映像円盤・アニメ) ストライク・ザ・ブラッドIII OVA Vol.1

絃神島に向かう船に煌坂紗矢華が乗っていました。
入浴中の彼女の元にグレンダがやって来ました。
グレンダを追って唯里と志保もやって来ました。
再会した紗矢華と志保は互いに叫び合っていました。
最初からサービスシーンの連続で楽しいですね。
紗矢華はMARの内偵に向かうそうです。
志保と唯里はグレンダを絃神島に連れて行く途中だそうです。
彼女たちの乗った船が座礁する事になりました。
周囲を見回すと他にも多くの船が座礁していました。

本土から戻ってから凪沙の様子がおかしくなっています。
古城を見るとドキドキしてしまうそうですよ。
古城は様子のおかしい凪沙を心配しています。
.
古城と雪菜は那月ちゃんに呼び出される事になりました。
彼女は絃神島に向かう航空機や船が事故に遭っている理由が古城にあると疑っています。
古城を鎖で縛り質問してきました。
ここで古城と雪菜は絃神島が孤立状態に陥っている事を知ります。
.
人工島管理公社は絃神島に起こっている異常事態に対処中でした。
人工島管理公社の重鎮である矢瀬の父親がテロに遭いました。
テロを起こしているのはタルタロスラプスと云う集団です。
タルタロスラプスは矢瀬の父親の他にも人工島管理公社の重鎮を暗殺しています。
.
一人で古城の事を考えている悩める那月がディセンバーと名乗る美少女と出会いました。
彼女はアブローラに似ています。
彼女に会った古城は記憶が蘇りそうになっています。
.
浅葱は人工島管理公社で那月ちゃんの為に人探しをしていました。
仕事が終わった彼女は矢瀬のお見舞いに行きました。
古城にも来るようにモグワイに伝言を頼んでいます。
矢瀬のアパートの前で彼のお見舞いに来ていた先輩に出会いました。
彼女は矢瀬の彼女のようなんですが浅葱の事を誤解したようです。
お見舞いの品(メロンとかね)を浅葱に渡して走り去りました。
.
お見舞いの品は浅葱が食べる事になっています。
浅葱と矢瀬は古城の到着を待っているようですね。
.
その頃古城と雪菜はタルタロスラプスの重要人物である千賀毅人と面会していました。
千賀からタルタロスラプスに参加するように打診されています。
タルタロスラプスは咎神カインの復活を妨げる事が目的でした。
古城の説得に失敗した彼らはカインの御子である浅葱の暗殺を決行する事にします。
.
矢瀬が浅葱への暗殺に気が付き彼女を連れて逃げ出しました。
古城と雪菜は浅葱の元に向かいます。
途中でディセンバーに邪魔される事になりました。
古城が複数の眷獣を呼び出したのですがディセンバーに干渉されてしまいます。
ディセンバーとの接触回数が増えたので古城の記憶が揺さぶられています。
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッドIII OVA Vol.1 (1~2話/初回仕様版) [Blu-ray] .

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)