ラノベの感想) 最強魔法師の隠遁計画 第8巻 (HJ文庫)

概略:
アルスが実力者ではないか?との噂が広がります。そんな折に学園祭が開催される事になりアルスは困った状況に追い込まれます。学園祭でアルスを慕う入学希望者が現れます。アルスは彼女の案内をする事になっています。これだけでも相当羨ましいのですがフェリネラが動きます。アルス攻略の為にフェリネラが動き始めました。彼女はアルスと一緒に学園祭を回る事になっています。楽しいデートが終わったアルスに危機が迫ります。イリイスがアルスに挑戦してきました。

レーベル:HJ文庫
発行日:2019/2/1
著者:イズシロ
イラスト:ミユキルリア
ISBN:978-4-7986-1863-0
雰囲気:噂、学園祭、入学希望の美少女、デート、イリイス襲来、魔女登場
.
>>
第43章 ぎこちない福音
>>
負傷が癒えて学園に戻って来たアルスは自身が噂になっている事を知ります。
最大限の手加減をしても七カ国親善魔法大会でアルスが出した結果は驚きだったようです。
合計試合時間が5秒はやっぱり凄すぎだよね。
テスフィアが不吉な事を言っていますね。
彼女はアルスの実力をいつまで隠し通せるのかニヤニヤしていますよ。
テスフィアの予言めいたこの発言は現実のモノとなってしまいます。
.
>>
第44章 学園祭
>>
学園祭が行われる事になりアルス達のクラスは射的屋をする事になりました。
それぞれが商品を持ち寄る事になりアルスが破格の価値がある魔道具を提供する事になっています。
アルスとしては既に価値の無くなっている品なのですが他人から見ると豪華すぎる品々でした。
アルスの提供した魔道具を巡り生徒と来客者が熾烈な争いを繰り広げる事になってしまいます。
アルスはスーパーリッチマンなので金銭感覚が盛大にズレています。
ロキがいそいそとシュシュを作り始めます。
アルスが興味を示したのでロキはアルスの為にマフラーを編む事を約束しています。
ロキからは甘々な空気が漂ってますね。
彼女はアルスの正妻の位置に収まっているような?
苦学生のテスフィアとアリスはロキを見習い裁縫を始めました。
二人はロキほどの腕はないようです。
特にテスフィアの作ったぬいぐるみは酷い出来でした。
アルスは彼女が魔物を模したぬいぐるみを作ったと勘違いしています。
アルスの提供した魔道具は最高ランクの賞品として扱われています。
人気補正が掛かったロキ、テスフィア、アリスの提供物はそれに次ぐランクに位置していました。
アルスはちょっとばかり納得がいかないようですよ。
アルスはシスティとフェリネラに頼まれて学園祭で警備を担当する事になりました。
フェリネラは学園祭を使いアルスに攻め込もうと考えています。
.
>>
第45章 奇族な志願者
>>
アルスの提供した魔道具を巡り来場者と生徒間で諍いが起こりました。
これをアルスが解決する事になりました。
見事に場を収めたアルスは来場者から喝采を浴びています。
アルスの元に学園への入学志願者が声を掛けてきました。
ノワールと名乗る美少女です。
美少女に対して関心がないアルスは警備があると断ろうとしています。
学園は志願者に良い顔をしたいのでアルスに案内をしろとの命が下ります。
アルスは美少女を連れて学園を回る事になりました。
ノワールはアルスに興味深々のようですね・・・
何らかの狙いがあり学園に入学しようとしているように思えるね?
ノワールの案内が終わったアルスをフェリネラが強襲しました。
大きなおっぱいを弾ませてアルスの元に走り寄る彼女は注目を集めています。
この日のフェリネラは結構強気にグイグイ攻め込んで来ました。
アルスはフェリネラと学園祭デートをする事になってしまいます。
フェリネラは終始楽しそうにしていますがアルスは男子生徒の嫉妬を浴びています。
積極的なフェリネラがアルスを連れ回している様に見えているので男子生徒は認めたくないようです。
策士フェリネラは小さなハンカチを一枚だしてそれの上にアルスを座らせます。
残ったハンカチの上に自分が座る事になるので密着状態で焼そばを食す事になりました。
うんうんグイグイ攻め込んで来ているね、いいよ、いいよ。
フェリネラに最大級のチャンスが到来しました。
デザートを食べ終えたアルスの口元にクリームが付いています。
ここで指で掬い取って自分が食べてしまえれば良かったのですが淑女たるフェリネラはもう一枚のハンカチを取り出し拭き取ってくれました。
とっても可愛いですね。
アルスは不遜にもフェリネラがハンカチをもう一枚所持していたのに使わなかった事に不満を抱きます。
.
>>
第46章 万の人質
>>
フェリネラを伴い学園祭のメインイベント模擬試合の会場に向かいます。
そこでテスフィアとアリスの二人を相手にして余裕の試合を展開している美少女を発見しました。
アルスが登場すると美少女は嬉しそうにしています。
彼女の目的はアルスでした。
美少女は犯罪組織クラマの幹部、イリイスでした。
イリイスは何者かの助言に従いアルスの実力を見に来たそうです。
アルスを試合に引っ張り出す為にテスフィアとアリスを殺そうとしてきました。
巨大な水球を作り出して、その中に二人を閉じ込めて窒息させようとしてきました。
己の知っている魔法とは使い方が著しく異なるのでテスフィアとアリスは対処できなかったようです。
当初は年下だと侮っていたのですが試合が進むにつれて自分たちよりも上位の魔法師だと理解していました。
それでも殺されかけるとは思ってなかったようです。
アルスが二人を助け出し気絶している二人は運び出される事になりました。
アルスは観客への被害を抑える為にパニック防止を図ります。
このまま学園祭を継続させる事にして自分がイリイスとの試合に臨む事にします。
フェリネラはアルスの指示で対策を行う為に動き出しました。
この辺はアルスの好みの女(使える女)に徹しようとしているのかな?
健気で可愛いですね。
.
>>
第47章 夢見た世界の幼い少女
>>
アルスはイリイスの正体をおおよそ予想していました。
彼女の本名はミナリス・フォルセ・クォーツと言います。
アルスが自分の本名を言い当てたのでイリイスは少し動揺しています。
戦闘開始時はお互いに自分の方が優位だと思っていましたが徐々にイリイスは不利を悟り始めます。
彼女の行使する魔法は規格外に強力なモノばかりなのですがアルスはそれを越えて行きます。
アルスが最初から最大級の魔法を使わなかったのは観客への被害を気にしたからでした。
アルスに呼ばれてシスティが魔女装備で登場した事で状況が動きました。
システィの格好がエロイですねー。
アルスは全属性の魔法を使いイリイスを倒しました。
アルスはイリイスを消滅させる事も止む無しと考えていたようですが彼女は助かりました。
イリイスが魔法で作り出したタルタロスと呼ぶ尻尾が彼女を包み込んで彼女を再生させたようです。
イリイスは戦いの最中にランク1位のアルスに羨望を感じたようです。
元々の彼女は魔法師として正しくあろうと考えていたようです。
しかしイリイスが魔眼「セーラムの隻眼」の持ち主だったので当時の軍部に人体実験されたそうです。
実験は失敗に終わりイリイスは捨てられて犯罪組織に身を寄せるしか無かったようです。
アルスはイリイスに少し同情しているように思えるね。
アルスは勝者として称賛を浴びる事になっています。
そこで敗者であるイリイスにも称賛を送る事を要求しています。
イリイスは思いがけない称賛をあびて狼狽していました。
イリイスの実力を肌で感じたアルスは彼女を逃がす事を決めます。
システィは不満そうにしていましたがアルスの判断を支持してくれました。
イリイスは去り際にクラマが侵攻を計画している事を教えてくれました。
戦闘中にアルスと交わした会話からイリイスは過去への蟠りが薄れたように思えます。
フェリネラがアルスとイリイスとの会話を盗み聞きしてしまい悩んでいます。
アルスとシスティは上への報告を相談しています。
アルスは自分の失敗でイリイスを取り逃がした事にしました。
アルスはイリイスがクラマを抜けてくれると期待しています。
アルスにはイリイスを受け入れる為のプランがあるようですね。
アルファにとってもイリイスにとっても良い結果を生むと言っています。
ロキがアルスへの追及を始めました。
彼女はアルスがノワールとフェリネラとデートしていた事を知っていました。
アルスはロキへの言い訳を考える事になっています。
ロキはアルス個人にどこまでも付いて行くそうですよ。
フェリネラも頑張りましたがロキが優位に立っているようですね。
学園祭でフェリネラとデートしている場面を多くの生徒に目撃されたので嫉妬の嵐が吹きそうです。
イリイスとの試合で実力を少し見せてしまったので平穏な学園生活は吹き飛んでしまったような?
アルスはどう動くんだろうか?
.
成分美少女戦闘訓練恋愛ハーレム
評価AAAAAACABB
.
AmazonLink: 最強魔法師の隠遁計画8 (HJ文庫)
.

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur