ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第20巻 (電撃文庫)


ロシアの宣戦布告で学園都市との戦争が始まりました。
制空権を争う空中戦が始まりました。
数で圧倒的優位なロシアが優勢を築くかと思われましたが兵器の能力に差がありましたね。
学園都市は10機の大型戦闘機で防衛にまわりました。
速度差が大きすぎます。
ロシア兵は大きな物体が高速飛行する時の加速にパイロットの肉体が耐えられないだろと考えますが学園都市の発想は常識を超えてます。
マイナス70度で肉体を凍らせて肉体強度を高める事で加速に耐えられるようにしていました。
次に補給の問題から活路を見出そうとしてましたが、それで駄目でした。
学園都市の戦闘機は高速飛行中に物資を互いに空中でやり取り出来ました。

滝壺を救う為に学園都市の飛行機でロシア入りした浜面は資金難に困っていました。
強盗に入りレジからお金を頂こうと計画しますね。
店の店員には銃を向けないと心に誓ってますよ、この辺りが人が良いですよね。
浜面は店の人に迷惑になると心苦しく思ってたようですけど、強盗に入った店には先客の強盗が居ました。
浜面は強盗から店を守る事になったようです。
感謝されて食料やガソリンを分けて貰っていました。
盗んだ車でロシア内を移動中にロシア軍が送り込んだ傭兵部隊と戦う事になりました。
現地で知り合ったロシア人と共闘してますよ。
攻撃ヘリを相手に移動式の高射砲で対抗していました。
浜面は滝壺と自分が学園都市から追われなくなる為に学園都市と交渉する為の材料を探しています。
.
学園都市で敗北してロシアに迎えとエイワスにアドバイスされたアクセラレータもロシア入りしました。
アクセラレータは学園都市がロシアに向けて投入した特殊部隊を自分とラストオーダーを追いかけて来たのかと思い撃退していました。
そこで魔導書を拾います。
エイワスにラストオーダーを救う方法が科学サイド以外にもあると言われていたので拾いました。
これが後で役に立つ事になりました。
アクセラレータを倒す任務を帯びて新たなシスターズが投入さてました。
番外個体(ミサカワースト)と名乗ってますね。
彼女はアクセラレータを倒す為だけに作られた存在でした。
ラストオーダーからの命令を拒否できる仕組みが体の中に入っていました。
ミサカワーストはシスターズが表面に出す事の出来ない負の感情を強く発現する事が自分には出来ると言ってますね。
アクセラレータに彼がラストオーダーの為に行ってきた事は全て自己満足だと指摘してました。
アクセラレータは心が揺れてますよ。
一度は負けそうになりましたが、ラストオーダーの苦しむ顔を見て切れてしまいました。
ミサカワーストをぶっ飛ばしてます。
切れてしまったアクセラレータは当麻を発見しました。
.
アクセラレータの中では当麻はヒーローって扱いになっているので当麻に対して逆切れしますよ。
ロシアに来ているのに、なんでラストオーダーを救ってくれないんだと憤りを示してます。
アクセラレータは黒い翼を生やして当麻を攻撃してます。
戦闘中にアクセラレータの心の叫びが当麻にも聞こえました。
当麻はアクセラレータに自分がどうしたいのかが重要だと言ってアクセラレータをぶん殴ってます。
気絶したアクセラレータを車に乗せてどこかに運ばせるようですね。
この時にアクセラレータが魔導が書かれた羊皮紙を持っている事に気がついた当麻が「禁書目録」と書き置きを残してます。
アクセラレータはエイワスから禁書目録と聞かされてたので次の指針が決まったようだね。
エリザリーナ独立国同盟に向かうようです。
ラストオーダーを治療して貰えるのか?
.
