ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第15巻 (電撃文庫)


概略:
ジョーロはパンジーとデートする事になっていました。しかし待ち合わせ場所にバンジーとして現れたのは虹彩寺菫でした。菫は自分が本物のパンジーだと言っています。ジョーロは董子を探しますが彼女は逃げた後でした。董子は図書室メンバーの協力を取りつけていました。董子に頼まれたと言ってジョーロを助けてくれません。董子はジョーロと恋人関係になってから菫に立場を譲る事にしました。菫はジョーロとデートを繰り返し自分がパンジーであると認識させようとしています。困っているジョーロの前にたんぽぽが現れます。たんぽぽがジョーロを助ける事になりますよ。

レーベル:電撃文庫
発行日:2020/12/10
著者:駱駝
イラスト:ブリキ
ISBN:978-4-04-913576-3
雰囲気:交代、困惑、関係修復、本物のパンジー、頼りになるバッター、逃げた董子、アネモネ登場、決意
.
パンジーとの待ち合わせ場所に向かったジョーロを待っていたのは三色院董子ではなく虹彩寺菫でした。
菫は自分こそがパンジーだと言っています。
ジョーロは董子に電話を掛けるのですが出てはくれませんでした。
困ったジョーロはサンちゃんに連絡します。
サンちゃんから董子が望んだことだと知らされました。
更に董子に頼まれたのでジョーロに協力する事は出来ないと言われてしまいます。
.
董子の居場所を探すジョーロは椿の串カツ屋に向かう事になります。
そこではジョーロに振られた女の子達が集まりクリスマスパーティが行われていました。
美少女ばかりだしむしろこっちに参加したい気がしますね。
非常に気まずいのですがジョーロはコスモス、ひまわり、あすなろ、サザンカから董子の居場所を聞き出そうとします。
しかし彼女達は既に董子と協力関係を結んでいました。
董子の居場所は教えられないと言われてしまいます。
しかも彼女達は菫の事をパンジーとして認めています。
その中であすなろがジョーロに味方する頼れるバッターが一人だけ存在する事を教えてくれました。
.
董子と菫が何を計画していたかが語られます。
中学時代の董子は容姿が優れているので問題を抱えていました。
男子生徒から注目されてしまい女子生徒から嫌われていたようです。
ホースがそれを改善しようと近づいてきましたが他人の感情を理解できない彼を董子は疎ましく感じます。
董子の境遇を聞いた既に似た悩みを解消している菫は彼女を助ける事にします。
董子は自分と同じ悩みを抱えていても強く生きている菫に憧れたようです。
二人は友達となりました。
.
董子が抱えているホースの問題を教えると菫は彼を敵視します。
菫はジョーロに告白できない事を董子に語ります。
董子は菫の相談に乗った上げています。
二人は西木蔦高校に入学して一緒に学園生活を楽しもうと話すようになります。
董子は菫がジョーロと恋人になれるようにをサポートしようと考えていました。
.
菫からサンちゃん、ひまわり、ジョーロとの関係性を語られています。
サンちゃんとひまわりの写真は見せてくれたのですがジョーロの写真は見せてくれませんでした。
菫は董子がジョーロを好きになる事を警戒していました。
董子はそんな事は無いと否定しますが心配なようです。
菫はひまわりがジョーロと恋人関係に発展しないかも心配していました。
.
董子は菫に早くジョーロに告白する事を勧めます。
菫はサンちゃんに頼る事にしました。
ここで菫は自分が大きなミスを犯していた事に気が付きます。
ジョーロとの仲を進展させるのに協力して欲しいとお願いした時にサンちゃんが自分に好意を抱いている事をしりました。
サンちゃんにジョーロへの悪感情を抱かせてしまった、ジョーロの大切な親友との関係を壊してしまった、と悩みます。
二人と同じ高校には通えないと考え菫は西木蔦高校に進学するのをやめました。
菫の決断に董子はジョーロに対して憎悪を抱く事になります。
自分の思い描いていた理想の高校生活を破壊してくれた元凶と思ったようです。
.
董子は菫にジョーロは相応しくないと証明する為にジョーロとサンちゃんの関係を破壊しようと考えました。
西木蔦高校に入学した董子はジョーロの観察を始めます。
当時のジョーロは複数の女の子に囲まれるラブコメ主人公を目指していました。
董子の眼にはジョーロが下劣な人間に見えました。
菫にジョーロは相応しくないと確信した董子はジョーロの本性を暴いて菫の目を覚まさせようと考えます。
.
美少女の格好でジョーロ―の前に登場し彼の本性を暴こうとしました。
ジョーロは地区大会で負けて落ち込むサンちゃんを励まそうとしていました。
大量の串カツを買い込みサンちゃんが球場から出てくるのを待っています。
そこへ美少女バージョンの董子がやってきて声を掛けました。
ジョーロは董子の巨乳に注目しています。
董子はジョーロを誘い出しサンちゃんを慰める事を放棄させようとしました。
そうする事で彼が自分勝手な人間だと証明しょうとしたようです。
しかしジョーロは董子の誘いを断ります。
きっと血の滲む思いで断ったんだろ思います。
董子は自分の欲望よりも友達を心配できるジョーロの本質に触れる事になります。
董子はジョーロに惚れてしまいました。
.
董子はジョーロに惚れてしまった事を菫に伝える為に美少女姿で会いに行きました。
しかし菫を前にすると彼女に嫌われるのが怖くて言い出せません。
菫は董子の心情を察して董子の家で話す事にします。
菫は董子がジョーロに惚れた事を察していました。
董子は友情が終わると心配してましたが菫は怒っていませんよ。
董子の気持ちを認めてくれます。
.
董子は菫がジョーロの事を諦めてしまったと察しました。
それでは駄目だと叱りジョーロに会いに行く事にします。
当時のジョーロはコスモスに首ったけで生徒会役人になり彼女を手伝っていました。
ジョーロが居る西木蔦高校に向かう事にします。
途中で道に迷っている牡丹一華と出会いました。
西木蔦高校に会いたい人が居ると聞いて二人はジョーロの事ではと警戒します。
一華が会いたがっていたのはサンちゃんでした。
二人は一華を案内して西木蔦高校に向かう事にします。
しかし途中で居眠り運転のタクシーにひかれてしまいました。
菫が董子を突き飛ばしてくれたので董子は軽傷で済みます。
しかし菫と一華はもろにタクシーとぶつかり重傷を負ってしまいます。
菫が間に入ったので一華は数日で目覚める事ができました。
しかし記憶を失いアネモネとなります。
一番ダメージの大きい菫は数か月間眠り続ける事になりました。
.
ひかれる寸前に菫は董子に後は任せたと伝えます。
残された董子は菫の為にジョーロと恋人関係に成る事を決意します。
自分がジョーロと恋人関係になり目覚めた菫にジョーロを引き渡そうと考えました。
董子は友情を優先する事を選んだのね・・・ジョーロは納得していないけど。
.
菫が誕生日の12月31日まで毎日デートして欲しいとお願いしてきました。
董子の情報が欲しいジョーロは菫のお願いに従うしか無くなります。
菫はジョーロが失ったコスモス、ひまわり、あすなろ、サザンカとの関係を改善させようとします。
最初ジョーロは菫を警戒していたのですが徐々に彼女が自分に本気の好意を向けている事に気が付きます。
菫が壊れてしまったジョーロの大切なモノを修復しようとしていると気が付き益々菫に気持ちが傾いていきます。
ジョーロは董子の向けていた気持ちは偽物で菫の向けてくれる気持ちが本物だと考えるようになり恐怖します。
ジョーロは董子の事を忘れてはならない、彼女の気持ちを確かめなければならないと自分を鼓舞しています。
.
董は一日に一つの思い出を修復する事にします。
コスモスとはカラオケに行きました。
ひまわりとあすなろとはテニスをしています。
サザンカとは一緒に食事をする事になっています。
彼女達とジョーロとの関係も少しだけ修復される事になりました。
サザンカはジョーロを諦めないと言って闘志を燃やし始めます。
テニスをしている時にジョーロが菫の事をパンジーと呼んだので嬉しそうにしています。
コスモス達はジョーロに菫をパンジーと認識させる為に協力していたようです。
.
菫は椿とジョーロの関係が気になるようです。
串カツ屋で昼食を取りたいと言い出しました。
非番の日に菫を連れて現れたジョーロに金本さんが驚いています。
菫の事をジョーロの彼女と誤解しています。
ジョーロがまだ恋人ではないと訂正しています。
菫はジョーロの気持ちが傾き始めたと感じて嬉しくなっています。
しかしここに彼女の計画に含まれていない重要な人物が存在していました。
.
特正とクリスマスに遊んで散財してしまったたんぽぽがアルバイトに入っていました。
丁度休憩時間になったたんぽぽがジョーロと菫の席にやって来て賄いを食べ始めます。
女の子の登場に菫の機嫌が悪化します。
その子は誰かしら?と質問してきました。
ジョーロはたんぽぽの事を紹介する事になります。
たんぽぽは自分の事を凄くかわいいアイドルのたんぽぽちゃんと自己紹介しました。
.
たんぽぽがジョーロに浮気するなと苦言を呈してきました。
彼女は董子という恋人が居るのに浮気は良くないと言ってきます。
ジョーロはたんぽぽが董子の名前を出した事に驚き、彼女があすなろが言っていた頼になるバッターであると気が付きます。
たんぽぽは董子から菫の話を聞いていると言っています。
たんぽぽは董子が唯一信頼できると思えた人物です。
彼女に菫の事を大切な友達だと語っていました。
ジョーロはたんぽぽから情報を引き出す事にします。
たんぽぽが菫が唐菖蒲高校に通っている事を教えてくれました。
たんぽぽから董子がジョーロの傍に居るだけで幸せな気持ちになると言っていたと教えられます。
董子には口止めされていたそうです・・・慌てて忘れてくださいとお願いしてきました。
たんぽぽがアホで良かったねー。
ジョーロは董子が自分に好意を抱いていると確信する事ができました。
.
西木蔦高校の図書室にホースを呼び出します。
ホースの登場に菫は露骨に嫌な顔をしています。
ジョーロはホースが董子の居場所を知っていると期待したのですが彼でも居場所は知らないそうです。
ホースと菫は唐菖蒲高校の図書委員でした。
菫がジョーロが会えなかった「一人目の図書委員」でしたよ。
ホースが董子がパンジーに成った経緯を語る事になりそうです。
ジョーロはホースが語り始める前に董子に電話を掛けます。
董子は出ませんでしたがメッセージを残しました。
.
董子はジョーロが知らない場所に隠れていました。
そこは事故に遭った時に入院していた病院です。
董子はそこで一人で泣いていたようです。
そこにアネモネが現れました。
そういえばジョーロがサンちゃんに電話した時に一華が待ち合わせに遅れていると言ってました。
一華の記憶が蘇ると共に消滅したと思われていたアネモネが一時的に復活して董子を励ましに来たようです。
アネモネが董子のスマホを操作してメッセージを再生させました。
そこにはジョーロの決意が保存されていました。
ジョーロは絶対に董子を見つけてやる、と言っていました。
それを聞いて董子は再び泣き出しました・・・嬉しかったようです。
.
董子はどうするんでしょうね?
ジョーロが好きなのは董子だよね。
気持ちを伝えようとジョーロの元に向かっている時に事故に遭ってしまい告白できなかった菫は運が悪いなー。
董子は菫の為だと自分の気持ちを偽りジョーロを獲得する為に頑張っていたようです。
臆病な彼女は自分に素直になれるでしょうか?
董子と菫の関係を鑑みるにジョーロの望むラブコメ主人公的な展開も無くはない気がします。
ジョーロは董子を選ぶのだろうか?
.
名前よみ通称性別関係性属性
如月雨露きさらぎ あまつゆジョーロ主人公神?
大賀太陽おおが たいようサンちゃん親友初心者
三色院菫子さんしょくいん すみれこパンジー女、爆乳メインヒロイン毒舌魔王
元木智冬もとき ちふゆヒイラギツバキのライバル人見知りの甘えん坊
蒲田公英かまた きみえたんぽぽ女、並乳野球部マネージャーゲス女、北風の彼女?、頼れるバッター
葉月保雄はづき やすおホースジョーロの友達上位互換
特正北風とくしょう きたかぜフーちゃんホースの親友ツンデレ
牡丹一華ぼたん いちか一華本体で仲間サンちゃんの彼女
芝達生しば たつおしばにゃんキャッチャー怖がり
屈木海土くつき かいとクッキーさんキャプテン兄貴
樋口葉一ひぐち よういちヒグマさんショートドリーマー
穴江遊馬あなえ ゆうまアナちんセンターお調子者
日向葵ひなた あおいひまわり女、並乳幼馴染天然系ビッチ
秋野桜あきの さくらコスモス女、巨乳憧れの先輩ポンコツ
羽立桧菜はねたち ひなあすなろ女、貧乳同級生、敗退友人
洋木茅春ようき ちはるツバキ女、貧乳同級生、雇い主救世主
真山亜茶花まやま あさかサザンカ女、並乳同級生世紀末覇者
桜原桃さくらはら ももチェリー女、並乳友人ドジ王
草見月くさみ ルナつきみ女、巨乳信者ホースの彼女
大千本槍子だいせん ぼんやりこガーベラ女、巨乳チア部部長お嬢様風味
蘭頂朱らんちょう あかねリリス唐菖蒲高校の生徒会長百合
目崎恵文めざき えふみアイリスサザンカの友達カリスマ群
早乙女桜さおとめ さくらプリムラソフトボール部ハッスル群
赤井撫子あかい なでしこ撫子たんぽぽの知り合いハッスル群
山田一葵やまだ かずき山葵生徒会会計コスモスのライバル
香紫花丁かしばな ひのとライラック幼馴染小学生時代の友達
虹彩寺菫こうさいじ すみれビオラ、パンジー同類?バンジーの親友で一人目の図書委員
.
成分美少女恋愛友情セクハラハーレムツンデレクズ度ラッキースケベ
評価AAAAAAAAACBACC
.
AmazonLink: 俺を好きなのはお前だけかよ(15) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)