ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第17巻 (電撃文庫)

当麻は府蘭と行動を共にする事になりました。
最初は府蘭は当麻を認めていませんでしたが、上里を救出する事で利害が一致してからは協力的になりました。
二人はエレメントの攻撃で誰も居なくなった蕎麦屋にやって来て朝食を探してました。
フリーズドライされていた食材で朝食を済ませましたが当麻はキチンと支払いをしたいようでした。
流石にヒーローですね。
府蘭は大量購入している食材の値段なんて分からないと言ってただ食いしようとしてました。
ここで悲劇が起こりました!!
府蘭がそばつゆを浴びてしまいました。
府蘭と当麻は水着で行動しているんだよね、これも悲劇を助長する事に繋がりましたよ。

府蘭は水着を脱いで水着の濡れた箇所をチューチュー吸い始めましたよ。
当麻は府蘭の大胆行動に目のやり場に困ってました。
府蘭には恥じらいが無いのか?自分では吸えない股間部分を当麻にチューチュー吸ってくれとお願いしてきましたよ!?
当麻は当然の事として断ってますよ。
.
二人は上里を助ける為には魔術的な知識が豊富な人物の協力が必要と考えインデックスとオティヌスに合流しようとしました。
途中で当麻と府蘭はリーダーを処刑しようとしているグループに遭遇しました。
府蘭は上里の救出に関係ないと思いほっとこうとしましたが当麻は助けます。
彼はわざと騒ぎを起こして、エレメントが再び現れたと群衆に思わせました。
群衆が逃げ惑う間に処刑されそうなリーダーを救出しました。
これは結果的に当麻と府蘭にとって次の一手に繋がりました。
助けたリーダーからスフィアと呼ばれる情報端末へのアクセスキーを入手しました。
.
エレメントが居なくなった学園都市は営巣部隊(ユースフルスパイダー)と呼ばれる一団が復旧活動を始めていました。
「秩序回復の四八時間」と呼ばれる作戦を実行中です。
ユースフルスパイダーはスフィアを通じて学園都市の人々に情報を流していました。
それだけならば問題は無かったと思いますが、木原唯一に協力している元上里勢力がスフィアに偽情報を流して情報操作を始めていました。
主に幽霊の冥亜(メイア)がスフィアを操っていました。
彼女は自分が好きに操作できるスフィアを手に入れていました。
.
府蘭はインデックスとオティヌスに向けて集合場所の情報をスフィアに残しました。
しかし、この情報がメイアにバレてしまったようです。
当麻と府蘭がインデックスとの待ち合わせ場所に付いた時には周囲に唯一の手先になっている元上里勢力の女の子が来てますね。
インデックスとオティヌスが集合場所にやって来たと同時に連れ出そうとの計画も思いつきましたが、インデックスが集合時間よりも早くやって来ていたので無理でした。
インデックスとオティヌスは相当心配だったようですね。
.
インデックスとオティヌスを連れ出すのは無理っぽいので他の人物を連れて行く事になりました。
府蘭が魔術に詳しいと推薦したのが海賊少女の琉華(ルカ)でした。
琉華も府蘭の捜索に来てたのね。
当麻と府蘭はエレメントの残骸である白い砂にカマクラを掘って琉華を捕まえる機会を伺いました。
琉華の捕獲に成功します。
ここで琉華の吃驚能力が発動しました。
.
彼女は自分の体の大きさを自由に変えられるようです。
当麻に捕まったのですが、小さくなって抜け出そうとしてました。
琉華を捕まえる時に当麻が幼女に変身した琉華を襲っている感じでしたよ、これは見た目が宜しくないですね。
琉華を説得して上里の救出を目指している事を納得してもらう事ができました。
当麻としてはインデックスを置いていくのは心残りのようですが諦めます。
.
暫く砂で作ったカマクラに潜伏して唯一の手下(旧上里勢力)が居なくなるのを待ちました。
これがいけなかったですね。
府蘭も琉華も水着です、それで砂の中に座ってたので水着に砂が入りました。
二人は着心地が気になるらしく、お尻を振り振りして砂を落とそうとしてますね。
当麻は二人のお尻が気になる様子ですね。
当麻、背負った大きなリュックが枷となり高い場所に登れない府蘭のお尻を押したりしてお尻関係で美味しい目に遭ってますね。
.
府蘭と琉華はどうしても水着の中の砂を排除したいらしく抵抗を続けます。
カーペット用のコロコロで砂を取ろうとしてますね、これが不味かった。
下の毛にコロコロが張り付き痛がってますねー。
二人はアルコールで浸せば粘着質のコロコロを毛からはがせるとおもったようです。
医療用のアルコールを頭から浴びる事にしました。
.
これがまたしても不味い展開、当麻にとっては美味しい展開となります。
アルコール度数が高かったので府蘭と琉華は酔っぱらってしまいました。
体温が上がってしまったようで、水着を脱ぎだしますね。
琉華は体形を変えられるので大人体形に変身して酔いを醒まそうとしてました。
この変身後の琉華が素晴らしいエロボディでしたね。
しかも酔ってるので妙に色っぽいです。
.
体形変化で琉華の方が先に酔いがさめたようです。
琉華は魔術の専門家なので、上里救出のヒントを見つけました。
上里と戦ったゴールデンレトリバー(木原脳幹)が使っていたAAAがカギになると気が付きます。
AAAを改良した兵器を美琴が使っていたので彼女に会うために常盤台中学を目指す事になりました。
.
道中で迎撃活動をしている美琴に遭遇しました。
当麻は唯一一派の攻撃でピンチに陥るのですが、それを美琴が助けてくれました。
しかし美琴の様子がおかしいです。
執拗な攻撃をしているね。
美琴に事情を聞くと、当麻が学舎の園を去った後に唯一に襲われたそうです。
唯一を追い返す事には成功しましたが、常盤台の生徒たちも傷つきボロボロになったそうです。
そこに、学舎の園の外の人間がやって来て、美琴たちを助けないで、学舎の園で研究されていた研究成果を漁って行ったそうです。
一般人の非道な行いに美琴は絶望感を味わったみたいですね、奴らを許せないと言ってます。
.
非常事態に現れる見えない悪意に美琴はやられたようですね。
彼女は当麻に縋りついて泣いてますね。
当麻が優しく美琴を慰めてますね、抱きしめて大丈夫だ、その悪意は駆逐できると言ってます。
美琴も落ち着いたようでしたが、思わず抱きしめられてしまったので、後から恥ずかしくなっているようですね。
もちっと素直になれれば、当麻を攻略できそうなんですが。
美琴に案内されて常盤台中学が身を寄せている病院に向かいます。
.
そこは当麻が怪我するたびに世話になっているかえる顔の医師が居る病院でした。
そこで食事をご馳走になるのですが、使っている水が常盤台の生徒が能力を使って集めた水を使っていると聞いて当麻が妙な期待をしたようです。
「お嬢汁」と呼んでますね。
当麻はお嬢が体内から出した水を想像したのかな?
実際は能力を使って空気中から水分を集めたのが正解のようですけどね。
.
当麻たちがAAAを使って上里を救出する作戦を行っている間、唯一は去鳴を支配していました。
去鳴は片腕を失っているのですが、唯一に人間椅子をやらされてました。
苦しそうです。
しかし、唯一が上里の右手を自分の右腕に移植しているので逆らえません。
唯一は去鳴たちに嫌がらせを仕掛けていました。
.
当麻と府蘭が追われる事になったのも、唯一が単に自分への忠誠心をはかりたいが為に当麻の暗殺を命令したからでした。
唯一は去鳴たちに無茶な要求をする事で怖がられる事を狙ったようです。
恐れられる事により、最高の木原になろうとしたようです。
.
美琴、府蘭、琉華とAAAの隠し場所に向かいました。
美琴は学園都市から出る廃棄物の集積所にAAAを隠していました。
コンテナごと廃棄される施設のようで、美琴はAAAを隠したコンテナが永久に廃棄されないようにデータを書き換えていました、流石ですね。
無事にAAAの隠し場所まで来ました。
.
魔術の専門家の琉華に問うと、一度はAAAの起動に成功した美琴が触れる事でAAAを起動させるのが都合が良いと言ってます。
当麻は美琴が魔術的な物品に触れる事で美琴に障害が出ないか心配していました。
超能力者が魔術に触れると出血したりしますからね。
自分用にカスタマイズしたAAAを使っている美琴も鼻血をだしてましたから心配だったようです。
美琴は魔術を知らないので何も気にしてませんね。
.
美琴がAAAに触れると痙攣し始めました。
琉華によるとAAAに何らかの呪いが仕掛けられていたようです。
当麻は美琴をAAAから引き剥がそうとしますが、美琴自身が当麻を止めてます。
自分が触れている間に琉華に解析しろって事のようです。
琉華による解析は成功してAAAの特性が分かりました。
.
驚きの事実が判明しましたね。
琉華によるとAAAに使われている科学と魔術は元を辿ると同じものだとの事でした。
美琴は意識を失ってしまいました。
意識のない美琴を一旦、カエル顔の医師の居る病院に連れて戻る事になりました。
これが幸いしましたね。
.
ユースフルスパイダーが秩序回復の四八時間の一環として廃棄物処理場を包囲する事になりました。
包囲の完了前に向け出す事に成功しました。
.
美琴を病院に預けて廃棄物処理場に戻る事になりました。
問題はユースフルスパイダーの包囲をどうやって突破するかになりました。
ここで琉華に期待が掛かります。
彼女の使う爆弾を使ってユースフルスパイダーの本拠地である天文台を襲撃する事になりました。
しかし問題が発生しました。
琉華は皆の期待が自分に向けられると頑張り過ぎてドジを踏むドジッ娘でした。
爆弾を設置予定の場所じゃない所で落としてしまいました。
狭い溝に落ちたようで取れません。
.
困っている所にメイアが襲撃してきました。
それで大爆発が起こりユースフルスパイダーは本拠地に戻る事になりました。
.
結果的に上手く行っているようでしたが、府蘭の秘密が暴露される事になりました。
匂いで追跡を行う絵恋により府蘭の匂いが分析されて彼女の秘密がバレました。
府蘭は上里と話す時にストレス性の副腎皮質ホルモンを発してたそうです。
これで府蘭が嘘をついていると判明したようです。
.
上里を学園都市に向かわせたのも府蘭の仕業だったそうですよ。
府蘭は上里を観察してイギリス清教に報告を上げていたようです。
府蘭は死んだ様な目になり、放心してました。
しかし当麻が府蘭を立ち直らせますね。
.
当麻は府蘭がこれまでにやってきた上里を救い出そうとする行動に嘘は無かった。
上里に対する府蘭の恋心は本物だ的な励ましをしてました。
府蘭は立ち直り、反撃に出ます。
これがカッコいい行動でしたね。
府蘭はスフィアを通じて、上里が如何に大切な存在かと、自分の恋心を告白しました。
「この恋を終わらせるために、私の一世一代の告白にお付き合いください。お願いします」
カッコいいです!!
スフィアを通じて聞いている人々からも好感触を得ています。
ようやくすると、女の子告白じゃ仕方ないといった感じでした。
.
これで困ったのはメイアでしたね。
彼女がスフィアを通じて操作していた情報が破綻してしまいました。
府蘭の告白が最も勢いのある話題となってしまいました。
そして府蘭が自作した銀河間通信ステーションを地表に向けて落下させました。
これによりメイアを構成している香炉が破壊されてしまいました。
.
府蘭の攻撃の衝撃は予想を超えて強烈でしたね。
当麻はやり過ぎと言ってますよ。
琉華の運転するカートに乗りAAAの元に向かいますが、香炉を破壊されて消えた筈のメイアが巨大化して追いかけてきました。
これは怖かったですね。
踏みつぶされるとお終いです。
.
琉華は街の中をあちこち動いてメイアを引き剥がそうしていました。
これには他の意図が隠されていました、琉華は町中を走り回り魔法陣を描いていたようです。
AAAに向けて魔術を発動しようとしていたのですが、途中でメイアに琉華が魔法陣を描いていたと気付かれてしまい、彼女の攻撃を受ける事になりました。
メイアの攻撃でAAAを収納してあったコンテナを破壊されてしまいました。
魔術は発動しませんでした、失敗したと思われました。
.
しかし、上里の飛ばされた世界と現実世界を繋ぐ因子はもう一つ残っている事に気が付きました。
パトリシアに埋め込まれたネフテュスの一部と上里と同じ世界に飛ばされたネフテュスの本体を使えば二つの世界にトンネルを繋げる事が出来ると気が付きました。
向かう先はパトリシアが居る病院になりました。
.
が移動手段が無くて困る事になりました。
そこに府蘭の放送を聞きつけたユースフルスパイダーのヘリが飛んできました。
当麻の残したメモ書きにも触発されたようでした。
当麻が助けた処刑されそうになっていた中年のリーダーの知り合いのようですね。
彼らは今の混乱した状況を打開するのに当麻たちに協力するのが適切と判断したようでした。
彼らは府蘭の告白は良かったと感想を述べてます。
ヘリに乗り込みパトリシアの居る病院を目指します。
.
メイアはしつこく追ってくるので倒す必要がありました。
何しろメイアは巨大化しているので攻撃手段が問題となりました。
メイアが人魂になりヘリを攻撃してきました。
府蘭が見ちゃったようです、和装のメイアはパンツを穿いてないようです。
府蘭がポツリと言った和装だとはいてないみたいです発言にヘリのパイロットが反応してますね。
残念ながら彼には見えなかったようですけど、悲しい習性だな。
当麻は琉華と府蘭からメイアが普段から自分の体臭を整える為に野菜スティックと甘ったるいドリンクを飲んでいたと聞かされます。
当麻が彼女を倒す方法を思い付きました。
メイアは口から必要な匂いの元を取り入れているようなので、強制的にメイアに匂いの元を飲ませる事にしました。
.
当麻はヘリを窓の無い農業ビルに向かわせ、ビルの壁を破壊しました。
それによりメイアは大量のハーブとミントの匂いを口から取り込む事になったようです。
メイアは調整された匂いを崩されてしまい、崩壊しました。
.
パトリシアに向かい府蘭が魔術を放って劇的な変化が起こったようです。
上里はこの世界に帰還しました。
.
木原唯一が悲惨な目にあったようでした。
唯一は上里の右手を餌にして元上里勢力の女の子たちを従わせていました。
上里の帰還が叶ったので彼女たちが唯一に従う理由が無くなります。
唯一は戦闘力の高い女の子を自分の護衛として周囲に置いておいたのも裏目に出たね。
唯一は去鳴たちに八つ裂きになったのでしょうか?
上里の右手は去鳴により回収されたので、恐らくそうなのでしょう。
.
当麻はインデックスとオティヌスと再会を果たしました。
置いてけぼりを喰らったインデックスは怒ってます。
当麻に齧りついてますね、オティヌスまで当麻の耳を齧っているそうです。
美琴とも再会を果たしました。
.
普通に歩いている姿を見ても当麻は心配なようですね。
美琴の額に自分の額を押し付けて美琴の体温を計ってますよ。
これは凄い!!
美琴は近い近いと大いに照れてます、可愛いですね。
齧りついているインデックスとオティヌスごと当麻に電撃を浴びせてました。
.
当麻と上里が言葉を交わしてます。
上里は当麻の持つ右手にまつわる歪みについて真剣に考えた方が良いとの助言を残しました。
.
上里勢力は再会を果たします。
上里は再会した仲間に殺されそうになってました。
自分が行った行動を受け入れている上里は潔く制裁をうけてました。
彼は右手を失ったままです、唯一から去鳴が回収済みなのですが、くっ付ける事はしないようです。
このまま冷凍保存してワールドリジェクターを無効化する方法を探すそうです。
.
今回の事件でアレイスターは地上に降りてきてしまったようです。
そこを土御門に襲撃されました。
アレイスターは上里勢力を抜けた府蘭に接触を図ろうとしたのですが、土御門に待ち伏せされました。
アレイスターは土御門に撃たれたのですが、生きてますね。
.
土御門は学園都市とイギリス清教の二重スパイを辞めるそうです。
今回のアレイスターの行動が納得できなかったようですね。
そこでイギリス清教のローラと繋がりのある府蘭と手を組みたいと申し出ました。
.
土御門は自分の事を当麻の監視役だと自己紹介していました。
土御門の一貫性は見上げたものですね。
彼は義妹の舞夏を守る為に府蘭と手を組むようです。
現状困った状況のようです、「困った時はクラスメートに相談にゃー」と言ってますね。
当麻はまたしても巻き込まれるようですね。
.
当麻、インデックス、オティヌスは家に帰りついたようですけど、何かが起ころうとしているようですね。
不安だ・・・
一体どんな事態が起こるのでしょうね?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAAAACAAA
.
AmazonLink: 新約 とある魔術の禁書目録(17) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)