ラノベの感想) 棺姫のチャイカ 第10巻 (富士見ファンタジア文庫)


レーベル:富士見ファンタジア文庫
発行日:2014/9/25
著者:榊一郎
イラスト:なまにくATK(ニトロプラス)
ISBN:978-4-04-070145-5

黒チャイカが遺骸を食べてガズ皇帝が復活しました。
チャイカは多数存在していましたね。
ガズ皇帝が一度死んでから復活する為のシステムでした。
.
ガズ皇帝は本当に頭が切れますね。
チャイカの性能が様々に異なる理由が、一つの問題から全部のチャイカが全滅するのを回避する為だったのね。
一体何種類のチャイカを用意していたのかな?
戦死型の紅チャイカは七百番台だったよね。
.
白チャイカがヤル気を無くしていましたね。
黒チャイカがガズ皇帝を生み出す瞬間を目撃してしまい、復活したガズ皇帝からチャイカの存在理由を聞いてしまったので心が折れかけましたね。
まあ今まで必死に父親を弔う事を目指して遺骸集めをしていたからね。
.
悲嘆に暮れる白チャイカをトールが復活させましたね。
アカリがカラカウのも分かりますね。
トールはまるでプロポーズとも受け取れる台詞で白チャイカを励ましていました。
.
トールも大きな変化がありましたね。
トールはフレドリカの肉体の一部を食べて龍騎士になりました。
フレドリカが負傷したトールの口に指を突っ込んで、トールがフレドリカの指をかじりました。
フレドリカは新たな龍騎士を得て嬉しそうですね。
彼女が再会したアカリと白チャイカにトールとの契約行為を解説していました。
フレドリカの語った内容がまーあエロいですね、あれはワザとやっているのかな?
アカリが不満を爆発させていました、よし、殺そう!
フレドリカがアカリを止めましたが、アカリの納得の仕方が面白いですね。
アカリは以前からトールの剥製を作りたいとか言っていましたが、龍騎士になったトールは脱皮するようになったので、捨てた皮を使うと剥製を作り易いよと説得されてしまいました。
アカリの中ではパーティーの関係性が変化していましたね。
白チャイカと紅チャイカはトールの妾、フレドリカはペット、自分は本妻、って事になっていますね。
.
白チャイカが復活したら、今後の方針として田舎でのんびりしようって事になりました。
しかし、復活したガズ皇帝が大規模魔法を詠唱中でハルトゲン公国の城から外に出られなくなりました。
魔法の防壁が展開中でした。
それを解除できるのは魔法を掛けた本人だけのようで、ガズ皇帝を探す事になりました。
.
その途中で気絶した仲間を運びながら城からの脱出を目指している紅チャイカに出会いました。
彼女も心が折れかけていましたね。
トールが言葉巧みに彼女を励まして仲間になりました。
.
ガズ皇帝の元にたどり着くと、そこには正気を取り戻したジレットに率いられたジレット隊が来ていました。
ガズ皇帝に魔法障壁を解いてよとお願いしましたが、魔法を発動し終えるまで二日程待っててねと言われてしまいました。
あとからやって来たトール達も交えて、ガズ皇帝が自身の目的とこの世界の仕組みを解説してくれました。
暇つぶしの意図しか無いようですが、ガズ皇帝は良い奴だね。
.
ガズ皇帝の語ったこの世界の仕組みは衝撃的でしたね。
この世界は神によって作られた生簀だと言っていましたね。
神は精神生命体で肉体は持ちませんが食事はするようですね。
何を食べるのかと不思議におもったトール達でしたが答えはおぞましいものでしたね。
神は人間の感情を食べるって事でした。
強い感情はより美味らしく、ガズ皇帝は世界の半分を支配する事を期待されて神により作られた存在でした。
人間から強い感情を引き出す為に最適な方法が戦争だそうで、争う存在が二つ以上必要なのでガズ皇帝が世界の全てを支配する事は許されなかったそうです。
.
ガズ皇帝は自分が生簀の管理者でしかない事が不満だったようだね。
ガズ皇帝が討伐された連合軍はアポストルに仕組まれたもののようです。
ガズ皇帝が神に対して反逆を企てたので、不良品として始末されたようですね。
しかしガズ皇帝は次の闘いでアポストロに楽勝できるように肉体を改造する目的で一度死んだのね。
復活直後にアポストロに襲撃されましたが返り討ちにしました。
.
トール達に世界の仕組みを解説してくれている間に魔法発動の準備が終わったね。
ニーヴァを介して神が大昔に構築した感情吸収システムを逆利用して神に大魔法を放ちました。
神は死んだのかな?
ガズ皇帝は、世界征服を始めるとか言っていましたが、どうなんだろうね。
まあ、たとえ神が生きていたとしてもトール達は神の味方はしないよね。
今後の展開が分からないね。
トール達はガズ皇帝に協力するのかな?
それとも彼を打倒するのかな?
ガズ皇帝が目指す世界支配の方向性も分からないので何とも言えない状況ですね。
とりあえず逃げるのが得策かな。
.
成分義妹ツンデレハーレム恋愛エロ美少女戦闘
評価ACABBAAAA
.
AmazonLink: 棺姫のチャイカX【電子特別版】 (富士見ファンタジア文庫)

コメント

人気の投稿「過去1年間」

ラノベの感想) 最弱無敗の神装機竜《バハムート》第20巻 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第17巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) カノジョの妹とキスをした。4 (GA文庫)

ラノベの感想) 俺を好きなのはお前だけかよ 第16巻 (電撃文庫)

ラノベの感想) 86―エイティシックス―Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ (電撃文庫)

ラノベの感想) 幼女戦記 第13巻 Dum spiro,spero ‐上‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第14巻 Dum spiro,spero ‐下‐

ラノベの感想) 幼女戦記 第12巻 Mundus vult decipi, ergo decipiatur

ラノベの感想) 異世界蹂躙 ―淫靡な洞窟のその奥で― 第3巻 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)