ラノベの感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14巻 あやせif 下 (電撃文庫)

概略:
あやせと交際を始めた京介は幸せをかみしめています。恋人になったらあやせが積極的になっています。桐乃に交際を始めた事を伝えるのは暫く待つ事にします。あやせは桐乃の気持ちをしっているようなので適切なタイミングをはかりたいようです。秘密の交際を続けていたのですが加奈子にバレてしまいます。加奈子も桐乃の気持ちを理解できているようです。京介にアプローチして桐乃に自分の気持ちを自覚させようとしてきます。桐乃の事を理解したいあやせは桐乃をアキハバラに誘います。不安な桐乃は京介に隠れて付いてきて欲しいとお願いしてきました。あやせがとても変わった趣味を持っている事が発覚します。

レーベル:電撃文庫
発行日:2020/6/10
著者:伏見つかさ
イラスト:かんざきひろ
ISBN:978-4-04-912896-3
雰囲気:交際開始、秘密、バレた、趣味、追及、仲直り、その後
.
あやせと付き合い始めた京介は嬉しさをかみしめています。
メールが届くたびにドキドキしています。
京介はあやせに嫌われないかしきりに気にしています。
交際を始めるとあやせが積極的にグイグイ攻めてきました。
デートに行く事にします。
.
京介は初めてのデートだと思っていたのですが、あやせから三回目のデートだと言われ驚いています。
交際を始める前にあやせと遊びに行った時もデートとしてカウントされていました。
京介は三回目のデートでキスをするのが正しい交際の仕方だとの情報を得ていました。
今日のデートでキスしなければならないのか!と不安になっています。
あやせの要望でデートの最後に思い出の公園に行く事になりました。
キスするチャンスがやってきたのですが京介はヘタってしまい額にキスする事になりました。
あやせはそれでは満足できなかったようです。
自分から京介のくちびるにキスしてきました!!
あやせの方が積極的ですね・・・彼女が主導権を握っているぞ!!
.
デートで占い店に行く事になりました。
よく当たると評判のお店です。
二人の関係がどうなるか占ってもらったのですが京介が今月中に死ぬと言われてしまいます。
京介が死ぬと言われてあやせがイライラし始めます。
占い師のお姉さんを威嚇してますね。
お姉さんはあやせは怒らせてはいけない危険な人間だと理解したようです。
京介の行動によって死を回避できると説明して納得してもらいました。
.
京介はあやせに殺される夢を見たようです。
恐怖によって目覚めた京介の前にあやせの顔がありました!!
京介は悲鳴を上げてあやせから逃げようとしています。
桐乃を迎えにきたあやせは恋人として京介を起こそうとしてくれたようです。
それが顔見て悲鳴をあげられたので不満そうです。
京介が怖い夢を見たと説明すると占いを気にしていると気付いてくれます。
.
海に行く事になり水着を買いに行く事します。
京介はあやせの水着を選ぶことになります。
水着売り場で友人の赤城と遭遇する事になりました。
京介はあやせを自慢する事にします。
赤城が羨む姿を期待していたのですが彼はさほど羨んでくれません。
何故女性向けの水着を買いに来たのか聞くと妹とプールに行くので水着を買いに来たと言われます。
それを聞いた京介が悔しがることになりました。
彼女と海に行けるのに妹とプールに行けない事を悔やんで負けたような雰囲気を出している京介にあやせは不満を感じています。
京介はあやせの不満など聞かずに桐乃にメールして一緒にプールに行く事が決まりました。
あやせは京介のシスコンぶりにあきれています。
それを込みで好きになったそうなので嫌われる事はありませんでした。
.
あやせが買った水着は白のビキニでした。
京介はあやせの水着姿に鼻血を噴きそうになっています。
海に入り泳ぐ速さを競う事になりました。
京介は男らしさを見せようと考えていたのですがあやせの方が泳ぎは得意でした。
京介は負けてしまいます。
ぜーぜー息が切れている京介に対してあやせは息を切らせていませんでした。
いつも桐乃と一緒に泳ぎに行っているそうです。
.
