ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第10巻 (電撃文庫)

概略:
繚乱祭の準備期間に事件が発生しました。ジョーロ、ひまわり、アスナロで捜査する事になります。捜査が進むと望ましくない真実が見えてきました。ひまわり、パンジー、コスモスが容疑者として浮かびます。ジョーロとアスナロは三人を守る為に真相の究明に乗り出します。たんぽぽが意外な接点をもっていました。彼女の行動が事件に大きくかかわっています。

レーベル:電撃文庫
発行日:2018/11/10
著者:駱駝
イラスト:ブリキ
ISBN:978-4-04-912099-8
雰囲気:事件、捜査、噂、真実、解決と別れ
.
繚乱祭という文化祭が開催される事になりました。
ジョーロたちは準備に追われる事になります。
ジョーロはひまわりと一緒にお化け屋敷で使う大道具を作る事になっています。
二学期の終わりに一人だけ好きな子を教える事になっているので気が重くなっています。
ジョーロは未だにハーレムルートを行きたいようですので、ひまわりを特別扱いするのが嫌なようですね。
サザンカはジョーロに対するアピールを続けいるのですが照れ屋な性格が災いして上手くいっていません。
彼女は素直になった方が良いと思われます。
.
名前よみ通称性別関係性属性
如月雨露きさらぎ あまつゆジョーロ主人公クズ
大賀太陽おおが たいようサンちゃん親友陰険
三色院菫子さんしょくいん すみれこパンジー女、爆乳メインヒロイン毒舌魔王
元木智冬もとき ちふゆヒイラギツバキのライバル人見知りの甘えん坊
蒲田公英かまた きみえたんぽぽ女、並乳野球部マネージャーゲス女
特正北風とくしょう きたかぜフーちゃんホースの親友ツンデレ
牡丹一華ぼたん いちか一華本体で仲間恋する乙女
芝達生しば たつおしばにゃんキャッチャー怖がり
屈木海土くつき かいとクッキーさんキャプテン兄貴
樋口葉一ひぐち よういちヒグマさんショートドリーマー
穴江遊馬あなえ ゆうまアナちんセンターお調子者
日向葵ひなた あおいひまわり女、並乳幼馴染天然系ビッチ
秋野桜あきの さくらコスモス女、巨乳憧れの先輩ポンコツ
羽立桧菜はねたち ひなあすなろ女、貧乳同級生悪魔
洋木茅春ようき ちはるツバキ女、貧乳同級生、雇い主救世主
真山亜茶花まやま あさかサザンカ女、並乳同級生世紀末覇者
桜原桃さくらはら ももチェリー女、並乳ホースの生徒会長ホース限定ビッチ
草見月くさみ ルナつきみ女、巨乳ホースの幼馴染ホース限定ビッチ
大千本槍子だいせん ぼんやりこガーベラ女、巨乳チア部部長お嬢様風味
蘭頂朱らんちょう あかねリリス唐菖蒲高校の生徒百合
目崎恵文めざき えふみアイリスサザンカの友達カリスマ群
早乙女桜さおとめ さくらプリムラソフトボール部ハッスル群
赤井撫子あかい なでしこ撫子たんぽぽの知り合いハッスル群
山田一葵やまだ かずき山葵生徒会会計コスモスのライバル
.
繚乱祭は開催前日に灯火式を行う事になっています。
準備期間中に灯火式で使うイルミネーション装置が紛失する事件が起こってしまいました。
灯火式が行えないと繚乱祭が中止になってしまいます。
繚乱祭中止を阻止する為にジョーロ、ひまわり、アスナロが捜査を開始する事になりました。
.
初期段階でパンジーが非協力的な態度を取ってきました。
ジョーロは何か隠し事をしていると気が付いていましたがパンジーの口を割らせる事は出来ないと判断して放置する事にします。
.
捜査を開始すると学校内に変な噂が3つほど流れている事に気が付きました。
コスモスが家の財力を使い医大への推薦を獲得した。
サンちゃんが放課後、他校の女生徒と密会している。
サザンカは強くお願いするとエロバニーになってうさうさしてくれる。
コスモスとサザンカの噂は根も葉もない噂だったのですがサンちゃんの噂は本物でした。
.
サンちゃんは芝の妹と密会していたようですよ。
恐らく妹が好き過ぎる芝に困った妹が相談していたのではないでしょうか?
サンちゃんは芝に呼び出されて尋問されたようです。
.
バニー好きでサザンカの見た目が大好きなジョーロはサザンカのエロバニー姿を妄想する事にします。
しかし直前でたんぽぴと遭遇してしまい、たんぽぽメインの妄想図になってしまいました。
これに怒ったジョーロがたんぽぽに理不尽な怒りをぶつけます。
たんぽぽはアホな子なのですが、ちょっと可哀想です。
ちょろい、たんぽぽはジョーロが褒めると機嫌を直してくれました。
.
たんぽぽから重要な情報を得る事ができました。
イルミネーションが紛失した金曜日にたんぽぽがイルミネーションを袋に詰めて放置した事が判明しました。
.
更に捜査を進めるとたんぽぽがイルミネーションを詰めた袋が何者かによって花壇に移動させられた事が判明しました。
その袋をひまわりがゴミと思ってゴミ捨て場に捨ててしまいます。
イルミネーションの入った袋の上に捨てられたゴミが積み重なり破壊されてしまいました。
ひまわりは自分が犯人だったと知る事になりました。
.
ひまわりは誰かを庇う為に自分一人で片付けたと主張してジョーロたちのグループから離れました。
自分が一緒に居るとジョーロたちまで嫌われると考えたようです。
ひまわりが何かを隠していると感じたジョーロとアスナロは更なる捜査を行う事にします。
.
捜査が進むと、たんぽぽを憎々しく思っている一年生が嫌がらせをしていた事が発覚しました。
見た目は大和撫子の撫子がたんぽぽに嫌がらせを仕掛けていました。
ジョーロは撫子を始めて見た時から悪寒を感じています。
彼の優れた嗅覚が撫子の本性を見抜いていました。
.
撫子はお嬢様のような見た目をしていますが物凄く口汚い子でした。
たんぽぽとは旧知で何かと迷惑を被っていました。
撫子は芝の事が好きなようですよ。
彼に話しかけたいと思っているようですが切っ掛けが無かったようです。
親し気に芝と接している、たんぽぽが羨ましかったようですね。
たんぽぽを困らせようとして、イルミネーションを詰めた袋を花壇に移動したそうです。
たんぽぽが困っている姿を見ようと思っていたようですがお気楽思考のたんぽぽは自分のファンが片付けてくれたと納得して帰ってしまいました。
.
撫子の告白を聞いてアスナロが激怒しています。
感情的になり津軽弁で撫子を糾弾していました。
アスナロの正論に撫子は反省したようです。
後々協力してくれる事になりました。
.
撫子から気になる話を聞く事になりました。
金曜日は彼女の所属するソフトボール部がイルミネーションを片付ける当番でした。
しかし撫子はそれを知らなかったそうです。
.
ソフトボール部のキャプテンであるプリムラから話を聞く事にします。
彼女から事件のあった日はサザンカから裁縫を習っていたと聞かされます。
更に、コスモスがパンジーに花壇の袋を回収して欲しいと、ひまわりに伝えてくれとお願いしていた、と聞かされる事になりました。
ジョーロとアスナロはひまわりがパンジーを庇っていると気が付きました。
.
サンちゃん経由で、野球部の新キャプテン穴江がソフトボール部のプリムラにイルミネーションを回収する事を伝えたとの言質を得ます。
プリムラを追及する事になりました。
プリムラはコスモスを嫌っていました。
ルールに厳しいコスモスから下校時間を守らないソフトボール部はちょくちょく注意されていたそうです。
割とルーズな思考パターンのプリムラにはコスモスの頭の固さが許せなかったようです。
仲間内でちょっとしたコスモスの悪口を言ったそうですよ。
.
怖いのは此処からです。
プリムラの発したコスモスの悪口に尾ひれがついて悪い噂になってしまいました。
コスモスが家の財力を使い医大の推薦を得たって噂だね。
その噂をプリムラも聞く事になります。
ここでプリムラはコスモスに悪い噂があったんだ、自分の考えは正しかったと思ってしまいます。
自分の悪口が噂の発端になっているとは思えませんでした。
プリムラはコスモスを困らせる為にイルミネーションを放置しようと考えたそうです。
そこにたんぽぽの善意の行動と撫子の行動が重なったようです。
捜査の結果、コスモスがパンジーにお願いしてひまわりに袋を回収させた事が判明しました。
.
図書室に集まり対策が話し合われる事になりました。
コスモス、パンジー、ひまわり、は自分が犯人となり責任を取る事を主張します。
激しい罵り合いに発展してしまいます。
罵り合いを止めたのは意外や意外、ヒイラギでした!!
ヒイラギは友達が争う姿は見たくないそうです。
自分の意見を主張するだけではなく、相手の話を聞く事が大切だ、と叫びました。
行動はカッコイイのですが、言い争う三人の姿が怖いので後ろを向いて叫んでいました。
ヒイラギの一撃で冷静さを取り戻した三人は翌日の全校集会で全校生徒に真実を告げる事を決めます。
.
しかしジョーロはその解決策を覆す事にします。
アスナロと山田(コスモスをライバル視している生徒会会計)に協力して貰います。
ジョーロは噂を流してクラス毎の出し物を合併させる事にしました。
その交渉を山田が行いました。
合併する事でイルミネーション装置のレンタル代を捻出する事に成功します。
更に山田はイルミネーションをレンタルしてくれる業者を探し出しました。
.
全校集会が開催されコスモスが登壇します。
予定ではパンジーとひまわりを後から登壇させて三人で謝る事になっていました。
しかしコスモスは自分一人が犠牲になる道を選びます。
そこに業者との交渉を終えた山田が駆け込んできました。
山田が繚乱祭を予定通りに開催する事ができると告げました。
.
クラスの出し物を合併させたと聞いてコスモスが難色を示しますが、生徒達から納得しているとの声があがります。
コスモスはジョーロの計画に乗る事にしました。
ここまではジョーロの思惑通りに上手くいったんだよ・・・
.
灯火式が行われます。
そこで気にある相手に花を贈る事になりました。
ここでアスナロがジョーロに別れを伝える事になります。
一緒に捜査している過程でアスナロはジョーロの意中の女の子が誰なのか気が付いたようです。
アスナロはワンワン泣きながらジョーロとは友達に戻ると宣言しました。
ジョーロのハーレムからアスナロが居なくなりました。
ジョーロは、コスモス、パンジー、ひまわり、の危機を救いましたがアスナロを失ってしまいます。
アスナロはジョーロのある発言から意中の子が誰なのか見抜いたようです。
ジョーロは心の中で、これまでのアスナロの行動に対してお礼を言っています。
今後アスナロがどのような立ち位置を取るのか気になります。
.
成分美少女恋愛友情セクハラハーレムツンデレクズ度ラッキースケベ
評価AAAAAAABBBCB
.
AmazonLink: 俺を好きなのはお前だけかよ(10) (電撃文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)