ラノベの感想) ありふれた職業で世界最強 第1巻 (オーバーラップ文庫)

概略:
剣と魔法が存在する異世界に召喚された南雲ハジメを悲劇が襲います。学園一の美少女である白崎香織に好意を寄せられていた事が仇となりました。香織が好きでハジメに嫉妬していた男子生徒が放った魔法が原因でハジメは迷宮の底に転落してしまいます。生存は絶望的と思われたのですが幸運が重なり生き残る事になります。魔物の肉を食べてステータスを上げたハジメは封印されていた吸血鬼の美少女を助け出す事になります。ユエと名付けた美少女に惚れられる事になりました。ロリ婆なユエは見た目に反してドエロでした・・・しかも上手です。

レーベル:オーバーラップ文庫
発行日:2015/6/25
著者:白米 良
イラスト:たかやKi
ISBN:978-4-86554-055-0
雰囲気:異世界召喚、魔物肉でパワーアップ、ロリ婆、二人でパワーアップ
.
南雲ハジメはオタク文化に興味を持っているクラスでも平凡な生徒でした。
父親はゲームクリエイター、母親は漫画家というエリートオタクです。
両親の仕事を手伝える程の腕を持っているので将来はその分野に進もうと考えていました。
ハジメは目立たないように暮らしたかったのですが学園一の美少女に興味を持たれています。
白崎香織という子でハジメが土下座して不良から老婆と孫を守った場面を見て惚れてしまったようです。
ハジメは香織が自分に好意を示す理由が分からず困惑していました。
.
香織には空気が読めない天之川光輝と云う友人がいます。
彼はヒーロー体質で他人の悪意に鈍感です。
更に香織には八重樫雫という剣道美少女の親友がいます。
雫の家は剣術道場を営んでいて光輝は幼い頃からの門下生だそうです。
雫と光輝は幼馴染らしいです。
光輝のモテオーラは凄まじいようですが雫には効果がありません。
雫から光輝の事を聞かされている香織にも効果は無いようです。
光輝には坂上龍太郎という親友が居ます。
大体この4人で一緒に行動する事が多いようです。
所謂目立つグループです。
.
香織から好意を示されているハジメは多くの男子生徒から嫉妬されています。
構わないで欲しいと思ったハジメは香織、光輝、雫、龍太郎が異世界に飛ばされないかな・・・
こいつらならヒーローとしてやっていけるんじゃないか?と思ってしまいます。
それ程親しくないとはいえ、結構酷い事を願っているよね。
この願いが拡大解釈されてしまいました。
教室内に居た担任教師を含めたクラス全員で異世界に召喚されてしまいました!!
.
召喚された世界は剣と魔法の世界でハジメ達は絶大なステータスを持つ存在と認識されています。
所謂チート存在です。
召喚者たちはハジメ達に異種族との戦争に参加して活躍して貰おうと考えています。
厚遇されていたのですがハジメには大した能力が無い事が判明しました。
ハジメに嫉妬している男子生徒たちはハジメに対した能力が無いと分かり暗い喜びを感じています。
.
それでも真面目なハジメは自分の持つ能力を活かして戦う術を身に着けて行きました。
光輝、香織、雫、龍太郎は凄いチート能力を持っていました。
特に光輝は勇者として受け入れられています。
.
ハジメたちは訓練を兼ねて迷宮に挑む事になりました。
引率の騎士が付いていたのですが予想外の強敵に出くわしてしまいます。
ここでハジメがクラスメートを逃がす為に犠牲になってしまいます。
ハジメの持っているのは錬成の能力でした。
ハジメが、地面に穴を開けたり、土の壁を作り魔物の動きを封じている間に撤退する事になります。
クラスメートが上階への階段に到達してハジメが逃げ出す事になります。
.
ここで攻撃魔法を使える生徒が魔物に魔法攻撃を行いハジメが逃げるのを支援する事になりました。
香織に好意を向けられているハジメに嫉妬している一人の男子生徒がハジメに向けて攻撃魔法を放ちました。
この攻撃を受けたハジメは奈落の底に落ちてしまいました。
香織は半狂乱になりハジメを追いかけようとしていましたが雫に止められています。
.
迷宮の下層階に落ちたハジメは味方から砲撃された事に気が付いていました。
更に下層階で魔物に襲われて左腕を失ってしまいます。
ハジメは死を覚悟したのですが幸運にも回復薬としての効果を持つ水が噴き出している場所を発見しました。
ハジメはその水を啜り生きながらえる事ができました。
暗い穴倉で何日も過ごすうちにハジメは生き残る事だけを考える存在に変化していきました。
.
倒した魔物の生肉を食べる事で飢えを凌いでいます。
魔物の肉を食べた事でハジメの体に変化が生じました。
魔物の肉を食べると魔物が持っていた能力を獲得できるようです。
ハジメは魔物を倒してはその肉を食らいステータスを上げていきました。
.
下の階への階段しか発見できなかったハジメは迷宮の下層に進む事にします。
階を降りるごとに魔物が強くなるのですがハジメがステータスを着々と上げていくので攻略が可能でした。
ハジメが生き残っていて、香織もハジメの生存を信じ、彼を救出するべく努力を重ねていました。
香織によりハジメが救出されてラブラブ展開になるかと思ったのですが意外な事になりました。
.
