ラノベの感想) ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン (角川スニーカー文庫)

概略:
昔付き合ってた年上の彼女の娘を保護する事になります。同居する事になったのは金髪碧眼の巨乳ちゃんです。これだけでも既に異常な事態に陥っているのですが、彼女を更生させる事になりました。更生プログラムも独特で面白い結末を迎える事になります。彼女は引きこもりのニートなのでMMORPGのレベル上げをさせる事になります。自給は650円です。彼女はコンピュータとの親和性が高く怪しげな活動を始めました。塞ぎ込んでいた彼女は順調に回復してゲーム内で友達を作りオフ会に参加するまでになりました。そこで作った友達が知り合いの妹でした。彼女は表面的には普通の人なのですが重度の廃ゲーマーでしたよ。

レーベル:スニーカー文庫
発行日:2017/12/1
著者:瀬尾つかさ
イラスト:kakao
ISBN:978-4-04-106363-7
雰囲気:同居開始、友達がやって来た、旧友の妹と再会、ストーカー対策、バグからの脱出、更生完了?
.
個人経営の小さな飲み屋で会社員の真一と大学生のまつりが飲んでいます。
二人はテレビに映っている金髪碧眼の美女を見て、彼女が遠くに行ってしまったな、と感慨に耽っています。
二人は8年前にまつりの父親が経営しているアパートで瑞薙水那という金髪碧眼の美女と一緒に暮らしていました。
.
真一は昔付き合っていた年上の彼女の娘を任される事になりました。
長い事連絡が無かったメールアドレスに連絡があり頼まれたそうです。
何らかの借りがあるようですね、真一は待ち合わせ場所の近所の公園に迎えに行きました。
そこで待っていたのは金髪碧眼の爆乳美少女でした。
少女の名前は水那と言います。
隔世遺伝の影響で金髪碧眼だそうですが彼女は生粋の日本人だそうです。
色々と水那には謎が多いんだよね・・・
水那は世界に絶望した様な表情をしていました。
真一は彼女を自宅に連れ帰り彼女との同居生活を始める事になりました。
対外的には兄妹って事にする事になります。
.
名前よみ年齢職業関係性
石破真一いしば しんいち27歳会社員
瑞薙水那みなぎ みな17歳ニート同居人
常野まつりとこの まつり14歳中学生大家の娘
清水絵里子しみず えりこ20歳大学生水那の友人、旧友の妹
磯垣李里奈いそがき りりな32歳主婦水那の友人
.
真一の住んでいるアパートの大家さんはとても親切な人で水那を住まわせる事に同意してくれました。
大家さんにはまつりと云う娘が居るのですが彼女が水那の面倒を見てくれることに成ります。
まつりも過去には少々問題を抱えていたらしく、登校拒否児でした。
彼女は教師の間違いを指摘しても認めない事から人間不信になり登校拒否になったようです。
真一のアドバイスを曲解して相手を操れば良いんだと理解しました。
それによって彼女は学校に行くようになりました。
中学二年生の彼女は同級生の舎弟を数人持っています。
舎弟たちからアネさんと呼ばれていて、それを当然として受け入れています。
.
真一は水那が問題行動を起こすたびに彼女の弱点である首筋をくすぐっています。
躾のつもりなのですが、まつりには二人がイチャツイテいるように見えています。
まつりは真一が好きなようです、水那の事を警戒していました。
水那は部屋の中では薄着で過ごしていて風呂上りにはタオル一枚を巻いてウロウロしています。
真一が手を出さないかまつりは心配で仕方ないようですね。
.
水那は昼間会社に行っている真一の代わりにMMORPG(エピックバース)のレベル上げをしています。
最初は自給700円だっだのですが水那がbotを使いレベル上げをしていた事が発覚して50円自給が下がりました。
水那はコンピューターに強いようですね、独自にbotを組み上げて退屈なレベル上げをやらせていました。
彼女は運営にバレない自信があるようでしたが真一は認めませんでした。
真一にとってエピックバースは遊びでは無いそうです。
アカウント停止(BAN)されてはたまらないと本気で怒っています。
.
エピックバースの中で水那に友達ができました。
平日の昼間に女性プレイヤー三人で遊んでいるんだそうです。
仲良くなったそうでオフ会を行う事になりました。
水那は普段着の部屋着かジャージで行くと言ってますね。
真一は水那に普通に見える洋服を買ってあげる事にします。
しかし自分では女子の服装に関する知識を持っていないのでまつりに任せる事にしました。
.
まつりは水那の事を警戒しているのですが、根が良い人の様です。
見栄えの良い水那ならば服選びも楽しい、と言って嬉々として服を選んだようです。
水那の見栄えが良くなり過ぎて真一が見惚れていました。
まつりは自分の行動が水那を有利にしてしまったと嘆いています。
まつりは善行を行った後に自分が不利になる状況に陥り後悔する事が多いです。
基本的に善人なようですよ。
.
真一はオフ会に行っている水那の事を心配していました。
まつりは尾行すれば、と言っていましたが、そこはグッと我慢しています。
エピックバースをして普段通りの休日を過ごしています。
夜になり水那が帰ってきました。
水那は酔いつぶれた友達を連れて帰って来ました。
.
悪酔いしている友達は真一に抱き着いてきて頬ずりしてきました。
おひげが気持ちいいと言っています。
彼女は巨乳ちゃんなので真一の胸に柔らかい巨乳ちゃんが押し付けられています。
真一はフリーズしていました。
一緒にいたまつりもフリーズしていました。
.
翌朝、真一は美女に土下座される事になりました。
友達は清水絵里子、20歳の大学生、と名乗りました。
昨夜の事を詫びてきました。
彼女が真一の事を思い出しました。
彼女の兄(道弘)と真一は中学時代の同級生で友達でした。
真一は何度も道弘の家に遊びに行っていたので覚えていたようです。
水那が絵里子の事をとても慕っている事が分かりました。
.
別な日に三人パーティの最後の一人が水那の元に遊びにやって来ました。
何故か警戒しているまつりも部屋に居ますよ。
やって来たのは磯垣李里奈と名乗る主婦でした。
結婚相手は大学の助教授です。
幼稚園に通っている子供が居ます。
彼女は水那から兄だと聞いている真一の事を見に来たようですね。
李里奈は水那の抱えている問題に何となく気が付いているようですが真一が真面だと判断して安心したようです。
李里奈の旦那さんが余っているパソコンをくれる事になりました。
対価として水那に大学で研究しているテーマの計算を手伝えと言ってきました。
パソコンが届くと水那は嬉々としてセットアップを始めていました。
これまでも水那は真一が複数台所有しているパソコンを借りて一日中何かの計算をしていました。
その水那の計算している内容が磯垣さんの研究テーマと合致している感じがします。
嬉々としてパソコンのセットアップをしている水那の笑顔を見て真一はキモイと思っていました。
ここでの水那と磯垣さんの出会いが彼女の未来を大きく変える事になったようです。
.
絵里子がストーカー被害に遭っているそうです。
道弘から相談を受けた真一は数日間、絵里子を家に泊める事にしました。
真一は水那の部屋に絵里子を泊める事にしました。
水那のお部屋は足の踏み場もない程にガラクタで埋め尽くされています。
まつりに手伝って貰いガラクタを片付ける事になりました。
.
水那が真一の予想を超える交渉力を持っていた事が判明しました。
水那は大家さんにまつりの安全を守る為だと言ってアパートの周囲に監視カメラを大量に設置していました。
映像を確認すると、そこには絵里子の事をストーキングしていると思われる怪しげな人物が映っていました。
真一と水那がストーカー撃退作戦を立案する事になります。
.
絵里子が泊った翌日、真一が目覚めると、柔らかいモノが押し付けられていました。
真一の布団の中にタンクトップ一枚の絵里子が潜り込んでいました。
彼女は寝相が悪いようですね、寝ぼけています。
真一に抱き着いてニャーニャー寝言を言っていました。
.
目覚めた絵里子は土下座をしています。
彼女は謝る時は土下座をして誠意を見せる事にしているようですね。
夜中にトイレに起きて寝ぼけて真一の布団の中に潜り込んだそうですよ。
彼女がそこまで寝ぼけた理由は水那に勧められてチューハイを一杯飲んでしまったそうです。
水那と絵里子はまつりに借りている制服を着てチューハイを買いに行ったそうです。
水那が、制服でお酒を買おうとすると店員が困るじゃん?身分証明書を見せてドヤ顔したいじゃん?と言って絵里子を言い包めたそうですよ。
真一が水那の顎をくすぐってお仕置きしようと提案すると絵里子は怪訝な顔をしています。
兄妹で、いいんですかね、とジト目で睨まれてしまいました。
絵里子も真一に気がある感じがしますね。
.
絵里子とのハプニングで遅刻しそうになっている真一が出かける前にネクタイを直してくれます。
絵里子は嬉しそうに、なんだか新婚さんみたいです、と言っていますよ。
真一は、ぐっと、来ていますね。
.
帰ってきた真一を絵里子が奥さんモードで迎えてくれます。
彼の背広を脱がせてハンガーにかけています。
絵里子がストーカーっぽい人が防犯カメラに映っているって話を大家さんから聞いたと教えてくれます。
防犯カメラの画像を確認すると、その日はストーカーは来なかったようです。
絵里子はもう一日、真一の部屋に泊まる事になりました。
.
