ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第6巻 (電撃文庫)

お腹を撃たれて入院した当麻はカエル顔の医師に救われます。
毎回彼のお世話になってますね。
フロイライン・クロイトゥーネが心配な当麻は治療が終わると病院を抜け出します。
しかし傷が塞がっていないので出血してしまいピンチになってます。
当麻を助けたのはサンドリヨンでした。
彼女は無茶をしましたよ。
学園都市に潜入する為に自分の体をバラバラにして料理の素材としてました。
通販でそのパッケージを買った麦野がサンドリヨンを調理したんだけど、分量が少なかったので小さくなってたね。
サンドリヨンは自分を裏切ったグレムリンに仕返しする為に当麻の近くに来たようです。

サンドリヨンは医学知識が増えたようですね、当麻の傷を消毒してくれました。
血が足りない当麻に生理食塩水を点滴したりするね。
サンドリヨンはフランス語で話すんだけど当麻はフランス語が分からないので治療の説明が理解できないでビビってました。
.
当麻と別れてしまったトールは助っ人として美琴を呼び出すぞ。
面識が無かったんだけど、当麻がサンドリヨンと一緒に居ると説明すると美琴はまんまとトールの思惑通りに協力する事になりました。
.
グレムリンのオティヌスがフロイライン・クロイトゥーネを欲している情報はバードウェイも掴んでいたね。
彼女は二人の仲間を率いてフロイライン・クロイトゥーネ争奪戦に参加して来ました。
ブリュンヒルド=エイクトベルと美琴が戦う事になりました。
「聖人」で「ワルキューレ」なブリュンヒルド=エイクトベルと互角に戦ってますね。
隙を見て当麻の援護をする余裕もありました。
トールがシルビアと戦いました。
彼女も「聖人」なんだけどトールは互角に戦ってますね。
こっちも当麻を援護する余裕がありました。
美琴とトールの戦闘は当麻がバードウェイに勝ったことで終わりました。
指揮官のバードウェイの心が折れたので戦う意味が無くなったとブリュンヒルド=エイクトベルは言ってますね。
彼女としても今回の作戦は乗り気では無かったようです。
.
学園都市側も逃げ出したフロイライン・クロイトゥーネを捕まえる為に手を打ちました。
木原の誰かが第二位の垣根提督を街に放ちました。
垣根提督への命令が曖昧です。
好きに戦えといってしまったぞ。
これが不味かったようだぞ。
垣根提督は一度負けたアクセラレータを倒す為に行動を開始しました。
.
垣根提督はダークマターを使い自分の体を自由に作り出する機能を獲得してましたね。
白いカブトムシの分身体を多数作り出し攻撃してきました。
命令が曖昧だったのが原因となったのか、白いカブトムシの一体がおかしな行動を取り始めます。
.
一端覧祭を見に来たラストオーダーとマンションに戻るフレメアが偶然会ってしまいました。
そこに垣根提督が襲ってきます。
アクセラレータはラストオーダーと芳川を逃がす為に垣根提督が放ったカブトムシ軍団と戦闘を開始しました。
.
地下に逃げたラストオーダー、フレメア、浜面、滝壺、芳川でしたが、ラストオーダーとフレメアが居ない事に気がつきます。
二人はフロイライン・クロイトゥーネを助ける為に行動を開始してしまいました。
しかし途中で一端覧祭を見学する事になってしまいました。
目的を忘れてますね。
.
フレメアとラストオーダーは呑気に一端覧祭を廻る事になりました。
途中でおかしな行動を取り始めた白いカブトムシ、カブトムシ05を友達にしました。
フレメアが浜面団なる団体のマークをカブトムシ05の背中にマジックで書いてますね。
カブトムシ05はフロイライン・クロイトゥーネを捕まえる餌としてラストオーダーを捕まえる命令を受けているようでした。
カブトムシ05は垣根提督の本体からの命令を拒否し続けてラストオーダーとフレメアを護衛する事になります。
.
フロイライン・クロイトゥーネはその特性が目覚めたのか大量の情報を得て羽化する為の行動を始めます。
ミサカネットワークを統括するラストオーダーの脳を食べて一気に大量の情報にアクセスする事にしたようです。
しかしフロイライン・クロイトゥーネの中でも葛藤が始まってました。
ラストオーダーとフレメアとは友達になっていたので友達を食べようとする本能に抗ってます。
.
フレメアが居なくなったので浜面、滝壺、麦野は捜索を始めるぞ。
ラストオーダーも居なくなったのでアクセラレータと芳川も捜索を始めます。
.
カブトムシ軍団と戦っているアクセラレータは垣根提督の言葉に狼狽える事になりました。
アクセラレータは且つての実験で大量のクローンを殺してしまった事を悔いてます。
ミサカネットワークを統括するラストオーダーとミサカネットワークの悪意の象徴であるミサカワーストに許されたので罪が消えたと勘違いしていると指摘されてしまい動揺してます。
動揺するアクセラレータを救ったのは麦野でした。
.
彼女はフレメアを探す途中で戦闘中のアクセラレータと垣根提督に遭遇しました。
麦野は死んだ人間の気持ちは死んだ人間にしか分からない、気にしても意味は無いとアクセラレータに言ってますね。
アクセラレータも吹っ切れてようだね。
戦闘を再会しましたが、垣根提督は自爆したぞ。
.
ラストオーダーとフレメアを守っていたカブトムシ05が垣根提督内での主導権を取ったようですね。
カブトムシ05から人間の姿の垣根提督が出てきますね。
善良な人に感じますね。
彼が主導権を得たので今までアクセラレータに敵意剥き出しで戦いを挑んでいた垣根提督は自爆しました。
.
フロイライン・クロイトゥーネの本能を満たし救ったのはサンドリヨンでした。
サンドリヨンは当麻の指示で麦野や浜面と合流したのかな?
フロイライン・クロイトゥーネを止める為にサンドリヨンの体に成る筈だった余った材料を使いラストオーダーの脳のレプリカを作る事を支持します。
作るのはラストオーダーの脳に似ている洋菓子でした。
浜面、滝壺、芳川でサンドリヨンを浜面たちの住むマンションに連れて行きました。
芳川の活躍で洋菓子は完成しました。
フロイライン・クロイトゥーネに食べさせる事に成功して彼女の本能は満たされたようです。
.
ラストオーダーとフレメアとフロイライン・クロイトゥーネは友達になりました。
しかし食べさせた洋菓子が影響したようだね、フロイライン・クロイトゥーネは縮んでしまいました。
.
今回はあちこちでバラバラに戦いが起こりましたが、当麻の味方になってくれました。
当麻には仲間を惹きつける何かがあるのかも。
.
フロイライン・クロイトゥーネの問題が解決しましたが当麻には新たな困難が降りかかりました。
トールが当麻に挑戦してきましたよ。
トールは経験値を得たいと言ってますね。
しかも全力で暴れてもイマジンブレーカーで幻想を無効化して貰えるので周囲への被害が少なくてすむ。
と当麻を絶好の対戦者と言ってます。
当麻はトールと戦う理由が無いので躊躇しましたがトールは諦めないね。
.
当麻がお腹に銃弾を受けて負傷しているので、自分で自分のお腹を銃撃してダメージを合わせてくるぞ。
トールが挑んで来たので当麻は戦う事に成ってしまいました。
最終的にはトールが勝ったようだぞ。
当麻はトールの使う剣をイマジンブレーカーで止めようとしました。
それで右手はボロボロになります。
トールの方も体は人間レベルの強度しかないので攻撃するたびに自分の両腕を壊す事になってました。
.
トールがマリアンと一緒に学園都市から脱出しました。
その先でオティヌスが待ってますね。
彼女は望んでいたフロイライン・クロイトゥーネが手に入らなかったのでトールに怒りを示します。
トールの右腕を斬り落としました。
しかし確率がプラスとマイナスに50%ずつ働く可能性を有しているので自分の右腕も落ちそうになってました。
どうやらグングニルなる槍を作り出し確率を変えたいようです。
.
トールは治療しようとするマリアンに断りを入れ一人になりますね。
驚いですね、トールは偽物でしたね、オッレルスがトールに変身してますね。
オッレルスはグレムリン内部に潜り込むのが目的だったよだ。
オティヌスをいつまで騙せるかな?
.
当麻と戦ったのは本物のトールのようです。
本物のトールは次の目的を何にするか悩んでますね。
オティヌスに裏切ってオッレルスに協力した事がバレると殺される。
今からオッレルスを裏切ってもオッレルスに殺されます。
これは困った状況ですね、行く宛が無いですね。
単独行動を初めて気ままに介入して来る事になるのかな?
.
当麻は背中にフロイライン・クロイトゥーネを張り付けて帰宅したようです。
インデックスに背中の女の子は何と問い詰められてますね。
最後はインデックスに頭をガブリと行かれたようですね。
.
当麻に殴られたようですね、バードウェイは拗ねてますね。
シルビアがバードウェイを慰めてるね、揶揄い半分ですが、良いお姉さんなのかもな。
バードウェイは当麻に理想のお兄ちゃん像を求めていたようだね。
再接近があるのか注目だね。
.
木原が今回の出来事を観察してましたね。
アクセラレータ、垣根提督、滝壺、フレメア、フロイライン・クロイトゥーネを見てたようですね。
滝壺の行動が好結果と言ってます。
フレメアも好結果と出したと言ってますね、フレメアをレベル0の新たな可能性と言ってます。
無意識に周囲に影響を与えるって事なのか?
.
次の行動に悩むアクセラレータの前にミサカネットワークの総意なのか、不思議な話し方をする何かが出現しました。
ラストオーダーの体をコントロールして一方的に話します。
アクセラレータに足掻けと伝えますね。
彼女にしてはアクセラレータの悩みは下らない事のようですね。
こんな事で貴重な「チケット」を使わせるなと言ってます。
「チケット」が何なのか気がかりですね。
アクセラレータは悩みつつも戦い続ける事になりそうだね。
徐々にヒーローが板に着いて来た感じなので頑張って欲しいね。
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAAAAABB
.



コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 中古でも恋がしたい! 第13巻 (GA文庫)