ラノベの感想) 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?10 (HJ文庫)


概略:
オリアスがネフィと仲良くなる時間が足りないと文句を言ってきます。
リリスからは風呂を改善して欲しいとお願いされます。
リリスから温泉は家族サービスと親孝行に効果的と聞いたザガンは城に大浴場を建設する事にします。
アルシエラが風呂に造詣が深いと聞いたので協力を要請します。
ザガンは大浴場を使ってオリアスとネフィの会話増加。
ラーファエルとシャックスの和解を狙います。

レーベル:HJ文庫
発行日:2020/2/1
著者:手島史詞
イラスト:COMTA
ISBN:978-4-7986-2121-0
雰囲気:魔王対決、大浴場建設、過去、暗躍、のぞき魔撃退、正体、刻印入手

オリアスがザガンの部下をなんとかしてくれと言って玉座の間に押しかけてきました。
冷静さを失っているようで魔力をまき散らしています。
ザガンは玉座の間に結界を張ってオリアスの攻撃を受け止めています。
オリアスがネフィの母親だと分かってから魔術師が彼女に教えを請いにきます。
オリアスは基本的にお人好しなようなので断れません。
一人の質問に答えたら次々と質問者が現れて講義をする事になってしまいました。
ネフィと話す時間が神霊魔法の訓練中しかないぞ、何とかしてくれと苦情を入れてきました。
ラーファエルも告解を習得する為にオリアスに手解きを受けています。
オリアスはラーファエルが成長していてもうすぐ自分の強さを越えると言っています。
ネフィとの時間を充分に取れていないオリアスは殺気立っていました。
話を聞いたザガンは断れば良いだろ?と答えます。
オリアスは虚を突かれたようですね・・・断るって考えがなかったようです。
ザガンは週一で講義を開いたらどうか?と提案しました。

オリアスが帰るとリリスが苦情を入れてきました。
リリスは仕事が終わってから入る風呂を楽しみにしていました。
その日は風呂掃除を自分で行い綺麗にしたのでとくに楽しみだったようです。
オリアスとの修行が終わってボロボロのラーファエルに一番風呂を勧めました。
ラーファエルが入浴中にシャックスが風呂に向かってしまい顔を合わせたようです。
ラーファエルにとってシャックスは黒花に近づく悪い虫です。
殺そうとして攻撃を始めてしまい風呂を破壊する事になりました。

リリスはそれが許せなかったようです。
楽しみにしていた入浴ができなくなったと訴えてきます。
魔術師であるザガンは風呂が壊れたと聞いても魔術ですぐに直せるのでリリスの怒りが理解できません。
リリスは必死に風呂の効能を語り理解して貰おうと努めています。
リリスが家族サービスや親孝行に向いていると言ったのにザガンが反応します。
オリアスとネフィの関係進展、ラーファエルとシャックスの和解を図りシャックスと黒花の関係を進展させる。
ザガンは大浴場の建設を決めました。
リリスからアルシエラが風呂について詳しいと聞いたので彼女に助力を乞う事にしました。

オリアスとラーファエルへのプレゼントなので二人には秘密で実施する事にします。
ザガンは少数精鋭で大浴場の建設計画を始めます。
集められたのはネフィ、フォル、アルシエラ、リリス、黒花、セルフィ、シャックスです。
アルシエラから魔王殿に大浴場があると聞いたので視察に行く事になります。
ネフィ、アルシエラ、リリス、黒花、セルフィ、シャックスが大浴場の建設を担当する事になりました。
フォルには計画がオリアスとラーファエルに露呈しないようにするという重要な任務が与えられました。

建設予定地はザガン城の裏庭です。
手付かずの森があるのでそこに建てる事になりました。
黒花は天然の岩などを使った方が風流になると言っています。
風流って何?ザガンは理解不能なんですが知ってる者の知識を頼る事にします。
全面的に任せる事にしましたよ。
最初は魔法で湯を沸かそうと考えていたんですが温泉にした方が良いって話になりました。
鉱物に作用する魔法が得意なネフテロスも建設計画に関わらせる事にします。
露天風呂になる事が決まりました。
ザガンは外で全裸になるなんて破廉恥だと感じていますが周囲を囲って見えなくすると言われて納得しました。

教会ではバルバロスがシャスティルの存在意義が揺らいでいると心配しています。
ステラが聖剣に認められたのでシャスティルの存在意義が失われたと言っています。
シャスティルは最年少で聖騎士長になりました。
ギニアスに並ばれたので価値が薄れたとバルバロスは主張します。
聖騎士長の紅一点だったのですがステラが加わったのでそれも失われた。
シャスティルの優位性が無くなってしまったじゃんと心配しています。
黒花が目の治療の為にザガンの城に居候しています。
ネフテロスもオリアスに魔法を教えて貰っているので忙しそうです。
教会は陣容が薄くなってシャスティルの仕事が増えています。
色々と心配していますが結局バルバロスは気晴らしさせようとしてシャスティルを誘いたいようですよ。
分り易く誘えないので難儀しているようですね。
ゴメリが見たら愛でを感じるようなもどかしさがあるね。
ネフテロスが執務室にやってきてミヒャエルからの書状を届けてくれました。
ミヒャエルはキュアノエイデスに来ると言っています。

ミヒャエルはステラを聖都に残してキュアノエイデスに向かいました。
残されたステラに聖騎士の訓練への参加を命じます。
ステラの実力は並の聖騎士を上回っているので訓練に参加しても意味がありませんでした。
初回に聖騎士達を軽くブチノメシテしまったので暇を持て余しています。
そこにザガンに完全敗北して心を折られたギニアスがやってきます。
ステラはザガンがやり過ぎてしまったと思っているので彼を立ち直らせる役目を負う事にします。
ギニアスを挑発して素手で殴りかかります。
ギニアスは聖剣で対抗したんですが軽く倒されてしまいます。
子供なのに責任を抱え込んでいる彼に吐き出してもいいんだと助言します。
ギニアスはステラの胸でワンワン泣いています。
ステラの乳に顔を埋められたのは羨ましいですね。
ステラの強さに感激したギニアスは彼女に教えを乞う事にします。

ザガンは目が見えるようになった黒花に戦いを忘れて平和に暮らして欲しいと思っています。
彼女がそれを選ばない事も分かっているので戦闘に適した服をプレゼントする事にしました。
マニュエラの店に連れて行き服を選ぶ事にします。
オリアスが怖くて魔王殿に籠っているゴメリが彼女の店で働いていました。
ザガンの城に黒花とシャックスが居るので最高の愛で力が発生しています。
しかしオリアスが怖くてザガン城に戻れません。
愛で力を補給する為にマニュエラの店に居座っているようです。
ゴメリとマニュエラが黒花に似合いそうな服を選んでくれました。
黒花はラーファエルの執事服に似ている服を選びました。
ゴメリが城に大浴場を作る計画を知ります。
ここで参加しないと後悔すること必至なんですがオリアスが怖いので悩んでいます。
ぶれないゴメリは計画に参加して愛でを堪能するのを選びました。

ビフロンスとシアカーン陣営でも動きがありました。
シアカーンが3つ目の刻印を欲しがります。
ネフテロスを取り戻すためにはザガンに掛けられた呪いを解く必要があります。
ビフロンスはシアカーンの願いを叶えてあげる事にしました。
彼の配下であるアリステラとデクスィアを借り受ける事にします。
ビフロンスは魔王の中に一人だけつまらない存在が居ると言っています。
そいつを殺して刻印を奪う事にするようですね。

