ラノベの感想) とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情 (電撃文庫)

概略:
異世界に召喚されて大変な目に遭う事になります。色々な世界の主人公たちが召喚されて世界を救う為に戦う事になりました。自分たちの世界よりも強力な存在がいたので苦戦する事になります。ファンタージー世界に召喚されたのでファンタージ的なイベントを期待したのですが、少な目でした。そこで女性陣をエロコスに着替えさせて無理矢理ファンタージー感を持たせようと涙ぐましい努力をしています。

レーベル:電撃文庫
発行日:2015/2/10
著者:鎌池和馬
イラスト:凪良、はいむらきよたか、真早、葛西 心、依河和希、烏丸 渡、大江しんすけ、朝倉亮介、たいしょう田中、原 つもい、かまた
ISBN:978-4-04-869250-2
雰囲気:異世界、主人公たち、北欧神話、帰還
.
色々な世界の主人公たちが異世界に呼び出される事になりました。
右も左も分からない彼らは探索を開始する事にしました。
全員で探索に向かうのもリスキーだったので探索組と留守番組に別れる事になりました。
組み分けでひと悶着起こりました。
誰も主導権を握ろうとしなかったので上条当麻が組み分けを行いました。
彼は男が探索、女が留守番に分けてしまいます・・・とても誠実で紳士的だと思うのですが男性陣から不満がでました。
この組み分けに対してクウェンサーが異議を唱えました。
自由にパーティ編成できるのに男女で組を分けるとは(怒)、このスカタンと怒っています。
クウェンサーの意向により男女がミックスされた組み分けになりました。
彼は知らない世界に来てしまってもブレナイねー。
組み分けは公平を期してコイントスで行われました。
.
名前性別コス水着
上条当麻
インデックス裸マントスクール水着・白
御坂美琴ビキニアーマー競泳水着・黒
クウェンサー=バーボタージュ
ヘイヴィア=ウィンチェル
ミリンダ=ブランティーニベイビーマグナム着替えない(残念)
陣内忍
座敷童南国式葉っぱ水着ビキニ・赤
雪女小悪魔風ボンデージビキニスクール水着・紺
殺人妃サツキ踊り子さんモノキニ・黄
七浄京一郎
バニガール可憐バニースーツワンピース・紫
安西恭介
東川守
.
探索組は地下への入り口を発見して下に降りる事になりました。
行けども行けども同じような部屋が続いていて、スタート地点を見失ってしまいます。
誰も来た道を憶えていない困った状況に陥ってしまいます。
迷子状態だったのですが船の操縦室を発見しました。
.
留守番組は此処がどこなのか確認しようとしました。
そこで各種センサーを装備しているオブジェクト、ベイビーマグナムに連絡を取り調べて貰う事にします。
困った事に通信機が使えない状態だったのでミリンダと連絡が取れませんでした。
一行はサツキの持っていたゴム紐を使いベイビーマグナムによじ登る事になりました。
砲塔の上に乗り込み手旗信号でミリンダと連絡を取り合う事になります。
ミリンダに意思を伝える事はできましたが彼女からの返信で問題が生じました。
ミリンダを砲塔を動かして手旗信号にしたのですが分かって貰えません。
そこで彼女は主砲を撃ってモールス信号を送る事にしました。
.
探索組が戻ってきて、此処が巨大な船の上だと分かりました。
船がどこに向かっているのかが問題となります。
そこに彼らを保護する為にヴァルトラウテと名乗る戦乙女がやって来ました。
.
彼女は此処が神造艦スキーズブラズニルの上だと教えてくれます。
そして人間界ミズガルズまで案内すると言っています。
この場に留まっても良いが自分たちで水や食料を手に入れてねと言われてしまったので彼女に従いミズガルズに向かう事になりました。
乗り物とかは無く彼らは歩いてミズガルズに向かう事になりました。
.
何日も歩いて旅をする事になります。
夜は野宿で男女で雑魚寝状態でしたが何のイベントも発生しませんでした。
食事もそれほど恵まれてはいませんでした。
リンゴを温めて食べるか、そのまま常温で食べるかでもめています。
ミリンダだけはベイビーマグナムの中に居るので快適空間を満喫しています。
.
女性陣が水浴びに行く事になりました。
男性陣は当然のように覗きに行こうとします。
珍しくクウェンサーが覗きに行く事を止めています。
彼は一瞬で終わってしまう覗き行為よりも継続的な至福を目指そうと考えていました。
行商人からガラクタを買い彼女たちにエロコスを作る事を思い付きました。
手先の器用なクウェンサーとヘイヴィアが作成を担当したようです。
.
女性陣の衣装を持ち出し作成したエロコスを置いておきました。
回収した女性陣の衣装はたき火にくべて燃やしてしまいました。
女性陣はクウェンサーたちが用意してエロコスを着るしか無くなってしまいます。
インデックス=裸マント
御坂美琴=ビキニアーマー
座敷童・縁=葉っぱ水着
雪女=小悪魔ボンデージビキニ
サツキ=踊り子さん
可憐=バニースト
になりました・・・可憐だけは前と変わらない姿ですね。
.
無事にミズガルズに到着するとヴァルトラウテが此処で待っていろと言ってきました。
当麻たちが元の世界に戻れるように全ての手配は自分がやるので大人しく待っていろと言ってきました。
ただし宿代は自分たちで稼いでねと言われてしまいます。
当麻たちは手ごろな仕事を探す事になりました。
.
ミズガルズは村社会の延長線にある世界だったので異邦人の彼らにはロクな仕事がありませんでした。
あるのは異様に死亡率の高い危険な仕事ばかりでした。
困っている彼らの前に仕事を斡旋してくれる斡旋業者が現れました。
彼女は森の魔女と名乗っています。
.
彼女の紹介してくれた仕事は死亡率は0%なのですがSAN値が下がる問題の多いモノばかりでした。
その中から『街道沿い、崖下から落とし物拾い』(週平均死亡率90%)を選ぶことにしました。
彼らは半透明のロボット相手に戦闘しながら荷物を運ぶことになりました。
ヴァルトラウテは天界に戻り、黒幕と思われる人物を見つけ出し、殴って戻る方法を聞き出す事にします。
戦乙女は問題を鉄拳で解決するのが常態のようですよ。
.
当麻たちは宿代を稼いだので何もしないでヴァルトラウテの報告を待つ事になります。
そこに森の魔女がやってきて、なんで宿の外に出てこないんだ、と喚いています。
やって来た彼女に、お前、冥界の女王ヘルだろ、と問いかけます。
彼女は誤魔化そうとしましたが、当麻たちに近づいた怪しい人物が彼女だけだったので速攻でバレました。
.
当麻たちはヘルとの意思疎通を図る為に彼女の思考パターンを計測する事にしました。
彼女に当麻たちの世界のお伽噺を聞かせて、その感想を聞く事になりました。
この行為がヘルの中に眠る本性を呼び起こす契機となりました。
.
ヴァルトラウテは悪神ロキを捕まえて当麻たちを帰還させる方法を聞き出します。
ロキはボコボコにされてしまいました。
ユグドラシルの力を削ごうとしているそうです。
それを止めてスキーズブラズニルに乗り込めば勝手に元の世界に戻れると吐かされる事になりました。
.
ロキにはヘルの本性を呼び起こしてオーディンに対抗させようとの意図がありました。
ヘルに異世界の人間を引き合わせて彼女の本性を引き出そうと考えました。
その為に当麻たちを異世界から呼び出したそうです。
ロキの計画は当麻たちがヘルに接触した事で達成されていました。
.
ロキの思惑通りになり、ヘルは異世界のお伽噺を聞いて変化しました。
ヘルはオーディンに悪と決められ冥界に落された人間を解放しようと考えました。
オーディンは最終戦争ラグナロクで役に立たないと思われる平和主義者を悪と断じて冥界に落していました。
自分を守る為に戦わない人間は役立たずの悪だと断定しています。
ヘルは冥界に落された人間を救う為に立ち上がったのですが当麻たちに誤解されてしまいます。
.
当麻たちの目にはヘルが黒い柱に囚われているように見えました。
彼女を助ける為に戦う事になるのですが、これはヘルの行為を否定るする事になりました。
彼女を助けたいと言い出したのはヴァルトラウテの夫である少年でした。
少年をヘルを閉じ込めている黒い柱に送り出す事に成功したのですが黒い柱について理解していなかったので少年を死なせる事になりました。
少年とヘルは仲良しなので自分が少年を殺してしまったと悟ったヘルは暴走し始めます。
.
陣内忍は雪女に氷漬けにされてしまい仮死状態となりました。
彼は天界に現れます・・・生前、忍が戦っていたので天界に行けたようです。
天界では酒池肉林が行われていると期待しましたが裏切られる事になりました。
天界では朝から晩まで息を切らせて永遠に続く殺し合いをしているそうです。
この世界の男性は戦う事が大好きなんだそうです。
天界に現れた忍が重要な役割を果たす事になりました。
.
ヘルを助ける為に動き出そうとしている巨大狼フェンリルが動き出すのを止めました。
フェンリルはヘルの兄だそうです。
誰も彼女に味方しないので助けに行こうとしていました。
忍は自分がヘルを助けると言ってフェンリルを止めました。
忍はヘルを助けて彼女とイチャイチャしようと考えていたようです。
.
ヘルはオーディンと同格の力を持っているそうです。
暴走した彼女は異世界から、ラッシュ、菱神舞、感電死の静菜、白い少女、アクセラレータ、城山恭介と付いてきた白き女王、を呼び出しました。
.
オーディンがグングニルを放つ事になりました。
当麻は右手で止めようとしましたが飛び込めませんでした。
グングニルからヘルを救ったのは死んだと思われていた少年でした。
彼は自殺するこで冥界に向かい、そこに居た光神バルドルの力を借り受けます。
バルドルの力でグングニルを弾き返しました。
バルドルはヘルを守る為にオーディンの事を褒めたたえます。
ヘルを助けたのだからヘルはオーディンよりも格下だと宣言しています。
オーディンはこの期にヘルを亡き者にしたかったのですが再攻撃のチャンスを封じされる事になりました。
ヘルは少年が生きているとしり泣き崩れました。
.
ヘルの暴走を止められたので当麻たちは元の世界に戻る事にしました。
しかし異世界からの脱出に失敗してしまいました。
原因はこの世界の側にありました。
.
少年が居なくなってしまったそうです。
ヴァルトラウテとヘルが争っています。
彼女たちはユグドラシル世界の何処にも少年が居ないと主張しています。
クウェンサーが少年は海の中に居るのではないか?との疑問を呈した事により海中を探索する事になりました。
ここで女性陣が水着に着替える事になります。
.
インデックス=スクール水着・白
御坂美琴=競泳水着・黒
座敷童・縁=ビキニ・赤
雪女=スクール水着・紺
バニーガール=ワンピース・紫
サツキ=モノキニ・黄
ヴァルトラウテ=ドレスメーカー・桜
ヘル=セパレート・緑
に着替える事になりました。
.
少年は海神エーギルの妻ランに招待されて海の城に来ていました。
少年が帰ろうとするとランが引き留めていました。
ランは自分の力で全ての人間を救おうと考えていました。
異世界の存在と戦う事で自分の能力を高めようとしていました。
しかし海神はこの世界の行く末に干渉できないそうです。
エーギルは絶対に失敗するのでランの行為は無意味なモノだと言っています。
当麻たちはランを変質させない為に自分たちの持っている力を結集する事にします。
彼等の試みは上手くいき其々の世界に帰還する事ができました。
.
今回の冒険では当麻の紳士ぶりが目立っていました。
しかし彼が女性陣から感謝される事はありませんでした。
一番冷静で真面な意見を言っていたと思われるのですが殴られていました。
彼はどんな世界でも殴られる運命にあるようです。
ヘイヴィアとクウェンサーはミリンダがオブジェクトから降りてこなかったので他の世界の女性陣にエロコスを着せて楽しんでいました。
オブジェクトは最強の存在の筈なのですがこの世界には更に強大な存在が居たので振り回される事になっていました。
恐ろしい世界でした。
.
成分美少女戦闘エロコス恋愛ラッキースケベ
評価AAAAAAAAACB
.
AmazonLink: とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)