浜に戻り京介が買い出しに行っている間にあやせが親友の加奈子と遭遇しました。
加奈子は友達の付き合いでナンパされに来たと言っています。
デート中なのであやせは加奈子を追い払いたいようですね。
戻ってきた京介は隠れる事にしました。
あやせと交際している事は桐乃には内緒にしています。
加奈子に知られるとバレてしまう可能性があるので的確な判断です。
.
加奈子は撮影でも無いのに海に来ているあやせを怪しみました。
あやせは彼氏ができた事を教える事になりました。
誰かに自慢したいと思っていたあやせは加奈子に二人の馴れ初めや初キスの事を話す事にします。
加奈子は聞きたく無さそうで逃げ出したいようですが宿題を見せないと言われ言いなりになりました。
.
あやせが恋愛経験豊富な加奈子に人生相談を持ち掛けます。
あやせは「初えっちって・・・どうしたらいいと思う?」と問いかけました。
問われた加奈子は挙動不審になり困っていますね。
あやせの事を親友だと思っている加奈子は真面目な答えを返してくれます。
あやせが高校を卒業するまで待たせとけ!と答えました。
無理やり迫ってくるなら蹴っ飛ばして別れろ、と言っています。
なかなかいいアドバイスですね。
.
加奈子は京介が隠れている事を知ってたようですね。
彼氏くんと京介を呼びつけます。
あやせは人生相談を京介に聞かれていたか心配しています。
京介は聞いていないと誤魔化す事にしました。
.
焦ったあやせが京介の事を「お兄さん」と呼んでしまった事から桐乃の兄だとバレてしまいました。
京介と最初は名前だけを教えました。
加奈子が京介と呼ぶとあやせが怒り出します。
高坂と名字を教える事になりました。
高坂京介とフルネームがバレてしまい桐乃の兄だと気付かれました。
.
桐乃には自分で京介と交際していると打ち明けたいあやせは加奈子の口止めを始めます。
しかし加奈子は自分からあやせと京介が交際していると教えるのは絶対にあり得ないと言っています。
桐乃が学校で京介の話をよくしているとの情報がもたらされます。
京介は悪口を言いまくっているんだろうと解釈してますが、違うような気がするね。
加奈子は自分が桐乃に秘密を教えた場合の危うさを訴えているようです。
.
ひとまずは加奈子の口止めは出来たと安心したのですが翌日、加奈子が京介を訪ねてきました。
桐乃は自分に会いに来たと思ったようですが京介に用があると言われて不機嫌になっています。
加奈子は京介の事が好きだと言って(加奈子風に)デートに誘ってきました。
京介は断ろうとしますがあやせの件を持ち出され断れなくなります。
京介と加奈子がデートするって流れになり桐乃が怒り出しました。
加奈子から怒っている理由を理解できているのか?と問われて桐乃は大人しくなりました。
加奈子は自分の気持ちを整理できていない桐乃の手助けをしたかったようですね。
その日は大人しく帰る事になります。
京介に送らせて訪問の理由を語るのですが学校での桐乃とあやせと加奈子の会話を知らない京介には理解できませんでした。
.
その日の夜桐乃が人生相談を持ち掛けてきました。
あやせからアキハバラに行こうと誘われたそうです。
あやせが桐乃の趣味を理解しようとしていると知っている京介はアキハバラを案内する事を勧めました。
一人では不安な桐乃から当日尾行して欲しいとお願いされました。
あやせとも情報を共有していたので彼女からも尾行して欲しいとお願いされました。
京介はあやせと桐乃のアキハバラデートを尾行する事になりました。
.