キュアノエイデスにやってきたミヒャエルがザガンに会いにきました。
ザガンが探しているマルクに関わる事を教えてくれます。
キュアノエイデスの裏路地にザガン、ステラ、マルクが揃ったのは何者かの意図が働いていると言っています。
ミヒャエルもマルコシアスの協力者だったそうですよ。
マルクもマルコシアスとアルシエラと関係がありました。
マルクは何者かに頼まれてザガンを探していたと言っています。
ミヒャエルの聖剣がキュアノエイデスで適格者を発見しました。
それがステラです。
近くにザガンも居たのでマルクがザガンを発見する事となりました。
聖剣がザガン発見に役立ったと考えるべきなのか?
随分と前から聖剣はステラを所有者と認めたようです。
所有者が変更になったのでミヒャエルは使えない筈なんですが魔術で誤魔化して所有者の振りをしていたようです。
ザガンは自分の親か年の離れた兄弟がマルクに捜索を頼んだと予想します。
ミヒャエルはシャスティルとステラが揃って赤髪で赤目である事を指摘します。
聖剣が所有者に求める人種に偏りがありそうだな。
話が終わるとミヒャエルはシアカーンの後始末は自分が付けると言い出します。
ザガンはネフィと心置きなくイチャツク為にシアカーンを殺そうと考えています。
自分で殺す事に拘りはないみたい任せる事にしました。

ミヒャエルの話を聞いたザガンは怖い顔をしています。
話の内容からマルクが教皇役だったのではないか?と考えます。
シャスティルに確認してもらう為にキュアノエイデスに向かう事にします。
途中で訓練中のネフィとオリアスに遭遇しました。
ザガンが何かに追い詰められていると察したネフィがデートしようと提案してくれます。
訓練中だったのでオリアスに断りを入れると快諾してくれます。
ザガンは女親は男親では反応が違うんだなって感想を抱きます。
オリアスはネフィがザガンと仲良くするのを咎めてきません。
むしろネフィの想いが届くように協力的です。
黒花を守る為にシャックスを追い込むラーファエルとは偉い違いだね。
ネフィがアザゼル(オリアスが聖都の宝物庫から持ってきた箒)でキュアノエイデスまで運ぶ事になります。
箒に二人乗りしてキュアノエイデスに向かって飛んで行く事になりました。
アザゼルの飛行スピードは速いようですね。
ネフィの腰に捕まっているザガンは彼女の柔らかさを堪能する為にゆっくり飛んでもらう事にします。

ビフロンスは借り受けたアリステラとデクスィアをキュアノエイデスに放ちます。
明確な命令を受けていない二人は何をすれば良いのか困っています。
悩んだ末に巨大なパフェに挑む事にします。
仲良くパフェを食べていたんですが近くで喧嘩していた男が吹き飛んできます。
パフェがぶちまけられてしまいデクスィアが激怒します。
殺すのは簡単なんですが目立つ行動を取ると聖騎士に囲まれる懸念がありました。
ネフテロスが通りかかり仲裁してくれます。
ネフテロスは無自覚にデクスィアが準備していた魔術を噴き散らしてようですよ。
デクスィアが驚愕しています。
ネフテロスがアリステラの手を取ろうとすると何かに弾かれました。
ネフテロスは静電気だと言ってますが違うようだね。
デクスィアがネフテロスの影に何かが潜んでいるのを見ています。

逃げた二人が大浴場の装飾品を買いに来ていた黒花、リリス、セルフィに出くわします。
黒花が二人と戦う事になりました。
黒花は匂いから二人が視力を失う前最後に戦った相手だと気付きます。
リリスとセルフィを庇いながら戦う事になったので窮地に陥ります。
相手の攻撃をかわせなくなりました。
シャックスが身を挺して黒花を庇います。
背中に刃を突き刺されてしまいます。
シャックスは黒花の服とパンツを隠し持っていた理由を説明して謝ってきます。
死んでしまうような感じでしたが彼は致命傷を受けたわけではありません。
黒花はリリスとセルフィにシャックスを任せて二人を仕留める事にします。
目が見えるようになった黒花は強さが増しています。
二人を相手に圧倒して止めをさせる段階まで追い込みます。
アリステラが命乞いを始めたので黒花が嫌悪感を抱いています。
黒花は誰かを殺すなら殺される覚悟を持つべきと考えています。
何の覚悟もない相手に負け視力を失ったのかと自分が情けなくなっています。
黒花は二人を見逃す事にしました。
アザゼルに所属している頃なら絶対にしない行為だよね。
黒花は変化してきているようです。

ザガンとネフィが上空から黒花の戦いを見物していました。
ビフロンスがアリステラとデクスィアを送り込んだのは明白なんですが彼の気配がありません。
ザガンの領地で破壊工作を行うには戦力的に心許ないです。
ビフロンスの意図が分からず気持ち悪いですが捨て置く事にします。

教会でシャスティルと面会して教皇について調べてもらう事にします。
シャスティルから教皇が亡くなっていて秘匿されていると教えられます。
教皇の死因を教会も特定できていないそうですよ。
亡くなったのは五年前と教えてくれました。
マルコシアスとオロバスが亡くなったのと同時期です。
マルコはマルコシアスの関係者だと思われます。
彼が教皇で一緒に戦い亡くなったって可能性が出てきました。

大浴場が完成したので祝賀パーティーを開く事になります。
男湯と女湯に分かれてパーティーを行う事になります。
配下の魔術師や知り合いを招いて行われる事になりました。
ザガンが不穏な気配を感じ取り対応を迫られます。
キメリエスに男湯を任せて気配の元に向かいます。
其処に居たのはバルバロスでした。
バルバロスはシャスティルの裸が見たくて女湯を覗こうとしていました。
普段の彼女は浴室にも聖剣を持ち込むので覗くチャンスがないんだそうです。
今日はお呼ばれしているので聖剣無しで入浴するだろうから覗く大チャンスだと言っています。
ザガンは破廉恥だと言ってバルバロスを止める事にします。
バルバロスはネフィの裸を拝めるぞ一緒に覗こうぜと誘ってきます。
まあ当然ですよね喜びは分かち合わねば・・・
ザガンは頑固だね・・・断固として覗きは許しませんでした。
魔力全開で二人の死闘が始まりました。

ゴメリがオリアスのご機嫌を取る為に背中を流しています。
ネフィ達も並んで身体を洗っていますね。
ネフィはアルシエラの背中を流してあげる事にします。
アルシエラは頭に残っている折れた角を見られたくないので洗い場が空くまで待ってたようです。
ネフィには見せてくれますね。
ネフィにアルシエラの負傷がバレました。
秘密にして欲しいとお願いされたネフィはアルシエラの負傷を隠す事にします。

遅れていたネフテロスがやって来ました。
彼女が湯につかるとネフィが開会宣言を行います。
大浴場の完成とオリアスへの感謝を込めて乾杯しました。
オリアスが嬉しそうです。
黒花の優れた聴覚が男湯の声を捉えます。
顔を真っ赤にして照れているのでシャックスが惚気ているとゴメリは考えます。
マニュエラと一緒に内容を聞きたいと迫ります。
黒花がテレテレになって内容を教えてくれています。
ネフィは黒花が他人事のように語るのに違和感を抱きます。
黒花が聞いたのはゴメリに対するキメリエスの惚気でした!
キメリエスはゴメリの優しさに惚れこんで60年ほど一緒に居るんだそうです。
ゴメリが撃沈しました。
オリアスからゴメリが読み書きの教え方を質問してきたと明かされます。
キメリエスに教える方法に悩んだゴメリがオリアスに相談したようです。
シャスティルがオリアスの姿を見て封印した辛い過去を思い出しかけています。
聖剣に選ばれたばかりの頃にシャスティルはオベロンから剣技を教え込まれたようですよ。
修行が過酷過ぎたので記憶を封印しているようです。
アルシエラからザガンの父親について教えて貰えました。

ザガンとバルバロスの死闘は引き分けに終わりました。
魔王が本気で殺そうとしてるんですがバルバロスは生き延びています。
シャスティルへの接し方だけを見るとヘタレ野郎に思えますが大した魔術師のようです。
疲弊している二人にアリステラが襲い掛かってきました。
きへへって奇声を上げて迫ってきます。
彼女はビフロンスが使っていた魔神の泥に似た存在と化しています。
ザガンはアリステラが乗っ取られていると考えます。
哀れに感じて彼女を倒してあげる事にします。
ザガンとバルバロスが共闘する事になりました。
アリステラには魔術が効きませんでしたが技を使って追い詰めます。
止めを刺そうとしているとデクスィアが現れて殺さないでと懇願されます。
隙が生まれてザガンがダメージを負う事になります。
致命の一撃を喰らいそうになりますがビフロンスが助けてくれました。
ビフロンスはアリステラとデクスィアを回収しに来たようです。
意識を取り戻したアリステラが奇声を上げて攻撃してきました。
アルシエラが現れてアリステラに止めを刺します。
アリステラを操っていたのはアザゼルでアルシエラが生涯をかけて追っている存在です。
アリステラに乗り移っていたのはアザゼルの切れ端だったようです。
ビフロンスとデクスィアがアリステラの蘇生を試みます。
ビフロンスは蘇生に集中しているので隙だらけでした。
今なら簡単に殺す事ができます。
卑怯な手段でビフロンスを殺すのはネフィに相応しい男とは言えないと考えます。
ザガンはビフロンスを見逃す事にします。
ビフロンスはザガンの行いに感激しているようです。
ザガンの事を王の器ではなく英雄の器だ。
この先の戦いに加わる権利があると言い残して去りました。
ビフロンスはザガンよりも多くの情報を知っているようだね。
これから何が起こるのかも予想ができているみたいです。

戦いが終わるとパーティーはお開きになっていました。
ザガンは一人で温泉に浸かっていました。
そこにネフィがやってきます。
ネフィは全裸バスタオルで現れました。
二人きりなのでザガンにヤル気があればヤッちまえるんですが・・・そこまでの覚悟はまだないのね。
うーんネフィの方もやられる覚悟はまだないようだね。
色々と危ういんだよな。
ザガンの隣に浸かって二人でお酒を飲んでいます。
アルシエラから聞いた話を教えてくれるようです。
余興としてザガンは自分の予想と比べようと言い出します。
ザガンとネフィはザガンの父親が何と呼ばれていたかを揃って口にする事になりました。
ザガンの父親は銀眼の王と呼ばれていました。
銀眼の王が生きていたのは1000年前じゃないのか?
ザガンの父親にしては年が離れすぎているような?
ザガンは<アザゼル>が何を指しているのか分かったとネフィに伝えます。
アザゼルはマルクとアルシエラが生涯の敵と定めた存在。
それが蘇ったと伝えました。
ネフテロスがアリステラと接触した時に反発現象があったよね。
彼女はビフロンスが作ったネフィのクローンなので何らかの仕掛けが施されている可能性がありそうだよ。
ネフテロスの中にアザゼルの一部が隠されているとか?

アジトに戻ってきたビフロンスがわが身の不幸を嘆きます。
彼が留守にしている間にミヒャエル(アンドレアルフス)が攻め込んできました。
シアカーンを狙って攻め込んだのね。
戦闘力を失っている思ってたんですがシアカーンは抵抗をしたようです。
アンドレアルフスも負傷していました。
シアカーンの方は瀕死状態で殺されかけています。
ビフロンスがシアカーンを見逃して欲しいとお願いしてきます。
アンドレアルフスが断るとビフロンスはアンドレアルフスへの関心を失います。
無造作にアンドレアルフスの背後から右手を突き入れ彼の心臓を抜き出し握り潰しました。
ビフロンスはアンドレアルフスの正面に立ってるね。
右手だけが消えてアンドレアルフスの背中から突き刺しました。
どう見てもこれは魔術だよな。
アンドレアルフスはビフロンスを侮っていたようだね。
聖剣も持ってきていませんでした。
格下だと思ってたんだろうな・・・呆気なく殺されちゃったよ。
これでシアカーンが要求した3つ目の刻印を手に入れちゃったね。
何らかの悪巧みを始めるようです。
アンドレアルフスはステラの師匠なので報復する事になるんだろうか?

成分表
成分含有量(5:多い、1:少ない)
美少女5
戦闘4
魔術理論4
友情5
イチャラブ4
愛で力5
ラッキースケベ4


AmazonLink: 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?10 (HJ文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)