ラノベの感想) この素晴らしい世界に祝福を! よりみち2回目! (角川スニーカー文庫)


概略:
めぐみん視点でパーティの評価が行われます。ウィズが購入した魔道具を使いカズマの故郷に行く事になります。カズマはやり残していたある事を実行に移します。カズマがこの世界の生物がタフである事に驚いています。アクアが白虎の子供を育てる事になりました。台風がアクセルの街を直撃する予報がでました。台風を起こしている嵐の精霊を正気に戻す為にめぐみんの爆裂魔法が必要とされます。ウィズとゆんゆんも水着で討伐に参加します。ダクネスがクリスを連れて美食家貴族が開いたパーティに潜入する事になります。違法な食材が使われているとの噂を入手し調査に向かいました。ボッチを脱却したいゆんゆんがカズマに頼って来ました。

レーベル:角川スニーカー文庫
発行日:2020/11/1
著者:暁なつめ
イラスト:三嶋くろね
ISBN:978-4-04-109851-6
雰囲気:めぐみん視点、カズマの故郷、ハードモード、ペット飼育、水着、美食家、特訓
.
>>
拝啓、紅魔の里の皆様へ
>>
めぐみんから見たパーティの日常風景が語られます。
カズマの事は変だけどいい人と感じています。
アクアの事は美人だけど残念な人と感じています。
ダクネスの事も残念な人と感じています。
最初のカッコいい女の人って印象は既に失われています。
駄目な人ばかりですがパーティメンバーに加えてくれた事と爆裂魔法を必要としてくれている事に感謝しています。
カズマはさり気なくめぐみんが嬉しくなる事を言ってました。
めぐみんの事をパーティの火力担当と言って止めを刺すのを任せています。
この発言を聞いてめぐみんはパーティメンバーとしてやっていく覚悟が決まったようです。
.
>>
そうだ、異世界へ行こう!
>>
ウィズが異世界に行ける魔道具を仕入れました。
珍しい物なので後先考えずに仕入れてしまったそうです。
無駄な物を仕入れた事がバニルにバレると赤字を解消するまで食事が砂糖を付けたパンの耳だけになります。
それを回避する為にウィズは必死にカズマに売りつけようとしています。
行き先が二ホンと聞いてカズマは購入する事にしました。
カズマには元の世界に戻ってやりたい事がありました。
箱形の魔道具を開けると二ホンに転送されました。
科学文明にめぐみんとダクネスが興奮気味です。
アクアは二ホンに付いて知識だけは持っているので二人に解説しています。
知識しか無いので間違った解説をしていますね・・・カズマは関わり合いになるのは恥ずかしいと感じて放置しています。
魔道具は転送から12時間経過すると元の世界に戻れます。
戻ってくると異世界で過ごした記憶を失います。
カズマは転送直前まで時間を潰す事にしました。
ダクネスとアクアは二ホンでも違和感の少ない格好です。
めぐみんはカズマの故郷に行くなら正装で行きたいと主張しマントと杖を装備しています。
めぐみんが目立たない場所として秋葉原に向かう事になりました。
喋る自動販売機に驚いためぐみんとダクネスにアクアが仕組みを解説しています。
まあ間違ってるんですが。
ダクネスが女優としてスカウトされる事になりました。
名刺まで貰ってご機嫌です。
名刺を見たカズマはそれがエッチ方面のスカウトだったと知り黙っている事にします。
しかしアクアが親切に教えてあげてしまいダクネスが落ち込む事になりまりました。
アクアは年齢を言わなかったのでスカウトされませんでした。
めぐみんはどこから見ても18歳以下にしか見えないので最初から眼中に無かったようです。
カズマはゲーセンで時間を潰す事にしました。
格闘ゲームで連勝を続けめぐみんに賞賛されています。
気分良くしているとアクアとダクネスが問題を起こしました。
二人は筐体を殴ってゲームをクリアしようとしていました。
カズマはアクアが欲しがったキーホルダーを取ってあげたようです。
元の世界に持ち帰る事ができるのだろうか?
深夜になりカズマが実家にやってきました。
潜伏スキルを使い自分の部屋に侵入します。
何をするのか注目だったのですがパソコンのDドライブを消しています。
パスワードが掛けてあったらしく誰にも見られてはいないようですね・・・
きっと物凄い画像や動画が入っていたんだろうね・・・
懸念事項が解決して満足そうなカズマは部屋が綺麗に掃除されていて以前の状態が保たれている事に気が付きました。
所持しているエリス金貨を置いていく事にします。
置いていく枚数を悩んでいると外で待っていたダクネスが職務質問をされる事になります。
めぐみんとアクアがダクネスを助けようと会話に加わりますが怪しまれてしまいます。
元の世界に戻る時間がやってきました。
カズマはメモ用紙にメッセージを残し持っているエリス金貨を全て置いていく事にしました。
元の世界に戻った一同は二ホンでの記憶を失っていました。
時間だけが経過していたので二ホンに行ってきた事は実感できたようです。
カズマは所持金が無くなっている事に気が付きました。
翌日から働く事を決めます。
アクアはゲーセンで入手したキーホルダーを持ち帰れたようです。
.
>>
この過酷な世界に祝福を!
>>
もらったジャガイモを調理しようとしてカズマが毒に犯されました。
アクアが慌てて入念に治癒魔法を掛けてくれます。
カズマはジャガイモの毒性が高かった事に戦慄しています。
調理をアクアに任せて畑で雑草を抜いているめぐみんを助けに行きます。
ここでもカズマが雑草に股間を蹴り上げられ酷いめに遭います。
雑草に殴られたかったダクネスに文句を言われる始末です。
森に出るゴーストを討伐する事になりました。
アクアが張り切って森に向かいます。
そこで鹿肉を食べたいとの欲求に負けたアクアが鹿に石を投げてしまいます。
怒った鹿に追い詰められる事になりました。
ダクネスを囮にして木に登って狙撃を行いました。
鹿の群れが木に向かって体当たりを始めます。
カズマは落下死の危機に瀕する事になりました。
絶体絶命のところをドライアードという精霊に助けられました。
ドライアードは容姿に優れているようですね・・・カズマは感謝を伝え握手を求めました。
精霊の言葉を理解できるアクアが通訳してくれます。
可愛い見た目に反してドライアードは口が悪かったです。
カズマの事を雑草に負けた雑魚と罵っています。
ドライアードがこの森にやってきたのは配下の植物が美味しい水を与えられたからでした。
カズマはアクアが与えた水に釣られてやって来た事を察します。
ドライアードはダクネスにお願いを始めます。
ドライアードは人間の言葉が理解できるようですね。
ダクネスが領主の娘と言ったのを理解しています。
なんでも協力すると言ってくれたので新鮮は肥料が欲しいと言ってきました。
アクアの通訳を聞いたダクネスは真っ赤になって拒否しています。
まあ確かに出したばかりなら新鮮だよな。
ダクネスとドライアードの交渉が続いていますがドライアードに追い散らされた鹿がボスを連れて戻って来ました。
カズマ、めぐみん、アクアは木の上に避難します。
ダクネスは地上に残り鹿の突進を受け止め幸せそうにしています。
ダクネスが固いと理解した鹿は彼女の鎧をはぎ取ろうとしてきました!!
ダクネスは殴られるは好きなんですが脱がされるのは駄目なようです。
必死の形相でカズマに助けを求めてきました。
カズマはアクアに頼んで声を真似る魔法を掛けてもらい鹿語で語りかけました。
内容を理解していないカズマの発声は鹿を怒らせてしまいます。
カズマはめぐみんとアクアを掴んで木から飛び降ります。
落下中にめぐみんが爆裂魔法を放ちました!!
鹿は森と一緒に倒されました。
依頼は達成されカズマ達は賞金を獲得しました。
めぐみんの爆裂魔法で森を焼かれたドライアードが怒っています。
ドライアードを宥める為にアクアが定期的に水やりに行く事が決まりました。
この世界の逞し過ぎる生き物達の生態を理解したカズマはニートに成ろうと決心しました。
この世界は危険すぎる。
.
>>
白虎に加護を!
