ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第22巻 リバース (電撃文庫)

概略:
当麻から分離した幻想殺しが当麻に化けて動き始めます。本物の当麻の元にはオティヌスしか残っていません。当麻とオティヌスは幻想殺しとの対決を目指します。ウィンザー城で内輪の戦勝記念パーティーが開催されます。インデックス、美琴、食蜂は当麻に化けている幻想殺しと一緒に参加する事になります。三人は採寸してドレスに着替える事になります。採寸中にインデックスと美琴は食蜂との格差を感じる事になっています。食蜂は彼女の名前を憶えていられる偽物との関係を心地よく感じているようです。幻想殺しは食蜂の能力を利用して失敗を無かったことにしようとしているようです。女王エリザードを脅して当麻狩りを始めます。当麻は一方通行、浜面、リメエアの協力を得て反撃を開始しました。当麻と幻想殺しの対決をアンナ=シュプレンゲルが注視しています。彼女は幻想殺しが勝つ事を期待しているみたいです。

レーベル:電撃文庫
発行日:2019/7/10
著者:鎌池和馬
イラスト:はむらきよたか
ISBN:978-4-04-912667-9
雰囲気:ドレス、ドラゴン、二人の当麻、ヒーローズ、トップ対決、帰還
.
アンナ=シュプレンゲルとエイワスが誰にも気付かれずにロンドンに侵入しました。
アンナは当麻の中から出てきた神浄の討魔に注目しているそうです。
アンナは当麻が負けるのを期待していたのかも知れません。
.
ウィンザー城で内輪だけの戦勝記念パーティーが開かれる事になります。
一般には公開されていない区画で行われる事になっています。
このパーティーに当麻、インデックス、美琴、食蜂が招待されました。
イギリスを守るのに貢献したと評価されたからのようです。
四人ともフォーマルな衣装を持っていなかったので貸して貰える事になっています。
着替え中にインデックスと美琴が食蜂との格差を痛感する事になります。
.
二人は食蜂の見事な巨乳を見てしまい悔しそうにしています。
食蜂は戦闘中に腰を痛めていたのでコルセットを付けて痛みを和らげる事になっています。
紐をギューギュー絞める必要があったので背中を反ってしまいおっぱいの存在感が強調されています。
三人とも紙パンツ姿でドレスの採寸をしているので恥ずかしくなっています。
美琴はアンダーバストの採寸をして貰えませんでした。
ちょっと落ち込んでいるような?
.
三人はそれぞれ彼女たちの容姿を気に入ったメイドさんにドレスを作って貰い着替えさせられています。
美琴は襲われるのではないか?と危機感を抱いています。
それぞれを担当したメイドさん達は危ない趣味を持っていそうでした。
.
ドレスに着替えた三人は廊下で正装した当麻と遭遇しました。
美琴は胸元が透けているドレスを着ているので背中を丸めて隠そうとしていましたが背中が丸見えになっています。
セクシー度がアップしている事に気が付いていませんよ。
ここで食蜂が違和感に気が付きます。
.
当麻は食蜂の名前や顔を覚えていられない筈なのですが彼は食蜂と呼んできます。
食蜂は違和感を感じているのですが名前を呼んでもらえる状況を享受する事にします。
ここで食蜂が当麻は偽物だと指摘していればあんな大事にはならなかったんだよ・・・
.
パーティーが始まる前に当麻はリメエアと面会する事になりました。
リメエアはパーティーには参加しないそうですよ。
リメエアはイギリスを守るのに貢献した当麻にお礼を言ってきました。
.
パーティーが始まります。
当麻は魔術サイドに知り合いのいない美琴と食蜂の傍に居る事にしたようです。
お嬢様の美琴と食蜂はイギリスの料理を警戒していました。
ヘンテコなモノを食べないように気を付けていたようです。
インデックスはそんな事お構いなしに結構な量の料理を持ってきてしまいました。
スフィンクスが会場内を動き回ります。
スフィンクスは女性のスカートの中に隠れてしまいます。
当麻はスフィンクスを回収しようとして女性騎士のスカートの中に頭を突っ込んでしまったようです。
当然、顔を蹴り飛ばされる事になりました。
.
休憩しようと廊下に出た当麻は酔っ払ったオルソラを発見しました。
彼女は酒に弱いのですが勧められて飲んでしまったようですね。
凄く酔ってる彼女はおっぱいがドレスから零れています。
介抱しようと考えた当麻がオルソラを運ぼうとしていました。
そこに神裂がやってきてしまいます。
半裸のオルソラと当麻を見た神裂は逆上してしまい当麻を殴り飛ばしています。
.
当麻が化粧室から帰ろうとしていると二階の廊下に面した窓から何者かが侵入してきました。
当麻はそれが何者なのか知っている口ぶりでした。
窓が割れる音を聞いたインデックス、神裂、五和が飛び出して来ます。
不審者の姿を見たのは当麻だけでした。
当麻はスカイブルーとレモンイエローの塊で背中に大きな翼があるトカゲに近い化け物と説明します。
当麻の証言から敵はドラゴンなのでは?との推測がなされます。
.
ドラゴンの正体は当麻でした。
傍にはオティヌスが寄り添っています。
右腕が爆発して能力(神浄の討魔)が抜け出した事により当麻はドラゴンになったようです。
しかし幻想殺しを失っていました。
食蜂の事を記憶していられるのは当麻ではないからだね。
.
オティヌスが現状を整理していましたが予測の範疇を出ないそうです。
当麻サイドから見るとインデックス、美琴、食蜂が偽物に囚われている事になるのね。
当麻は彼女達を救う為に偽物と対決する事にします。
.
二回目の侵入時に偽物と対峙する事になりました。
殴り合いになりドラゴンの殻が砕けて中から当麻が出てきます。
周囲で見守っている関係者の眼前に二人の当麻が現れました。
戦闘は神浄の討魔優勢で進みます。
神浄の討魔はこの場で殺すべきだと主張して当麻を殺そうとしてきます。
当麻らしくない行動にエリザードや美琴が違和感を抱きます。
.
エリザードは二人とも捕まえろと命じています。
彼女にはどちらが偽物か判別できませんでした。
美琴はドラゴンの中から出てきた当麻が本物だと確信したようです。
当麻の事を窓から突き落とし神浄の討魔に殺されるのを防いでくれました。
.
当麻を逃がしてしまった神浄の討魔は食蜂に命じて彼女の能力を使わせます。
名前を憶えていてくれる神浄の討魔を否定できなかった食蜂は能力を使ってしまいました。
魔術サイドの主要人物たちは記憶を書き換えられる前に防御魔法を使いました。
.
思いの外手駒が少なく、困った神浄の討魔はエリザードを目覚めさせ取り引きを持ちかけます。
国民を守る為にエリザードは仕方なく当麻を狩りだす事を決めます。
.
逃げ出した当麻とオティヌスは酒場に向かい何か食べようと考えていました。
しかし財布の中身が足りなくて何も食べられません。
うろうろしている当麻をお忍びで酒場に遊びに来ていたリメエアが発見してくれます。
リメエアは当麻に奢ってくれました。
その酒場には一方通行と浜面が来ていました。
酒場周辺を逸れた時の集合場所と決めてあったそうです。
.
浜面は酔っ払いの餌食になりパンツ一枚になっています。
一方通行は通常運転です・・・絡んできた人をトイレでボコっていました。
二人が居るので、クリファパズル545、ダイアン=フォーチュン、滝壺も居ますね。
一同は当麻の話を聞いてくれて信じてくれます。
そして当麻に協力してくれる事になりました。
当麻はなんで協力してくれるのか分からないようです。
ここで浜面がカッコいい事を言っています。
これまでの関係性で感情移入してしまった当麻の味方をすると言っています、ヒーローっぽいですね。
一方通行は統括理事長になったので生徒である当麻を守りたいみたいです。
.
当麻がウィンザー城に再突入するのを皆で手助けする事になりました。
主に囮をやって混乱を誘発し当麻が侵入する隙を作る作戦です。
一方通行の使い方としては贅沢な布陣だよね。
最強戦力の彼はアタッカーをするのが適役だと思うけどね。
今回は当麻の個人的な戦いなので脇役に徹するようです。
彼も色々と気を使っているなー。
.
囮役をしている浜面が大ピンチに陥ります。
カーテナセカンドを振り回すエリザードと遭遇してしまいました。
英語で投降を呼び掛けられますが浜面には理解できませんでした。
外国語は重要だね-。
返事が無かったのでエリザードは浜面を殺そうとしてきます。
そこに一方通行がやって来ました。
一方通行とエリザードの戦いが始まります。
.
一方通行は学園都市のトップになりたてなので長くイギリスのトップを務めるエリザードから学ぼうとしたようです。
しかしエリザードが戦う理由に聞いてガッカリしています。
国民を守る為に当麻を犠牲にすると言ってるよ。
誰かを犠牲にするって考えが一方通行は気にいらないようです。
イギリス国内ではカーテナセカンドは絶対だと思っていたエリザードは一方通行の強さに驚いています。
一方通行が優勢に戦っているね。
一方通行が府蘭のアンテナを使いエリザードを攻撃しました。
衛星兵器を操ったようです。
電波障害を引き起こされていたので府蘭のアンテナを使いました。
エリザードを無力化したところで要救護者を探していたヴィリアンが現れます。
戦争の熱に浮かされていない様子のヴィリアンと一方通行が交渉を始めたようです。
一方通行は戦後処理でイギリスからたっぷり賠償をふんだくろうと考えていました。
だからエリザードを生かして無力化しています。
一方通行が急速に成長していますね。
彼は賢いので学ぶのも速いな・・・流石です。
しかし府蘭の協力を仰いだので思うような賠償は得られないようです。
ちょびっと残念なようですね。
.
神浄の討魔はインデックスの中に眠る迎撃装置(自動書記)を起動しました。
これに御坂の使用するAAAが反応します。
御坂は食蜂の能力をくらう前にAAAに敵対者を攻撃しろと命じていました。
気が利く行動なんだけど今回は仇となったね。
インデックスとAAAを纏った意識の無い美琴の戦いが始まります。
激しい戦闘が行われ食蜂が流れ弾に当たってしまいます。
当麻が戦場に到着した時には食蜂は瀕死状態でした。
やっぱり当麻は食蜂の名前が分からないね。
蜂蜜色の少女と認識しています。
.
オティヌスが食蜂の応急処置をしています。
オティヌスが持っていた救急セットはインデックスが当麻の為に入手したモノです。
当麻は食蜂を助ける為に神浄の討魔を一刻も早く倒す必要に迫られます。
.
戦いの中で当麻は当麻の姿となり神浄の討魔はドラゴンの姿をとる事になります。
神浄の討魔は当麻のやらかした失敗に腹を立てて出てきたようですよ。
当麻が間違えなければアレイスターは死ななかったと言っているね。
当麻にも失敗した自覚はあるようです。
二人の戦いは当麻が幻想殺しを取り戻す事で決着しました。
.
残ったのは自動書記を発動しているインデックスを元に戻す事です。
美琴がAAAを操りインデックスの動きを止めてくれます。
インデックスの一瞬のスキを突いて当麻が自動書記を元に戻しました。
空から降ってきた天使の羽にも幻想殺しで対応しています。
彼も失敗から学んでいるなー・・・記憶は失わなかったぞ。
.
当麻、インデックス、美琴、食蜂、浜面、一方通行は学園都市に戻る事になります。
学生寮に戻ってきたインデックスは「ただいま」と言っています。
彼女にとってのホームは学園都市になったようですね。
.
学園都市の空港に到着した美琴と食蜂がふざけ合っています。
御坂が食蜂を押し倒したところに黒子が来てしまいました。
黒子は食蜂に美琴を寝取られると思ったようですね、ドロボウネコ呼ばわりしています。
.
学園都市に戻った浜面と滝壺は学園都市に戻ってきた麦野と絹旗と合流しています。
二人は裏社会に入るのが難しいと知り、やりやすい学園都市に戻る事を決めたそうです。
しょうもない理由に浜面が呆れています。
.
ダイアン=フォーチュンは浜面に付いて来るかと思ったのですがイギリスに留まります。
彼女はイギリスを立て直す為に協力するつもりです。
ローラがコロンゾンだったと判明したので清教派のトップの座が空席です。
ダイアン=フォーチュンは自分が最大主教になると言っています。
エリザードはダイアン=フォーチュンの提案を有効と判断しました。
彼女の監視役にヴィリアンを指名します。
.
一方通行が学園都市統括理事会にやって来ます。
理事たちはアレイスターが死んだので後継者を決めようとしています。
一番重要なコードリストは誰も手にしてません。
投票により次の統括理事長を決めようとしています。
そこに一方通行がやって来ました。
学生である彼が統括理事会が行われている場所を特定した事に驚いています。
学生の彼を追い出そうとしますが一方通行から統括理事長に就任した事を告げられます。
一方通行の挨拶が軽くて良いですね。
一方通行の背後にはクリファパズル545が張り付いています。
最強の能力者で悪魔を侍らせています。
もう本当に無敵じゃねーの?
.
学園都市から逃げだ土御門がアレイスターからのメッセージを受けとります。
アレイスターは自分が学園都市を離れた事を教えています。
学園都市の外から何かをするみたいですね。
自分の行動の余波を受けて死んでしまうので学園都市に戻れと警告しています。
アレイスターは土御門だけには生きている事を伝えるのね。
.
アンナ=シュプレンゲルが神浄の討魔が負けた事にガッカリしています。
しかしまだまだ諦めていない様子です。
世界には隙があると言ってますね。
「これで終わりと思うなよ」とも言っています。
彼女は何かをするようです。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAAAC
.
AmazonLink: 新約 とある魔術の禁書目録(22) リバース (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)