ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第14巻 (電撃文庫)

概略:
パンジーの強いこだわりにより唐菖蒲高校の図書室を守る事になります。ホースとつきみが交際を始めたので運営する人員不足に陥っています。パンジーには何らかの拘りがあるらしく二人きりで過ごす権利を行使してきます?ジョーロは唐菖蒲高校で神のごとく崇められています。つきみが色々と吹聴したのが原因のようです。パンジーの作戦でホースとチェリーの関係が少しだけ修復される事になり図書室問題が解決しました。ジョーロは告白の返事を待ってくれているパンジー、ひまわり、コスモス、サザンカに返事をする事になります・・・

レーベル:電撃文庫
発行日:2020/6/10
著者:駱駝
イラスト:ブリキ
ISBN:978-4-04-913204-5
雰囲気:強引なパンジー、チェリーとホース、ジョーロの返事、ジョーロ告白、真パンジー?
.
ホースにフラれたチェリーはツバキの串カツ屋でアルバイトに励んでいます。
息を吸うようにドジをするチェリーはお客さんに大人気です。
彼女のドジを見る為に通っている人までいるようです。
ジョーロや他のアルバイト仲間がチェリーの被害に遭う事になっています。
チェリーが居ると売り上げが伸びるらしくツバキの評価は上々です。
たんぽぽが居ると彼女がチェリーの被害を一身に引き受けてくれるのですがアルバイトに来なくなりました。
ジョーロはチェリーの被害に遭いつつもホースにフラれて傷心中のチェリーを応援したい気分になっています。
.
パンジーがジョーロとチェリーに用があると言って店にやって来ました。
パンジーは唐菖蒲高校の図書室を救う手伝いをして欲しいとお願いしてきました。
ホースに会いたくないチェリーは逃げてしまいます。
終業式に女の子達に告白の返事をする大イベントを控えているジョーロも手伝いたくないと返答しました。
どうしてもジョーロを連れて行きたいと考えているパンジーが切り札を使います。
ジョーロに告白して返事待ちの女の子達は一日だけジョーロと二人で過ごせる権利を有しています。
パンジーはそれを使うと言ってきました。
断れなくなったジョーロはホースに貸しを作るいい機会だと自分を納得させ一緒に唐菖蒲高校に向かいました。
.
唐菖蒲高校の図書室は運営側の人員不足に陥っていました。
やって来たジョーロを見てホースは嫌そうな顔をしていますが彼を崇拝しているつきみは感激してくれます。
図書室を手伝っているリリスから図書室を閉鎖したくない理由が語られます。
ジョーロが名前を聞こうとしても何故だか邪魔をされ名前は分からない一人目の図書委員が近々復学するそうです。
彼女が戻ってきた時に図書室を閉鎖状態にしておけないと言ってました。
パンジーもその生徒の事を知っているような感じなんですが教えてはくれませんでした。
.
パンジーは自分とジョーロが勧誘に行くので図書室業務を手伝ってくれる人員を集めていました。
ひまわり、サンちゃん、コスモス、サザンカが手伝いに来てくれました。
コスモスが指揮能力を発揮して図書室業務は好転する事になります。
.
ホース、パンジー、ジョーロの三人で図書室を手伝ってくれそうな生徒にお願いに行く事になりました。
ホースは自分とつきみが付き合い始めた事が人員不足の要因の一つになっていると分かっているので行きたく無さそうです。
パンジーが案内役が必要だと強く主張したので渋々付いて行く事になりました。
パンジーが人見知りである事を思い出してしまいます。
初めて会う生徒に話しかける事はできないと言い出したのでジョーロが事情を説明する事になってしまいました。
.
一年生から勧誘に行ったのですがジョーロは驚愕すべき高評価を体験する事になります。
つきみがジョーロの事を神のように吹聴したらしくジョーロは崇拝されていました。
崇拝するジョーロに声を掛けられた生徒たちは皆大喜びしています。
しかし図書室を手伝って欲しいとお願いすると例外なく難色を示しました。
手伝えない理由を聞くと二つの理由がある事が分かりました。
女の子達に多いのはホースとつきみが付き合い始めたからでした。
彼女たちは例外なくホースの事が大好きでした。
恋心を抱いていたホースがつきみと一緒に居る姿を見たくないので手伝えないそうです。
.
男子生徒に多いのはチェリーが図書室に来なくなったからでした。
彼らは皆チェリーの事が大好きでした。
ドジで危なっかしい彼女を助けたいとの思いから図書室を手伝っていたそうですが彼女が居なくなったので熱意が無くなったそうです。
.
勧誘が上手くいかず消沈しているホースにパンジーが追い打ちを掛けます。
パンジーはホースがチェリーの事をどう思っているのか聞き出そうとしてきました。
ジョーロは流石にやり過ぎだと思い止めようとしましたがパンジーに言い負かされます。
本音を聞き出すまで諦めないぞってパンジーの気迫に負けたホースが本心を吐露する事になりました。
ホースはチェリーと仲直りしたいし図書室に来て欲しいとの本音を語りました。
パンジーがスマホを操作してたんだよねー。
会話中にパンジーはツバキのスマホに電話していたようです。
通話を介してチェリーにホースの本音を聞かせました。
.
チェリーが慌てて図書室にやって来ました。
ドアを開けた瞬間にずっこけています。
ホースがチェリーに図書室を手伝って欲しいとお願いする事になります。
ジョーロはチェリーが快諾すると思っていたようですが断られました。
ホースは愕然としてましたがチェリーは自分を慕う後輩の為に引き受けると言ってくれます。
リリスとつきみを従えて学校を巡り十分な数のボランティアを集めてきました。
ジョーロはチェリーの人望の厚さに驚いています。
.
まだぎこちないですがチェリーとホースの関係が少しだけ修復されました。
ジョーロは女の子達に返事をした後に自分たちも関係を修復できるか不安になっています。
.
終業式の日がやって来ました。
告白の返事待ちの女の子達は其々ジョーロの心象を良くしようとアプローチしてきました。
とてもいじらしく可愛い反応ですね。
サザンカのアプローチがぐっとくるものがあるね。
.
終業式が終わりジョーロが図書室に向かうと4通の手紙が置かれていました。
サザンカ、パンジー、ひまわり、コスモスからの手紙です。
4人はジョーロとの思い出の場所で待っていると言っています。
ジョーロは順番に回る事にします。
冬なので外で待っているであろう女の子から回る事にしました。
.
最初に向かったのはサザンカの元でした。
サザンカの見た目はジョーロのドストライクなので彼女を選ぶ可能性は高そうに思っていたのですがフラれます。
サザンカはジョーロの為ならば何でもしてあげると言って懇願しますがジョーロの気持ちを変える事は出来ませんでした。
優しいサザンカは大泣きしたのですが最後は笑顔で別れてくれます。
.
次に向かったのはパンジーの元でした。
パンジーは3学期以降もみんなで図書室で過ごしたいと言っています。
ジョーロは3学期に入ったら自分は図書室に行く事は出来ないパンジーの願いを叶える事は出来ないと言って別れました。
うん?
.
次に向かったのはひまわりの元です。
彼女は待たされてご立腹でした。
ジョーロはあまおうクリームパンを渡してご機嫌を取っています。
あれ?もしかしてひまわりを選ぶのか?
ひまわりはこれからもジョーロの傍に居たいと言ってきます。
関係の進展を望むひまわりの思いには応えられないと告げました。
ひまわりも泣き出してしまいます。
最後はジョーロの事なんて大嫌いと嘘を吐いて笑顔で去っていきました。
ジョーロの事を応援したかったようですね。
.
最後に向かったのは生徒会室で待っているコスモスの元でした。
最後に残っているので彼女を選ぶと思うよね。
しかしジョーロはコスモスの想いには答えられないと伝えました。
コスモスも泣き出してしまいます。
コスモスがこの学校で最初に好きなったのは誰だい?と質問してきます。
ジョーロが最初に好きになったのはコスモスでした。
ジョーロはコスモスに気に入られたくて生徒会に入ったのね。
しかし当時のコスモスはジョーロに恋愛感情を抱いていなかったのでジョーロが告白しても断っていただろうなと過去を振り返ます。
最初に好きになったのが自分だと知り嬉しかったようです。
最後は笑顔でジョーロを送り出してくれました。
.
最後にジョーロはパンジーの元に戻ります。
そこでパンジーに告白する事になりました。
前に来た時に彼女だけは明確に振らなかったよな。
そういう事だったのね。
パンジーもジョーロの告白を受け入れて二人は恋人になりました。
.
クリスマスイヴにパンジーとのデートに向かいます。
ジョーロは約束の時間よりも早く来てしまい焦っています。
楽しみにしていた事をパンジーに悟られたくないようです。
隠れようとしていると後ろから抱き着かれました。
背中は幸せだったようですが恥ずかしさから彼女を振りほどきます。
振り向いたジョーロは相手がパンジーではなかった事に驚いています。
「久しぶりね。・・・ジョーロ君」と言われてしまいます。
気弱な少女風な喋り方に変えるとジョーロは彼女の正体に気が付きます。
抱き着いてきたのは中学時代の同級生虹彩寺菫でした。
ジョーロが彼女にビオラと言う仇名を付けていました。
驚愕するジョーロに向かってビオラは自分がパンジーだと言っています?
.
ビオラの辛い小学生時代が語られます。
ビオラは人よりも容姿に優れていました。
高学年になると男子たちからお姫様扱いされる事になります。
ビオラは自分が強い存在だと思っているので不満を抱きます。
更に悪い事に男子にモテるビオラは女子の嫉妬の対象になってしまいました。
男子に自分を助ける必要は無いと告げても他の男子が声を掛けてきてしまい逆効果となりました。
益々女子の反感を買ってしまいます。
テストの点が悪いと自分よりも低得点の女子から顔だけと馬鹿にされる始末です。
ビオラは馬鹿にされない為に勉強に勤しむようになり成績が上がります。
男子たちに声を掛けられない為に読書をして過ごす時間が増えました。
段々ビオラは人を信じられなくなります。
.
中学に入学する前に両親に自分の苦境を話し引っ越しをして貰う事にします。
両親はビオラの願いを聞き入れてくれビオラは知っている人間が誰も居ない中学に進学する事になりました。
頭の良いビオラは中学でも同じ目に遭わないための対策も用意していました。
ビオラは美しい本性を隠し地味な女の子を演じる事にしました。
丸眼鏡をかけ髪形を片三つ編みにしています。
努力の結果ビオラは地味な少女としての平穏を手に入れました。
.
サンちゃんとひまわり、自分と同じ強者と出会います。
ひまわりの裏表のない性格が気に入ったようです。
仲良くなりたいと思うようになりました。
サンちゃんが本性を隠している事に気が付いて彼に好感を抱きます。
サンちゃんは自分をさらに強く見せる為に強がっていました。
弱者になる事を選んだ自分と違いより強者を演じている事が好感を抱いた理由です。
しかし恋愛感情ではないようだ。
勉強が苦手な二人はビオラに宿題を見て貰う事が多かったようです。
二人に勉強を教える時間はビオラにとって大切な時間になりました。
.
そこにジョーロが入ってきました。
ビオラはジョーロも自分を偽っている事に気が付きます。
しかしジョーロが女の子にモテたいという下劣な理由で自分を偽っていると考え嫌悪感を抱きました。
ジョーロはサンちゃんの親友でひまわりの幼馴染なので二人と会話しているともれなくジョーロが付いてきます。
ビオラはジョーロを破滅させてやりたいと思っているのですがサンちゃんとひまわりに嫌われないか怖くて実行に移せませんでした。
.
プリントの回収を頼まれたビオラをジョーロが助ける事になります。
その時にジョーロがビオラの事を強い子だと考えている事を知りました。
ジョーロが上辺だけはなく人の本質を見ていると知り彼に興味を抱くことになりました。
.
サンちゃんの野球の応援に行った時に興味が恋に変わる出来事が起こります。
試合に負けて落ち込んでいるサンちゃんの為にジョーロは串カツを買いに行く事にします。
そこでビオラはジョーロから大切な事を教えられる事になりました。
ジョーロが人に裏切られる事を怖がっていたら人を信じられないと教えてくれました。
人を信じる事を諦めたビオラにはジョーロの考え方は衝撃的だったようです。
彼への興味は恋に変わりました。
ビオラはジョーロに仇名を付けて欲しいとお願いします。
ジョーロは菫って名前からバンジーとビオラを思いつきました。
ビオラは二つの仇名を貰う事にします。
そしてビオラと呼んでもらう事に決めました。
.
ビオラはジョーロと恋人になるにはどうすれば良いのか悩みます。
ジョーロが容姿の良い子が好みだと知っているので本来の姿を晒そうとしてジョーの家まで行って呼び鈴を押せずに戻ってきます。
ビオラは自分にストーカー気質があると気が付きます。
.
夏休みに入っていたので親しい友人の居ない彼女は一人で悩む事になります。
気晴らしに図書館に行ったのですが考え事が口を突いて出てしまい隣の人から注意されます。
帰ろうとした時に隣の女の子を見て衝撃を受けました。
こんなに綺麗な子は今まで見たことが無いと感じます。
彼女に注目している周囲の男性の下卑た会話が聞こえてきました。
ビオラは彼女も自分と同じ悩みを抱えていると直感します。
.
悩みを相談できる親友が欲しいと切望していたビオラは勇気を出して彼女に自分の美しい容姿を晒す事にします。
ビオラの容姿を見た女の子は驚愕しています。
ビオラと同じく、こんな綺麗な子は見たことない、との感想を抱きます。
ビオラは彼女が抱えている悩みを理解できると語り問題を解決する方法を伝授する事にします。
その女の子が三色院董子でした。
.
ビオラは高校進学時に知っている人間が誰も居ない高校に進学して容姿を地味にする事を教えました。
この時二人は中学一年生でした。
董子は瞬時に三年間我慢する事に納得しました。
ビオラは董子は頭が良いなと感じています。
ビオラは董子にパンジーって仇名を貸す事にしました。
そして必要になったら返して欲しいと伝えます。
パンジーはそれを快諾したようですね。
.
そしてパンジーがジョーロに告白されたので仇名を返して貰ったって事なのね。
って事はジョーロがこれまで一緒に過ごしてきたのは董子で良いんだよね。
ここでビオラと入れ替わるって事は董子はジョーロの事が好きではないのか?
待ち合わせ時間よりも早いので董子もやって来るのか?
ジョーロが好きになったのは董子だよな・・・どうなるんだ?
.
名前よみ通称性別関係性属性
如月雨露きさらぎ あまつゆジョーロ主人公神?
大賀太陽おおが たいようサンちゃん親友初心者
三色院菫子さんしょくいん すみれこパンジー女、爆乳メインヒロイン毒舌魔王
元木智冬もとき ちふゆヒイラギツバキのライバル人見知りの甘えん坊
蒲田公英かまた きみえたんぽぽ女、並乳野球部マネージャーゲス女
葉月保雄はづき やすおホースジョーロの友達上位互換
特正北風とくしょう きたかぜフーちゃんホースの親友ツンデレ
牡丹一華ぼたん いちか一華本体で仲間サンちゃんの彼女?
芝達生しば たつおしばにゃんキャッチャー怖がり
屈木海土くつき かいとクッキーさんキャプテン兄貴
樋口葉一ひぐち よういちヒグマさんショートドリーマー
穴江遊馬あなえ ゆうまアナちんセンターお調子者
日向葵ひなた あおいひまわり女、並乳幼馴染天然系ビッチ
秋野桜あきの さくらコスモス女、巨乳憧れの先輩ポンコツ
羽立桧菜はねたち ひなあすなろ女、貧乳同級生、敗退友人
洋木茅春ようき ちはるツバキ女、貧乳同級生、雇い主救世主
真山亜茶花まやま あさかサザンカ女、並乳同級生世紀末覇者
桜原桃さくらはら ももチェリー女、並乳友人ドジ王
草見月くさみ ルナつきみ女、巨乳信者ホースの彼女
大千本槍子だいせん ぼんやりこガーベラ女、巨乳チア部部長お嬢様風味
蘭頂朱らんちょう あかねリリス唐菖蒲高校の生徒会長百合
目崎恵文めざき えふみアイリスサザンカの友達カリスマ群
早乙女桜さおとめ さくらプリムラソフトボール部ハッスル群
赤井撫子あかい なでしこ撫子たんぽぽの知り合いハッスル群
山田一葵やまだ かずき山葵生徒会会計コスモスのライバル
香紫花丁かしばな ひのとライラック幼馴染小学生時代の友達
虹彩寺菫こうさいじ すみれビオラ同類?中学の同級生
一人目の図書委員パンジーの知り合い?
.
成分美少女恋愛友情セクハラハーレムツンデレクズ度ラッキースケベ
評価AAAAAAAAACAAACCB
.
AmazonLink: 俺を好きなのはお前だけかよ(14) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)