>>
めぐみんが白虎退治の依頼を受けたいと言い出しました。
アクアは白虎は聖獣だから参加したくないと言い返します。
カズマも依頼を受けるのは反対だったのですが賞金が2億エリスと聞いて受ける事にします。
嫌がるアクアを連れて討伐に向かいました。
そこで初心者殺しの群れと遭遇する事になりました。
カズマが5数えたら逃げるぞと宣言しカウントを始めます。
素直なダクネスを残してカズマ、めぐみん、アクアは3のタイミングで逃げ出します。
ダクネスが慌てて最後尾に追い付いてきて初心者殺しが追って来ないと指摘しました。
不審な動きをする初心者殺しの意図を考えていると白虎が出てきました。
初心者殺しは白虎に率いられていたようです。
めぐみんが爆裂魔法を白虎に向けて放ちました。
驚いたことに白虎は一瞬でカズマ達の背後に回り込んで爆裂魔法を避けてみせました。
白虎がアクアに子供の白虎を渡してきました!!
聖獣である白虎は成長に神気が必要でした。
しかし母親の白虎からは神気が感じられませんでした。
神気不足に困った白虎はアクアの神気を感じ取りこの場にやって来たようです。
アクアが白虎の子供を預かる事になりました。
アクアは白虎を育てて魔王軍と戦わせようと考えました。
白虎の可愛さにカズマ、めぐみん、ダクネスはノックアウトされてしまいます。
カズマは当初白虎の子供をギルドに売ろうとしてたのですが可愛さに負けました。
子供でも1万エリスで売れたそうですから余程可愛かったようです。
屋敷に連れ帰り飼う事になりました。
めぐみんの飼っている黒猫とじゃれ合っています。
アクアは英才教育を施そうとしたのですが言う事を聞いてもらえませんでした。
トイレの場所を覚えないのでアクアが何度もお漏らしされて酷い目に遭っています。
白虎はアクアの羽衣がお気に入りでした。
自分の毛布として使っています。
いくら言っても言う事を聞いてくれない事に業を煮やしたアクアは白虎を母虎に返す事にします。
母親の白虎と遭遇した場所に戻ると待っていました。
口では文句を言ってましたがアクアも別れは寂しいようです。
子供の白虎が気に入っているアクアの羽衣を放してくれませんでした。
見かねた母親白虎はアクア毎連れ帰る事にしました。
三日後白虎の白毛塗れのアクアが帰って来ました。
アクアは次に飼うなら絶対にドラゴンにすると言っていました。
.
>>
レッドストリーム・エクスプロージョン!
>>
アクセルの街に台風が近づいてきました。
そこで爆裂魔法を使えるめぐみんに指名依頼が舞い込みました。
爆裂魔法を使って台風を吹き飛ばして欲しいそうです?
カズマは訳が分からないようですね・・・
アクアからこの世界の台風は暴走した大精霊が発生させていると教えられます。
皆に請われて調子に乗っためぐみんが依頼を断ります。
困った時だけ頼るのはどうなんだと言っています。
めぐみんの参戦が必要な冒険者たちは必死にめぐみんをおだてています。
話を聞いていたカズマがゆんゆんの存在と指摘しました。
ゆんゆんは大魔法が使えます・・・
更にウィズが爆裂魔法を使える事を指摘しました。
冒険者達はゆんゆんとウィズにお願いする事にしました。
困っためぐみんは自分から参加を申し出る事になりました。
水着に着替えて近くの湖に向かう事になりました?
カズマはウィズの水着姿が見られたので大喜びしています。
ウィズの水着は黒ビキニです・・・流石カズマですねウィズに気付かれてもガン見を続けていました。
台風は毎年やって来て女性冒険者が水着姿で魔法を放つそうです。
大精霊を倒してしまうと来年から女性冒険者の水着姿が見られなくなる事を危惧したカズマが男性冒険者に質問します。
倒してしまっても良いのか?