桐乃とあやせが自分の行きたい店に案内する形式でデートする事になりました。
桐乃の趣味を理解したいと考えているあやせはアキハバラにあるお店を調べていました。
自分が興味を持ったお店に桐乃を案内する事になります。
二人が向かったのは怪しい電子部品が売っているお店です。
桐乃は用途不明の物体が何か質問する事にします。
あやせが監視カメラだよ、と答えてくれました。
あやせは監視カメラを誰かの部屋に仕掛けたいと熱く語っています。
桐乃は理解不能なのですが自分が巻き込まれなければあやせの趣味を認めようと思っています。
あやせはドローンを買おうとしたようですが店員の説明を聞いて購入を断念しました。
.
桐乃は最近好きになった武器が女の子になるアニメの影響で武器屋に行く事にしました。
アニメの内容をあやせに熱く語りますが分かってもらえてねーな。
あやせが店にあったスタンガンの擬人化キャラはいるのか?と質問してきました。
あやせは桐乃が好きなエロゲの広告を見て不機嫌になります。
破廉恥だと指摘すると桐乃が怒り始めました。
二人は喫茶店に入り喧嘩の続きをする事になります。
.
桐乃はここで加奈子からあやせに恋人ができた事を聞いたと教えます。
相手は知らないようですがあやせが消沈しています。
桐乃はあやせの相手が悪い男じゃないのか?と心配してくれます。
.
あやせは自分が桐乃を騙していた事を恥じているようです。
あやせは桐乃の隠している気持ちを知っているようだね・・・
京介と相談してすぐに桐乃に打ち明けに行く事にしました。
思い出の公園で待ち合わせて桐乃の元に向かおうとしていたのですが桐乃が来ちゃったよ。
.
京介とあやせは交際している事を告げました。
桐乃は自分を驚かせようとして二人が冗談を言っていると思いたかったようです。
京介とあやせが本当だと言うと怒っています。
桐乃に二人の交際をばらしたのは黒猫でした。
.
桐乃の電話に黒猫がかけてきたね。
京介が黒猫と話す事になり彼女に告白されました。
黒猫は桐乃の気持ちを知っていたようです。
問題を解決してみせろと京介を激励しているようだぞ。
.
桐乃は麻奈美に電話して意見を聞くことにしました。
あやせから麻奈美は二人の交際を認めていると聞いて驚きます。
麻奈美にも京介とあやせを応援していると言われたようですね。
二人の関係に反対する手段を失ってしまいます。
.
桐乃はやっと話せるようになった京介を奪われたくないと正直な気持ちを吐露します。
それを聞いた京介は自分の正直な気持ちを伝える事にしました。
京介は桐乃の事が好きだと叫びます。
桐乃は驚いているね。
桐乃と同じくらいあやせが好きなんだと告白しました。
桐乃はもしも自分が妹じゃなかったら答えが変わっていたのか?と問います。
京介がいまと同じ気持ちになったと答えると桐乃は納得しました。
.
京介とあやせの交際は順調に進んだようです。
二人は結婚してちとせという女の子を設けました。
桐乃はモデルとして海外で活躍しているようです。
ちとせの事を溺愛していたのですが数年海外に居る間に忘れられたようです。
.
ちとせの授業参観日がやって来ました。
桐乃は250万円もするビデオカメラを購入してちとせの姿を映しています。
ちとせしか目に入っていない桐乃は他の保護者に迷惑かけまくりのようです。
ちとせから「ど、どっかいってください。ふんっ」と言われて桐乃が泣いています。
.
ちとせは京介の事が大好きなようです。
桐乃の事を京介の浮気相手だと勘違いしていて嫌っているようです。
あやせと桐乃の仲も変わらず仲良しなようです。
あやせは京介のシスコンを認めています。
一番愛されているのは自分だとの自信が得られているので余裕があるようです。
京介との仲も良好なようです。
京介を照れさせる破壊力を持っています。
圧倒的な安定感があるね、これなら監視カメラは仕掛けてないよな。
京介はあやせを不安にするような真似はしなかったようだ、偉いぞー。
京介はちとせにも自分たちのような素敵な出会いがあればいいなと願っています。
.
成分美少女いちゃらぶオタク恋愛ハーレム
評価AAAAAAAAAC
.
AmazonLink: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(14) あやせif 下 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)