ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第1巻 (電撃文庫)

第三次世界大戦を生き抜いた浜面は学園都市に戻っています。
学園都市と交渉して一定の安全は得られたようです。
そこで再結成されたアイテムの下っ端をしていました。
アイテムの面々は暇なようですよ。
浜面を買い出しに向かわせますが帰りが遅いので浜面探索ゲームを開始しました。
ゲーム内容は誰が一番早く浜面を見つけられるかでした。
参加者は滝壺、絹旗、麦野です。
麦野と絹旗が対抗心を燃やしてしまい、罰ゲームが設けられる事になりました。
ビリが浜面にバニー姿を見せる事になりました。
滝壺は意外にもバニーを嫌がってませんね、見せたいのか?

アクセラレータも学園都市に戻っていました。
彼は第三次世界大戦の終わりに学園都市の上層部と交渉(脅してた)をして暗部で動く部隊を解体させました。
平和な日常に戸惑っているようです。
アクセラレータは巨乳教師、黄泉川愛穂のマンションで暮らしているようです。
ラストオーダーとミサカワースト(番外個体)も一緒に暮らしているようですよ。
ラストオーダーとミサカワーストがゲームで競ってますね。
ラストオーダーが負けてますね、ミサカワーストはラストオーダーの命令を跳ねつける事が出来るので勝てるようだね。
.
ラストオーダーは自分の胸が小さい事を気にしてますよ。
豊胸グッツに興味深々なようですね。
一番の巨乳ちゃん黄泉川に豊胸グッツは効果無いと言われてしまいますよ。
少し落ち込んでるようです。
アクセラレータの趣味が巨乳なんだろうか?
それとも巨乳なミサカワーストに対抗しようとしているのか?
.
アクセラレータは黄泉川から食材の買い出しを頼まれました。
ミサカワーストと一緒に買い出しに向かいました。
そこで不穏な動きを察知して動き出す事になりました。
ミサカワーストには黄泉川とラストオーダーを守るように命じて別れる事になりました。
.
学園都市の上層部は戦いの準備を始めるようです。
新入生と呼ばれる新たな暗部組織を作ったようですよ。
新入生は能力を機械により向上させてますね。
追加外装のようなものですね。
新入生は浜面とアクセラレータが協力関係にする事が目的でした。
浜面とアクセラレータが繋がると学園都市上層部が脅威だと判断すると期待してます。
脅威に対する備えとして新入生が認められると考えているようでした。
.
浜面はフレメアと云う少女を守る事になりました。
フレメアとは顔見知りでした。
スキルアウトの駒場利徳がフレメアを守っていたので浜面は顔を知ってたようです。
しかし迂闊ですよ、家名を知らなかったんだよね。
フレメアはフレンダの妹でした、フレメア=セイヴェルンです。
浜面はフレンダの死に対して責任を感じているようです。
フレメアを守る為にヒーローを開始しました。
浜面に協力するのがスキルアウト時代の仲間の半蔵と廓でした。
.
新入生はパワードスーツを使って来ました。
浜面たちはピンチの連続となりました。
浜面とアクセラレータが偶然にも合流する事になりました。
浜面はアクセラレータが駒場を殺した事を知っているので色々と思うところはありました。
しかし新入生に対抗するには戦力が必要です。
アクセラレータを説得して協力するように持って行きますよ。
.
パワードスーツを追いかける場面で浜面は学園都市製のバイク型パワードスーツを使う事になります。
このバイクがトンデモナイ代物でした。
時速1000キロで走ります、悪路もへっちゃらです。
コンセプトが凄すぎますよ、如何にして離陸しようとするバイクを地面に押さえつけるかと発想してますよ。
名前も凄いです「ドラゴンライダー」ですよ。
浜面は驚く事になります。
しかし装着したパワードスーツが浜面に知識を与えて彼の体を外部から動かして理想的なライディング姿勢を取らせてます。
更に戦闘時の知識も与えているようでした。
.
新入生は二人組でした。
浜面は主に状況により複数のパワードスーツを使い分けるシルバークロース=アルファを相手にしました。
浜面はシルバークロースに勝ちましたがシルバークロースの残したロボットを黒夜海鳥が起動させました。
レールガン以上の戦闘力があるとの触れ込みです。
浜面たちは廓の隠れ家に逃げ込みましたが追い込まれてしまいます。
廓の隠れ家には生活に必要な物資があったのが幸いしました。
浜面が家庭用品を組み合わせてシルバークロースのロボットを倒しました。
浜面は超能力こそレベル0なんですが、戦闘時の対応力が高いですね。
常に周囲を観察して打開策を探ってますよ。
そてに意外な程博識ですよ。
.
アクセラレータが黒夜海鳥の相手をする事になりました。
黒夜もアクセラレータと戦いたかったようですね。
サイボーグを追加した自分の強さを誇りたかったようですが無理だったね。
いつまでも闇の世界に居続ける黒夜では闇と決別したアクセラレータには勝てなかったね。
まあ、アクセラレータは自分では攻撃しなかったんだけどね。
浜面が奪い取ったファイブオーバーに攻撃させて黒夜を倒しました。
黒夜は負けるのですが、止めは刺されませんね。
.
浜面とアクセラレータが目を離した隙に黒夜は最後の力を振り絞りフレメアを隠した大金庫のあるビルを砲撃しました。
浜面とアクセラレータは止めようとしましたが間に合わない!?
黒夜の窒素の槍が発射されてしまいビルが倒壊して大金庫が潰れるのを覚悟しました。
そこに当麻がやって来ますよ。
一番美味しい所を持って行きますよ。
黒夜の窒素攻撃を右手を打ち消しました。
黒夜は心が折れて気絶しました。
.
当麻の登場の仕方が良いですよ。
浜面とアクセラレータに向かい「久しぶり」と言ってます。
当麻は浜面とアクセラレータに学園都市の外で敵が動き出そうとしていると語ります。
二人に科学以外にも不思議な力を操る術があると説明してますね。
魔術と言った当麻の言葉をアクセラレータは信じたね。
ロシアでの不思議体験があったから信じる気になったようだね。
説明を続けようとする当麻に待ったが掛かりました。
当麻を第三次世界大戦後に北極海で助けてくれたレイヴィニア=バードウェイです。
彼女は当麻に今まで泣かせた女に謝る台詞でも考えていろ、説明は自分がすると言ってますね。
バードウェイは浜面とアクセラレータを味方に付ける考えなのかな?
当麻、浜面、アクセラレータが味方に付けば強そうだね。
この協力関係が成立すれば新入生が目指した浜面とアクセラレータを協力関係にするって計画よりも脅威になりそうだね。
学園都市の上層部も何らかの動きを示すのか?
バードウェイの目的が不明なのも怖い所だね。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAACCC
.



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第13巻 (GA文庫)