男性冒険者が大精霊を正気に戻すとお返しが貰える事を教えてくれました。
正気に戻るまでに受けた魔法と同威力の突風を起こしてくれるそうです。
物凄い勢いなので高確率でポリがあるそうですよ・・・カズマはヤル気になりました。
今回はウィズも居ますからね彼女のポロリに期待しているようです。
アクアは嵐の精霊は水の精霊の下位互換なので自分が説得すると言い出しました。
カズマは上手くいく事を心配してましたがアクアですからね・・・嵐の大精霊と喧嘩になってしまいます。
カズマが迎えに行くとアクアは口喧嘩で負けてへこんでいました。
アクアは精霊とも会話できるのでカズマが考えた悪口を伝えます。
怒った大精霊がカズマとアクアを追いかけてきました。
水の神様であるアクアが驚異的なスピードで泳いで陸に戻ります。
ゆんゆん、ウィズ、めぐみんの順番で魔法攻撃をして貰いました。
強烈な魔法が放たれます・・・カズマは大精霊を倒してしまったのでは?と危惧します。
大精霊は生き残っていました。
大精霊の存命をしり男性冒険者が歓声を上げています。
これでウィズのポロリが確実になったね。
ニッコリ笑顔で嵐の大精霊がお礼をしてくれました・・・しかしアクアが邪魔してくれました。
大精霊が強烈な風を放ったことを察知したアクアが防いでしまいます。
お礼と称して強烈な風を放った大精霊を咎めますが男性冒険者が可哀想だと言い返されました。
空気を読めないと指摘されたアクアが激怒しています・・・彼女自覚がありそうだね?
嵐の大精霊は自覚的に強烈な突風をお礼として返してくれているようです。
来年もよろしくお願いしますと言って去っていきました。
アクアのせいでウィズのポリは見れませんでした・・・残念です。
本当に彼女は空気が読めないな!!
.
>>
料理を召し上がれ・・・・・・!
>>
料理当番のダクネスが大事な用事があると言ってクリスと出掛けました。
カズマはその日は外食する事にします・・・アクアとめぐみんが期待に胸を膨らませて付いてきました。
向かったのは貴族御用達の高級店です。
お金が足りない場合はダクネスの付けにしようと話が纏まり入店しました。
店に入るとドレスコードに抵触すると言われて入店を拒否されます。
カズマはジャージ、アクアもいつもの衣装を着ていました。
店員と揉めていると正装したダクネスがやって来てカズマ達に帰って欲しいとお願いしてきました。
ダクネスの言ってた大事な用事とはこの店で開かれている美食家のパーティに参加する事でした。
パーティで禁制の食材が使われている疑惑を調べるのがダクネスの目的でした。
遅れて男装したクリスがやって来ました。
彼女はカズマ達が来ている事に驚いています。
パーティの主催者の女性がダクネスの知り合いなら身元に問題は無いと判断したのでカズマ達はパーティに参加できるようになりました。
ダクネスの調査をサポートする事になります。
カズマ達が貴族達の注目を集めている間にダクネスとクリスが調査を行う事になりました。
ここで問題が発生しました・・・男装したクリスが貴族令嬢にモテまくっています。
男装したクリスは美少年にしか見えないのでカズマが納得しています。
クリスは微妙な表情をしていました。
カズマ、めぐみん、アクアは珍しい食材を使った料理に大喜びしています。
モリモリ食べる姿が美食を食べなれている貴族たちに大うけします。
貴族たちはカズマ達の反応が良い事に嬉しくなっています。
自分たちが美味しいと思った料理を大絶賛されて嬉しいようです。
カズマ達は順調に貴族の目を引いているのですがダクネスが目的を見失っていました。
全く注目されないダクネスは放置プレイをされたと思い込み上機嫌になっていました。
カズマに調査を忘れている事を指摘されて慌てています。
カズマがダクネスを連れて厨房に忍び込む事になりました。
二人はそこで籠に入れられた妖精を発見し屋敷に持ち帰る事にしました。
ダクネスは妖精を勝手に持ち出した事を後悔し謝りに行くと言い出します。
それを聞いたクリスがダクネスは悪くないと宥めます。
そこに主催者の貴族令嬢がやって来ました。
彼女に妖精を無断で連れ出したことがバレてしまいました。
彼女から妖精は彼女がコックとして雇っている事が告げられます。
ダクネスは正座で詫びる事になりました。
ダクネスの弱みを握れて令嬢はご満悦になっています。
カズマとめぐみんが妖精がどうやって料理しているのか疑問を持ちました。
それを指摘すると令嬢が妖精を入浴させて彼女の出汁を取っている事を告白しました。
この国の法では妖精は子ども扱いする事になっています。
貴族令嬢は子供を無理やり働かせている事になります。
自分に非がある事を自覚している令嬢は屋敷に逃げる事にします。
追いかけたクリスとめぐみんが戻って来てダクネスに助力を請います。
平民は貴族の屋敷に入れないと守衛に追いかえされたそうです。
ダクネスは貴族なので彼女に同行して貰い令嬢の屋敷に乗り込む事になりました。
.
>>
ぼっちをプロデュース!
>>
めぐみんに指摘されてゆんゆんが友達を作る事になります。
コミュ力が高そうだと判断したカズマに特訓して貰う事になりました。
頼まれた時にカズマは気持ちよく酔っていたので任せろと引き受けてしまいました。
朝から屋敷にゆんゆんが来ているのでめぐみんが突っかかります。
ゆんゆんから今日はカズマに用があってやって来たと言われ驚きます。
カズマとゆんゆんは二人で街に向かい特訓を開始します。
カズマの敵感知スキルが刺客の存在を伝えてきました。
カズマが一時的に姿を消し驚いた刺客をゆんゆんが魔法で攻撃しました。
ゆんゆんの魔法に撃たれたのはめぐみんでした。
なんだかんだ言ってめぐみんはゆんゆんを心配しているようです。
カズマはゆんゆんが受け入れて貰えそうな相手を探します。
そして子供をこっそり見守る男達を見つけました。
カズマは彼らがピュアな心を持っていると考えゆんゆんに話しかけてみろと助言します。
美少女ゆんゆんに声を掛けられた男たちは挙動不審になります。
ロリコン疑惑を持たれたと焦ったようです。
一生懸命に胡麻化しています。
ゆんゆんは騙されてしまいます・・・彼らを心優しい人たちだと勘違いします。
子供を見守る仕事を手伝わせて欲しいとお願いしました。
ゆんゆんは友達になれると期待したようですが裏切られる事になりました。
ゆんゆんは色々と大き過ぎて好みじゃないと言われてしまいました。
彼らは本物のロリコンだったので通報する事になりました。
カズマの作戦は失敗に終わったのでめぐみんの考えた作戦に移ります。
めぐみんは初心者冒険者を助けて恩を売り仲良くなる作戦を提案しました。
ゆんゆんがカエルに襲われている初心者冒険者を助ける事になります。
アクセルの街に来たばかりらしい男性二人組は美少女ゆんゆんに話しかけられ照れています。
そこにめぐみんがやって来て助けたお礼を請求してきました。
めぐみんは彼らがゆんゆんの友達として相応しいか試そうとしたようです。
二人組は止めを刺したゆんゆんが経験値を横取りしたので依頼料とカエル肉を寄越せと要求してきました。
言われっぱなしのめぐみんが二人の主張を認めます。
カズマはめぐみんがやろうとしている事を察します。
めぐみんは二人組に向けて爆裂魔法を放ちました。
爆裂魔法の余波で地中で眠っていたカエルが大量発生する事になります。
ゆんゆんとめぐみんは粘液塗れで屋敷に戻る事になりました。
アクアとダクネスはめぐみんがゆんゆんに迷惑を掛けたと判断し風呂に入る事を勧めます。
ダクネスがゆんゆんに夕食を食べて行けと誘ってきます。
ゆんゆんは驚いていますね。
ダクネスはパジャマパーティをしたいので泊っていって欲しいと誘ってきました。
ゆんゆんは嬉しそうにしています。
対人関係の距離感が分からないゆんゆんはダクネスとアクアが友人感覚で接しているのに気が付けていないようです。
惜しいですねー。
気を使い過ぎのゆんゆんはカズマと一緒に行動する時間が増えれば影響されてコミュ力が上がりそうだよね。
.
