ラノベの感想) お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について (角川スニーカー文庫)


概略:
お見合い話を断る為に無理な条件を提示すると同級生の美少女がお見合い相手に選ばれました。上手く断る方法を考えていると彼女から思わぬ提案をされます。彼女も何度もお見合いさせられていて困っていました。これ以上お見合いをしたくないので偽装婚約を提案されます。彼女が困っているようだったので提案を受け入れ偽装婚約者となりました。婚約者である事に説得力を持たせる為に仲良くしているふりをする事になります。

レーベル:スニーカー文庫
発行日:2020/12/1
著者:桜木桜
イラスト:clear
ISBN:978-4-04-736387-8
雰囲気:お見合い、偽装婚約、お家デート、デート、プール、お宅訪問、夏祭り、花火、変化
.
名家の跡取り高瀬川由弦が祖父からお見合いを勧められます。
祖父は15歳の由弦に向かって早く曾孫の顔が見たいと無理なお願いをしてきました。
しつこくお見合いを勧められた由弦は悪友の佐竹宗一郎に相談します。
宗一郎から絶対に無可能な無理難題を付きつければ諦めてくれるとアドバイスされます。
由弦はお見合い相手としておっぱいとお尻が大きく金髪碧眼で日本語が堪能な同じ年の女の子が良いとリクエストを出します。
条件に該当する女の子を見つける事は出来まいと考えていました。
.
しかし曾孫の顔を見たいという祖父の執念は由弦の予想を超えていました。
祖父は全てではないですが多くの条件に合致する美少女を探してきましたよ!!
お見合いの席に現れたのはクラスメートの雪城愛里沙でした。
彼女は学内でも指折りの美少女です。
由弦は断るつもりでした。
クラスメートなので今後も顔を合わせる事になります。
愛里沙を傷つけずに断るにはどうすればいいかと頭を悩ませることになります。
ところが愛里沙から思わぬ提案を受ける事になりました。
.
愛里沙は天城家の養女です。
養子縁組はしていないので苗字が違います。
愛里沙から天城家は金銭的にピンチだと教えられます。
天城家は結構な資産家なんだそうですが先代が事業に失敗して経済的に困窮しています。
金銭的危機から脱出する為に愛里沙を有力な家の嫁にしようと考えているそうです。
愛里沙は結納金が目当てだと言っています。
彼女が困っていると知った由弦は愛里沙の提案した偽装婚約者になる事を決めました。
.
お見合いの席で由弦が足を怪我してしまいます。
愛里沙は責任を感じて由弦が松葉杖を必要としなくなるまでサーポートする事にします。
実家から学校まで1時間近く掛かるので由弦は学校近くにマンションを借りて一人暮らしをしています。
愛里沙は由弦のマンションに通う事になります。
.
入浴のサポートをしてくれることになります。
ラッキースケベイベントが発動しそうですが・・・無いね。
浴室に入るまで肩を貸すだけでした・・・残念だねー。
愛里沙は由弦の部屋が散らかっているのを見て呆れます。
普通に歩けないので危険だと言って部屋の掃除をしてくれます。
愛里沙がゲーム機に興味を示しました。
天城家ではゲームをして遊べないそうです。
毎週土曜日に由弦の部屋でゲームをして遊ぶことになりました。
お家デートの始まりです。
愛里沙が食事を作ってくれます。
彼女が料理上手だと判明しました。
毎週土曜日はゲームをして愛里沙の手料理を食べる事になります。
.
愛里沙は天城家の食事を作っています。
自分の分を入れて四人分用意しなければなりません。
由弦は愛里沙がサボりたいんだなと察して彼女の提案を受け入れました。
天城家では由弦の胃袋を掴んで来いと激励されたそうです。
.
祖父から愛里沙の誕生日が迫っていると知らされます。
由弦は完全に忘れてました・・・まあ偽装婚約者だから当然か・・・
女の子にプレゼントを送った事が無い由弦は何を贈るか困る事になります。
幼馴染の女の子に相談する事にしました。
橘亜夜香という美少女です。
高瀬川家と橘家はライバルであり盟友だそうです。
二人は幼い頃からの友人です。
.
相談された亜夜香は由弦に恋人ができたと疑います。
彼女は勘が良いそうですよ。
由弦は何とか胡麻化します。
彼女から石鹸を贈るのが良いとアドバイスされました。
愛里沙は大喜びしてくれます。
.
期末試験に備えて愛里沙と勉強会をする事になります。
愛里沙は学年首席の優等生です。
二人の仲の進展具合が気になる祖父からツーショット写真を送って欲しいとお願いされます。
二人は照れながら初々しいツーショット写真を撮りました。
愛里沙が写真を欲しいと言ってきたので由弦は彼女に写真を転送しました。
この段階で愛里沙は由弦の事が気になりだしてないかな?
.
夏休みに入り由弦が実家に帰る事になります。
毎週土曜日に由弦の家に通っていたのも暫く無くなります。
愛里沙は寂しさを感じているようです・・・すでに惚れてないかな?
由弦は色々な面で余裕があり愛里沙を気遣っているから惚れられても不思議はないけどさ。
.
祖父がプールの入場券をくれました。
愛里沙を誘えと言っています。
由弦は愛里沙が断るだろうなと思っていました。
意外な事に愛里沙は誘いを受けてくれます。
二人でプールデートする事になりました。
.
愛里沙は黒い三角ビキニで現れました。
由弦は愛里沙のエロボディに釘付けになっています。
まあ分かる・・・おっぱいが凄いよな。
.
愛里沙は息継ぎが下手で泳ぎは苦手なんだそうです。
浮き輪を借りて流れるプールで遊んでいます。
愛里沙のおっぱいが浮き輪の上に乗ってますね・・・由弦は釘付けとなっています。
愛里沙に気付かれてしまい怒られています。
うーんポーズとしては怒ってますけど由弦に見られるのが嫌ってわけではなさそうですね。
.
愛里沙の希望でウォータースライダーを楽しむ事になります。
しかしいざ上まで登ると愛里沙がビビり始めます。
二人乗りの浮き輪で滑る事になりますよ。
由弦が前で愛里沙が後ろです・・・良い配置だ。
滑り始めると愛里沙が由弦の背中に張り付いてきました!!
彼女の巨乳ちゃんが背中に押し付けられています。
愛里沙のおっぱいを堪能した由弦は役得でしたと正直な感想を述べます。
愛里沙は「えっち、ですよ」と言って笑っています。
これはもう惚れている間違いないよ。
.
流石の祖父もプールデートの写真は要求してきませんでした。
その日は写真を撮る予定はなかったのですが愛里沙がツーショット写真を撮りたがりました。
すでに由弦に惚れているように思えますね。
写したツーショット写真を確認していると私にも見せてと声を掛けられます。
.
声を掛けてきたのは亜夜香でした。
秘密の関係が由弦の友人にバレてしまいます。
遊びに来ていた佐竹宗一郎、橘亜夜香、上西千春と遭遇してしまいます。
三人とも由弦の友達で名家の子です。
亜夜香と千春は二人とも宗一郎が好きなようですが二人は仲良しみたいです。
宗一郎はどちらかを選ばないようですね・・・両手に花の関係を続けているようです。
由弦は偶然プールで愛里沙と会ったと説明しますが「無理があるよ」と言われてしまいました。
名家の三人は秘密を守る事の大切さを理解しています。
愛里沙は三人を信用できると判断しました。
自分の置かれている困った状況を打破する為に由弦に協力してもらい偽装婚約した事を教えます。
.
宗一郎は信じたようですが亜夜香と千春は愛里沙の本心を聞きたいと考えました。
女の子だけで遊びたいと言って亜夜香、千春、愛里沙の三人でビーチボールで遊び始めます。
由弦と宗一郎は六個のおっぱいが弾む絶景を堪能する事になります。
羨ましいですね。
おっぱいは千春が一番大きいようですよ。
お腹が空いたと言って宗一郎と由弦を買い物に向かわせます。
亜夜香は宗一郎を顎で使ってますね・・・
女の子だけになると亜夜香と千春は愛里沙の真意を聞いてきました。
二人は愛里沙が本当は由弦の事をどう思っているのか知りたいようです。
愛里沙は由弦に対して引け目を感じているので自分は彼には相応しくないと答えました。
愛里沙の表情から亜夜香と千春は愛里沙が由弦に惚れていると察したようです。
愛里沙を泣かせたら許さない、彼女を幸せにしろと釘を刺してきました。
三人は友達になったようです。
親しい友達のいなかった愛里沙にとって二人との出会いは良い変化をもたらしそうだ。
.
由弦の父親から夏祭りに愛里沙を誘ってはどうかと提案されます。
誘うと愛里沙は乗って来ました。
愛里沙が由弦と夏祭りに行くと伝えると養父がお小遣いをくれます。
養父は愛里沙と由弦の仲が上手くいく事を願っているので必要なサポートをしてくれます。
愛里沙は彼の考えが理解できず怖いと感じています。
天城家で愛里沙を虐待しているのは養母です。
養母は愛里沙の母親の妹で姉妹仲が悪かったそうです。
愛里沙が由弦と上手くいき幸せになるのが許せないそうですよ。
養父の方は意外と愛里沙の幸せを願っているかも知れないんだよねー。
.
愛里沙は由弦の実家で浴衣に着替える事になります。
高瀬川家に行くと知った養父は菓子折りを持たせてくれました。
高瀬川家にやってきた愛里沙が口を開けて驚いています。
物凄く大きなお屋敷でした。
由弦は愛里沙と上手くいっていると伝えてあるので家族は彼女に会うのを楽しみにしていました。
母親と妹がわくわく顔で出迎えてくれます。
妹の彩弓とは直ぐに仲良くなったようですね。
.
浴衣に着替えた愛里沙のエロ可愛さに由弦はノックアウトされそうです。
偽装婚約者だって事を残念に感じています。
綿あめなどを食べさせ合っています・・・恋人っぽいですね。
お祭りの最後に花火が打ち上げられます。
由弦の家から見る事になります。
.
縁側でスイカを食べながら花火を見る事になりました。
由弦の家族は親切で愛里沙に優しく接してくれます。
愛里沙は由弦を騙している事を告白する事にしました。
無理やりお見合いさせられていると言ったのは嘘で自分からお見合いの話を受けたことを教えました。
由弦は愛里沙の置かれている状況が養父の提案を断れなくしていると教えます。
由弦が愛里沙の嘘を気にしていないと伝えると安心したようです。
愛里沙は由弦の優しさに落とされてしまったようですね。
愛里沙は由弦の胸を借りて泣いています。
愛里沙から名前で呼び合いたいと提案されました。
宗一郎や亜夜香や千春が名前で呼び合っているのに自分だけ苗字呼びなのは距離が遠いと言ってます。
由弦は愛里沙と呼ぶ事にします。
愛里沙が甘えてきますよ・・・
満足するまで頭を撫でて欲しいとお願いしてきました。
愛里沙がデレタようです・・・由弦は撫で続ける事になっています。
愛里沙は由弦に惚れちゃったようですね。
彼を落とす為に頑張る事になるのだろうか?
.
成分美女いちゃらぶ友情ラッキースケベ
評価AAAABA
.
AmazonLink: お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について (角川スニーカー文庫) .

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)