ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第7巻 (電撃文庫)

上条当麻は箱の中で目覚めました。
直ぐに土御門元春から電話が掛かって来て外部から魔術師が潜入した対処を手伝えと言われてしまいます。
困惑している当麻は、箱が開いてしまい大ピンチになります。
当麻を入れた箱が運び込まれた場所が女子高の更衣室でしたね、これは吃驚ですね。
いきなり男子生徒が室内に現れてので大騒乱となりました。
「キャー」とか可愛い悲鳴は上がらないんだよね、この辺が学園都市でも指折りの高位能力者が通う名門校なのかもね。
異分子である当麻に制裁を加えようと着替え中に半裸を見られてしまった女生徒達は団結しました。
当麻は命辛々逃げ出します。
当麻は色々な戦場を経験している故かビルの屋上伝いに逃げる事になりました。

しかし問題が発生しましたね。
一番見られたくない相手に発見されてしまったぞ。
課外学習の帰り道でビルの屋上伝いに近道中の御坂美琴に発見されてしまいました。
当麻は美琴に気付かずにビルからビルへ飛び移ろうとしました。
美琴が能力を使い磁力で当麻を引っ張ったのでビルとビルの間に落ちてしまいました。
.
当麻は落下中にビルの中に飛び込み難を逃れます。
しかし学び舎の園は男子禁制なのでビルから外に出る方法で苦慮する事になりました。
困っている当麻に救いの手を差しのべたのが食蜂操祈でした。
彼女は美琴のライバル的存在のようですね。
食蜂操祈は人間の意識をコントロール出来るレベル5のようですね。
制御下にある女生徒を動かして当麻の手伝う事になりました。
.
当麻は二時間以内に学び舎の園に運び込まれた魔術アイテムを破壊する必要がありました。
護摩壇らしいのですが、食蜂操祈に設置されても誰も気に留めない場所はどこか聞いてました。
候補地が複数あるので学び舎の園地図を手配します。
候補地が絞られ向かったのですが、そこには護摩壇はありませんでした。
当麻はおかしいある筈だと考えていましたが食蜂操祈が別角度からの可能性を示唆してくれました。
.
元々が嘘なのではないかと言ってますね。
学び舎の園に当麻を引き付けておいて彼の不在中に学園都市で何かの行動を起こすのではと言ってました。
当麻は土御門と連絡が取れない事を不審に思い学び舎の園から出る事にしました。
.
食蜂操祈の予想は当たってましたね。
当麻は土御門に騙されたようです。
土御門は自分の目的に当麻が介入して来る事を嫌ったようです。
土御門は「人的資源(アジテートハレーション)プロジェクト」の黒幕に制裁を加える積りでした。
土御門がアジテートハレーションを調べてのが切っ掛けのようですが、彼の周りの人物が殺害されました。
義妹の土御門舞夏が死んだとのニュースが流れました。
これを見て当麻は土御門を探す事にしました。
.
土御門はアジテートハレーションの黒幕と思しき人物を特定して居場所に乗り込みました。
土御門が特定したのは貝積継敏でした。
彼のブレーンとして雲川芹亜が雇われていました。
貝積継敏は逃げようとしましたが、それは愚策だとアドバイスしてますね。
雲川芹亜はビル内で土御門と対峙する事になりました。
能力者では無いのですが話術だけで土御門を追い込みました。
しかし雲川芹亜の持っている情報は科学サイドだけの情報だったようです。
土御門に右眼を抉られてしまい、負けますよ。
.
貝積継敏を捉える為にビルの最上階を目指すのですが内部にはトラップが仕掛けられているのでビルの外壁を登る事になりました。
ここで土御門は無茶をし過ぎてしまい体力を消耗し過ぎました。
貝積継敏と対峙するところまでは行きましたが、彼から衝撃の事実を告げられます。
土御門舞夏を殺したのは土御門自身だと指摘されてしまったね。
舞夏を守る為に土御門は彼女の死を偽装したのが真相のようですね。
貝積継敏はアジテートハレーションを潰そうとしていたそうです。
黒幕に踊らされた事が判明しました。
黒幕は貝積継敏と土御門をまとめて始末したかったようです。
その場に当麻がやってきてしまい混乱しますね。
.
当麻は土御門になんで騙したか聞いてますね。
土御門は当麻と戦う事になりましたが、ダメージの蓄積が多すぎたようだ。
負けるぞ。
土御門に勝ってしまった事に当麻は慟哭してますね。
土御門と貝積継敏はここでリタイアとなり、後を当麻が引き継ぐ事になりました。
当麻は貝積継敏の部屋にあった資料からアジテートハレーションについて計画の概要を把握しました。
計画の核になっているフレメアを探す事になりました。
.
アジテートハレーションの黒幕も動き始めます。
土御門が一度は接触したけど、黒幕だと気がつかなかった薬味久子が黒幕でした。
彼女の考えはぶっ飛んでますね。
最終目的がAIM拡散力場に存在する精神生命体になろうとしてたようです。
配下のサイボーグ恋査に指示を出してフレメアを追い詰めます。
.
浜面と絹旗がフレメアの監視をしていました。
フレメアを狙う何者かが現れないか常時警戒してるようです。
監視していると消灯時間が過ぎた後でフレメアの部屋に明かりが付いて直ぐに消えました。
何かがあったと思い二人はフレメアの住んでいる学生寮に向かいました。
寮監と話すと襲撃を受けた訳では無いと言ってますね、寮生の点呼中だと言ってました。
フレメアが居なくなったと確信したようですね、彼女を探し始めました。
.
捜索中に邪魔が入ります。
薬味久子と恋査が浜面と絹旗を襲撃してきました。
ここで浜面をフレメア捜索に向かわせ絹旗が薬味久子の相手をする事になりました。
二人の対戦はキモイ事になってましたね。
薬味久子の使う武器は食人ゴキブリでしたね。
数万のゴキブリを絹旗に仕向けました。
絹旗は窒素を使った防御壁を展開するレベル4なのでゴキブリ自体は彼女に触れる事は出来ません。
しかし薬味久子の狙いはゴキブリを潰す時の嫌悪感にありました。
嫌悪感で絹旗が疲弊すると考えたようですけど、絹旗の精神力が上回ったね。
薬味久子は自分で仕掛けたゴキブリにバリバリ食べられてしまいました。
.
浜面を追いかけて恋査が迫って来ます。
浜面は途中で合流した黒夜海鳥と連携して恋査を止めようとしました。
しかし黒夜が浜面を信頼する事ができなかったので作戦は失敗してしまいます。
追い詰められた所に当麻が現れました。
当麻と恋査が戦うことになりましたが、当麻は恋査の能力を知らないのでピンチになりました。
恋査はレベル5の能力を切り替えて使う事が出来ました。
超能力を使っての遠距離攻撃は当麻のイマジンブレーカーで迎撃できました。
超能力では不利と悟った恋査は肉弾戦に切り替えました。
当麻は首を絞められてしまい負けそうでした。
黒夜がボンバーランスを撃ちこみ恋査を攻撃しました。
これを迎撃するのに恋査は当麻のイマジンブレーカーを使おうとしました。
好奇心に負けたようだね、他人の能力をコピーして使える恋査は当麻のイマジンブレーカーを使ってみたいとおもっちゃったのね。
これが敗因ですね、イマジンブレーカーの力で恋査は内部から崩壊しました。
.
恋査との闘いで浜面と海鳥はダメージを受けたので当麻がフレメアを助けに向かいます。
フレメアの居場所は分かりましたが博物館への侵入方法で困ってね。
当麻の元にアクセラレータが現れて当麻に襲い掛かる自称ヒーローの相手を引き受けてくれますよ。
アクセラレータはラストオーダーが絡まなくても暗部の動きがあれば邪魔に入る方針にしたみたいだね。
アクセラレータがカッコイイですよ、ここは俺に任せて先に行け的な発言をしてますよ。
圧倒しますよ、数が多いだけのヒーローはアクセラレータになぎ倒されてました。
.
フレメアを探して現れた麦野も活躍してますね。
ヒーローたちを薙ぎ払ってますね。
.
フレメアは一人で学園都市内を逃げてましたが心細かったようです。
一緒にいる白いカブトムシ(垣根提督)の言い分を聞いてしまいますよ。
フレメアは浜面に渡されたGPS機能付きの防犯ベルを持ってたのですが、それを踏みつぶして居所を探索されるのを防ぐべきだとの助言に従ってしまいました。
この時点で垣根提督は薬味久子に操られていました。
薬味久子はフレメアを殺してアジテートハレーションを次の段階に引き上げようとしてました。
既にAIM拡散力場に漂う精神生命体になっているのですが、フレメアの存在が薬味を学園都市に引き付けている楔になっていたようです。
それを断ち切り世界に出て行きたかったようです。
.
フレメアは薬味の指示に従い彼女の指定した博物館に向かいました。
逃走中に心細かったフレメアは誰でもいいから助けてよーと叫んでしまいました。
この叫びに反応するヒーローが学園都市には7500人も居たんだよね。
.
フレメアを助けなければと思い込んだヒーローは非道な行いを始めますよ。
フレメアを助ける為だと称してスポーツ用品店を襲い金属バットを強奪する輩も現れました。
フレメアの叫びに反応したヒーローはフレメアの為になるならば何をしても良いとの価値観を持ってしまうようです。
そこから先は更に酷い事になりました。
フレメアを救出するのに協力する事はありませんでした。
誰もが自分がフレメアを助けると主張して争奪戦が始まりました。
これも薬味久子の狙いだったようですね。
.
ヒーローを動かす人工的な庇護対象を作り出し、ヒーロー同士で戦わせて自滅させる狙いがありました。
実験がうまく進行していて薬味久子はホクホク顔でしたが、最後で計算外の事が起こりました。
何度も危険な目に遭ったフレメアが覚醒したんだよね。
誰かに守られるだけの存在から脱却して自分を守ろうとしてくれた人々を守れる存在に成りたいと決意しました。
このフレメアの変化がAIM拡散力場に変質をもたらしてしまい薬味久子は死にかける事になりました。
.
恋査もフレメアを追って襲撃してきました。
当麻がフレメアを発見して連れ出そうとしている矢先でした。
二回戦が始まりましたが、当麻が困惑してますね。
恋査の口調が激変してました。
話してみると恋査はサイボーグでボディは一つしか無いないそうです。
制作費が高すぎて何体も作れないようです。
恋査はボディを動かす脳は人間のモノだそうです。
薬味久子に命を救われた患者が進んで彼女の実験に協力していたようだね。
脳を提供してたようです。
恋査は数ある脳を乗せ換えて運用されてたようだ。
当麻に真相を語ってくれたのは#029って云う脳でした。
最後はイマジンブレーカーにより恋査は負けました。
.
薬味久子もフレメアの変化により死んだと思ったんだけどしぶといな。
生きてたよ、しかし生き残った薬味久子に制裁が加えられました。
フレメアの友達、フロイライン・クロイトゥーネが薬味久子を食べてしまいます。
フロイライン・クロイトゥーネは薬味久子の全部を食べてあげる事はしませんでした。
薬味久子だったモノのごく少量を残してしまいましたね、長い時間を掛けて反省しろと言ってますね。
反省の色が見えたら食べてあげると言ってました。
怒ってたね、フレメアを襲ったのが許せなかったようだね。
.
当麻、浜面、海鳥が入院先の病院で会ってました。
最後の状況を当麻が浜面と海鳥に伝えてました。
当麻は海鳥の変化に気が付いたようだけど、海鳥が照れてるので追及はしないな。
海鳥は浜面の行動から仲間を信じるようになったのかもね。
当麻が入手した恋査の脳は冷凍保存されるようだ、現在の学園都市には彼らを生き返らせる方法は無いので技術が完成するまで保存するようだ。
当麻はこれまでと変わらず失敗にメゲナイデ前に進むと言ってますね。
.
最後に元凶の木原が出てきますね。
犬(ゴールデンレトリバー)の姿の木原も居るのね。
リクルートスーツに白衣の女と今後の悪だくみを話してました。
白衣の女の言い分だと薬味久子には白衣の女の一部が移殖されてたようだぞ。
薬味久子があそこまでぶっ飛んだ考えを持つようになったのは白衣の女の影響のようだね。
懲りない二人は次の計画に移るようだぞ。
.
土御門は雲川芹亜の元に赴き清算行為をする事になりました。
土御門は雲川芹亜に撃たれた死んだ事を演出してますね。
背中を撃たれた川に落ちました。
雲川芹亜はまあ大丈夫だろうと考えたますので土御門が死ぬことは無いんだろう。
.
土御門と当麻の活躍で舞夏とインデックスに今回の騒動がバレる事はありませんでした。
頑張ったかいがあったね。
舞夏が少し可哀想なのは、彼女は土御門の用意した偽依頼で工場の掃除をしたそうです。
油汚れで酷かった工場をピカピカにしたそうですが、土御門が彼女の通う繚乱家政学校に話を通して無かったようで、内申点が出なかったそうですよ。
憤慨してますが、狙われてた事には気が付いてないので土御門の計画は上手く行ったようだね。
あとは憤慨する舞夏を宥めるだけだね。
インデックスは当麻の外泊に憤慨してましたね。
こっちも真相は知らない方が良いよね。
女の子とイチャイチャしていたと捉える事も可能なので間違い無く咬みつかれるからね。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAABBCBA
.
AmazonLink: 新約 とある魔術の禁書目録(7) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)