順調に下層に下りて行ったハジメは囚われていた吸血鬼の女の子を助け出す事になりました。
女の子は何百年も前に此処に閉じ込められたそうです。
元王族で信頼していた叔父に裏切られて此処に幽閉されたそうです。
彼女も凄いチート能力を持っていました。
呪文の詠唱無しに魔法を連発できるそうです。
しかも再生能力が高く殺しても生き返ってしまうそうですよ。
叔父は彼女のステータスが異常に高い事が怖かったようです。
.
ハジメは仲間に裏切られた彼女に親近感を抱き彼女を助ける為に凶悪な魔物と戦う事にします。
ハジメは魔物を倒して女の子を救い出す事に成功しました。
女の子は命がけで自分を救ってくれたハジメに惚れてしまいました。
名前を捨ててハジメに尽くす事を決意しています。
ハジメに名前が欲しいとお願いしてきました。
ハジメは女の子にユエという名前を付けました。
.
ユエの外見は金髪紅眼で身長が140センチくらいで12,3歳です。
吸血鬼で数百年は生きているのでロリ婆って事になります。
オタク趣味なハジメには嬉し過ぎな展開ではないでしょうか?
ユエの魔法を得てハジメの戦闘スタイルが変化しました。
ハジメが近接戦闘を担当してユエが魔法支援を行う事になったようです。
.
ハジメの特殊能力が錬成だったのも幸いしたようです。
ハジメは発見した鉱石を加工して現代兵器の開発を始めました。
銃が存在しないであろう世界に拳銃や対物狙撃ライフル、ミサイルポッドを持ち込みました。
.
ハジメとユエは迷宮の底でこの迷宮を作ったオルクスという人物のメッセージを聞く事になりました。
オルクスは神に叛逆した存在と言われていました。
しかし実際には、この世界の神は悪しき存在のようです。
自分たちが楽しむ為に人間や亜人たちを陰で動かし争わせているそうです。
オルクスたちはそれを打倒しようとしたのですが返り討ちに遭い迷宮に逃げ込んだそうです。
迷宮の最下層まで到達した人物にオルクスの持っている魔法を授けたいと言っています。
ハジメとユエはオルクスの持っていた魔法が使えるようになりました。
.
オルクスは神を倒す為に戦って欲しいようでしたがハジメには関心がありませんでした。
オルクスの生活していた部屋を発見した二人はそこで生活する事にします。
そこでの生活でハジメとユエの関係が大きく進展する事になりました。
香織が知ったら激怒するでしょうがハジメはユエに襲われてしまい初めてを奪われる事になりました。
ユエはハジメの事が好き過ぎて苦しんでいたようです・・・
.
ハジメが一人で入浴していると、後からユエが全裸で入ってきてハジメに襲い掛かったようですね。
ユエも初めてだったようですが元王族の彼女は夜戦の性技を習得していました。
ユエはとっても上手なようですね・・・ハジメは本心では満足しているようですよ。
ユエは性技を授けてくれた女性の先生に感謝しています。
.
肉体関係になってからのユエは隙あらばハジメに襲い掛かってくるようです。
普通はハジメが襲う側でユエが襲われる側だと思うのですが二人の場合は逆になっています。
吸血鬼のユエはハジメの血を定期的に飲んでいるようです。
ハジメが色々な魔物の肉を食べたので彼の血はとても美味だと言っています。
.
ハジメの目的が定まる事になりました。
数百年も幽閉されていたユエには行く場所がありません。
ハジメはユエを元の世界に連れて行く事にします。
ユエはとても喜んでいました。
.
ハジメとユエは迷宮に留まり力を蓄える事にしました。
錬成を使い武器の作製をしたりユエを相手に模擬戦闘を繰り返して戦闘力の向上に励んでいました。
ハジメのステータスがこの世界の常識では考えられない位まで高まっています。
まあハジメは他の人間のステータス上限がどれくらいか知らないようなので油断はしてないようです。
無能といわれていたのに光輝を上回る力を手に入れてしまったようです。
ステータス値が高いうえ現代兵器まで使います。
殆ど無敵になってしまったのではないでしょうか?
.
ハジメが武器の製作に勤しむ間にユエは衣装を作製していたようです。
エロ方面にも手を抜かない彼女は夜戦用のエロコスを作製したようです。
それを見たハジメの理性がぶっ飛んで、それを見たユエの理性もぶっ飛んだそうです。
仲間に裏切られはしましたが、エロい恋人とチートと言える能力を得て充実していると言えますね。
準備の整ったハジメとユエは迷宮の外に出る事にします。
.
この世界の情勢に疎い二人は凄く警戒していますが、どうなるんでしょうね?
ハジメの生存を信じて努力を続けていた香織と再会する事になるのでしょうか?
ハジメの心に香織との思い出が存在すると知ったユエは激しく嫉妬していました。
香織がユエの存在を認識した時にどのような態度を取るのか楽しみですね。
まあ、ハジメはユエに骨抜きにされてしまっているので香織に可能性は残されていなさそうですが・・・
.
オルクスのメッセージを聞いてこの世界の国が真面では無いと知ってしまったハジメがどのような方針を取るのか楽しみです。
ウサミミ少女が助けを求めて旅立とうとしています。
しかし直ぐに魔物に捕まっています。
彼女はハジメとユエに助けられる事に成るのだろうか?
.
成分美少女戦闘嫉妬チート能力進化形イチャラブ
評価AAAAAAAAA
.
AmazonLink: ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)