ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第2巻 (電撃文庫)

当麻、アクセラレータ、浜面が一堂に介する事になりました。
バードウェイが三人にこれから対決するであろう敵の解説を始める事になりました。
外で集まったのですが、座って話す事になり当麻の部屋に向かいます。
当麻はバードウェイから心配を掛けた女の子たちに対する言い分けを考えておけとのアドバイスを貰います。
当麻はどうやって言い訳するか考えてますよ。
良い方法が浮かばず困っている当麻に浜面がアドバイスをくれました。
酔っ払ってしまえとのアドバイスを貰います。
当麻は実行に移したようだね。
酔っ払った当麻は美琴に遭遇しました。

美琴は当麻が死んだと思っていたようですね。
当麻との思い出を振り切り生きていかなければと覚悟を決めてたようです。
そんな状態で酔っ払った当麻に出会いました。
感動的な再会場面にはなりませんよ。
酔っ払い当麻は美琴にお土産を渡してフラフラと立ち去ります。
美琴は当麻を追いかけますが、当麻の周りに女の子がわらわらと集まって来てしまったね。
.
女の子を引き連れて当麻は部屋に戻りました。
インデックスとの再会もおかしくなってますね。
インデックスは当麻が戻った事は嬉しいが、周りに女の子を引き連れているのに困惑しているぞ。
バードウェイの手下の説得で押しかけて来た女の子にはお引き取りを願いようやくバードウェイの解説が始まりました。
.
当麻は散々相手をしてたので魔術について存在は認識してました。
アクセラレータもロシアで不思議体験をしてるので魔術の存在を認める事はできたようだ。
浜面は何の事って感じです。
.
バードウェイは第三次世界大戦の目的から語りますね。
これは魔術師が自分の目的を叶える為に世界を相手に引き起こした私闘と言ってます。
魔術師は自分の考えが第一で自分の考えとあい入れない場合は世界を相手に戦争を引き起こすと教えてくれます。
魔術師も集団を構成しますが、それはあくまでも利害が一致している場合に限られると言ってますね。
個人主義が徹底されている所にアクセラレータと浜面は驚いてますね。
.
話が長くなるので小休止を挟みます。
当麻の部屋にある炬燵に入ってバードウェイの講義が行われていました。
浜面の膝の上には助けたフレメアが乗ってます。
浜面を探していた滝壺、麦野、絹旗が当麻の部屋に襲来しました。
罰ゲームのバニーになるのが嫌な麦野と絹旗は浜面を蹴り飛ばして自分の方が先に浜面を発見したと主張してます。
滝壺が最初に浜面を発見したのですが、彼女は浜面にタッチしてなかった!?
これで罰ゲームのバニーは滝壺がする事になったようだぞ、浜面やったな、滝壺の巨乳バニーが拝めるかもしれんぞ。
.
滝壺は浜面に懐いているフレメアに嫉妬してますね。
浜面はフレメアで浮気認定するのはおかしいでしょと主張してますね。
麦野はフレメアに自己紹介してますが、台詞が不味過ぎですよ。
お姉さんを殺した麦野ですと自己紹介してますよ、これには浜面も黙ってれなかったね。
そりゃないだろと麦野に駄目だししてます。
.
アクセラレータを追いかけてラストオーダーとミサカワーストも現れます。
黒夜海鳥は当麻の部屋の風呂場に監禁されてました。
人体を改造しているので腕が取れるのね。
当麻は面白がってますね。
海鳥の窒素攻撃を防止する為に腕を外そうとしてますね。
海鳥を発見したミサカワーストが彼女を揶揄ってますね。
電気を操るミサカワーストと海鳥は相性が悪いようだね、海鳥はミサカワーストの電気攻撃を嫌がってますよ。
電気回路に干渉されるようだぞ。
海鳥は自分の攻撃を無効化した当麻にも恐れを抱いているようです。
.
麦野、滝壺、絹旗にもお引き取り願いバードウェイの解説が続きます。
第三次世界対戦が新たな敵を生み出したと言ってます。
敵は当麻の右手、イマジンブレーカーの存在を認識したとも言ってます。
イマジンブレーカーを警戒していて当麻の行方を探す為に大掛かりな魔術を発動しているようです。
バードウェイが悪辣なのは、この大掛かりな魔術の存在を隠してましたね。
.
大掛かりな魔術の対処はイギリス清教のネセサリウスが行っていました。
高高度に浮かんでいる巨大な飛行物体が当麻を捕捉する為に敵が仕掛けた魔術でした。
高度があり過ぎて飛行機では到達できません、ロケットで飛んで行っても一瞬で通り過ぎます。
困ったネセサリウスは神裂を使いますよ。
流石聖人ですね、無茶な計画を実行に移します。
神裂を飛行物体よりも高い場所、殆んど大気圏外に近いんだ、まで打ち上げます。
神裂が上から飛行物体に飛び降りる事で飛行物体に上陸する作戦でした。
.
飛行物体は無人のように思われましたが人体を改造して霊装の様に偽装した敵が居ました。
神裂は霊装では無く人間が体を改造したんだと気がつきました。
魔術師は空を飛ぶと迎撃魔法で撃ち落とされるので簡単に倒せました。
問題は巨大な飛行物体を空中でバラバラに分解して誰も居ない海上に落とそうとしたんだけど飛行物体の進路が問題となりました。
学園都市の上空を通過するルートを通ります。
.
バードウェイは呑気に学園都市に巨大飛行物体を落そうとしていると言いますね。
当麻、アクセラレータ、浜面が協力して対処に当たります。
アクセラレータがビルの屋上に登り、人の流れのおかしな場所を特定しました。
当麻と浜面が該当する場所に向かいます。
発電所が問題の場所でした。
飛行物体を引き付ける魔術アイテムが埋まっているようです。
当麻のイマジンブレーカーで触れば簡単に壊せるのですが、コンクリートの床下に埋められているようだ。
当麻はスコップでコンクリートを掘ろうとしたけど無理だよね。
浜面が重機を持って来て床に穴を開けました、ナイスだ浜面。
イマジンブレーカーで魔術アイテムを破壊して学園都市への落下は回避されました。
神裂が太平洋上に落ちた巨大飛行物体を調査するみたいですね。
.
バードウェイが敵の名称を教えてくれます。
グレムリンと言うのね。
バードウェイはハワイで破壊活動を始めるようだと教えてくれます。
アクセラレータと浜面に結果的には協力を求めているのかな?
二人には勝手に協力してくれると言ってますよ。
敵の存在を知っているのに動かないではいられないとか言ってますね。
自主的にバードウェイに協力する事になりそうです。
.
当麻に対する評価は少し違いますね。
バードウェイは当麻の事は自分から協力を求めたくなるとか言ってます。
当麻も当然、バードウェイに協力する事になりますね。
インデックスは当麻の事を心配して止めようとしてます。
当麻には目的がありますね。
自分の右手の正体を知りたいようですね。
.
バードウェイの話が終わり、みんなが帰った後、当麻は美琴に呼び出されます。
美琴は当麻にカエルのストラップを渡してくれますよ。
当麻にまたどこかに行くのかと問いますよ。
当麻は正直に出かけると言ってますね。
美琴が頑張りましたよ。
当麻に付いて行く覚悟ですよ、「今度は一人じゃない」と言ってます。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAABCBCC
.



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第13巻 (GA文庫)