ラノベの感想) とある魔術の禁書目録 第16巻 (電撃文庫)

当麻を狙ってローマ正教が刺客を送りました。
「神の右席」から「後方のアックア」が派遣されました。
この人、聖人であり聖母属性も持ってる凄い人ですね。
聖人を越えた聖人のようで、物凄く強いですね。
狙われた当麻を護衛する為に天草式一行が派遣されました。
当麻の前に現れたのは五和でした。
彼女は学園都市で浮かないようにファッションが変化してました。
五和以外の天草式は五和と当麻の行動を監視してますね。
影から当麻ラブの五和を援護しようとしてますね。

当麻に向かってサッカーボールを蹴ります、当麻に命中して当麻が五和の胸の中にダイブしました。
ナイスです、五和の巨乳ちゃんに挟まれて幸せそうです。
が、美琴に見つかってしまうね。
美琴は怒って電撃をブチかましました。
.
彼女は当麻の護衛として彼の部屋に泊る事になりました。
インデックスが五和を警戒してますね。
しかも五和は居候なので何か貢献したいと料理を始めるよ。
当麻が感動してますね、居候の何もしないインデックスに向かって風呂掃除を命じてますよ。
これが不味かったね、インデックスは風呂釜を壊してしまい、入浴できなくなりました。
困った一同は温泉に行く事になりました。
少し離れた場所にあるのですが、公共交通機関が終了してたので五和がバイクを出す事になりました。
サイドカーが付いたバイクで向かう事になりました。
当麻は美味しいポジションをゲットしてますね。
インデックスをサイドカーに押し込み自分は五和の後ろに乗ってますね。
当麻にしがみ付かれて嬉しくなった五和は結構なスピードを出してました。
.
温泉には美琴も来てたのですが、当麻と出会う事は無かったね。
美琴は複数回入浴すると貰えるゲコ太ストラップが目当てだったようだね。
.
入浴中のインデックス、五和は美琴に出会いました。
美琴が温泉の入り方をインデックスに指導されているのが面白いですね。
湯船にタオルを浸けちゃダメと言われてしまうぞ。
五和の事も認識してたね、当麻に抱き着かれた女と言ってました。
美琴は五和のおっぱいが意外とデカそうと予測してますね、濁り湯だったので見えないのね。
美琴は当麻が記憶喪失なのを知ってしまったので色々と考えてますね、のぼせますよ。
美琴は救護室に運ばれたようだね。
.
風呂から出ると、インデックスは「食べ物空間」の試食コーナーに行ってしまいます。
当麻と五和は地下街を散歩してますね。
神裂の衣装の事を当麻は質問してますね、「絶対エロいと思うけどなぁ?」だと。
五和がビビってますね、凄まじい評価を!?
五和が言うには神裂の衣装には意味があったようだね。
左右非対称のバランスが有効だそうです。
.
ぶらぶらしている、アックアが襲撃してきましたね。
当麻と五和をこっそり護衛している天草式は排除されてますね。
五和は当麻を守ろうと戦闘開始しまいすが、勝てないね。
止めを刺されそうな五和を庇って当麻が大ダメージを受けました。
アックアは当麻の行動に考えを変えたのか、当初は暗殺を目論んでいたようですけど、右腕を差し出せば許すと言い出しますね。
執行猶予として一日待つを言ってますね。
.
当麻は入院しますね。
負けてしまった天草式は暗い雰囲気ですね。
五和の落ち込みようは凄いですね。
何も出来なかったと嘆いてます。
これを見かねた建宮が五和を煽りますね、元気づけようとしたようだけど、やり過ぎたね。
当麻に五和が最高に良い女である事を証明して、五和の為に命を張って良かったって思わせろと発破をかけるね。
これで五和がヤル気Maxになりますね。
豹変しますよ、彼女は自身の武器の強化を始めます。
分解式の槍なので接合部分の強度が低いので何重にも樹脂を塗り紙ヤスリで削ってました。
怖い。
.
天草式とアックアの再戦が始まりますね。
五和の口上が凄い強烈ですね、彼女の大人しいって印象が変わるぞ。
アックアの口上の途中で攻撃してますよ。
話は最後まで聞けってアックアの訴えに対して「・・・話なら、後で聞いてあげますよ」。
「まだ顎が砕けていなかったらの話ですけどね!?」ですよ、燃えてるぞぉ、彼女、熱い人だったのね。
.
天草式には秘策がありました。
「聖人崩し」っていう術式を発動してました。
聖人の微妙なバランスを崩して自爆を誘発する術式のようですね。
決まったかと思われたのですが、回避されてしまいました。
天草式が負けそうな所に助っ人がやって来ました。
神裂がアックアと戦う事になりました。
.
神裂は天草式を聖人同士の戦闘に巻き込まない為に場所を変えますね。
地下都市を戦場としていたので下の階に移動してますね。
聖人同士の戦闘なので激しいモノになりました。
そてを見ている天草式は脱力感に囚われていましたね。
彼らは神裂の足でまといにならない様に修行して強くなろうとしてました。
しかし、聖人の戦闘では全く役に立ちませんでした。
神裂の強さを見てしまい、自分たちのやって来た事に疑問を抱いてしまったぞ。
.
