ラノベの感想) 新約 とある魔術の禁書目録 第5巻 (電撃文庫)

学園都市に戻った上条当麻は一端覧祭の準備に追われる事になりました。
当麻はハワイに行ったりバゲージシティに行ったりして準備期間に学校に行けませんでした。
実行委員長の吹寄に折檻されてますね。
折檻中に彼女の巨乳に飛び込んでしまうハプニングがありました。
殴られてもこれは美味しい経験ですね。
吹寄の指示で当麻は準備に追われるクラスメートの為に食料の買い出しに出かけます。
そこでオッレルスに出会いました。
オッレルスは当麻の右腕に宿る能力の説明をしてくれます。
当麻の右腕イマジンブレーカーは世界を元に戻す安全装置だと言ってますね。

当麻に重要情報を教える事で自分を信用させてオティヌスに対抗する為に協力を仰ごうとしているようです。
当麻はオッレルスに対抗してようとしている雷神トールと出会います。
トールは御坂美琴に変身して当麻の前に現れました。
この経験から当麻は大胆な行動に出る事になってしまいます。
トールはグレムリンの正規構成員なのですが、最近のオティヌスのやり方が気に入らないらしいです。
グレムリンを裏切り彼女たちの目的を果させない積りですね。
トールの話ではオッレルスもオティヌスの邪魔をする為に学園都市に来たんだと言ってます。
.
オティヌスの狙いは学園都市に囚われているフロイライン=クロイトゥーネを捕まえる事でした。
トールの説明ではクロイトゥーネは死なない身体を持っているそうです。
何をしても殺せないので危険視した学園都市が彼女を幽閉しているそうです。
トールはクロイトゥーネを一緒に救い出そうと当麻を誘いますよ。
しかし当麻はバードウェイに騙された経験からトールを信じる事ができません。
トールと当麻は呑気にバンバーガーショップで食事をしながら語らってたのですが、当麻の態度にトールが激怒しますよ。
今までの当麻ならば、困っている人が居ると分かると善悪抜きに助け出そうとしていたのに今回は躊躇してます。
真偽が分からにので安易に動けないと言ってクロイトゥーネを見捨てようとしている事が許せなかったようだ。
トールは当麻を攻撃してます。
.
当麻は被害者の筈なんですがトールが逃げてしまったのでアンチスキルに捕まりました。
被害者だと証言してくれる目撃者が居たので直ぐに開放されました。
当麻は考えますね。
結果がどうなろうが行動しないのは間違いと結論を出したようだね。
当麻はトールが指定した待ち合わせ場所に向かいます。
トールとの待ち合わせ場所に向かう途中で美琴に出会いました。
当麻はトールが変身しているのだと勘違いして本物の美琴のおっぱいを触ってますね。
どうなってんだとその感触に疑問を持っているようだぞ。
おっぱいを触られてしまい混乱中の美琴は攻撃できないで当麻と別れる事になりました。
今後の展開が心配になるね、乙女な美琴がおっぱいを揉まれた事実をどう納得するのか?
.
トールと合流した当麻はクロイトゥーネが囚われていると思われる学園都市の統括理事長は居る窓の無いビルの壁を破壊し始めます。
核ミサイルでは破壊できないと言われている壁をどうやって破壊するのかと思ったら科学を使うぞ。
壁は振動派を流して衝撃を散らしているようです。
その振動派のパターンを解析して壁を壊せる振動派を流しながらドリルで穴を開け始めました。
当麻のトリルが何かに当たりますね。
嫌な予感がしましたが、やっぱりだぞ。
壁の内側から破壊しようとしている人物が居ました。
.
救出目的のクロイトゥーネがビルの中から壁を破壊して出てきました。
しかし様子がおかしいですね。
彼女の攻撃でトールと当麻はダメージを受けました。
気を失っている間にクロイトゥーネはビルから離れてしまいました。
本来ならビルを破壊しようとしている当麻とトールを激激する為に差し向けられて戦闘用無人機をクロイトゥーネは破壊してますね。
目的地が無いまま彼女は学園都市に出て行きました。
.
トールが助けてくれるね。
当麻とトールはクロイトゥーネを保護しようと動き出します。
グレムリンとオッレルス一派よりも先にクロイトゥーネを保護しなければなりません。
そこでグレムリンとオッレルス一派に偽情報を流してクロイトゥーネから離れた場所に誘導しようとしました。
まずはグレムリンのマリアン=スリンゲナイヤーを騙す事にしました。
当麻の学校に潜入してマリアンの手配書をつくり待ちの掲示板に貼りました。
それを見つけたマリアンは新たな隠れ家を探す事になり、クロイトゥーネ捜索から離れます。
.
次にオッレルス一派を騙す事になりました。
何処にいるか分からないのでマリアンを付けますね。
出てきたのはバードウェイでした。
当麻は釘打ち機を使ってバードウェイを脅しますね。
ハワイでは騙してくれたなと詰ってますよ。
これが偽装だったのね。
当麻はワザとバードウェイに負けて当麻の所持品からバードウェイが情報を引き出す事を期待したようだ。
しかし運が良いのか悪いのか、アンチスキルがやって来てしまいました。
当麻がバードウェイの頭部に釘打ち機を押し付けて脅している最中でした。
当麻は加害者と認定されたようだね、撃たれますよ、しかもアンチスキルの銃に実弾が装填されてました。
当麻は体に銃弾を受けてしまい倒れますよ。
.
バードウェイが応急処置をしてくれます、彼女は当麻に死んでほしく無いのか。
情報を引き出す前に死なれては困るってだけなのか?
バードウェイは当麻の懐から生徒手帳を盗み出し中身を確かめました。
そこにはマリアンの連絡先が記されてますね。
これが当麻の仕掛けた偽情報でした、水性ペンで書いて少し濡らして消えかけになっているように偽装してます。
バードウェイが信じたようだぞ、マリアンを追い始めますよ。
当麻とマリアンが協力関係だと思わせたようだ。
当麻は病院に運び込まれて治療されました。
.
黒夜海鳥は浜面に細工されてしまい能力が使えない状態になってますね。
暫定無能力者(レベルゼロ)と呼ばれてますよ。
虫歯の彼女を絹旗が歯医者に連れて行きました。
.
美琴は一端覧祭の準備に忙しい当麻の学校を訪れます。
他校の生徒が見学に来るのは割とある事のようだね。
しかし他の見学者が居ないので困ってますね、目立ってしまうからね。
美琴は小萌先生に遭遇しました。
美琴は小萌を小学生と勘違いしたまま一緒に学校を見学してますね。
善意でコケにされていると小萌は涙目ですね。
まあ初対面で彼女が先生だと分かる事はないよな。
.
浜面と滝壺に連れられてフレメアは歯医者に行きます。
麦野がリハビリで御菓子作りをしているようで、出来上がったお菓子を食べ過ぎたようだね。
奥歯を削る事になりました。
治療は無事に終わったのですが、帰り道で御菓子の匂いに誘われて迷子になりました。
.
ラストオーダーが夕食に使うネギが無いって話に託けて夜の学園都市に出た行きました。
アクセラレータと芳川が探しに行きます、夕食は食べられてません。
.
フレメアとラストオーダーは出会ってしまったぞ。
二人とも迷子のようだけど、学園都市の情報勝負をする事になり、有名な屋台が出ているビルに向かいました。
治安の悪いと言われている第10学区に向かったのですが二人がちびっ子だったのが幸いしましたね。
ビルに居合わせた不良たちは二人に好意的でした。
二人は最上階にある中華料理を出す屋台で夕食を食べる事になりました。
出てきたのは漫画のお肉でした。
油分が少ないチャーシューの塊ですね。
二人は大口を開けてかぶりつきましたね、美味しそうです。
しかし支払いはどうしたんだろうか?
ラストオーダーがネギを買う為に持ってたお金を使ったのか?
.
帰り道が分からず迷っている二人はなんと、クロイトゥーネに遭遇しましたよ。
彼女に道を聞こうとしたようです。
会話するうちに打ち解けて行き、友達になりました。
クロイトゥーネとアドレス交換しようとしたけどクロイトゥーネが携帯持ってないと分かりガッカリです。
しかしフレメアが自分に渡された防犯ブザーをクロイトゥーネに上げてますよ。
メールの受け取り機能だけがあるそうです。
これで連絡を取れると喜んでますね。
三人は友達になりました。
クロイトゥーネも何となく嬉しそうに思えますね。
.
ラストオーダーは一人でマンションに帰って来ました。
リビングでチョコレートを食べて寛いでいる所にアクセラレータと芳川が帰って来ますよ。
アクセラレータはお前何してんの?と言いながらチョップしてますよ。
ラストオーダーはチョップの意味が分かって無いね。
友達が出来たと話し始め、夕食に中華料理の屋台で漫画の様な肉を食べたと話してます。
これを聞いたアクセラレータと芳川の雰囲気が変わりますね。
自分だけ夕食を食べた事が許せないようだぞ、ラストオーダーは折檻されたな。
.
左腕のリハビリの為に通信販売で仕入れた材料で御菓子作りをしていた麦野は意外過ぎるモノを作り出しました。
パッケージの中に腕のようなモノが入っていたので変だと思ったら、人間が出来上がりましたよ。
麦野が作ったのはグレムリンに復讐しようとしているサンドリヨンでした。
麦野が材料の配分を街かったようで、小さくなってるね。
サンドリヨンの態度に切れた麦野は攻撃を始めましたね、サンドリヨンは逃げました。
学園都市に潜入するのに体をバラバラにして誰かに組み立てて貰う方法を取るとはね!?
魔術師は目的の為なら手段を選ばないね、組み立てて貰えなかった場合はどうしたんだろうか?
.
逃げ出したクロイトゥーネを捕獲する為に垣根提督を学園都市に放つ事になりました。
これがどうなるのか不安だね。
死んだ筈のフレンダが麦野前に現れました。
不思議ですね、フレンダは何者かの偽装なのだろうか?
.
成分美少女敵戦力科学魔術幻想殺しラッキースケベ
評価AAABBBCA
.
AmazonLink: 新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur