ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士 (電撃文庫)

記憶喪失の古城は恩來島(おんらいとう)と呼ばれる孤島で目覚めました。
海岸に打ち上げられていました。
そこに古城を迎えに来た人物が居ました。
自分の事を第四真祖の監視者と言ってますよ。
香菅谷雫梨・カスティエラ(かすがやしずり)と名乗ります。
恩來島を日本で唯一の魔族特区と言ってますね。
あれ、絃神島の事を知らないのかな?
古城は自分が第四真祖だと認識する事はできましたが、それ以外の記憶が無くなっています。
ですので雫梨の言う事を信じたようです。

古城は恩來島にある攻魔師を育てる国営攻魔高等専門学校(攻魔高専)に通う事になりました。
そこで雫梨と同じ班に配属されています。
他に天瀬優乃(あませゆの)と云う獣人の女の子と、宮住琉威(みやずみるい)と云う優等生の男子生徒と同じ班になっています。
班長は雫梨です。
彼女は炎喰蛇(ハウラス)と呼ばれる秘蹟兵装を使う修女騎士(パラデイネス)でした。
ハウラスは相手の魔力を喰らって威力を増強させる強烈な剣です。
.
四人で訓練を行う事になりました。
時間の経過が速く感じますが、古城はすでに半年程、恩來島で攻魔師としての訓練を受けているそうです。
しかし古城は魔力はあるのですが眷獣を召喚できませんでした。
班が攻撃を受けた時に、絃神島でやってたように敵に向かって突進して眷獣を出そうとしたんですよ。
しかし眷獣は召喚できずに古城は肉片になってしまいました。
雫梨が逆上して訓練では使用を禁止されていたハウラスを使って訓練相手の式神を吹き飛ばしました。
当然、訓練での単位は貰えませんでした。
.
地下迷宮で雪菜に会います。
しかし古城は雪菜を覚えていません。
雪菜は姿が透けている感じで幽霊のような状態で出現していました。
.
肉片になった古城は雫梨が回収してくれたみたいですね。
再生された古城は保健室で目覚めます。
雫梨は古城が心配で病室で待機してたようですよ、それを指摘されると照れてます。
このあたりは雪菜に似てますね。
.
古城は雫梨の事を「カス子」と呼んでいます。
仇名としては随分と酷いように思えますが、雫梨は否定しつつも認めている節があったね。
随分と仲良しになってますよ。
古城の言い分は、香菅谷雫梨カステラは呼びにくいと言ってます。
ここはわざといい間違ったよね、カステラって部分。
.
古城は何度も訓練中に死んでいました。
古城が死ぬ場面は仲間がピンチの時ばかりで、仲間は古城の目の前で死んでいきます。
古城が死ぬと海岸に打ち上げられている場面からやり直す事になってました。
まるでゲームのようですよ。
何度も恩來島での生活を繰り返している古城は魔族特区としての恩來島の在り方に不自然さを覚えます。
.
琉威や優乃が攻魔師を目指している理由がなんとなくですが変でした。
琉威は恩來島の地下迷宮への探索が目的でした。
しかし探索には攻魔師資格が必要だそうです。
確かに危険地帯だったので納得できないでもないですが・・・少し無理が無いですか?
.
優乃はもっと切実でしたね。
獣人である彼女は攻魔師にならないと恩來島から出られないそうです。
これはちょっとおかしいですよね。
魔族特区は魔族を押し込めておく監獄ではないですからね。
.
雫梨班は地下迷宮の探索に向かう事になりました。
古城は事前準備で雫梨と一緒に買い出しに行く事になりました。
彼女の荷物の多さに古城が文句を言ってますね。
眷獣の使えない古城は班の荷物持ちを担当する事になるので文句も言いたくなるよな。
.
雫梨は紅茶を淹れる為の道具なども持って行こうとしてました。
買い物中にデートしている優乃と琉威に遭遇しました。
二人でアイスクリームを食べてたんだけど、優乃の頬のついたアイスを琉威が指で取ってあげて、それを舐めてました。
これを見た雫梨が恥ずかしがってますね。
雫梨は不純異性交遊を止めると言って二人の元に行こうとしてましたが古城が必死に止めてました。
.
迷宮(カルケリ)と呼ばれる地下迷宮への探索を命じたのは担当教師でした。
真賀斎禍子(まがときかこ)と云う那月ちゃんを超えるヘンテコ教師でした。
彼女は浜辺で寛いでました。
水着に白衣だそうです、とってもマニアックが格好をしてますね。
禍子は豊満でしっかりとしたくびれがあるナイスボディだそうです。
彼女の元に失敗した訓練の報告書を持って雫梨がやって来ましたよ。
そこで課題としてカルケリの探索を命じられました。
.
カルケリの探索が始まりましたが、荷物持ちの古城のペースが遅いことにカス子がお怒りでした。
古城はカス子の余計な荷物が多いからだと反論してました。
カルケリには他の班もやって来ていました。
何故かと問うと琉威が説明してくれます。
卒業に必要な単位を修得する為にカルケリで悪霊(ラルヴァ)と呼ばれるゾンビを倒す必要があるそうです。
エグイ学園運用のシステムですね。
.
道中で強力な助っ人を得ました。
大倉山獅堂(おおくらやましどう)と云う、生徒総代の先輩と彼の班員である、神木庭希未(かみきばのぞみ)と云う先輩でした。
希未先輩はD種でした、しかもミス攻魔高専の美人さんです。
吸血鬼の美人先輩ですよ、これは萌えますね。
しかも彼女は巨乳ちゃんでした、制服の第二ボタンを外していてもおっぱいが窮屈そうだとか。
これは凄い。
.
目的地までの中継点がいくつかありましたが最初の目的地はOS基地と云うそうです。
OS・・・なんの略称だと思ったら温泉でした。
これには古城も呆れますね。
.
温泉は水着着用の混浴でした!?
ここで希未が古城に迫ってきましたよ。
希未はタオルを巻いてました、しかし水着の肩紐が見えませんねー。
もしかしてタオルのしたは全裸なのでは、と期待を持たせます。
古城は鼻血を噴きそうでした。
.
希未は古城に自分の血を吸ってみないかと迫ってきました。
吸血行為で古城の眷獣が使えるようになるかもと誘ってきましたよ。
希未は第四真祖と血の記憶を共有する事でより強力な力が手に入る事を期待していると言ってますね。
お互いにとって悪い話ではないと言ってますねー。
古城が迷ってますね、ここは迷わずに希未からキューっと吸うべきでした。
古城がオロオロしてたのでカス子が止めに来ちゃったよ。
.
カス子と希未は睨み合ってますね。
希未はサークルクラッシャーと呼ばれているそうです。
彼女は吸血鬼なので古城以外の男子生徒からは、誘惑して血を吸っているのだろうか?
そんなカス子と希未の姿をみて大倉山は打ち解けたようで何よりと言ってますね。
.
大倉山の班員が希未だけなのは、希未が誘惑するので他のメンバーが集まらないみたいです。
二人だけカルケリを探索できるので大倉山と希未の攻魔師としての能力は高いようです。
.
温泉で休息を取ったので次の階層に向かいました。
目指す先は次の観測基地です。
そこはBB基地と呼ばれていました。
BB・・・これはバーベキューの略称でした。
ここまでくると古城は攻魔高専の運営方針は大丈夫なのかと心配になってますね。
まあ、温泉の次がバーベキューですからね、遊びに来ている風ではあるね。
.
優乃は焼き肉が楽しみなようです。
先行して偵察に向かいます。
古城が既視感を覚えます、優乃が危険だと感じてますね。
古城は優乃を追いかけます。
運動能力は優乃の方が高いんですよ、しかし古城には優乃がどこに向かうか分かっていました。
自分に追いついてきた古城を見て優乃が驚いてました。
.