一人で戦う神裂も劣勢になります。
神裂は普通の聖人なので、パワーが足りないようでした。
闘いの中で神裂はアックアの戦い方に反発心を抱くね。
聖人のくせに周りに全く配慮が無い戦い方をするアックアが許せないようだね。
人払いの結界さえ張ってないからね、一般人を巻き込んでもまあいいかと考えているようだぞ。
アックアにも考え方はあるようで、敵に対して色々と配慮するなど甘さの表れだと言ってますね。
神裂は自分もアックアと同じように傲慢だったと気がつきますね。
且つて、一緒に戦う天草式の面々が戦いの中で死んでしまい、自分だけが生き残る事を嘆いて天草式を離れたんだよね。
そては、天草式の面々を信頼していなかった、自分の心が弱かったと気がついたね。
神裂は天草式の面々にお願いしてますね。
「力を貸してください、あなた達の力を!!」天草式の面々は歓喜してるぞ、認めて貰えたと思ったようだね。
泣いてるメンバーまで居たね。
.
当麻は病院で気がついきました。
インデックスが看病疲れで寝てますね。
まだ天草式が戦っていると考えた当麻はインデックスに内緒でこっそり病室を抜け出し戦場に向かいます。
.
フラフラの当麻は途中で美琴に出会いました。
美琴はアックア対策で学園都市が行った酸素を抜く攻撃の影響で避難してたようだね。
「無酸素警報」なる物騒な警報が鳴ってたね。
フラフラの当麻を見つけた美琴は当麻にどこに行くのか問いますね。
彼女のイライラが限界を突破したようだぞ。
何故、助けて欲しいと言わないのかと問い質しますね。
当麻は何を言われているのか分かって無いね。
当麻は誰かが自分を助けてくれるとは考えて無いようだぞ。
美琴は当麻が記憶喪失だと知っていると告白しました。
美琴は当麻を病院に戻し自分が代わりに戦うから安心して待ってろと男前な事を言ってますね。
しかし当麻の考えは美琴の予想を越えてたね。
当麻は誰かが代わって戦ってくれても意味が無いとか言ってますね。
自分がしたいようにしていると言ってるようだね。
.
当麻の本心を聞いてしまった美琴は当麻を止められないね。
当麻の意志を尊重すべきだと分かっていても納得きないでいますね。
美琴は自分の本心に気がついて感じですね。
感情を制御できてない事を自覚してますね。
当麻の事が好きなんだと自覚したのかな?
.
神裂は自分の聖人と力でアックアを止めている間に五和に「聖人崩し」を撃たせる作戦だったようだ。
しかし失敗するね。
アックアのパワーが上回ったようだぞ。
そこに当麻が到着しましたね。
アックアの魔術を無効化しましたね。
最後は当麻、神裂、五和の連携になりました。
聖人としての腕力を神裂が抑え、聖母の特殊な術式は当麻が無効化しました。
わずかな隙を付いて五和が聖人崩しを当てました。
アックアは爆発したようだね。
最後は人工湖に落ちたので生死不明になりました。
.
当麻は入院してます。
五和が看病に来てますね。
インデックスが戻って来てキス寸前になってる当麻と五和を止めてますね。
ここで当麻が天草式と共にアックアと戦った事がバレました。
魔術的強敵相手に自分に頼らなかった当麻に憤りを覚えてますね。
.
にぎやかな病室のドアの前で神裂が入るタイミングを見失い困ってますね。
そこに土御門が現れて神裂を揶揄い追い詰めます。
神裂に「堕天使エロメイド」をしないのかと言ってますね。
「挟んで擦るぐらいの事はできんのかキサマはぁ!!」と叫んでますよ。
神裂は「挟んで擦る」が分かって無いようだね。
神裂は踏ん切りが付かない様子ですね。
五和なら其れ位やるぞと脅してますね。
「五和に負けているんだにゃー。女の器レベルで」と駄目押しをしました。
神裂は切れちゃうな、堕天使エロメイドに着替えて当麻の病室に突撃しました。
インデックスにも見られたんだよね、完全に記憶されてしまったようだね。
.
ローマ正教内部でも変化が起こりますね。
アックアが負けたと知ったローマ教皇は憤り、当麻を強敵と認識しますね。
当麻の為に、多くの人間が集った事に警戒心を抱いているね。
そこに「右方のフィアンマ」がやって来るね。
次の手を考えてあるようだね。
フィアンマは次の標的はイギリス清教だと言ってますね。
イギリスにはあれがあると言ってますね。
フィアンマは禁書目録を奪う積りですね。
ローマ教皇はフィアンマを止める為に術式を発動しましたが効かないね。
驚いてますね、フィアンマをローマ教皇を吹き飛ばすぞ。
その余波で聖ピエトロ広場が破壊されましたね、内部から。
どうも変わった腕をもってるようだね。
当麻の右腕を自分ならば使いこなせると言ってますね。
.
イギリスに居るローラ=スチュアートにもローマ正教内で内部抗争があったと知らせが来ますね。
ローマ教皇の生死は不明らしいね。
ローラにはローマ教皇がフィアンマの攻撃を防いだと分かったようだね。
悲しんでるようだね。
.
学園都市ではアレイスターがホクホク顔ですね。
当麻が何らかの計画の主軸のようだね。
当麻を観察しているようだけど。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAACAABB
.
AmazonLink: とある魔術の禁書目録(16) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)