ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第22巻 (電撃文庫)

浜面と滝壺は麦野と和解しました。
麦野は浜面を打倒する事に燃えていました。
滝壺が服用する事で能力を暴走させて大きな力を引き出していた薬「体晶」をバリバリ食べてます。
体晶は適性の無い者が服用すると大きなダメージを受けるようです。
麦野は暴走状態になり攻撃力は上がりましたが体はボロボロになりますよ。
麦野は何でこんな怪物になっちゃたのかなと本心を吐露してます。
浜面は倒れた麦野の止めを刺すチャンスを得たのですが出来ません。
麦野にアイテムに戻ろうと言ってますね。
麦野も浜面を受け入れたようです、滝壺とも和解しました。

浜面たちの元に学園都市からの回収班がやって来ました。
彼らは滝壺を回収する積りでした。
回収班のメンバーが滝壺はレベル5になれる素質があると言ってます。
学園都市のカリキュラムの裏事情まで暴露されてしまいました。
学園都市の運営側は能力の向上が見込めるかある程度予測が出来るようです。
回収班のメンバーは可能性の高い生徒により多くの投資をした方が効果的だと言ってます。
麦野と浜面は激高してますね。
彼らの言い分では能力向上の可能性の低い生徒は見放す方針のようです。
麦野が凄く怒ってますよ、学園都市の運営サイドが浜面にも平等にカリキュラムを課していれば彼の能力もレベル3位にはなれた可能性を潰したなと。
浜面は麦野が怒ってくれた事が嬉しいようです。
浜面たちは学園都市の回収班に取り囲まれましたが、ロシアで知り合ったキャンプ地の人に助けられました。
.
フィアンマの作り出した「ベツレヘムの星」から落ちたと思われたレッサーは外壁に張り付き乗り込んで来た。
サーシャ=クロイツェフと出会い、二人で当麻を助ける為に魔法陣を描いてベツレヘムの星を破壊するのに協力してました。
二人は当麻にメッセ―を残して先に脱出しました。
.
美琴と10777号はロシア成教が発射しようとしていた核ミサイルを止める為に動いてます。
影で頑張ってますね。
中々当麻に会えないのが辛いところですね。
最終的に落下を始めたベツレヘムの星に向かいVTOL機を使って接近しました。
当麻も美琴が迎えに来たと認識したようですが、当麻は美琴をベツレヘムの星から離れさせました。
当麻にはやる事が残っていると言ってます。
美琴は素直に離れますが、目論んでいたであろう当麻を救出する事はできませんでした。
.
アクセラレータはラストオーダーを救う事に成功しました。
仲間になったミサカワーストにデータを検索させて解決策を探ってますね。
アクセラレータは解決策に辿り着きます。
ロシアで入手した羊皮紙を使います。
歌によってラストオーダーを治療したようだね。
ラストオーダーは意識を取り戻しますがアクセラレータは落下中のベツレヘムの星を止める為に動きます。
ラストオーダーはアクセラレータを止めてますね、「ずっと一緒にいたいよ、ってミサカはミサカはお願いしてみる」と言ってますね。
アクセラレータも「俺も、ずっと一緒にいたかった」と言ってるね。
アクセラレータの翼が黒から白に変わりますね。
アクセラレータはベツレヘムの星に体当たりしたようだぞ。
.
世界各地で巨大な腕が生えてきました。
しかも大量に生えて来たみたいです。
各勢力が巨大な腕を破壊してます。
.
ベツレヘムの星では当麻とフィアンマが対決していました。
フィアンマは自分の理想とする世界に書き換えようとしたようですが、予想外の反応を示した人類に足元を掬われますね。
これまでいがみ合っていたイギリス清教、ローマ正教、ロシア成教、学園都市が協力してフィアンマの計画を阻止する為に動きました。
当麻との闘いでも当初はフィアンマの優位に進んでいる様に見えました。
当麻の右腕は斬り落とされてフィアンマに吸収されました。
フィアンマが当麻の右腕の力を取り込むのかと思われましたが当麻の右腕は凄いですね。
フィアンマの力を奪い始めました。
当麻の方も斬り落とされた右腕が新たに生えて来ましたよ。
最終的に当麻がフィアンマを殴り倒して決着しました。
当麻はフィアンマを脱出させますね。
自分はフィアンマが落としたインデックスを遠隔操作する霊装を探しに戻ります。
落下を続けるベツレヘムの星も止める積りのようです。
.
当麻は大型上昇用霊装に手を加えて落下コースを変える事にしたようです。
ミーシャ=クロイツェフも再出現しますが当麻がベツレヘムの星を海へ落下させたので存在を保てなくなったようだ。
当麻はベツレヘムの星の中枢を破壊したのでベツレヘムの星は崩壊したようだ。
何か大きな力と当麻が激突したようです。
当麻は二度目の死を迎えたとありますよ、潰れてしまったのでしょうか。
.
倒れていたアクセラレータの元に学園都市の回収班がやって来ます。
アクセラレータは回収班を脅してラストオーダーとミサカワーストを救出に向かいます。
.
当麻によりインデックスの遠隔操作霊装は破壊されたようだね。
インデックスは意識を取り戻したね。
ステイルはよく粘ったと思いますね、当麻が霊装を破壊するまでの間インデックスの相手をしてたようだね。
.
地上に降りたフィアンマは途方に暮れてるね。
当麻にはもっと世界を見て見ろと言われましたが、方々に敵を作ってしまったからね。
今後の方針が見えないようだ。
そこにアレイスターが現れますよ。
フィアンマに惜しい所まで迫れたなと言ってますね。
アレイスターによるとフィアンマのやり方は間違ってたようだね。
フィアンマもエイワスの事を知ってるようだぞ。
エイワスは魔術も関係している存在なのかな?
.
倒れているフィアンマの元に別の人物が現れます。
オッレルス、魔神になるはずだったと言ってますね。
隻眼のオティヌスにその座を奪われたとも言ってますね。
魔術師のようですね。
フィアンマに何か用があるのかな?
.
意識を取り戻したインデックスは当麻はどこと聞いてます。
これは周りで聞いてる人間は辛いですね。
当麻が生きているのか気がかりです。
.
美琴が目論んでいた当麻を直接救出する事ができなかったのが残念ですね。
頑張ったんだけど、互いに見えない所での行動になってたからね。
近くまでたどり着きましたが共闘は出来ませんでした。
美琴としては当麻と共闘したいように思えるんだよね、いつかは実現するのだろうか?
.
浜面は滝壺を選んだようだね、浜面がヒーロー的な活躍を示してましたね。
麦野に対しての態度はとてもカッコ良かったですね。
レベル5に到達する可能性があったと言われている滝壺の能力がレベル5に至る道が開けたと言ってましたね。
これも気になるね。
浜面は学園都市との交渉を行う為の材料を得る事になったようだね。
捕まえた研究者を尋問して「素養格付(パラメータリスト)」を入手するようだぞ。
本気になった浜面がちと怖いですね、滝壺には見せられないと言って拷問を始めるようだぞ。
パラメータリストは手に入るのだろうか?
内容が内容だけに交渉材料としては有効に思えますね。
.
フォアンマの元に現れたオッレルスの目的が気に成りますね。
フィアンマは彼の傘下に入るのだろうか?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAAAB
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(22) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur