ラノベの感想) この素晴らしい世界に祝福を! よりみち! (角川スニーカー文庫)

概略:
アクアが貴族の除霊を行う事になります。めぐみんが連続爆破事件の容疑者になりました。めぐみんが自分で犯人を捜す事になります。モンスターの呪いを受けたダクネスが弱体化します。弱体化したダクネスは庇護欲を刺激する存在でした。クリスが義賊として活動しているとアクアとめぐみんに邪魔されて不幸になっています。ウィズがヴァンパイアと対決する事になり、同行したアクアに酷い目に遭わされます。バニルを疑うアクアが彼を尾行する事になります。カズマはバニルに好意的でしたがバニルのやらかした行いにブチ切れます。名前が似ているパーティは現れて風評被害に遭ったと訴えてきました。冒険者としての貢献度で争う事になります。王都から上位冒険者をスカウトする為に冒険者ギルドの上層部の人が視察にやって来ました。冒険者資格をはく奪されると誤解してカズマが策を弄す事になりました。

レーベル:角川スニーカー文庫
発行日:2020/1/1
著者:暁なつめ
イラスト:三嶋くろね
ISBN:978-4-04-108521-9
雰囲気:アクアの真意、探偵業、令嬢ダクネス、不幸なクリス、ウィズの受難、バニルの日常、風評被害、問題児はお断り
.
>>
アクセルのアークプリースト
>>
アクアの元に除霊の依頼が舞い込みました。
貴族からの依頼だったのでカズマ、めぐみん、ダクネスが同行することになります。
アクアが無礼を働かないか監視する為です。
ドランザム・ルッソ・エイブラムって貴族の屋敷に行く事になりました。
エイブラムはダクネスが来ているのに驚き平伏しようとしてますね。
カズマが訝し気な態度を示したのでダクネスが慌ててトランザムを言いくるめています。
アクアが屋敷に出ている霊の声を聴くとトランザムの父親ピクルスだと判明しました。
アクアがピクルスの趣味趣向を言い当てるとエイブラムはアクアを信じる事になります。
アクアに通訳してもらいピクルスの未練を果たす事になりました。
生前のピクルスは真面目で厳格な当主像を保つためにメイドさんたちにちょっかいを出すのを我慢していたそうです。
ヌイグルミに入れてもらいメイドさんに抱っこされてご満悦でした。
ピクルスの未練とは地下室に隠してある恥ずかしい妄想日記でした。
それを処分する事で成仏してくれました。
ピクルスはダクネスのお母さんに惚れていて結婚してなかったそうです。
跡継ぎが必要だったのでエイブラムを養子としてもらってきたそうです。
エイブラムには母親は流行り病で死んだと教えていたそうですが嘘だと告げました。
最期まで説明する前に成仏しちゃったのでエイブラムは「自分が誰の子なんだ」との悩みを抱える事になりました。
カズマは自宅に憑いている霊と話すアクアを見かけます。
地縛霊の少女からカズマの恥ずかしい姿を教えてもらっています。
カズマがアクアに弱味を握られたようです。
アクアはカズマが心配なので天界に戻らずにこの世界に留まっているようです。
.

>>
アクセルの爆裂探偵
>>
アクセルの街の周辺で連続爆発事件が発生しめぐみんが容疑者になりました。
めぐみんが街を出ると爆発が発生するそうです。
めぐみんは警察署に連行されて嘘発見器に掛けられる事になりました。
しかし予想に反してめぐみんの潔白は証明されます。
謝りにきた副署長のロリエリーナさんがカズマに言い寄ってきます。
脱いだらエロいとの評判だそうすよ。
彼が借金塗れと知ると興味を失ったようです。
アクアがめぐみん以上の爆裂魔法の使い手が居るんじゃないか?と余計な一言を言ってしまいます。
めぐみんは真犯人を探す為に動き出す事になりました。
カズマとロリエリーナを連れて聞き込みを行っています。
めぐみんはゆんゆんを疑っています。
図書館で読書していた彼女の元に行き事情聴取をしています。
疑われたゆんゆんは涙目で無実を主張しています。
ゆんゆんから紅魔の里でも似たような事件を起こした事が語られます。
その時は通りすがりの魔族に罪を擦り付けたそうです。
めぐみんの旗色が悪くなりますが、ここで一撃熊が大量発生しました。
冒険者たちはロリエリーナに良い格好を見せたくて自分が倒しに行くアピールをしています。
めぐみんはヤル気のある冒険者がたくさんいるので自分は討伐に参加しないと表明しました。
冒険者たちは青くなっています。
めぐみんは爆裂魔法を禁止されています。
それを理由に討伐には参加できないと言っています。
ロリエリーナは泣く泣く爆裂魔法の禁止令を解除する事になりました。
一撃熊はめぐみんの爆裂魔法で一掃されました。
爆裂魔法の破壊跡を見たロリエリーナは連続爆発事件に爆裂魔法が使われていないと納得しました。
そこにダクネスが独自調査から戻って来て真相を発表しました。
めぐみんの爆裂魔法の余波でマインマッシュと呼ばれる爆発するキノコが誘爆していたのが原因でした。
めぐみんの行動が事件の引き金になっていました。
めぐみんの必死の言い訳が始まっています。
.
>>
守りたいクルセイダー
>>
ダクネスが触手系モンスターの討伐に向かおうと誘ってきました。
カズマ、アクア、めぐみん、ダクネスの4人で討伐に向かいます。
ダクネスは触手に絡めとられたいようですね、ワクワクしていました。
しかし問題のモンスターを一目見て考えを変えます。
それは相手にしてはいけない恐ろしいモンスターでした。
めぐみんが爆裂魔法を放ち逃げ帰る事になりました。
依頼は敵の能力調査だったので依頼料はもらえました。
夜は酒盛りと騒いでいたのですがダクネスの様子がおかしくなりました。
モンスターの呪いにかかったダクネスは弱くなってしまいました。
呪いが進行して箸しか持てなくなってしまいます。
弱ったダクネスを見たカズマとアクアは保護欲を刺激されてしまいます。
甲斐甲斐しくダクネスの世話を焼いています。
めぐみんは嗜虐心を刺激されていて弱ったダクネスを虐めたくて仕方ないようです。
めぐみんが地味ないじめをしてきます。
ダクネスは虐められる喜びに目覚めているようです。
冒険者ギルドにもダクネスが弱ったことが知れ渡ります。
冒険者たちは保護欲を刺激されてダクネスを甲斐甲斐しく世話しています。
緊急クエストが発生しました。
めぐみんの爆裂魔法で弱らせたモンスターが街の近くまでやってきたそうです。
恐ろしいモンスターと対峙する事を躊躇している冒険者にダクネスが発破をかけています。
弱っているので防具も身に着けられないダクネスが自分が盾になる宣言をしています。
冒険者たちはダクネスに負けられないと奮起しています。
良い雰囲気だったのですがアクアが台無しにしてくれます。
アクアが呪いが解けた事を教えました。
ウィズが問題のモンスターを爆裂魔法で倒してくれたそうです。
ダクネスが元に戻ったと知った冒険者たちは彼女から離れていきました。
ダクネスはもう一度弱体化させられたいようです。
ダクネスは皆にちやほやされたのが嬉しかったようですね。
.
>>
世にも不幸な銀髪少女
>>
初心者冒険者が騙されて奪われた財布をクリスが取り戻したのですがアクアに見つかります。
カズマが通りがかりクリスを助ける事になりました。
カズマと別れたクリスは不幸を呼ぶと言われている「魔王の血」という宝石を宝石店から盗みました。
しかし同じ宝石を狙っていためぐみんに捕まります。
カズマが通りがかり不幸の宝石を横取りしためぐみんを説得し始めます。
形勢不利を察しためぐみんが人を呼びました。
悪行で有名なカズマは逃げる事になってしまいます。
盗みを働いたクリスも一緒に逃げる事になります。
クリスの誘いで冒険者ギルドに向かい彼女の奢りで飲む事になりました。
そこにアクアがやってきて難癖をつけ始めます。
クリスはアクアに酒を奢って彼女を丸め込む事に成功しました。
二人は意気投合してしまいます。
お互いを褒めあっていますね。
酒場にはクリスが財布をする事にした原因を作った冒険者が居ました。
アクアがその冒険者に勝負を吹っ掛ける事になります。
サイコロを振って出た目で勝負する事になりました。
1から4が出ればアクアの勝ちです。
アクアは自信満々ですがカズマは彼女が負けると分かっていました。
アクアは祝福の魔法を自分に掛けてからサイコロを振ったのですが負けてしまいます。
カズマは掛けに勝ち大きく儲けたようです。
クリスがスティール勝負を吹っ掛けて冒険者を懲らしめることになりました。
帰り道でダクネスに叱られているめぐみんと遭遇する事になります。
ダクネスがめぐみんが「魔王の血」を盗み出した事を知り取り上げようとしていました。
宝石店の店主は貴族が取り寄せを依頼したと言っていました。
ダクネスの口ぶりから彼女が頼んでいたみたいだね。
カズマとクリスの二人がめぐみんから宝石を取り上げたようです。
カズマはこれ以上厄介ごとが起こりませんようにと祈っています。
クリスはカズマと関わる時に不幸になるようです。
.
>>
不死の王になるために
>>
ウィズに冒険者ギルドからの依頼が舞い込みました。
街の近くの洞窟に大物アンデッドモンスターリッチーが巣くっているそうです。
冒険者ギルドのお姉さんはリッチーの事を居るだけで迷惑なモンスターと言っていました。
彼女はウィズがリッチーだとは知らないようですね。
厄介者と思われていたと知ったウィズは若干落ち込んでいます。
アンデッドを毛嫌いしているアクアが同行する事になりました。
洞窟の奥にはヴァンパイアーが巣くっていました。
大物アンデッドはヴァンパイアでした。
ヴォルフガン・クロウと名乗るヴァンパイアはリッチーを格下扱いしてきました。
これを聞いて温厚なウィズが激怒しています。
ヴァンパイアなんで偏食の半端者と罵っています。
二人が対決する事になってしまいました。
アクアは二人を虐めたくて仕方なかったようです。
勝負に割り込みターンアンデッドの魔法を打ち込みました。
アクアの魔法は想像以上に効いたようです。
ヴォルフガンは怯え始めています。
ウィズはアクアの力をしっているので怯えています。
アクアの魔力をドレインタッチで吸い取り、どちらが多く吸い取れるか勝負する事になりました。
アクアの魔力を吸収し始めてウィズとヴォルフガンは気分が悪くなっています。
聖なる女神の魔力を吸い込んだ事で昇天の危機に瀕する事になりました。
ウィズは冷静さを失っていたのね・・・アクアの魔力を吸い取ると酷い目に遭うと分かりそうなのに。
アクアは逃げようとする二人を放しませんでした。
ヴォルフガンは昇天させられウィズは1週間動けなくなったようです。
アクアが一番凶悪だったね。
.
>>
魔王の幹部は忙しい
>>
バニルの事を警戒しているアクアが彼の監視を始めようと言い出します。
カズマは巻き込まれる事になりました。
監視を始めるとバニルが街の役に立っている事が分かりました。
カズマはバニルに好意的になっていきます。
バニルはウィズの店を維持させるためにバイトして生計を建てているようです。
八百屋で呼び込みのバイトをしているバニルにアクアが対抗心を持ちました。
二人とも呼び込みが上手いようです。
野菜は飛ぶように売れて八百屋のおじさんはニッコリしています。
バニルが魔除けの効果があると言ってバニル人形を売り出します。
飛ぶように売れるのでアクアは自分の人形を制作する事にしました。
丁度街の男性冒険者が悪夢にうなされる事件が発生していました。
アクアは彼らに人形を勧めたのですが全く売れませんでした。
カズマは売れない理由が分かったのですがアクアに教えられませんでした。
アクア人形を持っているとサキュバスが近づけなくなりエロい夢を見られなくなるので売れないんだとは言えなかったようです。
カズマはダストとキースからサキュバスの店が新しいサービスを始めた事を知ります。
急いで店に行って割引チケットを手に入れました。
宿屋に泊まりサキュバスのサービスを待つことにします。
そのサービスには当たりが混ざっているそうです。
カズマは夢だけでなくサキュバスがお相手してくると考えたようです。
カズマの元にロリサキュバスがやって来ました。
カズマは初体験の予感に心を躍らせています。
カズマが激怒してアクアの元に戻ってきました。
バニルを浄化しようと息巻いています。
泣きながら自分に起こった不幸を説明しています。
カズマは女の子と朝ちゅんしようとしたらしいのですが相手の女の子はバニルでした。
夢を砕かれて憤るカズマはバニルの浄化を訴えています。
アクアとダクネスからバニルが街のごみ拾いをしたりカラスを追い払ったりと役立っていると説明されます。
バニルを街の住人として正式に迎える事になったと告げられました。
ロリサキュバスとバニルはグルだったのかな?
カズマは美味しい悪感情をバニルに提供する事になったようです。
.
>>
偽物注意!
>>
アクセルの街にカズマたちと名前が似ているパーティーがやって来ました。
ザトゥ・オズマ、アキュア、メグミ、ラクレスと名乗っています。
彼らはカズマたちのパーティと間違われて風評被害に遭っていました。
サトウ・カズマに文句を言いに来たと言っています。
もう一つ目的があるとも言ってますね、気になります。
カズマは咄嗟に田中と名乗って誤魔化す事にしました。
食事を奢ってもらう代わりにサトウ・カズマについて知っている事を話す事になりました。
カズマは真実を美談に脚色して話したようですね。
オズマたちは勝手にカズマが不幸に襲われても頑張る人って解釈してくれました。
自分たちがカズマの風評を信じてしまった事を悔いています。
翌朝、カズマの屋敷にオズマが乗り込んできました。
彼らは他の人にもカズマの話を聞いてみたようです。
そしてカズマが田中って偽名を使った事まで掴んだようです。
騙したな、と怒鳴りこんできました。
カズマは逆切れして煙に巻こうとしますが失敗してしまいます。
メグミは騙されそうになってましたがオズマは騙されませんでした。
めぐみんも名前が被るメグミに対抗心を燃やしていました。
めぐみんは自分たちをパチモン扱いしたければアクセルの街で活躍して見せろと勝負を吹っ掛けました。
カズマとめぐみんはアクセルの街は自分たちのホームなので絶対に勝てると考えていました。
季節も冬だったのでモンスターが凶暴化しています、活躍はできないと高を括っていました。
久々に冒険者ギルドに赴くとオズマたちが大量の一撃熊を対峙して街の顔になっている事を知ります。
カズマとめぐみんは負けそうな気配を察して青くなっています。
そこに血まみれで死にかけている男が運び込まれました。
運んできた女冒険者はアキュアに回復して欲しかったようです。
アクアの顔を見てガッカリしています。
傷はアキュアには手に負えない酷さでした、彼女は諦め顔をしています。
