ラノベの感想) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第8巻 (ファンタジア文庫)

概略:
ポータがパーティーから離脱する事になりました。黙っていなくなった彼女を探す事になるのですが敵の罠に嵌り真々子だけが分断されてしまいます。一人になった真々子の元に女王がやってきて新たなパーティメンバーと衣装を用意してくれます。そこに居たのは和乃(ワイズのママ)とディママでした!!白瀬が敏腕プロデューサー白瀬Pとなり三人でアイドルユニットを組む事になってしまいます。真人、ワイズ、メディがポータと対峙している間、世界を周り問題を解決する事になります。

レーベル:ファンタジア文庫
発行日:2019/4/20
著者:井中だちま
イラスト:飯田ぽち
ISBN:978-4-04-073147-6
雰囲気:離脱、捜索、分断、アイドルユニット、対決、和解
.
ポータがギルドに張り出された手配書を見てパーティーから抜けてしまいます。
黙って居なくなったポータを探し始める事になりました。
ポータが居なくなったのには理由がありました。
手配書に母親の顔写真が載っていました。
ポータの母親は反抗組織リベーレの創始者で指導者でした。
手配書を見たポータは母親を呼び出す事にします。
ポータの母親は一人でゲーム世界に来ているポータに連絡手段として通信機を持たせていました。
ポータの呼びかけに応えて三人の人物がやって来ました。
アマンテ、ソレラ、フラテロがやって来ます。
彼女達はポータがその場に居る事に驚いていました。
そして母親が姿を現しました。
ポータの母親をアマンテ達がボスと呼んでいます。
ポータは母親を助ける為にリベーレ四天王になりました。
.
ポータの母親は冥母ハハーデースと名乗ります。
ポータに対する彼女の態度が気に入らないアマンテ、ソレラ、フラテロは離反する事になりました。
ハハーデスは慕ってくるポータに冷たい態度を取り続けています。
.
ポータはハハーデス城に設けられている豪華な部屋で生活する事になります。
設備は凄いのですが一人で寂しく食事しています。
ポータは真々子たちとの楽しい食事を思い出してぬいぐるみを食卓に並べていました。
この悲しい姿をソレラたちが記録していました。
.
現実世界でシラーセたち運営がハハーデスを捕まえようとしていました。
しかし一歩遅く逃げられてしまいます。
ハハーデスがゲーム世界に逃げたのでシラーセは後を追う事にしました。
真々子たちに事態解決をお願いする事になります。
.
ハハーデスはゲーム世界から母親を追い出し子供たちだけの世界を作ろうと動き出します。
子供を急成長させるバッジを作り世界中に配りました。
そのバッジを装着した子供たちは急激に自立心が向上し母親離れが加速します。
母親たちが困惑してしまい大地と海が凹む事態が発生してしまいました。
.
アマンテ、ソレラ、フラテロがポータに預けていた真人たちの荷物を返しにきました。
真人がワイズとメディのパンツの種類を把握している事が発覚しました。
まあ一緒に暮らしているので、そうなるか。
真人は二人から制裁を加えられる事になっています。
未だに真人の地位が低いのが可哀想になってくるね。
.
ポータを探してハハーデス城に乗り込んだのですが途中で分断されてしまいます。
真々子だけが離れた場所に転送されてしまい真人、ワイズ、メディだけになってしまいます。
ハハーデス城に戻る方法が分からなくて困っている真々子の前に女王が現れました。
海が凹んでいる現場を見た女王は真々子に協力を要請します。
女王は真々子に新たな仲間を用意してくれていました。
ワイズの母親である和乃とメディの母親であるメディママとパーティーを組む事になります。
女王がアイドル衣装を用意してくれたので三人でお母さんアイドルをする事になりました。
アイドルユニット、OKA3を結成する事になります。
シラーセは敏腕プロデューサー白瀬Pとなります。
離れた場所に居る、真人、ワイズ、メディは悪寒を感じていました。
.
ハハーデス城で真人たちはポータを発見しました。
ポータを説得するもハハーデスの為に戦うと言って聞き入れてくれません。
ポータはハハーデスに嫌われていると思っています。
彼女の冷たい態度がそう思わせる原因でした。
ポータは自分が役に立つと証明してハハーデスに好かれようと考えています。
健気すぎるポータが滅茶苦茶可愛いですね。
真人がハハーデスを説得する為にやって来たと説明してポータを仲間に加えました。
.
ハハーデスに反旗を翻したアマンテ、ソレラ、フラテロは真人たちに協力してくれます。
罠から助けてくれたり、ハハーデスの居場所に送り届けてくれました。
.
真人たちがハハーデス城で戦っている間、OKA3が世界中を巡り、異常事態の解決を行います。
どこでも最初は困惑されていましたが、事態を解決すると声援を貰えるようになります。
.
何でも願い事が叶う搭でも問題が発生していました。
真々子が最上階で願い事をする事になります。
ここで白瀬Pが動きました。
真々子に、世界中にOKA3の歌を届けたい、との願いを言わせる事に成功します。
OKA3は白瀬Pの作った歌を熱唱する事になってしまいます。
それが世界中に流される事になりました。
真々子の認知度が益々上がったようです。
.
真々子、和乃、メディママがそれぞれフラグアイテムを回収したので真人たちの元に向かう扉が開く事になりました。
子供の自立を嬉しく思っている反面寂しさも感じている三人はこっそり覗く事にします。
.
真人たちはハハーデス城の中でハハーデスの心を映し出している部屋を発見します。
そこはポータの写真で埋め尽くされていました。
真人はポータは嫌われていないと確信しました。
.
真人は説得しようとしたのですが頑ななハハーデスと戦う事になってしまいます。
ハハーデスは戦闘職では無いのですが特殊なアイテムを使い攻撃してきました。
攻撃を無効化する機能を持っていて苦戦する事になります。
ここでポータが活躍する事になります。
ポータはアイテムごとに無効化できる属性に違いがある事に気が付きます。
的確に有効な攻撃手段を指示してくれました。
ワイズとメディがアイテムを破壊し尽くす事になります。
.
ポータとハハーデスが対峙する事になります。
ハハーデスは仕事に追われてポータの相手が出来ない自分を駄目な母親だと思い込んでいました。
ポータに優しく接してくれる真人たちに任せると言い残して自殺を図ります。
毒を飲んだハハーデスを助けようとするのですがアイテムを出して行く手を遮ります。
困った真人が真々子に助けを求めると真々子が颯爽と登場して問題を解決してくれました。
OKA3の姿を見た真人、ワイズ、メディは吐血して白目を剥いてしまいました。
.
真々子が項垂れているハハーデスを励ます事になります。
和乃とメディママもそれぞれ持論を展開してハハーデスを励ましています。
ハハーデスは自分が母親として初心者だと理解しました。
ハハーデスはポータの事が大好きだと告白して少しずつ学習していく事になりました。
ポータは大好きなハハーデスに抱き締められて幸せそうにしていました。
.
お母さん屋で反省会が開かれています。
そこではワイズと和乃が取っ組み合いの喧嘩をしています。
機嫌の悪いメディをメディママが必死に接待しています。
二人とも母親がアイドル衣装を着てアイドル活動をしていた事が許せないようです。
恥ずかしすぎると感じているようですね。
ポータとハハーデスは仲良くあみぐるみを作っています。
ポータの本名は堀田萌子と言うようですよ。
.
ハハーデースが改心したので反抗組織リベーレは事実上瓦解しました。
困ったアマンテ、ソレラ、フラテロが真人の前に現れます。
活動費が無くなり困っているようですね。
真人が反抗活動を止めるように言ったのですが納得してくれません。
アマンテたちは最終決戦を挑むと通告してきました。
彼女達を説得する事はできるのだろうか?
戦闘能力が下がっているようなのですが、何か対策があるのかな?
アマンテのことだから無さそうにも思えるね。
.
成分美少女親子関係冒険巨乳並乳貧乳ラッキースケベ
評価AAAAAACBBBB
.
AmazonLink: 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 8 (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)