真一と水那がストーカーの犯人像を考察する事になります。
犯人が絵里子の所属するギルドのメンバーである可能性が高いとの結論に達したので罠を仕掛ける事にしました。
絵里子のギルドは大ギルドなのでメンバー全員の名前を憶えていないそうです。
レイドの目的はストーカーを誘き出す為の囮なんですが絵里子は真一たちのギルドメンバーよりも上位プレイヤーです。
彼女がレイドに参加すると聞いた真一のギルドメンバーが数人レイドに参加する事になりました。
時刻は平日の昼間を予定していたのですが彼らは代休や有休を使い参加すると言っています。
当の真一は代休を使う事にしました。
.
絵里子のお陰で真一たちのギルドでは攻略が難しいエリアの攻略に成功しました。
ボスを倒したまでは良かったのですが、ここでストーカーが仕掛けてきました。
ストーカーは水那が準備した囮用の無防備なWifiに接続してエピックバースにログインしてきました。
これでストーカーのアカウント情報を抜き放題になります。
真一はストーカーが監視カメラに映っているのを確認して警察に通報しました。
警察は素早く動いてくれてストーカーを逮捕しました。
しかし逮捕前にストーカーがゲーム内で嫌がらせ攻撃を完了させていました。
.
真一たちが攻略したエリアにはボスを倒すと入れる部屋がありました。
そこには絶対に倒せない敵が封印されています。
部屋に入り封印を解くと巨大なモンスターが出てきて手近に居るプレイヤーを殺してエリアから逃走する仕掛けに成っています。
ストーカーはそのモンスターを解放してくれました。
それだけならばまだましだったのですがモンスターがエリア内に嵌ってしまい真一たちはそのエリアから出られなくなりました。
絵里子は本来所属しているギルドのレイドに参加する必要がありました。
しかしエリアから脱出できないのでレイドに参加できなくなってしまう危機に陥ります。
.
ギルド内で意見が分かれてしまったそうです。
絵里子はギルド内でメインタンクとして重要な役割を担っています。
しかもサブリーダーだそうですよ。
彼女の陥った窮地に理解を示して今回のレイドを諦めようと言ってくれる大多数と絵里子を糾弾する一部の勢力ができてしまったそうです。
真一は絵里子をレイドに参加させる為に巨大モンスターをどうにかしようと考えました。
.
真一はマップに嵌ってしまったモンスターを動かして隙間を作ろうと考えました。
何度も挑戦したのですが上手くいきません。
あと少しの火力が足りないようです。
水那が真一のギルドメンバーでレイドに参加していなかった人にメールで助成を乞いました。
真一は水那がメールアドレスを知っていた事に驚いています。
彼女はギルドメンバーの中では真一の妹扱いになっています。
水那は聞いたら教えてくれたと言っています。
今までも真一の事をメールで話していたそうです。
彼らの助力を受けて絵里子は脱出する事ができました。
.
騒動の経緯が匿名掲示板で暴露されてしまいました。
絵里子は色々と誹謗中傷されたようです。
情報は絵里子の所属するギルドのメンバーが漏らしたそうです。
絵里子の所属するギルドは裏切り者が出た事により大混乱に陥り解散する事になりました。
水那はレイドギルド怖い、人間社会とか悪だわ、との感想を述べています。
絵里子は暫くソロでプレイする事になりました。
口調が明るいのですが落ち込んでいる様子の彼女を真一がイベントに誘いました。
.
エピックバースの第三拡張前夜祭というイベントです。
参加者にはプレミアムな装備が配られる事になるそうです。
絵里子は「いっ、いきますっ!」と言って飛びつきました。
水那が二人っきりかデートだな!と揶揄うと絵里子は慌てていました。
真一がその日は開けておいてくれ、と言うと「は、はひっ」と嬉しそうに返事をしていました。
絵里子は真一に惚れている感じがしますね。
.
真一が酔ったまつりをおぶって帰宅しています。
水那とアパートで同居していた時代から数年が経過していました。
真一はMMORPGを卒業して現在はFPSに嵌っているそうです。
まつりは20歳を過ぎた大学生になっています。
今でもまつりは真一の事が好きなようです。
必死にアピールしていますが真一にとっては可愛い妹扱いなようです。
真一がまつりに、水那に付き合ってくれた事に関してお礼を言っています。
水那はニートを止めて社会復帰を果たしたようです。
.
テレビの生放送で水那がインタビューを受けています。
「ひとこと、どなたかに伝えたいことは、ありますか」と聞かれた水那は・・・
「真一ーっ!約束覚えているかーっ!愛してるぞーっ!」と叫びました。
真一の素性が特定されて顔写真までが流出する事になりました。
.
水那の母親については謎のままですね。
彼女と真一がどのような別れ方をしたのか気になります。
今の水那と真一には交流が無いようですね。
水那は真一の事を想っているようです、現在の二人の関係がどうなっているのか気なりますね。
水那の感情は家族愛なんだろうか?恋愛感情なんだろうか?
.
成分美少女ネトゲ巨乳恋愛ラッキースケベ
評価AAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)