ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第21巻 (電撃文庫)


レッサーと行動を共にしている当麻は有名ファーストフード店で食事してますよ。
当麻はロシア的な食事をしたいようですけど、異国に慣れているのかレッサーは食べ慣れている味が良いと言ってます。
当麻とレッサーはフィアンマの企みを止める為にエリザリーナ独立国同盟を目指します。
途中でフィアンマの仕掛けた大魔術が発動します。
当麻は世界各地の宗教的建築物を寄せ集めた巨大な飛行物体に捉えられてしまいました。
飛行物体は「ベツレヘムの星」と呼ばれてますね。
当麻はベツレヘムの星の中でフィアンマの使った霊装を破壊する為に動き始めました。
当麻はベツレヘムの星の中でサーシャ・クロイツェフと出会いました。
フィアンマはサーシャを媒介にして大天使ミーシャ・クロイツェフを召還しました。

当麻はサーシャの体をペタペタ触り魔術的な霊装を破壊しようとしてました。
サーシャは照れ照れになってますね、そして当麻に制裁を加えてました。
結果としてサーシャには霊装は無かったようだ。
当麻はサーシャに案内させてフィアンマが大天使を呼び出す儀式を行った部屋を目指しました。
.
フィアンマの召喚した大天使(ミーシャ=クロイツェフ)とイギリスの第二王女キャーリサとフランスの傾国の女が戦いました。
二人はロシア、学園都市、双方の部隊が撤退する時間を稼いでます。
勝てはしませんでしたが、キャーリサは凄いですね。
カーテナの破片を仕込んだ剣でミーシャの攻撃を受け止めてますよ。
撤退は出来たようで良かったです。
.
アクセラレータはミサカワーストと和解しました。
彼女を味方に付けて行動を始めます。
エリザリーナ独立国同盟を目指します。
途中で学園都市から逃走中の浜面と滝壺に出会いました。
アクセラレータは浜面に状況を聞いてますけど、ピンチである事に代わりはありませんでした。
エリザリーナ独立国同盟に到着しエリザリーナにラストオーダーと滝壺を診せました。
エリザリーナの診断では滝壺はエリザリーナの行う治療で回復に向かうと診断されました。
彼女の場合は毒素が一定量した投与されていない事が良かったようだぞ、これ以上毒素を摂取しなければリハビリで回復に向かうと言ってます。
ラストオーダーの方は悪影響を与える何かが与え続けられているので対処できないと言われてしまいました。
エリザリーナはアクセラレータが持っている羊皮紙が敵の狙いだと言ってます。
アクセラレータはエリザリーナ独立国同盟から離れる事にしました。
自分が留まると被害を与えてしまうと考えました。
アクセラレータは静かに立ち去る積りでしたがミサカワーストが真相を暴露しやがったぞ。
アクセラレータはエリザリーナ独立国同盟に被害を出さない為に立ち去り、途中で攻撃して来る敵も倒していくつもりだと言ってしまいました。
アクセラレータもフォアンマの元に向かう事になります。
.
浜面と治療が終わりある程度動けるようになった滝壺はロシア軍が使おうとしている生物兵器を止める為に奔走してました。
浜面は助けてくれた恩人であるディグルヴの集落が生物兵器の被害に遭うのを止めようとしました。
完全にヒーローになってますね。
偵察に向かい生物兵器を仕掛けているロシア軍を発見しました。
滝壺がロシア語を理解できたのが幸いでしたね。
彼女は指令書の中から生物兵器の効果を読み取ります。
プラスティックも溶かしてしまうので通常の対策手段では身を守れないと分かりました。
彼女はロシア軍は時限式の噴射方法を使うだろうと予測してます、そりゃそうだね、仕掛けた自分達も餌食になってしまうからね。
そこで設置が終わった生物兵器を噴射させないようにしようと考えました。
電源車両に細工をして生物兵器の噴射装置に電力が供給されない状況を作り出し噴射を止めようと考えていました。
しかし行動に出る前に意外な展開となりました。
.
学園都市から大型の戦闘機が飛来して爆撃を開始してくれました。
日本海で戦闘していたロシア空軍が引いてくれたようだね、生物兵器を散布するのには反対だったようだ。
大型戦闘機のパイロットは生物兵器の仕様を知っているようだぞ。
爆撃して高熱で生物兵器を焼き払う事になってました。
助かったと思ったのですが、麦野沈利が登場してしまいます。
浜面は麦野と戦う事になりそうです。
爆撃の余波で滝壺とは離れてしまってますね、彼女は無事なのか?
.
学園都市はフィアンマの大天使に対抗させるために風斬氷華をロシアに向かわせました。
ロシアで魔術で呼び出した大天使、と科学の天使が激突しました。
アクセラレータも現場に到着して氷華に加勢する事になってます。
アクセラレータは氷華の攻撃に能力で干渉できたので彼女を倒し易いと判断して倒しにくいガブリエルを先に倒す事にしたようだ。
氷華の攻撃を反射を使って誘導してガブリエルを攻撃してました。
.
この攻撃と同時に後方のアックアも動き出していました。
まあ偶然タイミングが合ったようですけどね。
アックアは自身の体内にガブリエルのテレズマを封じ込めようとしました。
フィアンマと対話してます、そこでフィアンマに自殺行為と言われてました。
確かにアックアはボロボロになってしまいます、封印出来たのはガブリエルのテレズマの半分でした。
.
当麻のベツレヘムの星の中でガブリエルを制御している霊装を破壊したようです。
三者の攻撃が偶然にも重なりガブリエルは妥当されました。
.
ロシアに向かった美琴は攻撃を受けてしまい乗っていた大型戦闘機が真っ二つになりました。
空中に放り出されましたが磁力を使い手近を飛んでいたヘリコプターを使い落下の衝撃を抑え込みました。
地上に到着した美琴はシスターズの一人に出会いました。
10777号と言ってますね。
10777号はロシアにある学園都市の協力機関に居たようです。
そこの撤退戦が一段落したので自由時間を満喫中だと主張してます。
自由時間を使い当麻にアピールする考えのようです。
二人の会話が面白いですね。
10777号は目敏く美琴が付けているゲコ太のストラップに注目してますね。
美琴から当麻と一緒に形態の機種変更を行いそこで貰ったと聞いて遠距離恋愛は辛いぜと言ってますね。
二人は地上居てベツレヘムの星に到達する為に手段を考えていました。
.
ボロボロになったアックアを発見した浜面は彼を治療しようとしてますよ。
アックアは自分が助からないと思い込んでますね。
治療は無駄なので医療物資を無駄にするなとか言ってます。
浜面は諦めないのがヒーローと言ってアックアを鼓舞してますね。
アックアには待っててくれる人が居る筈だろ、その人たちが悲しんでも良いのかと諭してますよ。
アックアはイギリスの第三王女を思い浮かべたね、おーこれはこれは。
アックアが復活しますね、しかし聖人としての能力と神の右席としての能力は失われたようだ。
しかし強くなったのかも知れないね。
.
聖ジョージ大聖堂ではステイルがインデックスと戦ってます。
インデックスは意識が無い状態で自動迎撃モードのようですよ。
インデックスはステイルを敵と認め彼に有効なローカル魔術を構築して攻撃してきます。
ステイルは逃げながら魔術に使う素材を集めてますね。
素材が集まり反撃を開始してますがインデックスを止める事が出来るのでしょうか。
.
当麻はフィアンマと対峙してますね。
当麻はガブリエルを倒したので事態は自分たちに優位に傾いたと考えているようですけど違いますね。
フィアンマが言うにはベツレヘムと星もガブリエルも作戦の第一段階だと言ってますね。
ガブリエルを使い破壊を振り撒くのが目的では無いと言ってます。
ガブリエルを使った真の目的は天候制御をしたかっただけのようですね。
空は夜の様に暗くなってますよ。
フィアンマは当麻の右手が必要なようですね。
何をするのか気がかりです。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAAABAAA
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(21) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur