漫画の感想) オーバーロード 第4巻 (角川コミックス・エース)


武技を使う人物を捕獲する任務に就いていたシャルティアが盗賊団のアジトを強襲しました。
ブレイン・アングラウスと云う傭兵と戦う事となりました。
ブレインは腕に覚えがあるようですね、自信がありそうでした。
シャルティア配下のバンパイアと戦い優位に進めてますね。
相手がシャルティアに交代すると状況が一変してしまいました。
ブレインはシャルティアを強者と感じ取ったようですね。
名乗りを上げてますね、しかしシャルティアは気がつかないね。
シャルティアは名前を教えろと指摘されて初めて名乗りますね。
ブレインは武技の発動準備をしてシャルティアが間合いに入って来るのを待ちました。

シャルティアは無造作に近づいて来ましたよ。
ブレインは勝ったと思っただろうね。
ブレインの武技「虎落笛(もがりぶえ)」が発動しました。
シャルティアの首がバッサリ斬られるかと思われましたが彼女ブレインの刀を掴んだぞ。
しかも二本の指で刀を掴み取りました!?
.
ブレインは驚愕してましたね。
ブレインは滅茶苦茶に刀を振り回して斬りつけますがシャルティア余裕です。
小指で刀を受け止めてる。
シャルティアはブレインに本気出せと言ってますね。
とっくにブレインが武技を使っているだけど準備運動だと思ってたようだ。
シャルティアに弱いと言われてしまいブレインは敗北を認めたね。
逃げ出すぞ。
.
シャルティはブレインが鬼ごっこを始めたと勝手に解釈して喜々として追いかけるぞ。
途中で盗賊団に遭遇して皆殺しにしてますね。
ここでシャルティアは血の狂乱を発動してしまい冷静さを失ってしまいました。
ブレインが逃げた事に気がついてアインズに怒られると心配になってますね。
アインズには極秘裏に目立たないように行動しろよと厳命されてたようだぞ。
しかも悪いことに盗賊団のアジトを壊滅させようとしている冒険者の一団がやって来てしまいました。
ブレインは逃げ切る事に成功したみたいだね。
意外と運が良い奴なのかもな。
シャルティアに勝てる要素はまるで無かったんだから。
.
シャルティアは冒険者を一掃しようとしました。
そこでアインズに貰ったポーションを所持している女性冒険者が居ました。
ポーションを投げつけられてシャルティアはダメージを負いますね。
ポーションがナザリック製だと気がついたシャルティアは女性冒険者を尋問します。
アインズにポーションを貰ったと知ってシャルティアは焦ってますね。
焦り過ぎの様にも感じますね。
アインズの何らかの作戦を台無しにしてしまったのでは?と恐怖してますね。
これは考えすぎだよね。
.
尋問の結果、冒険者の一人がエランテルの街に報告に戻ったと知ります。
ブレインを逃がした上に冒険者にバレてしまい街に知らせが入ると更に不味いと思ったようだぞ。
アインズに怒られると震えているぞ。
アインズへの忠誠心は激高だね。
眷族を放ち捕まえようとしましたが、またしても別勢力が居たようだぞ。
眷族がやられてしまいました。
シャルティアは現場に向かいました。
.
そこには強力な戦闘力を持つ一団が居ました。
シャルティアは攻撃を仕掛けましたが精神支配系の魔法を喰らってしまいました。
シャルティアは行動を停止してますね。
.
ナザリックにシャルティアが離反したとの報が入ります。
アインズは宝物庫に向かいワールドアイテムを持ち出す事にしました。
宝物庫でアインズが創造したパンドラズアクターが出てきました。
自分で設定したくせにアインズはパンドラズアクターの行動を恥じてますね。
黒歴史と言ってますね、これって酷く無いですか?自分で設定したくせに。
.
宝物庫の奥には霊廟がありました。
ギルドを去ったメンバーの銅像をアインズが作っていたようです。
自分の分の場所も確保してあるとアルベドに説明してますね。
アルベドが泣き出すぞ。
.
アインズはシャルティアと一騎打ちをする覚悟を決めます。
アルベドが泣いて止めてますね。
アインズは最後に残った至高の存在なので居なくならないで下さいと懇願してますね。
いつまでも自分たちの上に君臨して下さいと懇願してますね。
これは嬉しい発言じゃないですかね?
アインズは真意を語りアルベドを説得してました。
.
能力だけに頼る相手に負ける訳はないと言ってますよ。
シャルティアの創造主、ペロロンチーノと自分は仲が良かった。
勝負は戦う前から決まっていると言ってますね、何か秘策があるようです。
.
ナザリックに呼び戻されたデミウルゴスが切れてますね。
アルベドを批判してますね。
デミウルゴスはアインズが死んでしまう事を恐れてますよ。
デミウルゴスは自分の配下をアインズの元に送ろうとしましたがコキュートスに止められてますね。
コキュートスはアインズの事を心配しているけど指示に従う積りのようですね。
.
アインズとシャルティアの戦いが始まりました。
アインズの事前準備が徹底してますね。
シャルティアは攻撃を受けると動き出すね。
アインズとの会話で何故アインズと戦うのか疑問を持ってますね。
攻撃されたのでアインズを殺さなくてはならないと結論を出してますね。
.
シャルティアはアインズの強みがMPの多さだと考えてますね。
アインズにMPを消費させれば勝てると考えてますね。
アインズは魔法での攻撃を始めるけどね。
シャルティアに対して駆け引きを仕掛けてますね。
地上には魔法の罠を仕掛けてましたが空中には仕掛けてません。
シャルティアを挑発して空中にも魔法の罠が仕掛けてあると思わせました。
.
シャルティアはスキルを使った魔法攻撃を始めますね。
アインズは知らなかったようですね。
シャルティアの本音が少し漏れますね。
ペロロンチーノの方がアインズよりも優れていたのではと言っちゃいますね。
アインズもそれは本音の部分ぽいなと認めてるぞ。
.
スキルの存在を知らいなと知りシャルティアは調子に乗って攻撃してるね。
アインズは本当に知らなかったのか?
攻撃を受けたシャルティアは切り札を使って来ましたね。
「死せる勇者の魂(エインヘリアル)」を発動しましたよ。
シャルティアの分身が出て来てるね。
どうなるんだろうね、アインズはまだ何か隠している作戦がありそうだぞ。

成分美少女美女変態温情極悪
評価AABCA

AmazonLink: オーバーロード(4) (角川コミックス・エース)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)