきました。

ラノベの感想) ナイツ&マジック 第6巻 (ヒーロー文庫)

イメージ
エルたちは飛空船に乗って帰国しました。 王都の上空を飛んでしまったので大騒ぎとなっていました。 悪戯にしてもやり過ぎてしまった感がありますね。 エルたちが持ち帰った飛空船は国王リオタムスに好評でしたよ。 彼は早速、シルエットナイトラボラトリーを呼び寄せます。 彼らに飛空船を建造させ、これからやってくる飛空船が空を飛び交う時代に備える事となりました。 エルは飛空船が優先されている事に危機感を募らせた感じでした。 彼はシルエットナイトの価値が無くなってしまうのを防ぐために飛行型のシルエットナイトの開発を始めます。 巻き込まれるのはダビードたちでした。