優乃が襲われて大怪我を負います。
そこに他のメンバーが追いついてきました。
乱戦となります。
破獣(デブリ)と呼ばれる魔獣が襲ってきたね。
デブリを操っている何者かも現れました。
.
大倉山がデブリに倒されます、希未の眷獣も負けました。
絶体絶命のピンチです。
雪菜が表れて古城の心臓に雪霞狼(せっかろう)を打ち込みました。
古城と雪菜は雫梨の前から消えました。
.
雪菜に攻撃を受けた古城は絃神島にある彩海学園(さいかいがくえん)の保健室で目覚めました。
古城は恩來島について質問していますが、恩來島なんて島は存在しないと言われてしまいます。
雫梨はどうなったと聞いても無駄でした。
雪菜に雫梨と云う美人さんとイチャイチャしていたと思われてしまいますね。
まあその通りだったんだけどさ。
.
古城は自分が三日間行方不明になっていたと教えられます。
古城は自分は半年程、恩來島で攻魔師になるべく修行していたと説明しています。
話が噛み合いませんが矢瀬は浅葱が説明にやってくると言ってます。
.
リディアーヌがやって来て古城の捜索作戦の内容を教えてくれました。
古城が居なくなり雪菜はパニックに陥ったそうです。
古城は体感型ゲームのデモに参加したそうです。
カプセル型の筐体に入り込むタイプのゲームでした。
筐体の中から古城が忽然と消えたそうです。
逆上した雪菜はガードマンを入院させるまでやりあったそうです。
ゲーム会社の担当者にも詰め寄ったようです、可哀想に雪菜への恐怖で幼児退行しているそうです。
余程心配だったのね、愛されているな古城!!
.
雪菜は古城に浅葱が到着する前にやらなければならない重要なミッションがあると言ってます。
それはなんだと思ったら追試でした。
古城が行方不明だった間に期末試験が行われていたのね!?
那月ちゃんが試験管として追試を行ってくれます。
.
古城は那月ちゃんに聖団のパラデイネスの事を質問していました。
那月は聖団と呼ばれる組織はロタリンギア正教のマイナーな分派だと教えてくれます。
.
那月ちゃんは試験中に聖団の話をしてくれましたが、試験時間を延ばすことはしてくれません。
彼女は追試の結果が悪ければ来年は妹と同じクラスに通えと言ってますね・・・留年しろって事のようです。
これは嫌ですね、妹と同じクラスには通いたくないぞ!!
那月は古城が問題を解けるとは思ってない様子ですね。
しかし意外です、古城は英語の問題をはじめ、数学などの問題を解いてますね。
古城が言うには攻魔高専でカス子に教えられていたそうです。
こうなると古城の体験したという半年間が現実味を持ってきますね。
.
浅葱は彩海学園に向かおうとしたのですが道中で襲われる事になりました。
今や絃神島は独立国となり浅葱は重要人物となってます。
彼女の護衛を兼ねて移動はリディアーヌの作ったロボット戦車でした。
浅葱は襲ってきたゾンビの群れから逃げ出そうとしてます。
これは幸運でしたね、矢瀬が手を回してたようですけど、ナイスな判断でした、普通のタクシーを呼んでたら死んでたよ。
しかし人が出て来ますね。
それがカス子だったようですよ。
彼女の持つハウラスで斬られてしまいロボットタンクは大破しました。
浅葱は攻撃手段を失い大ピンチです、そこに仙都木優麻(とこよぎゆうま)が助けに入りました。
なんで優麻が出てくるんだ?
.
試験中に那月に非常招集が掛かります。
絃神島に敵が侵入してきたようです、古城の監督をアスタルテに任せて現場に向かいました。
そこにはLCOのメンバーが居ましたね。
彼らは逢魔の魔女(おうまのまじょ)の命令で動いているようです。
.
アスタルテはキチンと監視をしてました。
「試験終了(タイムズアップ)」と言って試験の終わりを告げてます。
雪菜は古城の試験中に居眠りをしていました。
それを誤魔化そうとしてましたが、古城に顔に跡がついていると指摘されて照れてます。
イチャツイテマスねー。
.
彩海学園を襲撃する何者かが表れました。
襲撃者の正体はカス子でした。
古城は彼女の登場に驚いています。
恩來島は存在しないと言われているのでカス子も夢の中の存在だったと考えられますからね。
.
雪菜とカス子が戦う事になりました。
武器は雪菜の持つ雪霞狼の方が有利だったようです。
ハウラスに溜まった魔力を打ち消しました。
最後は雪菜が剣巫の打撃技でカス子を倒しました。
獣人も軽々倒す雪菜の技を人間であるカス子に使ったので古城は殺してしまうのでないかと心配になってました。
.
カス子は保健室で目覚めました。
気を失っている間に彼女の頭を飾っていたベールが外れました。
カス子の頭部には角が生えていました。
彼女は鬼だったね、なるほどね獣人だったのね。
.
古城がカス子の角に興味深々です。
触らせてくれとお願いしていました。
カス子は恥ずかしがって照れてますね。
誰にも触らせていないと言ってます。
古城は、誤解を招くセリフでお願いを続けていました。
「ほんの先っちょだけでいいから!」と言ってます。
これが不味かったか。
怒気を孕んだ声を上げて浅葱がやって来ましたよ。
続いて仙都木優麻もやって来ました。
.
優麻はLCOの残党を狩る事が目的でした。
彼女は取り引きをしたようです。
LCOの残党を狩りつくせば魔女としての力を失った、母親である仙都木阿夜を釈放して貰えるそうです。
.
優麻と浅葱から古城に降りかかった事件の内容が語られます。
LCOの魔女が何らかの策謀を巡らせているそうです。
那月の監獄結果と似たような魔術により恩來島が作られていると教えられます。
.
浅葱から恩來島を作り出すのに必要になったといってナノ式神が紹介されました。
自己増殖システムと魔術演算回路が組み込まれているそうです。
これを使って古城の記憶操作を行ったり眷獣が召喚できないようにしていたそうです。
雪菜が雪霞狼で古城の心臓を貫いたのはナノ式神を破壊する為でした。
.
事件に関与しているのがLCOの元幹部、真賀斎禍子(まがときかこ)であると教えられます。
カス子がショックを受けてますね。
怪しいと思っていたら、禍子は敵でしたね。
.
真賀斎禍子が彩海学園の保健室に現れます。
古城を恩來島に連れて行ったのはちょっとしたアルバイトだったとフザケタ事を言ってますね。
禍子は魔力を供給する為にカス子に古城の子供を産んでくれないかとお願いしてますね。
時間を自由に操る魔導書を持っているので短期間で子供を産ませる事が出来ると言ってますよ。
.
禍子の襲撃により事態が動き出しました。
禍子は雪菜を人質に取り消えました。
禍子の開いた門(ゲート)に浅葱、リディアーヌ、古城、カス子、優麻が囚われました。
ゲートを潜る前にリディアーヌが煙幕を巻きました。
.
禍子は依頼人に報告にやって来ました。
そこに居たのは、吸血王(ザ・ブラッド)と名乗る終焉の真祖でした。
ブラッドは古城に死を体験させる事と仲間の死を目撃させる目的で恩來島を使ったそうです。
ブラッドは古城に絶望を植え付けたかったと言ってますね。
雪菜はブラッドの元に置いて行かれました。
.
恩來島に戻されたカス子と古城は恩來島を解放する為に動き出します。
カス子は恩來島を作り出した人物に心当たりがあるようです。
カルケリの最下層を目指す事になりました。
.
目覚めた雪菜はブラッドから恩來島の真実を教えられてます。
雪菜はカス子を救おうと考えましたがブラッドにカス子は救えないと言われてしまいました。
古城への伝言も預かるね、ブラッドは「我を憎め」と言ってました。
ブラッドの居なくなった場所で雪菜は遺体を発見しました。
香菅谷詩奈子(かすがやしなこ)とベールに名前が刺繍されていました。
.
古城は攻撃を受ける事になりました。
攻撃してきたのは琉威でした。
他にも大倉山、希未、優乃を始めとするメンバーが襲ってきました。
禍子の差し金のようです。
古城は大怪我を負いますが霧になって一時撤退しました。
.
到着した場所がOS基地でした。
温泉に来たのでカス子が警戒してますね。
そこには武器の保管庫もあるので武器の補充が出来ると思われましたが先手を撃たれます。
禍子が時間を操作したんだと思うのですが廃屋になってました。
武器が手に入らない状況になりますがカス子が切れてしまいました!!
.
カス子は大胆にブラウスの胸元を開けさせ古城に馬乗りになりました。
カス子は古城に血を吸わせて古城を治療し戦力の増強を図ろうとしました。
カス子は恩來島を解放する為に力を貸してとお願いしてきましたよ。
古城は水臭い事を言うな、俺は班員だと言ってますね。
おっカッコいいですね。
これでカス子は古城に惚れちゃったかな?
カス子の角に触れながら彼女の血を吸いました。
.
どうやって進もうか検討している二人の前にリディアーヌと浅葱がやって来ました。
「彼氏殿!カス子殿!」とスピーカーからリディアーヌの声が聞こえるね。
あら?リディアーヌは雫梨の事をカス子と呼ぶことにしたようだね。
.
リディアーヌと浅葱は秘密兵器の存在を教えてくれました。
ANN(アンチ・ナノ式神・ナノ式神)と云う、ナノ式神を無力化する式神を開発したそうです。
保健室で巻いた煙幕がそれでした。
これを巻くことでナノ式神により禍子にコントロールされている恩來島の住人を解放できるそうです。
優麻も合流してきました。
.
ANNを散布し終えたので浅葱とリディアーヌは絃神島に戻る事になりました。
恩來島の住人6000人がやって来ても問題無いように受け入れ態勢を整えると言って戻っていきました。
.
優麻の移動魔法で最下層に飛びました。
そこでは禍子は待ってました。
彼女は恩來島の創造主を連れていました。
カス子は創造主は香菅谷詩奈子だと思っていたようですけど違いましたね。
詩奈子は既に亡くなっているので、魔法を発動できなかったようです。
恩來島を作り出した創造主はカス子でした。
.
あー成程ね、監獄結果を作り出している那月と同じ現象ですね。
古城と行動を共にしていたカス子は創造主が魔力で作り出した存在でした。
禍子に偽物呼ばわりされてカス子が揺れてますね。
そんな彼女を古城が勇気づけます。
人格まで偽物と決めつけられるいわれはない、俺の知っているカス子はカス子だけだと叫んでますよ。
夢の中でも必死に生きていた人格が贋作で、夢を見ていただけのやつを本物だと何故言い切れると言ってます。
これはグッと来るね。
これで益々カス子は古城に惚れちゃうぞ。
.
雪菜も参戦して戦闘が始まりました。
禍子の相手は優麻がしていました。
カス子と雫梨が戦っていました。
古城と雪菜は禍子が召喚したタルタロス・ラプスの相手をしていました。
.
禍子は詩奈子がハウラスの中に収めたタルタロス・ラプスの魔力を自由に使っていたようですね。
これはズルいですね。
膨大な魔力を秘めているので古城は眷獣で攻撃を抑えるだけで精一杯でした。
.
優麻が禍子に対して妙手を打ちました。
禍子の攻撃の優位性は時間を操る事でした、加速状態の禍子を捉えられないでいました。
優麻は禍子の魔導書を写し取りました。
流石、書記の魔女の娘ですね。
優麻が禍子の加速状態を解除したことで禍子に隙が生まれます。
そこを古城と雪菜が攻撃して倒しました。
.
カス子と雫梨の戦いもカス子の勝利に終わり、恩來島の創造主である香菅谷雫梨は目覚める事になりました。
.
カス子は絃神島の病院に入院していました。
そこで凪沙と出会います。
カス子は自動販売機の使い方が分からなかったようです。
凪沙との会話で古城の事を話していました、勿論古城の名前は出していませんよ。
凪沙も自分も似たような人を知っていると言ってますよ。
.
凪沙から暁凪沙と自己紹介されて、彼女が古城の妹である可能性に気が付きました。
カス子は彩海学園の三年生に編入する事になりました。
凪沙と古城の後輩になるんだね。
古城に吸血行為をされているので彼女も血の従者になるのかな?
恩來島の住人は絃神島に移住するみたいなので希未先輩が古城に迫る事があるのでしょうか?
エロエロボディの彼女に期待が膨らみますね。
.
絃神島が夜の帝国(ドミニオン)として独立して絃神市国となったので古城は領主としての仕事をする事になっていました。
浅葱が社長秘書の様に古城のサポートをしてくれています。
パリッとしたスーツ姿だそうです、似合っているそうですよ。
古城が三日間も行方不明になっていたので、スケジュール調整が大変だったと言ってます。
浅葱の作ったスケジュールは鬼仕様ですねー、食事時間が合計で15分、睡眠時間が二日で三時間だそうです。
浅葱の機嫌が悪いですね。
古城の事を第四真祖と呼んでます。
.
雪菜は古城のボディーガードの様に彼の傍に居ますがドミニオンの運営には手を出さない方針のようです。
まあ彼女は日本の師子王機関の剣巫なので他国への干渉は避けたいんだろう。
雪菜も浅葱と同じ様な黒いスーツを着ていて正にボディーガード然としています。
古城の苦難が続きそうです。
.
険悪な雰囲気の部屋に呑気に矢瀬がやって来ました。
雰囲気が悪いのは恩來島で古城がこっそり雫梨の血を吸ったからか?と問いかけてしまいました。
浅葱と雪菜は状況がそうするしかなかたのを知っているので怒るに怒れない様子です。
雫梨の実年齢は20歳ですが、6年間眠っていたので肉体年齢が14歳だと分かりました。
古城は雫梨のバストアップ写真を見ながら「まだ諦めるには早いな」と言ってます。
おっぱいが成長する可能性を指摘してますね、この発言に雪菜が反応してますね。
.
萌葱(もえぎ)、零菜(れいな)と云う 異父姉妹 異母姉妹 が出て来ました。
萌葱が第四真祖のことをパパと言っているので二人の父親は古城のようです。
時間転移術式を行うようですから未来人なのか?
零菜と呼ばれている少女が過去に向かうようですよ。
時間転移には衣服は持ち込めないようです、ひゅー零菜は全裸で時間転移するみたいですね。
古城の上に転移して来るのでしょうか?
頭の上から落ちてきたとの展開となるのでしょうかね?
.
零菜は古城と雪菜の娘なのでしょうか?
零菜の容姿は雪菜に似ている感じですよ。
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2016/12/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-892547-1
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAAAA
.
眷獣名読み番号血液提供者
神羊の金剛メサルティム・アダマス1叶瀬夏音
牛頭王の琥珀コルタウリ・スキヌム2グレンダ
龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4仙都木優麻/煌坂紗矢華
獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
冥姫の虹炎ミネラウバ・イーリス6姫柊雪菜
夜魔の黒剣キツア・アーテル7姫柊雪菜
蠍虎の紫シャウラ・ヴィオーラ8藍羽浅葱
双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
麿羯の瞳晶ダビ・クリユスタルス10姫柊雪菜/羽波唯里
水精の白鋼サダルメリク・アルバス11姫柊雪菜
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド16 陽炎の聖騎士 (電撃文庫)

コメント

  1. 細かいようですが異父姉妹ではなく母が異なる異母姉妹ですよ。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)