一人でロシアに潜入したと思っていた当麻は到着早々にイギリス清教の魔術師レッサーと出会いました。
レッサーはキャーリサに協力してた魔導士ですね。
レッサーは当麻をイギリス清教に引き入れたい感じですね。
色々と当麻に色仕掛けを仕掛けて誘惑してきます。
当麻はレッサーに止めるように言ってますね。
当麻とレッサーはエリザリーナ独立国同盟を目指しました。
そこでフィアンマと遭遇して戦闘になりました。
フィアンマはロシア成教から逃げ出したサーシャ=クロイツェフを捕まえる目的を持ってました。
ミーシャが助けに現れるのを見越して攻撃をしていました。
レッサー、エリザリーナ、ベントと共にフィアンマと戦いましたが負けますよ。
サーシャはフィアンマに捕まってしまいました。
当麻の右手にも用があるみたいですね、フィアンマは当麻を本気では攻撃してきませんでした。
フィアンマはサーシャを使い天使を呼び出す積りのようですね。
.
イギリスとフランスがドーバー海峡で戦闘してますね。
フランスはロシア成教の味方をする為にイギリスに仕掛けたようです。
キャーリサが前線で戦いってますね。
イギリスの国外に出ているので、どうやって戦うのかと思ったら、移動式の要塞を作ってましたね。
これでイギリスと定義される領域を広げているようです。
カーテナの力を使えるようです。
キャーリサは砕けたカーテナ=オリジナルの欠片を封じた金属の棒を使ってますよ。
これが光の剣となってますね。
神裂たち天草式も迎撃に出てますね。
キャーリサはフランスの指揮官にロシアが細菌兵器を使う積りなので戦闘を止めろと言ってます。
フランスとの戦闘を終わりにしてロシアに向かいたいようです。
フランスの指揮官っぽい傾国の女は引いてくれるのかな?
.
ローマで暴動が起こりました。
ローマ聖教はロシアと組んで学園都市と戦争をしていますが市民は反対のようです。
暴動の報告を聞いたローマ法王は立ち上がりますよ。
暴徒に成りつつある市民を説得する積りのようです。
入院中だったのですが、立派ですね。
ロシア成教のワシリーサと話してますね。
ワシリーサの方も配下の殲滅白書の造反組を迎撃中のようです。
こっちはワシリーサが圧倒しているようですね。
.
今回の戦争はフィアンマに踊らされたロシア成教のニコライが起こしたようです。
ニコライは数で優るので学園都市を迎撃できると考えてたようですけど劣勢ですよ。
フィアンマに共闘は止めて戦争を止める算段を始めると弱気を見せてます。
フィアンマはサーシャを手に入れたので天使が使えるようになったと言ってますね。
今の劣勢が跳ね返せると言ってます。
.
学園都市では美琴がロシアに向かう為に動き出しました。
当麻が学園都市に居るか調べる為に出席記録にアクセスしてましたね。
当麻を捕獲する為にロシアに送られる特殊部隊を運ぶ飛行機をハイジャックしてますね。
パイロットを脅してロシアに向かうみたいです。
.
浜面を追う為に麦野沈利もロシアに派遣されるようですね。
浜面をかなり恨んでいる様子ですね、これは怖い事になりそうですよ。
.
エイワスはフィアンマがサーシャを使った天使を降臨させると察知したようだね。
風斬氷華にロシアに向かわないかと持ちかけます。
氷華は友達を助ける為にロシアに向かいます。
魔術サイドの天使と科学サイドの天使がロシアに揃う事になりますね。
これは凄い激闘になるのかも。
.
ロンドンの聖ジョージ大聖堂で眠っているインデックスに変化が起こりますね。
フィアンマが奪ったインデックスを外部からコントロールする遠隔制御霊装が使われたようだね。
遠隔制御霊装は「王室派」と「清教派」の二つがあるようだ。
清教派の霊装はローラ=スチュアートが持っているようだね。
ステイルがローラに咬みついてますよ。
そこでインデックスに変化が起こりました。
インデックスはステイルを攻撃しようとしてますね。
ステイルはインデックスを守る為に闘う事になりそうだ。
インデックスは特定魔術(ローカルウエポン)を構築し始めました。
これは手強そうです。
ステイルは勝てるのか?
.
美琴の参戦が気になる所ですね。
氷華と話していたエイワスはシスターズの動向についても言及してましたね。
シスターズの目的と一致するので学園都市の外でAIM拡散力場を使えるとも言ってたね。
シスターズもロシアにやって来るのかな?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAABBAA
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(20) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur