ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第18巻 (GA文庫)

概略:
ルクスはリーシャと対峙して負けてしまいます。彼女を倒すという覚悟が足りませんでした。気絶したルクスを介抱してくれたのはローザでした。愛するルクスに対するローザの奉仕精神が凄い事になってるぞ。クルルシファーがリーシャと戦い彼女の目を覚まさせる事になります。記憶を取り戻したリーシャを加えてラフィ打倒に向かう事になりました。聖蝕に乗っ取られそうになりながらもラフィはリーシャの事を気に掛けていました。彼女はリーシャの事を愛しているようです。

レーベル:GA文庫
発行日:2018/6/30
著者:明月千里
イラスト:村上ゆいち
ISBN:978-4-8156-0249-9
雰囲気:ローザの献身、ラフィ暴走、リーシャvsクルルシファー、告白、ラフィ打倒
.
ルクスはリーシャと戦う事になってしまいます。
ラフィ女王が聖蝕に汚染されてしまった事を彼女に隠したままラフィを打倒しようと考えていました。
ですのでルクスはリーシャに本当の事が言えませんでした。
リーシャの方も信頼しているルクスが裏切ったと認めたくない心境から彼の事を偽物と断定しています。
ルクスはリーシャを止めようと考えていましたが彼女を打倒する覚悟が足りませんでした。
リーシャに負けてしまったルクスは彼に賛同した仲間に助けられる事になります。
.
ルクスと接触した事により世界改変の影響から逃れた仲間達がラフィの使役するオートマタ達と戦う事になりました。
苦労しますが勝利を収める事になります。
オートマタ達の敗因はルクス達と触れ合った記憶を上書きされてしまった事です。
それにより人間の思考が分からなくなったからでした。
ラフィの勢力はリーシャ以外の味方は負けてしまいます。
しかし聖蝕に浸食されたラフィが力を増した事で戦力的には優位に立っています。
.
リーシャに負けて回収されたルクスはローザの胸の中で目覚ました。
体温を失ったルクスを温める為にローザは全裸になってルクスを温めてくれたようです。
愛するルクスを介抱できてローザは嬉しそうにしていますね。
ルクスはローザの巨乳に埋もれて窒息しそうになっています。
全く美味しい目に遭うやつだよな、羨ましいよ。
.
ルクスはローザと全裸で抱き合っている姿を仲間に見られるのは不味いと考えます。
ローザを引き剥がそうとして誤って彼女の巨乳を揉んでしまいました。
重ね重ね羨ましい奴。
愛するルクスにおっぱいを揉まれてローザが嬉しそうにしています。
その姿をアイリを始めとする仲間達に見られてしまいました。
ルクスは冷たい視線を浴びせられています。
.
ルクスが意識を失っている間に戦局が大きく変化しました。
聖蝕の浸食が進んだラフィが敵味方の区別なく人間を襲い始めてしまいます。
混乱状態に陥り両軍とも戦闘を停止したそうです。
.
ルクスは集まった仲間にラフィ女王が聖蝕に乗っ取られている事を教えます。
フギルによって世界が改変されて記憶が改竄されている事も伝えました。
.
ルクス達は回復を行う事になりますが、ラフィが動き始めたので対応する必要がありました。
問題となったのはリーシャの相手を誰がするかって事でした。
真面に動けるのがクルルシファーだけだったので彼女がリーシャの相手をする事になりました。
クルルシファーは、ルクスはリーシャに対して気持ちの整理をする必要がある、と考えていました。
クルルシファーにはその為の時間を稼ぐ意図があったようです。
彼女の行動は結果的にリーシャの手助けをする事になってしまうぞ。
恋敵の手助けができちゃうクルルシファーはいい女だよねー。
.
相手の手の内を知り尽くしているリーシャとクルルシファーの戦いは読み合いとなります。
リーシャのラフィを思う気持ちが強かったのでクルルシファーが劣勢となります。
ラフィへの愛情がリーシャを強くしているようです。
しかしクルルシファーはルクスが助けに来ると信じていました。
クルルシファーは駆け付けたルクスに助けられる事になります。
クルルシファーとリーシャの戦闘を見ていたルクスは気持ちの整理ができたようです。
.
ルクスはリーシャと対峙して彼女に愛を告白しました。
リーシャは動揺していますね。
ルクスとの戦闘状態に陥りますが愛の告白が効いたようです。
リーシャは記憶改竄から解放される事になりました。
.
フギルは次の世界改変の準備をする為にラフィの元から離れました。
アーシャリアがラフィの行く末を見届ける事になります。
.
リーシャを加えて作戦を立てる事になりました。
世界改変から世界を救う為にラフィ女王を打倒する事を決めます。
リーシャは間違えを犯したラフィを止めるとの決意を固めています。
戦える状態まで回復したルクス、リーシャ、エーリル、セリス、フィルフィがラフィに挑む事になります。
.
聖蝕により強化されたラフィは数的不利を物ともしません。
ルクス達は次々にダメージを負ってしまい動けるのがリーシャだけになります。
ラフィはリーシャの裏切り行為を許すと言っています。
しかしリーシャはラフィの間違いを正す事を選択しました。
リーシャは不利な戦いを強いられていたのですが周囲の状況をよく見ていました。
夜架が戦場に入ってきた事を確認したリーシャは重力を軽減する攻撃を行い夜架を補佐します。
夜架の存在に気が付けなかったラフィは痛撃を受ける事になりました。
.
ラフィはリーシャと夜架を撃墜しますが隙が生じたようです。
地上に居たルクスが「限界突破」と<暴食>を併用して突撃してきました。
ラフィは凄まじい破壊力を秘めたルクスの攻撃を受けて敗れる事になります。
.
地上に落下したラフィの元にリーシャが駆けつけます。
死にかけのラフィは聖蝕の影響が解けたようです。
リーシャが無事で良かったと言っています。
泣き崩れるリーシャにラフィが優しく語りかけます。
リーシャに全てを任せる、ルクスと信頼する者たちと、幸せになって欲しい。
愛していると言い残してラフィ女王は黒い灰となって消えました。
ラフィ女王はリーシャに間違いを止めて貰えて満足そうでした。
.
ルクス達は『大聖域』の中枢に向かう事になるようです。
中枢と誰かが接続して『聖蝕』が蘇らないように封じるみたいだね。
誰が接続する事になるのだろうか?エーリルかな?
古代のアーシャリアが残した疑似人格の記憶から話の続きを聞くか決める必要があります。
これは聞いてみるんじゃないかな。
ルクス達はフギルに勝てるのだろうか?
.
今回ルクスはリーシャに告白したよね。
繰り返された世界改変の間に、セリス、クルルシファー、フィルフィ、夜架にも愛の告白を行っていました。
ルクスは彼女達に対して気まずさを感じています。
これは難問だよね・・・ルクスの本命は誰なんだろうか?
.
成分美少女ハーレムラッキースケベ無双デレ
評価AAAAAAAAAAA
.
AmazonLink: 最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫18 (GA文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)