フリーウェア) 更新情報 Juice ver.4.3.0 公開


機能変更とバグ修正を行いました。

機能変更項目:
・zipファイルか判定する処理を変更、拡張子で判定するのをやめファイルヘッダーの内容で判定するように変更。
・Aboutダイアログのデザイン変更
・画像ファイルのソートや絞り込みを実施した場合でも正しい位置にしおりをはさみめるように変更。
・しおりに記録する情報をファイル名とファイルサイズに変更したので読み込み処理も変更。
・「しおりを挟む」ボタンに関するヘルプを変更。

バグ修正項目:
・質問ダイアログにNoと答えた後に書庫またはフォルダを開くとページめくりができなくなるバグを修正。

>>機能変更に関して
これまではzip書庫か判定するのに拡張子を見ていました。
zip書庫のファイルヘッダーにzipファイルか判定する目印が存在すると知ったので修正する事にしました。

Aboutダイアログのデザインはブログに画像として貼るときに横長の方が見栄えが良くなりそうだと思えたので変更しました。

しおりファイルの記録方式の変更は画像ファイルのソート機能と絞り込み機能に対応する為に変更しました。
ver.4.2.9までの書式とは互換性が無くなってしまったのは悪いと思いますがソートや絞り込みをした状態で正しい画像ファイルをしおりファイルに記録できるようになる方が有効ではないか?と判断しました。

>>バグ修正に関して
このバグはver.4.2.9で例外処理の改良を行い同じメッセージが二回でないようにした時に作られました。
もう少しデバッグをしていれば・・・ごめんよー。
普段の使い方が問いかけ機能にNoと答えた場合はJuiceを終了させてしまうので発見が遅れました。

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)