>>
ミニ・ストーリー集
>>
涸れ地に雨を!
>>
アクアが指名依頼を受けて雨乞いをする事になりました。
アクアはお供え物として高価なお酒を並べさせます。
勿論後でネコババする気満々でした。
アクアが儀式を始めると水の精霊が速攻で集まって来ます。
もっともったい付けたいアクアは水の精霊を宥めて勝手に集まらないように大声で指示を出しています。
水の精霊は言う事を聞く代わりに対価として高価なお酒を要求してきました。
アクアが大声で話していたので雨乞いにお供え物は必要無い事がバレてしまいます。
アクアは悪事を働くのに正直者ですね。
水の精霊が勝手に集まってきてしまい穀倉地帯に土砂降りの雨が降って来ました。
アクアはお目当ての高価なお酒を手に入れ損ねたようです・・・
後日アクアは暇つぶしで作った「てるてるアクア」を依頼主にプレゼントしました。
逆さにしてぶら下げるだけで雨が降ってくることが判明して依頼者は敬虔なアクシズ教徒になりました。
.
ダブルウィザード
>>
カズマとめぐみんがコボルトの集団に襲われました。
めぐみんが逸れて一匹になったコボルトを爆裂魔法で倒したまでは良かったのですが後から後からコボルトが現れます。
動けないめぐみんにカズマが魔力を分けて二人で攻撃する事にします。
めぐみんが裏切りアクセルの街に知らせに行こうとします。
慌ててカズマが後を追います。
コボルトは二手に分かれて挟撃してきました!
カズマとめぐみんは苦労の末にコボルトを全滅させアクセルの街に戻って来ました。
入場待ちの列に並んでいるとゆんゆんに声を掛けられました。
彼女は初心者冒険者達を初心者殺しから救った帰りでした。
初心者達はゆんゆんに尊敬の眼差しを向けています。
めぐみんが対抗心を燃やし初心者殺しよりも強力なモンスターを狩ってきた帰りなんだと大嘘を吐きます。
ゆんゆんはめぐみんの嘘を見抜き冒険者カードの討伐記録を見ようとしてきます。
カードを奪われまいとしためぐみんとの喧嘩が始まりました・・・
仲良しだなー。
.
友人想いの―
>>
ダクネスがカズマにお願いをしてきました。
不器用な彼女は寝ているカズマを起こそうとしてカズマの上に倒れこんでしまいます。
カズマと覗いていたアクアから夜這いを掛けたと疑われてしまいます。
ダクネスは真っ赤になって否定していました・・・本当に転んだだけだよね?
ダクネスのお願いは様子のおかしいクリスの尾行に付き合って欲しいって事でした。
ダクネスはクリスが怪しい連中と付き合い始めたと心配しています。
クリスの敵感知をごまかす為にカズマの潜伏スキルを利用します。
付いてきたアクアがクリスが会っていた人物が怪しい人物では無く街の住人だと説明してくれます。
クリスに尾行がバレました・・・ダクネスはクリスを尾行していた理由を話す事になりました。
ダクネスは外見で人を疑った事を恥じ、エリス様が赦してくれないかも、と心配しています。
クリスがダクネスに隠れて入手していたのは手作りケーキを作る為の材料でした。
カズマはクリスの視線からダクネスの誕生日を祝おうとしている事を察します。
二人は本当に仲良しだなー。
事実を知りテレテレに成っているダクネスとクリスを残して帰る事にします。
ダクネスへのプレゼントとしてファンシーなぬいぐるみ買って帰る事にしました。
.
成分美少女ハーレム変態エロ冒険戦闘勇者
評価AAAAAABBAAAC
.
AmazonLink: この素晴らしい世界に祝福を! よりみち2回目! (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 16 (富士見ファンタジア文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5巻 サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス<下>(電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.13 ─ディア・ハンター─ (電撃文庫)

ラノベの感想) ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 11.5 (オーバーラップ文庫)

ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第6巻 ワン・サマー・デイ (電撃文庫)

ラノベの感想) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第4巻 サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス〈上〉(電撃文庫)