自分の顔を見てガッカリしたのを謝ってと言いながらアクアが回復させました。
それを見たオズマとアキュアが仰天しています。
アクアは回復のお礼として今度酒を奢れと言っています。
高位の魔法詠唱の対価として酒代で許しているアクアに驚いています。
回復した男性冒険者から白狼という凶悪なモンスターが街の近くに出没している事を知らされます。
カズマは適当にオズマたちが一撃熊を駆りつくした事で数が増えたんだと語ります。
オズマはそれが真実だと理解して自分を非難しています。
カズマ、めぐみん、アクア、ダクネスが協力して白狼の集団を撃滅する事になりました。
カズマは暇を持て余している間に作った銀製の矢を使いボスを射殺しました。
爆裂魔法を浴びても耐えられるダクネスは囮として白狼を一か所にまとめていました。
ボスが死んでも街に向かおうとしてきたのでめぐみんが爆裂魔法で吹き飛ばしました。
オズマたちはカズマ達が規格外の能力を持っている事を知り尊敬の眼差しを向けてきました。
旅立つ前にオズマがカズマにお礼を言ってきました。
彼は友人を魔王軍の幹部ハンスに殺されたそうです。
ハンスを倒したカズマにお礼を言いたかったそうです、もう一つのようとはお礼を言う事だったのね。
オズマたちがそれぞれ重い過去を抱えていて主人公っぽいと感じ始めています。
オズマたちが聞いたというパーティの悪評を聞いてみる事にします。
彼らが語った風評は全て事実でした。
これからは旅先でカズマ達を悪く言う奴がいたら訂正してまわると言っている彼らに土下座して謝ることになりました。
オズマたちは思い込みが激しすぎるな。
カズマ達は能力だけは高いからな。
風評が本当と知りガッカリしたんだろうなー。
.
>>
アクセルの問題児達
>>
王都から冒険者ギルドの上層部の人が視察にやって来ることになりました。
カズマ、アクア、めぐみん、ダクネスはギルドに呼び出される事になります。
アクセルの冒険者ギルドは素行の悪い冒険者の冒険者資格をはく奪に来ると思ったようです。
問題児であるカズマ達に目立つ行動は控えろと言ってきました。
上層部の人がギルドにやって来て冒険者の品定めをしています。
居心地悪く感じた冒険者たちがカズマに知恵を借りに来ました。
カズマは失敗しなければ冒険者資格をはく奪される事は無いと考えカエル討伐をみんなでする事にしました。
他のパーティはカエル討伐を無難にこなしてましたがカズマたちのパーティは大惨事に遭っています。
アクアはカエルに食べられてしまいます。
ダクネスはカエルに食べられようとしています。
ダクネスに追われているカエルはめぐみんを捕食しようと追いかけています。
惨状を見た上層部の人がやってきた目的を語ります。
彼は上級冒険者を王都にスカウトする為にやってきたそうです。
王都に行けると聞いて女性冒険者はヤル気になりますが男性冒険者は嫌そうにしています。
彼らはカズマと同じくサキュバス屋の常連でした。
アクセルの街にしかサキュバス屋は存在しないので彼らはアクセルの街から出たくないようです。
カエル殺しと呼ばれる巨大なヘビ型モンスターが現れました。
本来は沼の近くに居るのですがアクアが子供を拾ってきたので迎えに来たみたいです。
事態が混乱する中、めぐみんが爆裂魔法を放ちカエル殺しを討伐しました。
女性冒険者が上層部の人に王都に行きたいと訴えています。
彼女はこの街の男性冒険者は草食系が多くて全然モテないと訴えています。
サキュバス屋の弊害ですね。
上層部の人は高レベルの冒険者が残っていると聞いてその方たちをスカウトしに来たと言い逃れを言っています。
それを聞いた一人の魔法使いが王都に言ってもいいと名乗りをあげます。
それを聞いた上層部の人は諦めて帰っていきました。
めぐみんだよね、断られたようだね。
高レベルでも爆裂魔法しか撃てないので嫌だったようだね。
.
成分美少女ハーレム変態エロ冒険戦闘勇者
評価AAABBAAABBAC
.
AmazonLink: この素晴らしい世界に祝福を! よりみち! (角川スニーカー文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)