ラノベの感想) 俺、ツインテールになります。第15巻 (ガガガ文庫)


概略:
トゥアールの元気がありません。強がってますが痛々しさが目立ちます。テイルレッドの誕生日が世界中に知れ渡ってしまいます。世界は祝福ムードに包まれます。トゥアールのテイルギアオルターを盗んだマーメイドギルディが新たな作戦を始めます。ハデスギルディが彼女に協力的です。ハデスギルディの協力を得たマーメイドギルディはテイルギアTYPE-Xを完成させます。それを使うイビルツインテイルズを結成して攻めてきました。ソーラが総二の事を心配して全裸状態で実体化しました。それを目撃した愛香のストレスが爆発しそうです・・・5秒で説明してくれないと地球を破壊してしまいそうと脅してきます。ソーラが上手く誤魔化し地球を救います。欠陥が残っていたテイルギアTYPE-Xを改良したマーメイドギルディが再挑戦してきました。大ピンチのツインテールズをソーラが救います。

レーベル:ガガガ文庫
発行日:2018/4/23
著者:水沢 夢
イラスト:春日 歩
ISBN:978-4-09-451729-3
雰囲気:落ち込み、偽ツインテールズ、実体化した女神、お泊り会、誕生日、大きなテイルレッド異論は認めない、野望、成就
.
いつも元気にエロワードを連発するトゥアールに元気がありません。
何かを怖がっている様に見えますね。
愛香も彼女の不調を気にしていて色々と気にかけています。
トゥアールは不安を払拭する為に地下基地の改装や部室の改装を行っています。
寝ぼけたトゥアールが総二の部屋にやってきました。
トイレと勘違いしていて布団が大惨事に見舞われる寸前に愛香が飛び込んできました。
愛香たちは何らかの勝負をしているようですよ。
.
トゥアールからテイルギアオルターを盗んだマーメイドギルディが新たな作戦を立案しました。
怪人にツインテイルズの使う武器のコピー品を持たせて戦力の強化をはかります。
残存部隊のまとめ役になったスワンギルディは彼女の事を疑っています。
作戦に異論を唱えるのですが言葉巧みに丸めこまれてしまいます。
スワロウギルディの事を愛しているとか言い出します。
残存部隊のメンバーはノリが良いので二人の事を冷やかしてきます。
スワロウギルディはマーメイドギルディの余命が短いと聞いてしまい彼女に対して強く出られなくなりました。
純情ですね・・・
.
アルティメギルが武器を使い始めたのを見たトゥアールが戦慄しています。
戦闘には余裕で勝利できたのですが敵の狙いが分からず困惑する事になりました。
.
総二を先に帰して女子メンバーだけで報告会が開かれます。
彼女達は総二の誕生日までに自分の立てた目標を達成できるかを競っていました。
愛香は総二に「好き」と伝える、トゥアール、慧理那、イースナは総二とキスするを目標に設定しています。
誰もまだ達成できていませんね。
それぞれ手応えを掴んでいるようです。
ライバルの行動を邪魔するのはOKのようですよ。
.
総二の夢にソーラが出てきました。
ソーラはこれ以上戦わないでと言っています。
総二はツインテールを守る為に戦うのは当然と考えているのでソーラの発言が信じられないようです。
.
マーメイドギルディはテイルギアの能力を把握したいようです。
ツイテイルズの真似をする作戦を始めました。
この作戦をマーメイドギルディの死期が近いと知っているハデスギルディが手伝っています。
ハデスギルディは擬人化属性を持っていてダーククラスパー時代のイースナの師匠的な人物です。
イースナはマーメイドギルディの事も知っていて二人が変わったと言ってますよ。
.
戦闘が始まる前に小学生女児が現れテイルレッドの誕生日について質問してきました。
二月二日って噂があるけど本当なの?と問われたレッドが口を滑らせてしまいます。
何で知っている?と言ってしまいます。
女の子は誰にも気付かれずにその場面を盗撮していました。
それをテレビ局に持ち込まれニュース映像として流れてしまいます。
.
アルティメギルはツインテイルズのふりをして悪戯を始めるのですが世間の目は誤魔化せませんでした。
テイルブルーは蛮族として恐れられているのですが悪事は働かないと認識されていました。
テイルレッドの誕生日が知れた事で世間はテイルレッドの誕生日を盛大に祝おうってムードになってしまいます。
その日を祝日にする国が多発する事になりました。
アルティメギルの働く悪事は注目を集められなくなりました。
.
トゥアールやイースナの世界では固有の誕生日が無いそうです。
新年を迎えると全員が一歳年を取る事になるそうですよ。
誕生日が無いって分かった総二たちは二人に誕生日を作ってあげる事にします。
イースナが総二と同じ日が良いと言い出したのでトゥアールとイースナの誕生日は二月二日と決まりました。
.
総二の夢にソーラが登場してツインテールの始まりを語ってくれます。
ソーラは宇宙が誕生する前から存在していたそうです。
最初の日に宇宙を作り二日目に寂しさから髪をツインテールにしたそうです。
彼女がした事はそれだけでした。
しかしツインテールが思わぬ結果を引き起こしたそうです。
それまで宇宙は一つだったのですがツインテールが誕生した事で二つに別れたそうです。
異世界の誕生ですね・・・
誕生した異世界も二つに別れたそうです。
世界は生まれると二つに分かれるのがデフォルトになったようですね。
数々の異世界はこうして生まれたのね。
ソーラは自分がツインテールを生み出した事が混乱の原因だと悩んでいます。
総二がヒーロー力を発揮してソーラの事を慰めていますよ・・・しかもさり気ないです。
いつかまた逢おうと言って別れました。
.
ベッドで寝ていた総二の前にソーラが全裸で出現する事になりました。
ベッドの上で全裸で見つめ合ってますね・・・
そこに愛香が飛び込んできました!!
愛香はトゥアールが侵入したと思ったようですが違いました。
全裸で見つめ合う二人を目視した愛香の目から光が消えます。
愛香の許容値を余裕で超えたようですね。
このままでは地球を破壊してしまう説明してと言ってます。
ソーラが機転を利かせて自分は総二のツインテールだと教えます。
アルティメギルが擬人化攻撃を多用していたのでツインテールが出てくる事に慣れていた愛香は信じてくれました。
地球は救われたぞ・・・ソーラナイスだ。
.
愛香は全裸の女の子がソーラだと気が付きました。
総二がソーラの姿になってしまった事があったので信憑性が増します。
イースナのたってと希望でソーラも学校に通う事になります。
イースナは黒スーツとサングラスでSPに変身してソーラのボディガードを始めます。
トゥアールが悪乗りして全員分の黒スーツを用意してくれました。
総二、愛香、トゥアール、恵里那、イースナで学園でのソーラをガードする事になりました。
愛香が一番SPのように見えますね・・・やはり強いからか?
.
ソーラは学園を珍しそうに見物していました。
最後に総二と二人で屋上に向かいます。
そこでソーラが実体化できる残り時間が10分しかない事を教えてくれます。
色々とやりたい事があるのですが一番やりたいことに使うと言って消えていきました。
総二はソーラが満足そうな顔をしていたので安心しています。
.
マーメイドギルディのテイルギア開発が完了しました。
テイルギアTYPE-Xを完成させます。
それをハデスギルディが最終闘体となる前の姿デスギルディに装着させます。
ツインテイルズの戦闘データを元に偽のテイルレッド、ブルー、イエロー、ブラックに変身させます。
そしてイビルツインテールズと名乗って来ました。
見た目はデスギルディにテイルギアを纏った姿ですが能力を模倣しています。
ツインテイルズと互角に戦っています。
同じ技を返してくるので総二たちは勝機を見出せません。
イエローが装甲をパージし始めます・・・これが勝機となりました。
機械であるデスギルディには装甲をわざと脱ぎ捨てる意図が理解できませんでした。
慧理那のドMさが窮地を救ってくれました。
彼女の脱ぎ癖が役に立つ日が来るとはねー。
.
テイルギアTYPE-Xの登場にトゥアールの不調が隣界点に達します。
心が折れかけている彼女は総二に弱音を吐いてくれます。
マーメイドギルディにテイルギアオルターを盗まれた事を知っていながら知らぬふりをしていた事を吐露します。
心が無くてもテイルギアが機能すると見せつけられて心が折れかけているようです。
それでもトゥアールは平気だと強がろうとしますね。
総二はトゥアールを励ましたいと感じて後ろから彼女を抱きしめました。
気軽に助け合えるのが自分たちの強さだと諭してます。
そうだろみんな、と声を掛けると愛香、慧理那、イースナ、メガ・ネが部屋に入って来ました。
みんなトゥアールの事を心配していたようです。
仲間を思い会う良い雰囲気だったので総二が合宿をしようと言い出します。
良いアイディアだと思ったのですが女の子達はシーンとしています。
総二は滑ったか?と心配になったのですが彼女達は思わぬ好機にフリーズしただけでした。
.
愛香と慧理那が総二の家に泊まる事を報告します。
二人とも総二との関係を進展させろと言われたようですね。
慧理那は母親の理事長から25回とアドバイスされたようです。
理事長すげーな。
.
総二に抱きしめられた事でトゥアールが元気になりました。
総二に後ろから強く抱きしめられたので自分の巨乳ちゃんが潰れているのが見えましたと自慢しています。
感動的でした、愛香さんには無理っすなあ、と言ってます。
トゥアールが回復したと感じた愛香は物理的な報復をしています。
.
翌朝トゥアールの悲痛な叫びが轟きます。
「何で処女のままなんですか私はああああ!」
トゥアールは総二に抱かれる事を期待していたようですが裏切られました。
愛香の発言からただ布団を並べて寝ただけだった事が判明します。
愛香は寝ぼけた総二にツインテールを結んで欲しかったようですが位置が遠すぎて駄目だったようです。
残念がってますね・・・むっつりな愛香にしては可愛い望みです。
やっぱ愛香って可愛いよな。
.
洗面所で一緒になった愛香に総二が自分の考えを語ります。
総二はイビルツインテールズはツインテールがしっかり結べていない絶対に負けられないと語ります。
いつもと変わらぬ総二に愛香は安心したのか総二の真っすぐなところが「好き」と言ってしまいます。
真っ赤になってこれは違うのと慌ててますが鈍い総二には告白だとは思われませんでした。
愛香はジト目になり、一応目標は達成できたと自分を納得させています。
ここで押し切れないのが愛香の可愛さだな。
.
ハデスギルディがイビルツインテールズを率いて現れます。
今回はトゥアールも仮面ツインテールに変装して現地に乗り込みました。
より近くから総二たちをサポートしようと考えたみたいだね。
ツインテイルズは活力に溢れています。
しかしマーメイドギルディもイビルツイテールズに改良を施していました。
イエローの脱ぎ脱ぎ作戦をドMと認識して誤作動を起こさないようにしてありました。
ハデスギルディの擬人化属性が効果を発揮し総二たちはあらゆるものがツインテールに見え始めてしまいます。
ツインテールを攻撃する事ができずツインテイルズは追い詰められてします。
そこにソーラが現れテイルレッドに変身しました。
.
ソーラは小さくならずにテイルレッドに変身したのでおっぱいが膨らんでいます。
愛香はすかさず文句を言っていますね。
トゥアールも小さくないテイルレッドに不満を述べています。
ソーラの姿を見たハデスギルディが平伏してますね・・・彼はソーラがツインテールの女神だと理解しているようです。
ソーラはレッド、ブルー、イエロー、ブラックから属性力を吸収してイビルツインテイルズにダメージを与えていきます。
彼女が勝ち切るかと思ったのですがソーラの実体化できる時間が尽きる事になります。
.
総二はどうして貴重な実体化時間を使ったのか問いただします。
ソーラはテイルギアが大好きだからだと答えました。
テイルギアを開発したトゥアールが不幸なまま笑えないのは許せないと言ってトゥアールを助けて欲しいと言ってますね。
総二はトゥアールを助ける事を約束しています。
こ、これはー、トゥアールルートが開通したかな?
最後に女の子な気持ちにさせてと言って総二にキスしてきました!!
周囲の人にはテイルレッドとテイルレッドがキスしているように見えています。
「それじゃあ、またね」と言ってソーラは消えました。
これは夢の中では会えるってことか?
.
総二は助け合う事はツインテールの様で素敵な事だと理解しました。
様々な物がツインテールに見えるのは自分の日常だったと思い出します。
それを伝えるとマーメイドギルディはドン引きしていますね。
愛香たちも白目になってますね・・・呆れているようです。
ブルー、イエロー、ブラックと連携してイビルツインテイルズを倒す事になります。
ハデスギルディにもダメージを与えたのですが倒す事はできませんでした。
勝敗が決するとアポロギルディが現れます。
総二たちは強そうな彼が神の一剣の隊長だと思っていました。
しかし違ったね・・・アポロギルディから神の一剣の隊長はマーメイドギルディだと教えられます。
色々と裏工作をして神の一剣の隊長に収まったそうでしょ。
アポロギルディはマーメイドギルディの事が嫌いなようです。
ダメージを負った彼女を引き渡してハデスギルディと一緒に去りました。
.
マーメイドギルディはアルティメギルの情報を暴露して時間稼ぎをはじめます。
首領と同じ存在になりたかったと語ります。
ここで重要な事が明かされました。
首領は自分で自分の属性玉を取り除いて究極の進化を遂げたそうです。
マーメイドギルディは首領と同じ方法で究極の進化を成し遂げようとしたのね。
凡庸な自分に足りない部分を補う為にテイルギアが必要だったそうです。
総二と同様に愛香もマーメイドギルディの語りに不穏なモノを感じたようです。
話の途中で止めを刺そうとしました。
そこにスワンギルディが現れ愛香の攻撃を止めました。
.
スワンギルディはマーメイドギルディの死期が近い事を教え見逃して欲しいと懇願してきました。
彼の必死の訴えに愛香は追撃を仕掛ける事ができませんでした。
数秒の時間が経過しマーメイドギルディが「間に合った」と呟きます。
速攻で止めを刺そうとしてくるブルーをどう引き留めるかが問題だったと言ってます。
助けてくれたスワンギルディを嘲笑っていますね。
好きだと告げてスワンギルディを利用したと言ってますよ。
マーメイドギルディは自分で抜き取ってあった属性玉を装着したテイルブレスオルターに飲み込ませました。
マーメイドギルディの属性はツインテールでしたよ。
これでツインテイルズが変身に使っている要素が揃ってしまいます。
変身が始まりマーメイドギルディは究極の進化を遂げエンジェルギルディになりました。
.
調子に乗っている彼女はトゥアールに対して侮蔑を示してきます。
トゥアールはツインテール属性を自ら捨て総二に託しました。
エンジェルギルディはトゥアールがその意味を理解した上で捨てたと思っていたようです。
しかしトゥアールの様子から理解していないんだなと気が付き侮蔑してきたよ。
自ら進んで属性力を捨て去る行為は死に繋がると教えてくれます。
それは創造神への背信行為だそうです。
最近のトゥアールの体調不良は死期が迫っているからでした。
トゥアールの運命を告げエンジェルギルディは去って行きます。
.
自分の死期が近いと知らされたトゥアールは泣き崩れました。
ソーラが言っていた総二の失う大切なものとはトゥアールの事だったようです。
ツインテイルズに最大のピンチがやって来ました。
.
成分美少女戦闘巨乳貧乳変態
評価AAAAAAAAABAAA
.
俺、ツインテールになります。 (15) (ガガガ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第13巻 (GA文庫)