ラノベの感想) ストライク・ザ・ブラッド 第15巻 真祖大戦 (電撃文庫)

ヴァトラーが聖殲の力を手に入れたと分かり、聖域条約機構が絃神島の破壊を決めました。
古城は渚に付き合いバレンタインデーの買い出しに行きました。
古城、渚、雪菜で向かったのですが、買い物に行った先で矢瀬に出会いました。
彼は自分でチョコレートを買いに来てましたね。
古城が何でか問うとですね、矢瀬は彼女のさんが受験でチョコを貰えそうもないので自分から彼女にチョコを贈るんだと言ってました。
古城は渚からの妹チョコを欲していましたね。
矢瀬は雪菜から貰えるんだとと古城を揶揄いますが古城がいつもの失言をしてしまいます。
「姫柊のチョコなんか要求してねえだろ!?」と言ってしまったぞ。
この失言で雪菜が拗ねてますね。

買い物中に浅葱を発見しましたが、様子が変でした。
浅葱はヴァトラーの執事であるトビアス・ジャガンと会ってました。
呼び止める前に二人はオープンカーで何処かに行ってしまいました。
浅葱がヴァトラーの配下とお出かけしている姿に古城は彼女が心配になったようです。
浅葱の事を必要以上に気に掛ける古城の姿は周囲の人には彼女を取られた元カレとして写ってました。
.
翌日学校で浅葱にトビアスと何処に行ったのか問い詰めてもはぐらかされてますね。
悶々としている古城は学校の屋上にドラゴンが飛来しているのを発見しました。
グレンダがドラゴンの姿で屋上で休憩してました。
古城は彼女の元に向かいます。
待っていたグレンダはブルーエリジアムで襲われたと言ってますね。
唯里と志緒を助けてくれと言ってます。
そこにグレンダを追って来た吸血鬼が襲来しました。
.
吸血鬼は第一真祖忘却の戦王(ロストウォーロード)の配下、ヴェレシュ・アラダールでした。
アラダールは古城にグレンダを引き渡せと要求して来ました。
彼の攻撃に気が付いた雪菜も参戦してきました。
体育の授業前だったのか彼女は体操服を着てますね。
戦闘が始まりそうな所に那月がやって来てアラダールを止めますよ。
交渉が始まり、ここでの戦闘は避けてアラダールと古城が決闘する事になりました。
那月は古城に死んだなと迂闊な交渉だったと言ってます。
.
古城と雪菜は古城の拙い眷獣の使い方を鍛えてくれる人物を探す事になりました。
二人は絃神島にある師子王機関の出張所である骨董店を訪れます、師家さまにアドバイスを貰おうとしたようです。
そこには煌坂紗矢華も居ましたね。
紗矢華は雪菜が古城の血の伴侶になったと知り激高しますね。
古城に詰め寄りどうしてくれると憤慨してます。
古城と抱き合う形になり紗矢華の巨乳ちゃんが古城に押し付けられてますね。
アラダールの古城が負けて雪菜が一人残されると心配になったようだぞ。
.
アラダール程の手練れと同格の吸血鬼となるとヴァトラーが最初に思い浮かびましたがこの時点ではヴァトラーはロストウォーロードの配下なのでアラダールの味方だと思っていました。
他の候補を雪菜が思いつきました。
二人はイブリスベール・アズィーズ王子を頼る事にしました。
彼の居場所は極秘なので探すのに苦労するかと思ったら直ぐに見つかったね。
イブリスは有名なラーメン店「つけ麺太平洋」に居ましたね。
ラーメン食べてますね、よっぽどラーメンが気に入ったようだね。
イブリスから助言を得ましたが、古城はピンと来ないようだね。
「貴様が教えを請うべき相手は、俺ではない」と言ってますね。
結局、対策を掴めないまま決闘の会場に向かう事になりました。
.
古城と雪菜が対策を探して絃神島を駆け回っている間にヴァトラーが策謀を巡らせてました。
彼は古城とアラダールの世紀の一戦を大々的に宣伝して回ったようですね。
聖域条約に非加盟な国の高官に招待状を送ってましたね。
聖域条約に加盟している国の高官にも勿論送ったようだぞ。
ラフォリアの元に招待状が届いたようですね、彼女も観戦にやって来ました。
.
会場に付いたラフォリアはアラダールに賭けを持ちかけますよ。
周囲は古城不利と意見が一致している状況で豪気な事ですね、それだけ古城を信頼しているのかもね。
ラフォリアは古城が勝った場合に、古城を真祖と認めて「囁きの庭園」に招いて欲しいと要求しました。
囁きの庭園とは聖域条約の最高意志決定機関のような会議の場ですね。
古城が負けた場合は自分の純潔をアラダールに捧げると言ってます。
強気ですね、純潔を捧げるとの言葉にはラフォリアの中に流れるアルディギア王族の血を解析する機会も含まれていました。
アルディギアと戦王領域は小競り合いを繰り返しているのですが、アルディギアの血を解析できれば戦局は戦王領域に優位に傾きます。
ここまでの条件を提示されるとアラダールも断れないのかラフォリアの賭けに乗る事になりました。
.
古城とアラダールの決闘が始まりました。
古城の奇襲が決まりましたが、それだけだったね。
後はアラダールの一方的な攻撃を古城が何とか防ぐ展開となりました。
古城はボロボロになり戦闘継続が困難になります。
そこに助っ人が登場しました。
六番目のヘクトスが渚を連れて現れました。
渚の中に封印されていた眷獣を呼び出しますね。
アラダールは眷獣の攻撃を受けて負ける事になりました。
勝敗が決しましたが渚が眷獣を召還した事でダメージを受けてしまい倒れます。
そこに何故か浅葱が現れたグレンダを攫って行きました。
.
渚の治療は困難なようです。
那月が監獄結界の中に渚と夏音を匿い渚のダメージの進行を抑える事になりました。
疲弊した古城は那月のマンションに運び込まれたようですね。
アスタルテの部屋で目を覚ましました。
那月と渚の治療をどうするか検討していると、電波ジャックされた海賊放送が流れました。
浅葱が出てきますね。
浅葱は絃神島を破壊しようとする聖域条約機構と徹底抗戦すると主張しました。
.
監獄結界に行った古城と雪菜はヘクトスと出会います。
ヘクトスは渚を救う手立てがあると言ってます。
ヘクトスは自分の体をアブローラに提供する事で渚の中に居るアブローラを移し替えると言ってます。
ヘクトスは死ぬ覚悟が決まってました。
アブローラの中に生きる希望を見たと言ってますね。
渚の魂とアブローラの魂を切り離して分離する事で移し替えが出来ました。
渚は助かるようだ。
アブローラは失った霊力を回復する為に長い眠りに着いたぞ。
.
浅葱は事前に準備を進めていたようですね。
リディアーヌと結瞳(ユメ)を味方に引き入れてました。
リディアーヌには怪しいプログラムを渡してますね、取引としてリディアーヌからロボットタンクの提供を受けてます。
着々と戦力を整えてますね。
結瞳が参加しているのは彼女にレビアタンを制御して貰う為でした。
.
周到な準備を進めた浅葱は聖域条約機構の軍勢を引かせる事に成功しました。
潜水艦などを持ち込んで来たのですが、相手は全長数千メートに達する怪獣レビアタンですからね逃げますよ。
浅葱としても聖域条約機構の被害をなるべく出したくないので結果的は上手く行ったようです。
.
浅葱の徹底抗戦のテレビ演説を見て古城は浅葱がトビアスと会っていた目的を理解しました。
しかし浅葱がヴァトラーの味方をしている事に納得が出来ませんね。
.
ヴァトラーを戦王領域の裏切り者として断罪すると言ってアラダールが古城に味方する事になりました。
ヴァトラーの船を目指す事になりました。
古城、雪菜、アラダール、ラフォリア、紗矢華の面々で向かう事になりました。
ラフォリアと紗矢華はアルディギアの船で向かうようです別行動になりました。
出発の準備の間に英気を養えとアラダールが気を効かせてくれますよ。
古城と雪菜の為に雰囲気エロエロの寝室を用意してくれました。
アラダールは古城に雪菜の血を吸っとけよと言いたかったようだね。
気まずいな、雪菜は古城が空腹を訴えたのでバレンタインのチョコ(クッキーだった)を上げますね。
味を心配してますね。
.
ヴァトラーを目指して進軍を始めますが途中でヴァトラー勢力の抵抗が入り、メンバーが交戦を開始しました。
レビアタンが古城たちの乗る飛行機に接近しました。
墜落しました。
地上で、リディアーヌと結瞳に出会いました。
そこに那月が現れてリディアーヌと結瞳を空間転移で転送しました。
二人の小学生には担任教師からの怖いお仕置きが待っているようだ。
.
ラフォリアと紗矢華はオシアナスガールズと戦う事になりました。
オシアナスガールズは完全武装してますね。
ラフォリアが魔力障壁で彼女たちの攻撃を弾いている間に紗矢華が広範囲攻撃で撃退しました。
.
キラが古城たちの前に現れて邪魔をして来ました。
アラダールがキラと戦う事になり古城と雪菜はヴァトラーを目指しました。
古城とヴァトラーの最初の対戦では古城がボロボロにされました。
拳銃の制御能力が向上したのですが、ヴァトラーは聖殲の力を自らに取り込んでいたようです。
聖殲の力を使った攻撃を受けた古城はボロボロになりました。
古城を救ったのはグレンダ、志緒、唯里でした。
ボロボロの古城を連れてヴァトラーの元から逃げ出しました。
.
雪菜と浅葱が戦う場面がありました。
お互いに相手が古城に認められていると思ってたようですね。
自分が古城にして貰えない事を羨ましく思ってたようです。
雪菜は古城に浅葱と下の名前で呼ばれる浅葱が羨ましかったようだぞ。
浅葱はいつも一緒にいてイチャイチャしている様に見えてたようだね。
雪菜は式神を飛ばして古城と浅葱を観察してたようだね。
同じジュースを回し飲みして間接キスしてた、羨ましいと主張してますね。
浅葱が最初にバカバカしくなったようだね、二人の戦闘は終わります。
.
浅葱がヴァトラーに協力した真意を語ってますね。
浅葱は古城が絃神島にドミニオンを作り領主になるのが嫌だったようだね。
古城が普通の高校生で居られる場所を作ろうとしてヴァトラーに協力してたみたいです。
.
浅葱に誤算があったとすれば、彼女が作成していないプログラムの存在でしたね。
ヴァトラーが聖殲の力を使える様になるとは思ってなかったようです。
.
ボロボロの古城は聖殲の影響で自己修復が上手く行かないようでした。
浅葱が自分の血を提供してくれますよ。
カインの巫女なので浅葱の血を吸えば古城も聖殲の力が使えるようになるかもと言ってます。
浅葱は相当テンパってるね。
自分の事を可愛く無いとなんとか卑下してますね。
古城が止めるね、そんな事言うな、浅葱は可愛いと言ったぞ。
浅葱ちょっと放心してるね、相当に嬉しかったようだね、物凄く可愛いですね。
ようやくだね、これまでの彼女の苦労が報われた感があるぞ、浅葱は古城に吸血されてますね。
浅葱の血を吸って古城は修復可能になったようだぞ。
.
聖殲の力を使うヴァトラーは無敵状態になったと思えましたが意外な落とし穴がありました。
絃神島の周囲の龍脈から魔力を補給して聖殲を使ってたようですが、その流れを止められました。
矢瀬が第三真祖ジャーダ・ククルカンに連絡してセレスタ・シアーテを召還したようだね。
セレスタの力で龍脈の流れを一時的に止めました。
.
古城とヴァトラーの最終決戦が始まりました。
ヴァトラーは元から聖殲の力は使わない積りだったのね。
古城は圧倒されますが、次第に古城がペースを握ります。
戦闘中に雪菜が古城に眷獣を渡しますね。
渚を救うときにヘクトルに借り受けた冥姫の虹炎(ミネラウバ・イーリス)を渡しました。
雪菜はまた古城に吸血されますよ。
.
最後はミネラウバ・イーリスとキファ・アーテルの合わせ技でヴァトラーを倒しました。
古城がヴァトラーを抑えている間に雪菜が雪花狼をヴァトラーに突き刺しました。
ヴァトラーは負けを認めましたね。
古城に吸収されるのも悪く無いと思ってたと言ってますね。
ヴァトラーの記憶なんて要らないぞと古城は思ってますね。
ヴァトラーの元に配下のトビアスとキラがやって来て古城に非礼を詫びました。
三人は異境(ノド)に向かう事にしたようだね。
ヴァトラーは呑気に向こうで素敵な敵が待ってると言いなと言ってますね。
.
ヴァトラーがノドから帰還する事があるのか注目ではあるね。
向こうで新たな力を手に入れた場合、喜々として古城に挑んできそうだぞ。
古城は絃神島の支配者となりましたが、待遇面では変化が少ないですね。
ドミニオン化に際して日本政府と交渉する必要があったようです。
古城は学校を欠席する嵌めになり大量の宿題を課される事になりました。
宿題を片づけている所に那月から緊急要請が入ります。
研究所から逃げ出した魔道生命体を捕まえるようだね。
雪菜は未だに古城の監視任務は続いてますね。
古城と一緒に行動しているようだ、二人の関係性もそれ程の進展があったようには見えないな。
.
レーベル:電撃文庫
発行日:2016/5/10
著者:三雲岳人
イラスト:マニャ子
ISBN:978-4-04-865944-4
.
成分美少女戦闘ラッキースケベ恋愛
評価AAAAAAAAAAAA
.
掌握順眷獣名読み番号血液提供者
1獅子の黄金レグルス・アウルム5姫柊雪菜
2双角の深緋アルナスル・ミニウム9煌坂紗矢華
3龍蛇の水銀アル・メイサ・メルクーリ3姫柊雪菜/ラ・フォリア・リハヴァイン
4甲殻の銀霧ナトラ・シネレウス4煌坂紗矢華
5水銀の白銀サダルメリク・アルバス11姫柊雪菜
6夜魔の黒剣キツア・アーテル7姫柊雪菜
7麿羯の瞳晶ダビ・クリユスタルス10姫柊雪菜/羽波唯里
8冥姫の虹炎ミネラウバ・イーリス6姫柊雪菜
.
AmazonLink: ストライク・ザ・ブラッド15 真祖大戦 (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur